名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス富士見台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. テラス富士見台ってどうですか?
 

広告を掲載

SE [更新日時] 2018-02-23 23:26:17
 削除依頼 投稿する

地下鉄の駅から13分。ちょっと遠いような気がするのですが・・・。
環境的には良さそうな感じがするのですが、何かご意見があればお願いします。

[スレ作成日時]2005-12-09 11:11:00

現在の物件
テラス富士見台
テラス富士見台
 
所在地:愛知県名古屋市 千種区富士見台5丁目43番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線自由ヶ丘駅から徒歩13分
総戸数: 55戸

テラス富士見台ってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2005-12-09 23:25:00
私は駅から遠いというだけで、やめましたが、雰囲気はよさそうですね。
ただ、やっぱりマンションで駅からあれだけ遠いと抵抗あります。
私の場合ですけど、転勤なんかで引越さないといけなくなったりすることを
考えると、簡単に売ったり貸したりできるのってやっぱり駅近の物件
なんですよね。
すぐそばのLMなんて、すごい状況になってるし。
まあ、LMの場合は、そもそもあの場所であの仕様と値段ってのに
無理があったとは思いますが。

SEさんが、車通勤で転勤の無い会社にお勤めの方なら、いいと思いますよ。
但し、あの前の道って朝結構渋滞するって聞いたことあるので、
その辺りも確認した方がいいかと思います。
No.3  
by 匿名さん 2005-12-10 03:11:00
ここちょっと興味あるのですが、中はやはりパークハウス仕様なのでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2005-12-10 10:00:00
昼間は比較的静かですが、週末の夕方過ぎはは渋滞で賑わいますよね〜。
No.5  
by 匿名さん 2005-12-10 13:53:00
この物件の販売告知初期の物件概要について。
現地周辺に配達の新聞折込広告にも、ネットHPにも、
地下鉄駅「徒歩10分」と記載されていました。
以前からこの物件をチェックしていた私は、半信半疑で実際に歩いてみました。
しかし、どんなに急いで早歩きをしても、信号をちょっと大目にみても、
10分では絶対に歩けませんでした。(私の足の短さは加味せず・・・)
この事を売り主担当者へ伝えると「地図上の計算値では間違いなく10分です」の一点張りでした。
しかし、私の発言が直接効いたとは思えませんが、現在では「13分」で定着(?)している様です。
ちょっと距離が気になりますね。不便を感じざるを得ない。
バス停は目の前ですが、駅までのあの距離をバスに乗るのはねぇ。
西隣がフランテは大変便利でしょうね。南隣は平和公園ですし・・・
駅までのアクセス以外は、かなりお薦め物件でしょう。
No.6  
by SE 2005-12-12 11:02:00
>02さん、
確かに、駅から13分はかなり遠いですよね〜。電車通勤の私には厳しいです。
それに私も将来転勤があるかもしれないので、それを考えるとやっぱり駅近ですね。

皆さん、ご意見ありがとうございました!
No.7  
by 匿名さん 2006-01-08 15:03:00
age
No.8  
by 匿名 2006-01-13 10:05:00
・出来は良いマンションだと思う。それなりの価格ではある。
・月々の修繕積立金が、約10年で2倍となり、最終的に3倍アップ。これは、東京のデベが開発したマンションによく見られるようで、営業担当者は、実際にそうなるかは管理組合がお決めになることで、と逃げを打った。地元の業者なら最終でも2倍に収まるのではないか?
・西隣にフランテがあるので便利な反面、フランテのトラックの搬出入場所と向かい合っているので、朝はうるさいだろうし、覗かれないかという不安がある。たぶん業務用ゴミの収納庫もそこにあるんじゃないかな。中央部か、東側の部屋を買えば良いのでしょうが…
No.9  
by 匿名さん 2006-01-14 13:08:00
>08
大昔に住んでいた学区内のマンションなので正月の帰省時に目に付きました。高級仕様でお値打ちに感じたのですが。
(大手町通勤70分の公団の安物の自宅マンションと同じ価格帯でびっくり)
通勤は、本山までバスに乗れば地下鉄アクセスが良いのでは?
通学は、名城線なりバスなどで、乗り換えなしでメジャーな学校が全部直通で行けると思います。
基幹2沿線(16分 旭丘、東海、金城、24分 明和)、11番池下(CA, 11分 椙山)、11番星ヶ丘(10分 淑徳、菊里)
つくば市在住
No.10  
by 匿名さん 2006-01-14 16:59:00
手前のバス路線ダイヤが、朝、夕などは過密なので
排気ガスで気分悪くなります。
まあ、窓締めてエアコンかけてれば問題なし。
No.11  
by 匿名さん 2006-01-20 03:23:00
目の前が平和公園っていうのはいいですね。
毎朝ウィーキングも苦にならなそうです。
No.12  
by 匿名さん 2006-01-26 23:07:00
近くに住んでいるのでよく車で通るので「あっ、ベランダ完成した」とか思いながら通ってます。ベランダは半分ガラス状態で完成なのでしょうか。それともこれから仕掛けが用意されているのかなぁ。今ガラス状態なのでよく見えますがベランダの奥行きが広そうだなぁと思います。
No.13  
by 匿名さん 2006-02-04 11:57:00
>11
目の前公園はウォーキングにはいいですね。
でも、夜の公園は不審者が出そうで怖いんですよね。
No.14  
by 匿名さん 2006-02-05 21:41:00
>12
だって2.4mあるもんっ
ハイサッシュなのに凄いですよね・・
逆柱じゃないってことですよねぇ
No.15  
by 匿名さん 2006-02-11 00:11:00
逆梁じゃない場合はベランダが広くって、光をたくさん入れるために、
バルコニー面を強化ガラスで光を入れる…っていうのが今の最新のやり方みたいだよ。
順梁だと残念ながらハイサッシュではないのでは??
色々見て研究したけど、高額物件ほど今は逆梁ではなかったよ。
No.16  
by 匿名 2006-02-17 23:10:00
テラス富士見台は、逆梁ですよ。
ただ、天井高は、2.55mだと思っていましたが、2.4mですか。
No.17  
by 匿名さん 2006-02-18 00:22:00
逆梁ではないですよ。扁平梁を使用しています。
ttp://www.t-fujimidai.com/concept.html
No.18  
by 匿名 2006-02-23 18:01:00
>17さんへ
おっしゃるとおりでした。
地所のさんテラス横浜杉田と同じ施工方法ですね。
つまり、テラスの手すり部分(逆梁)でなく、天井側(順梁)に扁平型の梁を設けていますね。
逆梁は手すりの壁厚が厚くなりバルコニーの奥行きが狭くなり、通常の順梁はサッシの外側に縦長の梁が来るので採光に劣るという欠点がありますが、その両方を解消するというのが売りですね。
手すりは梁の外側にあるため、ガラス手すりにして重量を軽減しています。その結果、軽快なファサードになっています。
No.19  
by 匿名 2006-02-23 23:49:00
扁平梁によるフラットスラブは中空スラブに比べて工事費が抑えられるというメリットがあるそうです。
ただし、このマンションは高級マンションですが…
No.20  
by 匿名 2006-02-28 23:08:00
18です。扁平針の順梁の場合、梁の外側にベランダがあるので、ベランダに重量がかからないように設計されるはずです。
ところでこの場合、ベランダは、どの程度までの重量に耐えられるんでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2006-03-07 10:11:00
もう入居が始まっているみたいですが、どなたか入居された方いらっしゃいますか。住み心地はいかがですか?
No.23  
by 匿名さん 2006-03-08 01:45:00
たまたま前を通ったけど、あの外観は好みが分かれそう。
No.24  
by 匿名さん 2006-03-13 22:56:00
ていうか、墓地の目の前ジャン・・
No.25  
by 匿名さん 2006-07-28 21:33:00
ここってまだ売れ残ってるけどどうなの?値段高すぎじゃない?
No.26  
by 匿名さん 2006-07-30 10:47:00
エントランスも綺麗で素敵だなぁ〜って思いました。すごいですよねハイサッシュとガラス手すりを両方手に取るなんて。。ワクワクしてモデルルームはいろうかと思ったんですけど一回り敷地をぐるっとまわってからにしようとおもいにしがわにまわったらびっくりしました。
東側とは正反対でした。誰でも容易に進入できそうなくらいのやすい柵でした。中も丸見え・・
地所ってどっか抜けてますよね。がっかりしました。モデルルーム見ずに帰りました
期待はずれでした。ただ立地には好感が持てました。
No.27  
by 匿名さん 2006-07-30 12:18:00
立地が一番重要だとは思うけど、中が丸見えなのもどうかと思いますね。
ここ値引してくれるのかな?
No.28  
by 匿名さん 2006-08-02 13:29:00
>>26
西側はエントランスの方ですよ。
東側は確かに丸見えだけど、パークシティ星ヶ丘のように誰でも中庭に入れる方が問題かと・・・。

ここのマンションって、富士見台って名前で損してるかもね。
悪名高いライオンズ"セレブ"にも富士見台って付いてるから、一緒にされそうだもん。
ただこの三菱地所&興和の物件は、環境はものすごいいいよね。
南側の眺めは平和公園だし、高台の頂上だから北側も上層階だと広く遠くまで見下ろせる。
あとは平面駐車が全邸分あって、24時間ゴミステーションがあれば良かったのに残念。
この物件はこの環境にお金を出せる人しか買えないでしょう、残ってるのは全て4500万円以上だから。
No.29  
by 匿名さん 2006-08-04 18:16:00
どうやら三菱地所は名古屋では無名のようですね
No.30  
by 匿名さん 2006-08-05 18:54:00
ここ候補に入ってるんだけど、入居者の方いらっしゃいませんか?
住んだ方の感想を聞かせて頂ければ嬉しいのですが・・・。
No.31  
by 匿名さん 2006-08-18 13:24:00
さすが竹中工務店が施工を行っているだけあって、施工が丁寧だと思いました。
No.32  
by 匿名さん 2006-08-18 13:36:00
清水建設じゃなかったっけ?それとも誤爆?
No.33  
by 匿名さん 2006-08-22 17:53:00
>No.30 入居者です。道路の目の前ですが案外静かです。風通しが良いので結構涼しく気に入っています。名古屋駅からバス一本で帰れるので便利。またスーパーが目の前なので朝にパン・牛乳が無いのに気付いてもすぐ買いに行けます。住民も比較的まともな人が多いと思います。マンション内ですれ違えば殆どの人は挨拶しますよ。
No.34  
by 匿名さん 2006-08-23 20:47:00
33さん大変参考になります。
販売価格が2000万円台後半から5000万円台後半までありますが、
購入層の違いや格差は感じませんか?
みんなが普通に挨拶できるような環境でしょうから、大丈夫だとは思いますが・・・。

それとペット可のようですが、ペット問題や騒音問題は起きてませんでしょうか?
色々と質問をしてしまい恐縮ですがお手隙の際にお答え頂ければ嬉しいです。
No.35  
by 匿名さん 2006-08-24 08:27:00
No.33です。私個人では特に違いや格差を感じた事はありません。思うに価格差と言っても所詮は2倍程度ですから、そんなに収入格差はないのでは。
また今の所ペットがうるさく思ったり、ペット問題が発生した事を聞いた、という事はありません。
No.36  
by 匿名さん 2006-08-24 08:27:00
No.33です。私個人では特に違いや格差を感じた事はありません。思うに価格差と言っても所詮は2倍程度ですから、そんなに収入格差はないのでは。
また今の所ペットがうるさいと思ったり、ペット問題が発生した事を聞いた、という事はありません。
No.37  
by 匿名さん 2006-08-24 17:30:00
ここのマンションを先日見に行ったのですが、
南側が平和公園ですし、北側は第1種低層地区を見下ろす立地なのでとても気に入りました。
東側の低層マンションと西側がフランテという事を含めてとてもいい立地ですね。

気になるのは目の前がバス停なので排気ガスがどんなものか、
二重床じゃないので上階の騒音はどうかという点です。
どなたか居住者の方がいらっしゃったらアドバイス頂ければ幸いです。
No.38  
by 匿名さん 2006-08-24 19:46:00
大丈夫ですよ〜
なにせ地所がてがけてますから!
No.39  
by 匿名さん 2006-08-25 08:44:00
No.33の入居者です。バス道に面していますが、テラスの窓全開でも排気ガスが気になった事はありません。あと上階の騒音については一切聞こえた事がありません。両横の騒音についても同様です。
No.40  
by 匿名さん 2006-08-25 15:39:00
33さんありがとうございます。
そんなに音が聞こえないなんてビックリです。
現在第1候補なんでもう少しゆっくり考えてみます。
色々とありがとうございました。
No.41  
by 匿名さん 2006-08-25 16:22:00
No.33の入居者です。バスの排気ガスについては、モデルルームでも確認出来るので、窓全開で1時間位粘って確認されてはいかがですか?一生ものの買い物ですから、気になる点はそれ位でしてもいいかも知れません。もうモデルルームもヒマでしょうから大丈夫かも!?
No.42  
by 匿名 2006-08-25 16:32:00
興和不動産はまだ売主なの?広告から名前がなくなっていたけど・・・
No.43  
by 匿名さん 2006-08-25 17:23:00
なるほどなるほど!
でも時間帯にもよるでしょうから入居者方のご意見の方が参考になります。
それともう1つお聞きしたいのですが、住んでいる方の年齢層(家族構成)は
どのような感じでしょうか?
販売の方の話では30代の夫婦からリタイヤされた方まで幅広いとおっしゃってましたが
やはりそのような感じでしょうか?

42さん
売主は地所だけで、興和不動産はもう売主ではないようですね。
いつから変わったのかは私はよく知らないです。
No.44  
by 匿名 2006-08-25 22:31:00
入居者です。住んでいる年齢層は、さまざまのようです。ちなみに、我が家は三十代の子供二人の四人家族です。となりに、スーパーはあるし、地下鉄までは、少し距離を感じますが、基幹バスが頻繁に来るので、あまり不便は感じておりません。我が家は、北棟なので、排気ガス騒音は、全くありませんし、快適に過ごしています。
No.45  
by 匿名さん 2006-08-26 18:47:00
返信ありがとうございます。
バスを便利と考えたことが無かったのですが、
もしかすると慣れればとても便利かもしれないと思いました。
確かに雨の日とか地下鉄まで歩くよりずっと便利ですよね、なるほど!

それでまた質問になってしましますが、パークビューテラスは使用されてますか?
それと原付を買った場合、置く場所はないのでしょうか?
No.46  
by 匿名さん 2006-08-28 11:36:00
>住んでいる方の年齢層(家族構成)はどのような感じでしょうか?

No.33の入居者です。実は今週末に管理組合の設立総会がありました。出席者は入居者の1/2強。そこで見た感触では、30代1/3、40代1/3、50代以上1/3、でした。あくまで私の見た感触ですが。
No.47  
by 匿名さん 2006-08-29 12:57:00
平均は40歳台という事ですね。
昨日マンションの前を通ったら引越しをしていました、いいなー。
No.48  
by 匿名さん 2006-08-29 17:00:00
富士見台小学校や千種台中学校の評判をご存知の方いらっしゃいますか?
No.49  
by 匿名さん 2006-09-02 13:42:00
パークレジデンス(道路に面している棟)に住んでいますが、道路の交通量・騒音、排気ガスが想像以上でした。窓を開けて快適に生活するというわけにはいきません。ほぼ開けられません。
なぜか前面の道路から右折車が多いのが気になります。
あとバルコニーへ出るのもバス停で待っている方、歩行者の方の視線が気になります。
ただスーパーも隣ですし、バスの本数も多く設備など建物自体は満足しているのでコートレジデンス(北側棟)であれば、凄くよい物件だと思います。
No.50  
by 匿名さん 2006-09-02 16:40:00
こんにちはパークレジデンスの某居住者です。
東側の道路は右折禁止ですよね。気付かなかったけど違反車が多いのかなぁ・・。
窓を閉め切れば大丈夫ですが確かに騒音は多いですね、排気ガスも。
うちは上の方の階ですのでいつも窓は開けっ放しです。
ただやはりあのベランダの透明感を何とかしたいものです。
No.51  
by 匿名さん 2006-09-02 17:26:00
連投すいません。
元々はパークハウス富士見台という名前の予定だったのに
なぜテラス富士見台という名前に変わったのかご存じの方いらっしゃいますか?
直接デベに聞いた方がいいのかな。
No.52  
by 匿名さん 2006-09-02 23:07:00
さっき三洋堂で抜け道・渋滞マップを見てたんだけど、
希望ヶ丘4の交差点は渋滞するからフランテの横道を抜けた方が良い的なこと書いてあった。
これを読んだ人はきっとフランテ横を抜けちゃうんだろうね・・・。
あの本のせいか。
No.53  
by 匿名さん 2006-09-02 23:53:00
52さん
ようやく謎が解けました「抜け道マップ」のせいかはわかりませんが(でも余計なこと載せやがってですね。)知ってる人は知っている抜け道だったんですね。住んで暮らしてみないと見えない部分ってありますね。そんなに道幅も広くないですし、住んでいるマンションの測道が抜け道とは考えてもみなかった。
ただ前の道路の対向車線も交通量が多いですし、その為、急いで右折する車もあるので横断中の歩行者・自転車と接触事故を起こさないか心配です。
No.54  
by 匿名さん 2006-09-04 18:21:00
No.33の入居者です。この週末、マンションの東側にあった消火用水栓を示す赤ポールを家具屋さんのトラックがなぎ倒し、警察がいっぱい来ていましたね。
マンション前の道ですが、名古屋インター〜池下の広小路通りの裏道として有名ですよね。ただ名古屋高速が東名と繋がり、広小路の三車線化が進んだため、だいぶその役割が低下しましたが。
No.55  
by 匿名さん 2006-09-04 20:49:00
オイラは池下の錦通に抜けるよ。
あ、住民です(笑)
No.56  
by 匿名さん 2006-09-04 21:25:00
また503(Iタイプ)が売りに出てますね。
実際の売れ残りはあと何部屋なんだろう。
自分の知ってる範囲では8部屋くらいかな。
No.57  
by 匿名さん 2006-09-04 23:32:00
商談中物件が契約まではいかず破談してるんでしょうか、高額な物件しかもう残ってませんから。
もう半年になるし値引して売っていくことになるんでしょうね
でも、前面道路の交通量の多さ(騒音・排気ガス)、バルコニーが透けているためプライバシーが視線にさらされるなどネックがありますからどうなるんでしょうか。
建物自体は本当によいと思います。
No.58  
by 匿名さん 2006-09-05 08:39:00
No.33の入居者です。05年11月時点で残り6〜7戸でしたが、そこから商談成立と破談を繰り返し、安定して5〜8戸残っている様です。HPでは残り住居が表示されますから、どこが売れてどこが破談になったか判りますね。
排ガスは結構みなさん気にされていて驚きました。ウチが鈍感なだけなのかな?透明なバルコニーは部屋で座っていても公園の緑が見えるメリットもあるけどね。
No.59  
by 匿名さん 2006-09-05 12:30:00
そうですか。それじゃ、またIタイプは売れなかったのですね。
4階の角部屋もまだ人が住んでないようだしどうなってるんでしょう。

ベランダだけど、ガラス越しにバスの運転手さんと目が合ってそうなのがちょっとなぁ。
でも緑が多いことは良い事ですね。あ、排気ガスには自分も鈍感です。
No.60  
by 匿名さん 2006-09-05 18:46:00
家は、未就学児がいるので、校区を一番に考えてこの物件を選びました。富士見台小学校は、モデル校に指定されていて友達のお勧めでもあったし、来年あたり校舎が新しくなって、なかなかよいのでは?と思っています。
No.61  
by 匿名さん 2006-09-06 13:51:00
富士見台小学校は良いのですね。
私が聞いたところ、自由ヶ丘小学校はちある団地が入っているのでちょっとと聞きました。
でも千種台中学校では一緒になるし・・・。
No.62  
by 匿名さん 2006-09-06 13:51:00
ちある→とある
No.63  
by 匿名さん 2006-09-06 16:19:00
確かに団地は、駅周辺に色々ありますね。そういう話を聞くと、千種台中学校はあんまりよくないのかしら?
No.64  
by 匿名さん 2006-09-06 21:47:00
千種台中学は悪くはないとは聞きます。でも実際どうなんでしょう。
とこでIHヒーターにされた方いらっしゃいますか?
No.65  
by 匿名さん 2006-09-07 00:25:00
IHヒーターには、興味がないのでしておりませんが、ガラストップのガスレンジにしなかったのは、かなり後悔しています。あと、ガスオーブンも付ければよかった。
No.66  
by 匿名さん 2006-09-07 03:18:00
マンション 一戸建て悩む迷うかた見てください建築のプロがお手伝いします。http://www.art-homes.com/までどうぞ!
No.67  
by 匿名さん 2006-09-07 08:29:00
オーブンなら今から付けてみてはいかがですか?
No.68  
by 匿名さん 2006-09-07 08:44:00
No.33の入居者です。ベランダのガラスは、その部分に木の格子を置けば外から見えにくくなりますよ。既に何軒かされています。但し中からも外が見えにくくなりますが。
キッチン廻りでは、食器洗い機を入れたら良かったかな?と思っています。
富士見台小、千種台中について、富士見台在住30年以上の同校出身者に話を聞いてみましたが、聞いてみると昭和40年代の話なのであまり参考になりそうもありません。
No.69  
by 匿名さん 2006-09-07 10:40:00
食洗機は後付したらどうですか?
水栓の分岐もコンセントも既に付いてますので
あとは本体と面材で取り付け可能です。工事費も5万円以下です。
マンションのオプションで付けるよりも良い物(最新)が
マンションのオプション価格並で買えるかと思います。
No.70  
by 匿名さん 2006-09-08 12:46:00
No.66さん=No.67さん=No.69さん、でしょうか????
No.71  
by 匿名さん 2006-09-08 15:05:00
67と69は一緒ですよ〜パーク住人です。
66はマルチ広告でしょ。
No.72  
by 匿名さん 2006-09-08 22:58:00
オーブンつけようかなー。ソファーとかも新調してないので、買いたいなー。と思っているところです。皆さんは、どんなソファーおいてますか?
No.73  
by 匿名さん 2006-09-11 10:33:00
リビングには普通の革張りのものを置いてます。3人掛けと1人掛けとオットマンです。
うちはリビングが狭いのでギリギリですね。
No.74  
by 匿名さん 2006-09-11 16:54:00
No.33の入居者です。実は昨日ソファを購入しました。2.5人掛+オットマンでサイズ的にギリギリでした。No.73さん「3人掛けと1人掛けとオットマン」とはスゴイ!!。リビング大きい部屋なのでしょうか。
No.75  
by 匿名さん 2006-09-11 18:09:00
いや違うんですよ。
以前のリビングが今より広かったので必然とそうなってしまったんです。
正直もっと広いリビング欲しいですよ。リフォームする時は和室を繋げたいですね。
No.76  
by 匿名さん 2006-09-11 18:36:00
No.33の入居者です。そういう事ですか。○○家具のショールームで色々見ても、実際の部屋でメジャー片手にシュミレーションすると部屋の狭さを実感しますよね。LDで13〜15畳がメインだから仕方ないでしょうけど。
No.77  
by 匿名さん 2006-09-11 19:11:00
そうなんですね。箱に何も置いていない時は広く見えるのに(笑)
それだけの理由ではないですが、今回引越す時は1つも家具を買いませんでした。
(逆にドレッサーやチェストなど幾つか知り合いに譲りました)

私はこの10年で4回引越してるので出来たらここにはずっと住みたいです。
どうぞ末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
No.78  
by 匿名さん 2006-09-12 09:30:00
No.33の入居者です。私もこの10年で4回引っ越ししています。ずっとここに住みたいのも同じですね。こちらこそよろしくお願い致します。 m(._.)m
No.79  
by 匿名さん 2006-09-15 08:51:00
バイク置き場欲しいよ
No.80  
by 匿名さん 2006-09-20 17:19:00
こちらで飼われている方の犬種って何が多いですか?
トイプードル、ダックス、チワワとかですか?
No.81  
by 匿名さん 2006-09-21 18:19:00
No.33の入居者です。入居者全部でも50戸程度ですから、犬を飼っているのは数戸のみかな??
なので「何種が多い」と言える程じゃないと思うよ。
No.82  
by 匿名さん 2006-09-21 21:02:00
そうですか!ありがとうございます!
No.83  
by 匿名さん 2006-09-24 23:02:00
今日モデルルームを見に行って雰囲気は非常に気に入りました。
ただ、道路に面している棟の騒音が予想以上に大きくて迷っています。
あと、管理費・修繕積立金の高さにもびっくりでした。
入居者の方、道路の騒音は一日中、絶えないのでしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2006-09-25 00:15:00
夜はある程度静かにはなりますが、車は通るので音が気になり窓を開けては寝られません。
以前の書き込みにも幾つかありますが、騒音・排気ガスが結構スゴイので気になる方は道路側棟の購入は見送られた方がよいと思います。
騒音は慣れても聞こえなくなることはないので良くご検討された方がよいのではないでしょうか
この書き込みをしながらでも車の音は気になります。
No.85  
by 匿名さん 2006-09-25 10:41:00
道路側住民です。確かに車の騒音は気になります。
ただ寝る時は安全上のためにも窓を閉めるのでそれ程は気になりません。
爆音の車(バイクも)が来ると確かに耳につきますが、引越す前に想定していた程ではありませんでしたよ。
ここの環境は、道路の騒音以外は最高だと思いますよ。(因みに、愛知中高の生徒は全然うるさくないです)
83さん良い部屋が見つかるといいですね。
No.86  
by 匿名さん 2006-09-25 22:50:00
84さん、85さん、ありがとうございます。
騒音に躊躇し、若干通勤に不便で、リビングの狭さにも少し落胆しながらも、
あの眺望と、公園・フランテ至近の好立地、地所のブランドに悩んでおります。
あれだけの眺望はなかなかないですよね。
No.87  
by 匿名さん 2006-09-25 23:16:00
85です。
いいところ突いてますね!
私も購入する際に全く同じ感想でした。
やはり眺めの良さは最高ですし、それにフランテは超便利で毎日利用しています。
確かにリビングは狭いですし地下鉄までは遠いですがバスが有りますよ(笑)
目の前がバス停というのは本当に便利です。私も引越すまでバスは避けてましたがなんのなんのです。
どのマンションも良い点悪い点有りますが、後悔しないマンション選びをされてくださいね。
No.88  
by 匿名さん 2006-09-26 05:12:00
この掲示板を参考に購入を検討しています。
何度かモデルルームへ伺っていますがネックは、ここにも書き込みが多いとおりやはり前面道路の騒音です、個人的にはメチャメチャうるさく感じてしまいます。排気ガスも凄そうですし。
あと透明なバルコニーも通行人やバス停で待っている方の視線が気になります、部屋着での洗濯干しがしにくいような。
なんとなく暮らしにくいような気がしてしまうんですが、住んでしまえばある程度は慣れてしまうんでしょうか。本当に迷っています。
No.89  
by 匿名さん 2006-09-26 08:52:00
No.33の入居者です。確かに前面道路が無ければ理想ですね(笑)。無神経無頓着な私は全く慣れてしまいましたがあまり参考にしないで下さい。通行人の視線については、バルコニーの透明部分にも格子を置いてしまえば、ほぼ緩和できると思います(何戸か実行されているので、興味あればバス停から見てみて下さい)。騒音・排ガスについては、昼間窓を閉めていれば大丈夫ですし、夜は車も少なくなるので窓開けてもそれ程騒音は気にならないでしょう。
北棟を選べばOKでしょうけど、角の1戸しか空いてないのかな?
No.90  
by 匿名さん 2006-09-28 18:17:00
ところで、中庭は何をする事が可能でしょうか?
ボール遊びはダメで一輪車や三輪車もダメなんですよね?
雰囲気作り?
No.91  
by 匿名さん 2006-09-29 13:22:00
こちらの物件の公式Webサイトにある残り住戸をきになってたまに見ているんですが、売れてサイトから削除された物件が暫くすると再び表記されたりしています、実際のところどうなんでしょうか?
Aタイプの上階を検討していたんですが。
No.92  
by 匿名さん 2006-10-01 12:11:00
No.33の入居者です。このマンションは売却済みがキャンセルになって再び売りに出す、という事がずーっと続いています。例えば、前の家が売れれば買う、という契約にしても結局前の家が思った価格で売れず契約キャンセル、という事もある様です。ちなみに自分が住んでいる所も、最初にモデルルーム訪問時に貰った資料では「売却済み」となっていましたよ。
No.93  
by 匿名さん 2006-10-01 15:08:00
33さん、ありがとうございます。
キャンセルが多いということでしょうか。サイトの更新がマメなんですね。
No.94  
by 匿名さん 2006-10-01 18:10:00
うちの部屋もそのパターンでした。
いま角部屋が多く空いているのも、それが理由みたい。
角部屋は高いからなかなかなのかな?
No.95  
by 匿名さん 2006-10-03 16:59:00
今度は4階角部屋が売りに出てたね。
どうなってんだ?
No.96  
by 匿名さん 2006-10-05 16:41:00
どなたか教えてください。
このマンション、シックハウスの心配はいらないのでしょうか?
24時間換気をしていれば、昼間窓を開けなくても匂いは消えていくものでしょうか?
騒音問題に関しては窓を閉めれば解決しても、今度はシックハウスが心配になりましたので、、、。
No.97  
by 匿名 2006-10-05 17:11:00
キャンセルになっているのではなく最初から売れていなかったようですよ
プロに言わせれば売れているように見せかけているだけで売れない時にはそのような事をよく
やるそうです
以前そこで販売していた人に聞きました
今でも結構残ってるようですよ
No.98  
by 匿名さん 2006-10-05 21:24:00
回覧板から判断すると、入居していないのは8邸のようです。
No.99  
by 91です 2006-10-05 23:06:00
住人の皆様、最新の情報ありがとうございます。
ここと大曽根に建てられるJRの物件とで迷っていて、こちらの物件の希望する部屋が最近サイトをみる限りでは売れてしまっていたので大曽根の物件へ傾きかけていたところでした。
大曽根の方はまだ正式な価格が発表されていないのでじっくり検討したい思います。

No.100  
by 匿名さん 2006-10-06 11:04:00
No.33の入居者です。部屋で化学的な匂い等は全然ありません。以前、新築賃貸を見に行った時は部屋に入った瞬間に化学臭がきつく即お断りしたのとは大違いです。
ただ湿気は多いです。今でも除湿器がフル回転、一晩で2,3リットルは平気で取れます。新築マンションは湿気が多いみたいで、他の友人からタンスが腐った、カーテンがカビだらけ、等々の話を聞くのでこの物件だけの問題ではない様ですが。
No.101  
by 匿名さん 2006-10-06 11:22:00
No.33さん、詳しくありがとうございます。空気清浄機よりも除湿機が必要ですね(笑)
前向きに検討したいと思います。
No.102  
by 匿名さん 2006-10-06 20:20:00
私の場合、以前住んでいた分譲マンションの方がすごかったです。
因みに今日は60〜65%はありますね。今日は蒸し暑い日なので普通かな?
No.103  
by 匿名さん 2006-10-07 11:26:00
1つ言えることは、住民層はいいってことですね。
みなさんきちんと挨拶してくれますよ。
当たり前の事ですが(笑)
No.104  
by 匿名さん 2006-10-11 18:17:00
今日確認したところ、角部屋以外は完売ですね。
残ってるのは角部屋ばかり…どうしてでしょうね?
No.105  
by 匿名さん 2006-10-12 09:43:00
No.33の入居者です。角部屋は広さに比べ価格が高いからだと思います。
坪単価は、中部屋<角部屋<<各部屋+ルーフバルコニー、の値付けだと思いますが、元々高いマンションなので、その中でも高いルーフバルコニー付きが残ったのでは?と推察します。
価格以外の理由は、自分は見あたりません。
No.106  
by 匿名さん 2006-10-12 15:35:00
駐車場代がやたら高いですね。
平置きが10000円、機械式が上から8000円、6000円、4000円程度が相場だと思います。
理事会で安くできないのでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2006-10-15 18:43:00
ここの床は直床らしいですが全部屋直床なのでしょうか?
購入の際に販売員の方に何か聞かれた方いらっしゃいます?
No.108  
by 匿名さん 2006-10-18 10:22:00
自分は直床と聞きましたよ。
No.109  
by 匿名さん 2006-10-18 11:21:00
いまどき2重床が標準化しているのに、なぜ直床にしたんでしょう?
施工費用を抑える為だけだとしたら、非常に残念ですよねえ
No.110  
by 匿名さん 2006-10-18 13:37:00
念のため工事をした人に確認したところ、パークレジデンスの5階と6階は二重床で他は直床とのこと。
販売の人はこの事を知らないと思う。勉強不足というか、無責任というか。
No.111  
by 匿名さん 2006-10-20 09:47:00
No.33の入居者です。私も勉強不足なのですが、直床と2重床の違いを簡単に教えて貰えませんか?
よろしくお願いします。(ネットで検索すればスグ判るかも知れませんが)
No.112  
by 匿名さん 2006-10-20 10:05:00
床につきましてはここで討論されてるようなのでご覧下さい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45839/

世間では、二重床=高級物件というイメージのようです。
私の経験でお話しますと、二重床は空洞があるためか歩く音が大変響き易く、
直床は何かを引きずる音や落とす音が響き易かったですね。
一般生活では何かを落とすより歩く方が多いので二重床の方がうるさく感じるかもしれません。
これはこれまでに購入した分譲物件からの私見です。

No.113  
by 匿名さん 2006-10-20 15:56:00
No.33の入居者です。二重床の資料ありがとうございました。これから読んでみたいと思います。
No.114  
by 匿名さん 2006-10-24 14:08:00
今現在フロントの管理人を募集してますね。
マンション内に貼り出してるから誰か住人にやって欲しいのかな?
No.115  
by 匿名さん 2006-10-28 05:41:00
HPをみると、残り3戸となっています。
ようやく完売となるんでしょうか、ただ高額物件が残ってしまったようですが。
No.116  
by 匿名さん 2006-10-28 09:38:00
最後、ライオンズセレブみたいな価格設定ににならなきゃいいですねけどねぇ…
もしそうなったら訴訟も有りか。
No.117  
by 匿名さん 2006-10-28 14:42:00
ただ、値段設定が少し高すぎた様な気がします。
完成から1年近くたちますし、地下鉄からの距離・道路に面しているなどのマイナス面があります。
ほかのお部屋との坪単価と比べても残っている角部屋は付加価値をつけすぎたんではないでしょうか。
マンションの周りの旗や垂れ幕をみると、まだ売れていないのかと寂しくもなるので、ある程度値引きをし販売してほしい様なきもします。逆にこれだけ日数がたちますと値引きしないと売れないんではないでしょうか。
No.118  
by 匿名さん 2006-10-31 00:47:00
5〜10%引きまでならOKかな…
それ以上引くと訴える!
No.119  
by 匿名さん 2006-11-01 11:55:00
No.33の入居者です。三菱地所の社風からして大幅値引きしないでしょうし、もし大幅に値引きして販売しても「価格は他の住民に口外しません」と一筆書かせて契約するでしょう。なので、値引き価格はHPその他文書には一切残らない様上手くすると思います。ライオンズセレブは例外ですね。
No.120  
by 匿名さん 2006-11-03 02:59:00
売れ残った分の固定資産税や管理費等の経費って売主が負担してるんですよね?
そうであれば、多少値引きしてでも早く片付けたいと思っても仕方ないですね。
No.121  
by 匿名さん 2006-11-03 06:31:00
今までの値引率で成約しなかったので、割引率を上げていくというのは販売体制の維持費を含めてしょうがないのではないでしょうか。
ある程度の期間内に販売できなかったとなるとタイミングを逃すみたいなこともあるような気はします。
No.122  
by 匿名さん 2006-11-03 12:11:00
駐車場の1番が埋まったようだね。
自分がマンションを買うとき1番が空いてるって言われなかったけどなんで?
どうして他にも平面の駐車場が未だにいくつか空いてるの?
普通は平面から契約が埋まるはずなのに。
誰か理由を教えてください。
No.123  
by 匿名さん 2006-11-03 19:57:00
購入を検討していますが、先日駐車場の空きを伺ったところ平面駐車場なら空いているとききました。
見学者のために駐車しやすい場所を確保していたのだと思います。
家の場合頻繁に車は利用しないので月額も安く、車も汚れにくい機械式の中段が希望なんですが。
No.124  
by 匿名さん 2006-11-03 20:21:00
平面駐車場はまだ空いてるのですね。
うちは中段使ってるので交換して欲しいです、ホント。
あとは三菱の方が対応してくれるかどうかが問題ですが、どうなんでしょ。
No.125  
by 匿名さん 2006-11-05 23:37:00
GタイプとかRタイプとか家具が入ったね。
家具付で分譲するのかな?
もし割引するならうちのローン減らしてくれ(笑)
No.126  
by 匿名さん 2006-11-11 10:51:00
今日引っ越して来てる方がいらっしゃるようですね。
南側の上の方の階のようです。(空きが少ないのでどこの部屋かはすぐ分かります)
どうぞよろしくです。
No.127  
by 匿名さん 2006-11-12 17:43:00
No.33の入居者です。昨日引っ越し屋さんが来ていましたね。あと残り3戸(全てルーフバルコニー付、定価5490万円超)でしょうか? 今だと定価の何割引きで売るのかな。
No.128  
by 匿名さん 2006-11-13 11:12:00
ルーバル付きって人気あるけど、ここは高いから売れないのかな。
1割引きなら売れるかもね。
南側5階は2重床、4階は直床だから5階の方がお得かな。
北側4階は道路に面してないから静かなところがメリットかな。
No.129  
by 匿名さん 2006-11-20 19:00:00
平置き駐車場の件ですが、前向き駐車をしていない車が多いですね。
このような意識では近隣住民との関係に良くないと思いますが如何でしょうか?
管理組合がしっかり対策をされたほうが良いと思います。
No.130  
by 匿名さん 2006-11-22 11:15:00
No.33の入居者です。前向き駐車の件、建設前に三菱地所と近隣住民と話し合いをしていると思いますが、その時には「前向き駐車」の話をしていないのでしょうかね?平置き駐車場使用者に、契約書に「前向き駐車」が明記されているのであれば遵守すべきでしょう。また近隣住民からクレームあった場合もちゃんと対応すべきでしょうね。
No.131  
by 匿名さん 2006-11-22 14:00:00
駐車場には「前向き駐車でお願いします」と貼り紙があります。
管理組合がもっときちんと指示すべきでしょう?
前向きでなくてもいいのか、ダメなのか。
それをしないのは管理組合役員の怠慢と言われても仕方ないです。
No.132  
by 匿名さん 2006-11-27 14:13:00
No.33の入居者です。前向き駐車が決定事項なら管理組合の責任でしょう。でも前向きに止まっている車は殆どありませんね。
No.133  
by 匿名さん 2007-01-12 15:47:00
三菱の営業から年賀状来ましたか?
うちは来ませんでした。
No.134  
by 匿名さん 2007-01-15 21:20:00
今週土曜日の総会に行く方いらっしゃいますか?
参加しようかどうか迷ってるところです。
No.135  
by 匿名さん 2007-01-22 15:42:00
No.33の入居者です。ウチは総会に参加しました。あっ、終わってからレスしても仕方ないか(笑)。マンションの所有者は三菱ではなく我々入居者ですから、所有者の会である総会はなるべく出席された方が良いと思いますよ。特にマンションでは修繕の善し悪しが、経年後の価値を大きく左右しますが、それを決めるのも総会ですしね。
No.136  
by 匿名さん 2007-01-22 16:59:00
うちも結局参加しましたよ。
でも理事の方は早く終了させようとしてるばかりで、あまり討論出来ませんでしたね。
理事の方々も最初の年で大変だったとは思いますが、もう少し言葉のやり取りをしたかったです。
ただそんな時はコミュニティの人が上手く仕切ってくれれば良いのですが、それも期待薄でしたね。
33さんがおっしゃる通り総会は重要ですので、次回からはもっと有用な総会にみんなでしていきましょう!
No.137  
by 匿名さん 2007-01-23 17:04:00
No.33の入居者です。確かにコミュニティの人はMS管理のプロ、という感じはないような・・・・。
No.138  
by 匿名さん 2007-02-04 15:11:00
現時点でまだ空室有りますか。
No.139  
by 匿名さん 2007-02-04 21:59:00
3部屋あるようですよ。
住人としてお勧めは4階かな。上の階がリーバルなので騒音がほとんどないでしょうから。
今ならある程度の値引きがあると思いますよ。
住人はきちんと挨拶できますし良い感じの方ばかりですよ。
No.140  
by 匿名さん 2007-02-23 11:48:00
エコジョーズのまだ出してないわぁ。。。
No.141  
by 匿名さん 2007-02-23 13:28:00
スグ隣りのフランテに巨大な携帯用アンテナがありますが、
電磁波の影響とか、どうなんでしょう?
(それが気になって、購入を躊躇している者です。)
No.142  
by 匿名さん 2007-02-23 17:10:00
全く影響ありませんよ!大丈夫です。とても住み易いマンションです。皆さん良い方ばかりですし・・・是非いらしてください (^−^)にっこり
No.143  
by 匿名さん 2007-02-23 17:16:00
関係業者?名を名乗れ!
No.144  
by 入居済み住民さん 2007-02-25 10:05:00
携帯用電波について、完全に世の中で解明されたわけではないので微妙な気持ちになりますね。
ただ送電線と違って、それほど気にするものではないというのが学説のようです。
寧ろ携帯電話本体やIHや電子レンジの方が危険であるという話です。
いま空いてるのはたぶん東側ですのでそれほど気にしなくていいのではないでしょうか?
そういう自分も東側住民ですが(笑)
142さんのおっしゃるとおり良い方が本当に多いので、一緒の住民になれましたら宜しくです。
No.145  
by 142番です 2007-02-25 11:56:00
144番さん、フォローありがとうございます。 <電磁波の影響>、、というのは、携帯電話の電波受信が悪くなるという意味でお返事してしまいました。申し訳なかったです。
本当にここに越して来て良かったと思っています。一緒の住民になれましたら宜しくお願いします。
No.146  
by 見学者 2007-02-25 18:43:00
真剣に考えようかな。でも俺予算あまりないしな。値引きしてくれるかな。
No.147  
by 近所をよく知る人 2007-02-26 01:26:00
503号室はモデルルームに使っているからという理由で、
5,760万円から5,500万円に値下げするっていうチラシがポストに入ってました。
私見:この予算OKな方でしたら東山公園辺りを狙うだろうし、月々のルーフバルコニー使用料(2,000円〜3,400円)というのが、売れ残っている理由では?
No.148  
by 見学者 2007-02-26 16:52:00
147さんは鋭いね。でもぼくは希望5000万と言いたいね。本当に売れ残ってるなら相談にのってくれないかな。営業さんお願いしますね。
No.149  
by 近所をよく知る人 2007-02-26 17:16:00
Rタイプの5,490万なら、5,000万ジャスト狙えるかも!?
http://www.t-fujimidai.com/room.html
No.150  
by 購入検討中さん 2007-02-26 17:53:00
Rタイプだったら去年の時点で5000万きるくらいの話は営業さんとしました。
立地の割に値段を高く設定しすぎたんでしょうね。
ただルーフバルコニーに段差が多かったり、地下鉄まで遠いのでやめましたが
No.151  
by マンコミュファンさん 2007-02-26 18:04:00
「ルーフバルコニー」は下が住戸のため、スラブの上に防水層、断熱材、保護層と何層も必要なためスラブから仕上げ面までは厚みがあります。その上、住戸への漏水防止のためのコンクリートの立ち上がりが必要となります。
従って住戸から「ルーフバルコニー」へ出入りする開口部は掃き出し窓ではなく、
床から数十cmの立ち上がりがあり、それをまたいで出入りすることになるのです。

「バルコニー」と「ルーフバルコニー」のスラブから仕上げ面までの厚みは
異なるため、「バルコニー」と「ルーフバルコニー」がつながっている場合は、
段差ができてしまいます。
No.152  
by 入居済み住民さん 2007-02-26 19:03:00
142さん、自分はFOMAですが普通に大丈夫ですよ。
ほかのキャリアはちょっと分からないですが…
あのアンテナはどのキャリアなんでしょうね。
No.153  
by ご近所さん 2007-02-27 12:46:00
近所の公団に去年越してきました。
ここの場所は良いですね。スーパー隣り、公園&バス停目の前。
分譲に間に合ってたら、90㎡4千万円台なら買ってましたよ。
No.154  
by 匿名さん 2007-03-01 19:09:00
No.33の入居者です。三菱地所は池下北東の物件でもルーフバルコニー付1戸残ってますね。ルーフバルコニー付き3戸のみ売れ残りって価格設定のミスでしょう。1年経っても残っているという事は大幅値引きはしていない証拠? 相変わらず強気だね。
No.155  
by 入居済み住民さん 2007-03-05 16:30:00
>>153
一度交渉してみてはいかがですか?
100平米台が4900万円にはなるかもしれないですよ。
No.156  
by 入居済み住民さん 2007-03-05 21:17:00
HP見たら1部屋減ってますね。売れたのかな?
No.157  
by 入居済み住民さん 2007-03-13 15:37:00
その部屋は今日部屋の工事(エアコン?)をしてますね。
一言でも挨拶には来ないのかしら?
No.158  
by 購入検討中さん 2007-03-13 18:18:00
↑感じ悪〜。上下両隣なら落ち着いたら来るでしょうに・・・。
No.159  
by 匿名さん 2007-03-13 18:32:00
必ずしなきゃいけないってもんでもないけどね。
どうせ隣の事なんて無関心ってのがオチだからさ。
No.160  
by 入居済み住民さん 2007-03-13 22:48:00
無関心でも常識は必要ですね
No.161  
by 匿名さん 2007-03-14 00:31:00
気になるんだったら自分から挨拶に行けばいいじゃない。
No.162  
by 入居済み住民さん 2007-03-14 03:07:00
へ?何で突っかかってくるの?意味がわかんないですよ。
今までこのスレって平和だったのに急に荒れるし。
もしかして本人さん?違うとは思うけどそれなら悲しいね。
No.163  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-03-15 16:58:00
南棟の4階角部屋、カーテンが取り付けられましたね。
No.164  
by 入居済み住民さん 2007-03-15 18:44:00
逆に北棟残り1軒のとこはカーテンがなくなってる気がする。
4階がモデルルームになるのかな?
あと2軒早く売れるといいね。
No.165  
by 匿名さん 2007-03-15 20:22:00
ここも外廊下ですか?
No.166  
by 入居済み住民さん 2007-03-15 21:04:00
ここは外廊下ですよ。
高級マンションって感じではないですしね。
でも程よい大きさ、程よい価格です(笑)
今残ってる部屋はちょっと価格設定が高すぎたようですね。
No.167  
by 入居済み住民さん 2007-03-22 21:50:00
158=161=新規引越者だったのかな、違うよね。
やたら興奮気味だったけど。

話は変わって、補修の件なにか壊れているところはありましたか?
うちは特にないのですが気付かないだけかもしれないです。
No.168  
by 入居済み住民さん 2007-04-17 19:38:00
今日駐車場抽選はありましたか?
どうやって抽選したのかな?それとも無抽選でしたか?
No.169  
by 匿名さん 2007-04-29 02:34:00
今日、久しぶりのマンションの看板持ちのバイトさんが出てましたね。マンション前とサークルK前に。GWで残りを売り切ろうという作戦でしょうか。
No.170  
by 入居済み住民さん 2007-05-03 01:32:00
で結局売れたのかしら?
明日からが勝負なのかな?
No.171  
by 入居済み住民さん 2007-05-08 16:07:00
HP見ると2戸残ったままです。GWは成果なしの様ですね。
No.172  
by 入居済み住民さん 2007-05-16 20:20:00
残りあと1邸!
完売間近ですね。
No.173  
by 近所をよく知る人 2007-05-16 21:36:00
まだのこってるんだ。
No.174  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-06-11 23:37:00
一応・・・20代も居ますが・・・。
入居は鍵受け取りの次の日でした。

結構、手直ししてます・・・ほぼ自分で(汗)。
管理事務所の手際の悪さが・・・。
元ビル管理をしていた私にはかなり感じます(怒)
No.175  
by 匿名さん 2007-07-10 11:26:00
先週完売しましたね。
でもHPのキャンセル待ちって言葉が気になるな。
フェイクだったら受けるわ。
No.176  
by ビギナーさん 2007-07-10 12:08:00
ようやく完売しましたね。
確かに最終1戸が売れたのに「キャンセル待ち連絡先」はおかしいですよね。
いずれにしても本当に売れたのなら遅くとも夏休み中には引越しされてくると思います。
No.177  
by 匿名さん 2007-09-01 19:53:00
夏休み終わるけどまだいくつか空いてますね。
もしかして業者に売ったのかな?
No.178  
by 匿名さん 2007-09-01 22:32:00
完売らしいよ ちょっと前に電話したら売れたって!177業者さん?
No.179  
by 入居済み住民さん 2007-09-02 01:48:00
ついにここも中古で売りに出ましたね。初めてでは? 専有面積と階数が出るので、どのお宅が売りに出したのか判ってしまう・・・・
No.180  
by 匿名さん 2007-09-02 16:38:00
確かに部屋はすぐ分かりますね〜。
その部屋は3LDK→2LDKにリフォームしてるみたいです。
2LDKだと老人向けになるからなかなか売れ辛いかも。
No.181  
by 入居済み住民さん 2007-09-25 18:31:00
売りに出された物件が賃貸にも出ていますね。「売り」か「貸し」か、どちらか先に決まった方にするつもりでしょうか?
No.182  
by 匿名さん 2007-09-26 10:53:00
賃貸確認しました。
23万円とは高くつけましたねー。
売却でも賃貸でも1つの目安になるので気になるところです。

北棟の最後の1件、リフォームが入ってますね。
そろそろ入居かな?
それにしても南棟残りの入居はいつなんでしょ?
No.183  
by 匿名さん 2007-09-26 14:02:00
他人の事をあれこれ詮索するのはやめませんか。
見張られているようで気分が悪いです。
No.184  
by 匿名さん 2007-09-26 19:20:00
ここのサイトを見るのも自由、見ないのも自由です。
No.185  
by 匿名さん 2007-09-26 21:01:00
「こんな住民のいるマンションは、買いたくも借りたくもない」
こう思われたら損なのにね。
No.186  
by 入居済み住民さん 2007-10-02 00:40:00
「テラス富士見台ってどうですか?」ってスレにテラス富士見台に関するネット等にオープンな情報を記載する事は別に良いのでは?
個人情報等を流すのは問題ですが・・・・
No.187  
by 物件比較中さん 2007-10-04 01:34:00
富士見台って知らぬ間に随分人気が出るようになったんだね。
人気がある理由が今二つよくわかりませんけど。
No.188  
by 匿名さん 2008-02-22 23:32:00
最近は完全に落ち着いて平和な毎日という感じですね。
2ヵ年点検、特になにかあったかなぁ。
ただ案内用紙の通りディスポーザーの動きは悪いかもしれないなぁ。
No.189  
by マンション住民さん 2008-05-07 21:54:00
ウチはお風呂の排水溝がちょっと調子悪いです。でも本当に平和ですねー。
No.190  
by マンション住民さん 2008-05-16 00:18:00
うちのお風呂はなんともないですよ。
もしかしたらただ気付いていないだけかもしれないですが・・・。

そういえば、駐車場から鍵を使って入る通用口(西側)ですが、
鍵が右に回せなくて中に入れないことがしばしばあります。
雨の日にこの状況になり、メインエントランスまでマンション外部から周ってマンション内に入りました。
その時はズブ濡れになってかなり悲しかったです。
それ以外は本当に平和です。ここを買って本当に良かったですよ。
No.191  
by 住民さんA 2008-07-20 22:36:00
ごみ置き場前の凸凹は直せないものですかね?
No.192  
by マンション住民さん 2010-03-04 15:56:48
ひさびさに来ました。
相変わらず平和な毎日でとくに何も問題なく過ごせています。
バス停や公園も目の前で丘のてっぺん、いまとなってみたら
ライオンズやパークシティーよりずっといい立地ですね。
本当にここに住めて良かったと思ってます。
No.193  
by 住民 2010-08-01 00:14:44
私も、ひさびさに来ました。
相変わらず平和な毎日でとくに何も問題ないですね。
本当にここに住めて良かったと思ってます。
No.194  
by 住民でない人さん 2011-08-22 03:32:03
ここはなかなか売りに出ないマンションですね。
自分は同学区(富士見台)の賃貸に住んでいます。
立地的にかなり気にいってますので早く売りに出るのを心待ちにしています。
もしかして売りに出てもすぐに売れてしまてるのでしょうか?
上手に買う方法があれば教えて頂ければと思います。
No.195  
by 住人の家族 2012-01-26 19:17:26
家族が南側(バス通り側)に住んでいます。
売り買いの動きはあまり聞きませんが、マンション指定で狙うのであれば、
不動産仲介会社にマンション名指定で、売り情報が出たら知らせて欲しいと頼んでおけば、普通の仲介会社なら知らせてくれますよ。
No.196  
by 住民でない人さん 2012-06-07 14:59:14
先週ここのマンションの売りが出てました。
富士見台の中でもこのマンションはかなり立地がいいと思うので
高いのかなと思ってましたが意外と安かったです。

ライオンズセレブ、パークシティ、テラスが富士見台の三大人気マンションと思いますが
どのマンションがいいか正直分からないところです。
売りに出るのが少ないせいで本当に情報が少ないですねー・・・
来年あたりに購入予定なので情報がありましたらよろしくお願いします。
No.197  
by 住民でない人 2013-07-22 15:03:34
先週、南側の最上階の東南角部屋が売りに出ましたね!
テラスの中でも1番といっていいくらいな部屋ですよね。
眺めも素晴らしそうだし、
購入を検討しています。
No.198  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-23 09:45:08
ここは挨拶もろくにできない性格のひどい人が偉そうに仕切ってるのがアレだそうです。
No.199  
by 住民の人に質問したいさん 2018-02-23 23:26:17
そうなんですか!大変ですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる