名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス富士見台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. テラス富士見台ってどうですか?
 

広告を掲載

SE [更新日時] 2018-02-23 23:26:17
 削除依頼 投稿する

地下鉄の駅から13分。ちょっと遠いような気がするのですが・・・。
環境的には良さそうな感じがするのですが、何かご意見があればお願いします。

[スレ作成日時]2005-12-09 11:11:00

現在の物件
テラス富士見台
テラス富士見台
 
所在地:愛知県名古屋市 千種区富士見台5丁目43番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線自由ヶ丘駅から徒歩13分
総戸数: 55戸

テラス富士見台ってどうですか?

43: 匿名さん 
[2006-08-25 17:23:00]
なるほどなるほど!
でも時間帯にもよるでしょうから入居者方のご意見の方が参考になります。
それともう1つお聞きしたいのですが、住んでいる方の年齢層(家族構成)は
どのような感じでしょうか?
販売の方の話では30代の夫婦からリタイヤされた方まで幅広いとおっしゃってましたが
やはりそのような感じでしょうか?

42さん
売主は地所だけで、興和不動産はもう売主ではないようですね。
いつから変わったのかは私はよく知らないです。
44: 匿名 
[2006-08-25 22:31:00]
入居者です。住んでいる年齢層は、さまざまのようです。ちなみに、我が家は三十代の子供二人の四人家族です。となりに、スーパーはあるし、地下鉄までは、少し距離を感じますが、基幹バスが頻繁に来るので、あまり不便は感じておりません。我が家は、北棟なので、排気ガス騒音は、全くありませんし、快適に過ごしています。
45: 匿名さん 
[2006-08-26 18:47:00]
返信ありがとうございます。
バスを便利と考えたことが無かったのですが、
もしかすると慣れればとても便利かもしれないと思いました。
確かに雨の日とか地下鉄まで歩くよりずっと便利ですよね、なるほど!

それでまた質問になってしましますが、パークビューテラスは使用されてますか?
それと原付を買った場合、置く場所はないのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2006-08-28 11:36:00]
>住んでいる方の年齢層(家族構成)はどのような感じでしょうか?

No.33の入居者です。実は今週末に管理組合の設立総会がありました。出席者は入居者の1/2強。そこで見た感触では、30代1/3、40代1/3、50代以上1/3、でした。あくまで私の見た感触ですが。
47: 匿名さん 
[2006-08-29 12:57:00]
平均は40歳台という事ですね。
昨日マンションの前を通ったら引越しをしていました、いいなー。
48: 匿名さん 
[2006-08-29 17:00:00]
富士見台小学校や千種台中学校の評判をご存知の方いらっしゃいますか?
49: 匿名さん 
[2006-09-02 13:42:00]
パークレジデンス(道路に面している棟)に住んでいますが、道路の交通量・騒音、排気ガスが想像以上でした。窓を開けて快適に生活するというわけにはいきません。ほぼ開けられません。
なぜか前面の道路から右折車が多いのが気になります。
あとバルコニーへ出るのもバス停で待っている方、歩行者の方の視線が気になります。
ただスーパーも隣ですし、バスの本数も多く設備など建物自体は満足しているのでコートレジデンス(北側棟)であれば、凄くよい物件だと思います。
50: 匿名さん 
[2006-09-02 16:40:00]
こんにちはパークレジデンスの某居住者です。
東側の道路は右折禁止ですよね。気付かなかったけど違反車が多いのかなぁ・・。
窓を閉め切れば大丈夫ですが確かに騒音は多いですね、排気ガスも。
うちは上の方の階ですのでいつも窓は開けっ放しです。
ただやはりあのベランダの透明感を何とかしたいものです。
51: 匿名さん 
[2006-09-02 17:26:00]
連投すいません。
元々はパークハウス富士見台という名前の予定だったのに
なぜテラス富士見台という名前に変わったのかご存じの方いらっしゃいますか?
直接デベに聞いた方がいいのかな。
52: 匿名さん 
[2006-09-02 23:07:00]
さっき三洋堂で抜け道・渋滞マップを見てたんだけど、
希望ヶ丘4の交差点は渋滞するからフランテの横道を抜けた方が良い的なこと書いてあった。
これを読んだ人はきっとフランテ横を抜けちゃうんだろうね・・・。
あの本のせいか。
53: 匿名さん 
[2006-09-02 23:53:00]
52さん
ようやく謎が解けました「抜け道マップ」のせいかはわかりませんが(でも余計なこと載せやがってですね。)知ってる人は知っている抜け道だったんですね。住んで暮らしてみないと見えない部分ってありますね。そんなに道幅も広くないですし、住んでいるマンションの測道が抜け道とは考えてもみなかった。
ただ前の道路の対向車線も交通量が多いですし、その為、急いで右折する車もあるので横断中の歩行者・自転車と接触事故を起こさないか心配です。
54: 匿名さん 
[2006-09-04 18:21:00]
No.33の入居者です。この週末、マンションの東側にあった消火用水栓を示す赤ポールを家具屋さんのトラックがなぎ倒し、警察がいっぱい来ていましたね。
マンション前の道ですが、名古屋インター〜池下の広小路通りの裏道として有名ですよね。ただ名古屋高速が東名と繋がり、広小路の三車線化が進んだため、だいぶその役割が低下しましたが。
55: 匿名さん 
[2006-09-04 20:49:00]
オイラは池下の錦通に抜けるよ。
あ、住民です(笑)
56: 匿名さん 
[2006-09-04 21:25:00]
また503(Iタイプ)が売りに出てますね。
実際の売れ残りはあと何部屋なんだろう。
自分の知ってる範囲では8部屋くらいかな。
57: 匿名さん 
[2006-09-04 23:32:00]
商談中物件が契約まではいかず破談してるんでしょうか、高額な物件しかもう残ってませんから。
もう半年になるし値引して売っていくことになるんでしょうね
でも、前面道路の交通量の多さ(騒音・排気ガス)、バルコニーが透けているためプライバシーが視線にさらされるなどネックがありますからどうなるんでしょうか。
建物自体は本当によいと思います。
58: 匿名さん 
[2006-09-05 08:39:00]
No.33の入居者です。05年11月時点で残り6〜7戸でしたが、そこから商談成立と破談を繰り返し、安定して5〜8戸残っている様です。HPでは残り住居が表示されますから、どこが売れてどこが破談になったか判りますね。
排ガスは結構みなさん気にされていて驚きました。ウチが鈍感なだけなのかな?透明なバルコニーは部屋で座っていても公園の緑が見えるメリットもあるけどね。
59: 匿名さん 
[2006-09-05 12:30:00]
そうですか。それじゃ、またIタイプは売れなかったのですね。
4階の角部屋もまだ人が住んでないようだしどうなってるんでしょう。

ベランダだけど、ガラス越しにバスの運転手さんと目が合ってそうなのがちょっとなぁ。
でも緑が多いことは良い事ですね。あ、排気ガスには自分も鈍感です。
60: 匿名さん 
[2006-09-05 18:46:00]
家は、未就学児がいるので、校区を一番に考えてこの物件を選びました。富士見台小学校は、モデル校に指定されていて友達のお勧めでもあったし、来年あたり校舎が新しくなって、なかなかよいのでは?と思っています。
61: 匿名さん 
[2006-09-06 13:51:00]
富士見台小学校は良いのですね。
私が聞いたところ、自由ヶ丘小学校はちある団地が入っているのでちょっとと聞きました。
でも千種台中学校では一緒になるし・・・。
62: 匿名さん 
[2006-09-06 13:51:00]
ちある→とある

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる