一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレについての専用スレPART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレについての専用スレPART2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-07-17 09:45:09
 

2階トイレが汚くて臭いが充満するのであれば、1階トイレも同様であり居間・食堂に臭い充満します。

夜中にトイレに行こうとして階段を転げ落ちる人もおり、安全面・利便性からも2階トイレは必需品です。

たがが1坪のトイレより収納と言う人は、収納スペースの問題より荷物整理を行いましょう。

それではファイト!

[スレ作成日時]2009-07-26 11:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレについての専用スレPART2

864: そうそう 
[2010-02-13 06:50:04]
>>862
そんな事したら絶対後悔しますよ。
子供なんて数年で出ていくし。
高速道路のパーキングも洋式に替わりつつあるし、
あとは古い公立学校や駅をなんとかしてほしい。

便乗して…
どちらかを男の小便器にした方いますか?
865: 匿名さん 
[2010-02-13 09:25:37]
>>863

家内の実家が少し前まで1坪の広さのトイレ内に扉を隔てて小便器と和式の便器が設置してありましたが
先日リフォームで洋式便器一つにまとめていました

子供(女の子)が小さい間は朝など便利だったようですが夫婦二人になると洋式便器の方が便利なようです

やはり各階に設置するにしても後々の事を考えると洋式が便利かも知れませんね
866: 865 
[2010-02-13 09:27:49]
まちがえました↑は863さんでは無く864さんへのレスです
868: 匿名さん 
[2010-02-13 14:14:35]
>>863
意味が違う、和式便所を知らないで、幼稚園なり小学校へ行って
洋式しか使えない子供になってしまったら、かわいそうだなと思って。
もちろん、理想は公共のトイレが100%洋式になることだけど。
869: 匿名さん 
[2010-02-13 15:33:49]
868さんへ 和式が使えなくて小学校の間ずっと困っている子どもいますか?困るのは入学始めだけです 子どもはすぐに覚えます 家に和式洋式あると そのうちどちらかしか使わなくなりますよ 大人だったら普段どちらが楽ですか?そういう広い目で考えたほうがいいと思います
870: 匿名さん 
[2010-02-13 15:42:52]
うちの田舎の家は一方が和式でもう一方が洋式ですが、やはり洋式しか使いません。
和式は段差のあるタイプで、小便器の代わりにしか使われていません。
871: 匿名 
[2010-02-13 18:17:13]
だから、覚えさせるのは公共の和式で十分、って事。
一般家庭用和式トイレなんて、
オプション扱いしかないんじゃない?
絶対後悔するよ。
872: 匿名さん 
[2010-02-14 00:27:37]
現在、公共トイレで和式便器があるのは、
他人の尻が触れた便座に座りたくないという人や、
冬に冷たい便座に座りたくないという人がいるからだとか。
874: 匿名さん 
[2010-02-15 22:04:29]
二階のトイレは快適です、一階にお客が来ても気兼ねしないで済みます、皆さん後悔して後から付けるのは大変ですよ、今の普通の家は音や臭いで悩まされるような家を建てるHMは有りません。
875: 匿名さん 
[2010-02-16 07:28:01]
>今の普通の家は音や臭いで悩まされる

そのような原因であるトイレは、
わざわざ2階にまで要らないですよね?
くっさいのは1階だけで十分です。
寝室のある2階はくっさくしたくありませんものね。
しかも2階から1階まで、
たかだか数秒ですから。
876: 匿名さん 
[2010-02-16 11:59:12]
>>875
だから、くっさいトイレはあんたん家だけだって言ってるだろw
877: 匿名さん 
[2010-02-16 18:12:59]
≫>今の普通の家は音や臭いで悩まされるような家を建てるHMは有りません。

おばさん良く読んでよ、欠陥住宅でも音や臭いで悩まされる家は出来ないよ、ドアや壁まで抜かれれば別だけどな。
878: サラリーマンさん 
[2010-02-16 19:10:55]
おばさん向けのローコストビルダー

アキュラホーム、基本は2階トイレなし
http://www.aqura.co.jp/house/product/optis/kirei/plan.html
高気密高断熱でもトイレなし
http://www.aqura.co.jp/house/product/optis/haruno/plan.html
太陽光発電あってもトイレなし
http://www.aqura.co.jp/house/product/optis/hyuga/plan.html
大収納があってもトイレなし
http://www.aqura.co.jp/house/product/optis/daisyuno/planhigh00.html

センチュリーも負けずに2階トイレなし
http://www.centurygroup.co.jp/santa/
http://www.centurygroup.co.jp/premier/

アイフルホームもトイレなし
http://www.eyefulhome.jp/lineup/cesibo/products/class_b/standard/index...
879: 匿名さん 
[2010-02-16 21:28:52]
おばさんはこんな高い家は建てません、音や臭いがしないと安否が分からず心配に成ってしまいますよ。
880: 匿名さん 
[2010-02-16 21:41:44]
皆、失礼だぞ! おばさん家は平屋だぞ。しかもトイレは臭いから離れに作ってある。
風呂も水周りが多くなると家に良くないから作って無い!

>>875
お帰り~おばさん!
久しぶりに支離滅裂なコメントありがとう! 
881: 匿名さん 
[2010-02-16 21:49:13]
お風呂とキッチンは如何してるの、
882: おぢさん 
[2010-02-16 22:16:49]
うちは1階に2つ、2階に1つトイレがある。

















    ネコのだけど。
883: おばさんの伝言 
[2010-02-16 22:27:06]
ネコでも人間用でも一階に一つで十分です、猫用のトイレは贅沢です、外でさせて下さい、家の隙間は十分有るのですから猫用は必要有りません、人間用でも一か所でも多いんですよ。
884: 匿名さん 
[2010-02-16 23:28:10]
おばさんは風呂に入らないよ。
なにせ無駄なことが嫌いらしいからね~
885: 匿名さん 
[2010-02-17 08:48:51]
羨ましいな、無駄が無いから金が貯まって大金持ちなんだ、俺は真似できない、おばさんに比べて光熱費や水道代が掛かり過ぎる、良いな~。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる