株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
 

広告を掲載

入居予定の皆様 [更新日時] 2021-09-25 13:14:34
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様

入居に向けての情報交換
および
入居後の意見交換を行いながら、
住みやすく、自慢できるコミュニティを
目指す目的で立ち上げました。

掲示板のルールを守って頂くように
改めてお願い致します。

入居予定の皆様、よろしくお願い致します。

08.04.01立ち上げ!

所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1丁目209番1(地番)
交通:中央本線 「金山」駅 徒歩14分
   東海道本線 「金山」駅 徒歩14分
   名古屋市営地下鉄名城線 「金山」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2008-04-01 07:59:00

現在の物件
ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1丁目209番1(地番)
交通:中央本線 金山駅 徒歩14分
総戸数: 383戸

ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー

502: 匿名さん 
[2012-05-01 07:17:31]
イオンカートを盗難とは言いすぎ。
返すつもりだからね。

直ぐ返さない住民とか放置してる管理会社とか
問題が多そう。
503: 匿名さん 
[2012-05-03 23:04:06]
窃盗じゃないと言い張るなら

窃盗か窃盗じゃないか、熱田警察署とイオンに問い合わせてみようか
504: 匿名さん 
[2012-05-04 04:30:19]
カッペほど、警察への依存度が高いようだな。
自由にお使いくださいとなっている状態の物なんだから
直ぐに返さないのは窃盗かどうかの判断が出来るのは裁判所。

映画には警察と裁判官の権力を持っていてバンバン取り締まる
カッペが好むものはあるけどね。
まあ、返す意思が無い場合は窃盗になるけどね。

最もこんなトラブルが出ること事態困ったもんだ。
505: 匿名さん 
[2012-05-04 10:07:02]
502,504は、脳病を患っている気の毒な人。
暖かく見守ってあげましょう。
カードはイオンの敷地内で使うもの。
506: 契約済みさん 
[2012-05-04 10:27:03]
ひどいな、カート持ち出しとか**そのものだ
507: 匿名さん 
[2012-05-05 20:13:53]
504

カッペとか意味不明な事言うなよ、発達障害か?
近くの警察署の刑事課に聞いてきた
結論は窃盗です
イオンにも通報しておいたから

508: 匿名さん 
[2012-05-05 21:10:59]
開き直りしてるあほがいるのが、
笑える。返す気がありゃ、持ち出してもいいっていうのが、
意味わからん。
507と同意見で、急にかっぺとか、
まじ意味不明。どういう教育をうけてきたのか
親の顔がみてみたいし、子共にどういう教育してんのか
怖い。
509: 匿名さん 
[2012-05-07 18:48:04]
ちょっと借りているだけだなに酷いな。
カートを持っていかれたくないのなら、ガードを設けるなりそれなりの対応をしろよ。
自由にカートを持っていけるのに持っていったら罪になるなんて、冊の無い私有地に入って不法侵入だといってるものだ。
510: 匿名さん 
[2012-05-07 22:29:13]
気の毒に。
509を暖かく見守ってあげましょう。
511: 匿名さん 
[2012-05-12 06:29:01]
育ちが悪いんでしょうね
これから日本も、入居審査等が必要な時代
厄介な人は、近隣から排除してもらいたいものです
512: 匿名さん 
[2012-05-12 08:16:21]
育ちを言うなら子供は超進学校に行っている。
貴方のご家庭ではどうかな(笑)

繰り返すがカートは借りているだけだ。
次の買い物の時に持っていけば効率が良い。
仕事では効率効率と言ってるだろう。
○○○生産方式の手法の一つだよ。

法律は守る。
それが違法と言うなら何時間までと貼っておけよ。
513: 匿名さん 
[2012-05-12 15:35:34]
想像を越えてタチが悪いな
戦後の民主主義平等主義は、質の悪い人間をつけあがらせるだけだったか
今後居住地は、集合住宅だけでなく、貴と賎は分けなければ駄目だね

欧米に倣って、入居審査が当たり前になるといいね
514: 住民でない人さん 
[2012-05-12 19:08:50]
こんなモラルのない人が住んでいるマンションを買わなくてよかった。
他の事でも何かトラブルがあったときには
常識ではとても解決できそうにありませんね。

こわすぎる、こんな人と絶対かかわりたくない。

あっ
カートは借りているだけで、次に行くとき返せばいいといっている人のことね。
515: 匿名さん 
[2012-05-12 19:37:58]
気の毒に。
512は、まだ幼いのに脳病になってしまったんだな。
早く完治するように暖かく見守ってあげましょう。
合掌。
516: 住民でない人さん 
[2012-05-13 00:06:56]
柵の無い私有地に侵入しても立派な犯罪です。
もちろん、カートの持ち出しも窃盗です。
店側が訴えるのか否かの前に、どちらもまずは、モラルの問題だと思います。
512さんが言ってることは、ただの屁理屈です。
517: 匿名さん 
[2012-05-13 08:41:51]
愛知に超進学校ってあったか?
きっと子供を灘や開成にいかせてるんでしょうねw

こいつの理屈を聞いてると、笑える。

518: 匿名さん 
[2012-05-13 14:56:48]
カートは占有地以外への
持ち出し禁止ですよ。これ常識。
519: マンコミュファンさん 
[2012-06-13 15:48:28]
中古価格が暴落中ですね。
住民の質もですが買わなくてホントに良かったと思えるマンションです。
520: 匿名さん 
[2012-06-14 00:07:56]
築何年でどのくらい落ちていますか?
521: 匿名 
[2012-06-14 20:33:36]
>>519 中古価格が暴落中ですね。
中古物件が15件以上ありますね。

>>519 住民の質もですが
数年で住民が入れ替わっていると言う事ですか?
分譲賃貸での入居者が増えていると言う事ですか?

スカイラウンジの利用内容はどうなんでしょうか?
無法地帯なんですか?
523: 匿名さん 
[2012-06-19 23:24:10]
教えてくんは住民じゃないんじゃねぇの?
526: 匿名 
[2012-08-22 04:06:05]
大阪から転勤で来て、当マンションを購入した者です。来た時は判らなかったが、東区辺りのマンションにすれば良かったと後悔。査定に出したが、購入時の6割が最高額でした。。会社員が購入するマンションでは無かったと今更後悔
527: 匿名さん 
[2012-09-05 01:30:40]
>>526
売るにも貸すにも資産的にネガティブな情報をわざわざ書き込むメリットは所有者には無いと思いますが…
一応アドバイスを

仲介業者の値段はあちらが売りやすいだけの金額なのですが
基本的には取引事例を都合の良いように解釈して持ってくるものです
部屋向き高さ複合的な理由で値段は変わります
売れないか売りたくない金額であれば貸して塩漬けにしておく方が良いと思います
528: 匿名さん(過去に検討) 
[2012-09-05 06:06:49]
>>526
>査定に出したが、購入時の6割が最高額でした

売る気があるなら、その地域の中古のマーケットを調べないとねえ。

7000万円の部屋が4200万円か?
まあ、熱田区で4000万円以上の中古を買う人は普通はいないからねえ。

但し、3000万円の部屋なら8割は固いと思う。
530: 匿名さん 
[2012-09-09 20:34:07]
わけわかんない商売やってそうなのがエントランスに貯まってることがよくある
検索してみたらあった
http://shanneishokudo.blog.shinobi.jp/Entry/19/

こんなアコギな商売で食っていける訳なく
ネットワークだ何だとか言って将来的にはどんな団体になることやら
早く破産して出て行けば良いのに
531: 匿名さん 
[2012-09-09 23:26:09]
なんだそれ
532: いつか買いたいさん 
[2012-09-10 20:24:19]
3000万なら魅力があるかもしれない
部屋によるが...
533: マンション住民さん 
[2012-09-19 00:07:43]
>>530
その階は胡散臭い女性数人での出入りをよく見かけるので
(オートロックやエレベーターでまごついているので目立つ)
何かあるとは思ってたけど、そういうことやってたんだな。やれやれ。
534: 住民でない人さん 
[2012-09-21 20:36:00]
事務所使用可なのですか?
535: 不動産業者 
[2012-09-22 20:59:29]
他のスレのコピペです。
事が起こって騒いでも手遅れですが、
このマンションの民度では事が起こらないと動かないでしょうね。


お買い得を求めるならタワーマンションなんて買わない。
但し、パーティールームを高層階に作るのは考えもの。
熱田のタワーマンションの実態を見てそう思う。
あすこは、そのうち事件事故が起きそう。
No.185 不動産購入勉強中さん [2012-09-22 13:32:50][×]
536: 匿名さん 
[2012-09-23 08:04:04]
グランメゾン自由が丘
537: 不動産勉強中 
[2012-09-23 14:55:00]
催眠商法などに、スカイラウンジはうってつけ。
そのうち名前貸しをする悪い人が出てくる。

しっかりした高層マンションはスカイラウンジでパーティは出来ない前提で販売する。
目先の利益より、後を考えている。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
538: 匿名 
[2012-09-23 19:04:53]
価格帯が違うから比べること自体間違ってる
539: 匿名 
[2012-10-04 14:38:43]
最上階の人逮捕されちゃいましたね
540: 匿名 
[2012-10-04 15:05:22]
スカイラウンジを使って催眠商法で投資詐欺だったそうで…
25億も集めたら最上階買えるわね〜
541: 不動産勉強中 
[2012-10-04 22:05:35]
本当ですか?
明らかに詐欺ですよと宣言しても被害に合われる方が居るのですねえ。お気の毒に。

それにしても、ライオンズはお粗末ですね。
こうなる事は予測していながら、目先の売るだけのためにパーティーができるスカイラウンジを作ったのでしょうね。
管理組合は規約を変えようとしてると思うが、
ここのマンションは反対者が多そう。
543: 申込予定さん 
[2012-10-05 04:54:43]
最上階の捕まった人、
ここの掲示板では今まで全く話題に上っていなかったようですね。
544: 匿名 
[2012-10-05 08:49:08]
いや、確か元々他のフロア住人だったらしい
ここで儲けて最上階買ったらしいよ
545: 匿名 
[2012-10-05 11:38:29]
これを機にラウンジの営業目的使用についての規則を決めないとダメだね

最上階はまた売りに出るのかな?
546: 不動産業者 
[2012-10-05 12:42:00]
この事件は住民にとって悪いことばかりでは無いですね。
このマンションのステータスを確認出来たのだから。
最も、被害者がどれだけこのマンションを理解していたか気になるところですが。
547: マンション住民さん 
[2012-10-05 23:55:42]
そうかな?
ペントハウスが詐欺事件の舞台になったんだからイメージアップは無いでしょ
今でもここのラウンジをビジネス利用してる住民はいるみたいだし難しいね

エントランスでもちょっと怪しげな集団見るし
548: 入居済み住民さん 
[2012-10-06 01:31:47]
最上階、今後どうなっちゃうのでしょう?。
549: 住民でない人さん 
[2012-10-06 08:18:03]
以前、私のマンションではマンション住民以外も参加できる
バザーをマンション内の集会場でやって大問題になりました。
普通はそうでしょう。

ここの住民の脇はかなり甘い。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
550: マンション住民さん 
[2012-10-06 09:11:36]
最上階のオーナーが自己破産したら管理費や修繕積立金が回収出来ずに大変ですね。
あの部屋なら毎月凄い金額なんじゃないかな?
551: マンション住民さん 
[2012-10-06 09:21:20]
まあ、ここで書いても仕方が無いのですね。
失礼しました。
553: 匿名 
[2012-10-06 10:18:26]
中古検討しています。
ここは来客用駐車場はどれくらいあるのでしょう?
利用料金も知りたいです。
554: マンション住民さん 
[2012-10-07 18:00:27]
>>553
来客用駐車場は4つ
利用料は無料だけど、利用時間の制限が厳しくて使いにくいかと

住民だけど、このマンションは正直お薦めできない
一度見学に来たらわかると思うけど、住民のレベルが全体的に低いよ
ロビーは子供の遊び場、1階ラウンジは井戸端会議か怪しげな集団に占拠され、
スライライブラリーは高校生のデート場所、今回逮捕された人以外にも商業利用してる部屋あり
もうダメだと思う
556: 入居予定さん 
[2012-10-08 14:45:51]
住民だから不満が出るんじゃないの
住民じゃなかったらレベルの低い行動を
笑ってみていられるから
558: 匿名くん 
[2012-10-20 18:12:03]
捕まったの
最上階はデマ
詐欺師は元々保険代理店やってたみたいで同じ保険会社で代理店やってるのがちらほらいる
変なヤツいるみたいだから早く逮捕されれば健全になる

管理費とか修繕積立金は次にそこの部屋買う奴が払うから問題なし
来客用はイオン止めれば終わり

【一部テキストを削除しました。管理担当】
559: 匿名くん 
[2012-10-30 23:18:40]
一般のカギでギリギリ行ける階が今回の話の舞台です
8000万の部屋って新聞にも書いてありました
43階以上は全部億ションです
どこの部屋かは書けないですがペントハウスじゃありません
560: ラグナヒルズと比較 
[2012-10-31 07:36:42]
マンションは住民のコミュニケーションが大切な事を思い知りました。
参考にさせて頂きます。
561: マンション住民さん 
[2012-10-31 08:57:23]
ラグナヒルズさんところはもっとお酷くなるのでしょうねw
562: 匿名くん 
[2012-10-31 10:31:49]
管理組合が高圧的なのでウチのマンションは良くないですね
総会も土日にやるようにして意見を聞くべき場を設けないから文句が多くなる
質問をさせないように時間を切ったりするのは良くない
一番最初から続けている理事が最大の癌だって気づいてくれないと良くなってはいかないだろう
563: ラグナヒルズと比較 
[2012-10-31 12:55:19]
>>561
高層マンションはファミリータイプのマンションと違って
住民同士のコミュニケーションは取りにくい。
だから、高い管理費を払っても仕方ないと納得出来る。
事実、このマンションが出来るまで最高層だった
セキスイのタワマンでこの手の噂は聞いていない。

このマンションはタワマンでありながら、
ファミリータイプのマンション並の管理だったのだろうな。
この辺りはデベの経験が重要だが、
ライオンズはタワマンの経験が浅いところが出たかもしれない。

ラグナヒルズはファミリータイプだからそれ程の管理は不要な上に
幸か不幸か、いろんな意味で既に住民同士でコミュニケーションを図っています(笑)
564: 匿名くん 
[2012-10-31 19:35:01]
全然会話にならないな

タワーの管理費が高くなるのは定められた人件費や設備のため
組合運営方法とは関係ないから勉強しな

ライオンはタワーマンション一番多いよ
565: ラグナヒルズと比較 
[2012-10-31 20:46:53]
>>564
>タワーの管理費が高くなるのは定められた人件費や設備のため
>組合運営方法とは関係ないから勉強しな

タワーマンションはホテルライクのシステムを買うのだよ。
役務・サービスのをバラバラに発注するだけなら素人でもできる。
それを統括管理する能力が管理会社の能力だよ。

組合運営方法とは関係ないと感じるようでは
その管理会社は放置プレイだったとしか思えない。
566: 匿名さん 
[2012-10-31 22:53:42]
外野からみていていうのもなんだが、ラグナヒルズとここを比較するのはナンセンスもいいとこだし、スレ違いじゃありませんか?
567: ラグナヒルズと比較 
[2012-10-31 23:12:57]
>>566
その通りですね。
でもねえ。
マンションを買った直後って、
他のマンションのことが気になりませんか。

情報交換の場として活用したくお願いします。
568: 匿名くん 
[2012-10-31 23:16:16]
言ってる事全然間違ってるから自分のとこに帰りな
569: ラグナヒルズと比較 
[2012-10-31 23:28:54]
このマンションは怖い人が多そう。
事件は偶発ではなく必然だったということですか。
570: 匿名さん 
[2012-11-01 05:49:16]
ラグナの人って自分達のマンションに満足してる
って言う割には他のマンションスレによく出張してくるよねw
571: 中古検討中 
[2012-12-06 21:45:10]
あの事件の後、管理体制は変わりましたか?
管理会社は毅然としてますか?
住民以外の人がマンションに入ると声が掛かりますか?

今度試しに潜り込もうと思っています。
展望ロビーまで進入が出来なかったら買おうかな。
572: 住民さんA 
[2012-12-07 09:35:59]
今更ここを買うって、罰ゲームですか?

もっと素晴らしいタワマンあるでしょうが
574: サンプラザ匿名くん 
[2012-12-09 15:15:04]
夜中に警察や救急車がライオンズの入口に何かあったのか?
叫び声まで…不気味
575: 住民でない人さん 
[2012-12-09 16:46:58]
12月9日の早朝2時か、3時頃にここのマンションに警察や、救急車や、消防車やら来ていて、女性だと思いますが、うなり声とも、叫び声とも言える変な声で叫んでるひとが、連れ出されて来ていましたが、何があったのでしょうか??
近くに住んでいるので、怖いです((((;゜Д゜)))
どうやら、三階の人みたいでした。
576: ラグナヒルズ 
[2012-12-11 19:06:38]
ここのマンションの低層階は安かったよな。
買う手前まで行ったが止めた。
やはり、賃貸に貸す事が出来ないのがネックだった。
賃貸で儲けようとは思わないが、都合で一時的に空ける事は誰だってあると思う。
因みに、中古購入した場合は賃貸に貸せるのですかね?
578: E 
[2012-12-25 18:02:02]
あの事件の犯人の家、まだ関係者が出入りしてますね

他の階にも何人か仲間がいるし
579: 匿名さん 
[2012-12-25 21:01:10]
関係者と言うより債権者でしょう。
580: 元住人さん 
[2012-12-26 10:05:56]
知人から詐欺現場になったと聞いて見に来てしまいました。

私は約1年前に売却できたのでよかったです。

これから売却や賃貸される方は大変ですね。
581: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 21:30:33]
1年前に売却を決断した理由って何なのですか?。
582: 投資家 
[2013-01-13 20:50:28]
>>581
悪い噂を耳にして公になる前に売ったんじゃない。
売り逃げというやつだよ。

まあ、マンションも株と同じでスキャンダルで一時的に値段が下がっても
資質があれば直ぐ回復するよ。
583: 匿名 
[2013-03-01 15:53:13]
犯罪者帰還、おめでとう

逮捕までされていながら居座れるマンションって、素敵ですね
584: 匿名さん 
[2013-03-01 20:11:16]
逮捕!?なんですか!?
585: 匿名 
[2013-03-09 20:55:38]
詐欺で25億集めたって事件です
昨年逮捕されてましたよ
586: 匿名さん 
[2013-03-18 23:57:45]
そうでしたか。
中古も販売されてますが、暴落してますね。高層階21階以上3LDKが3千万代とはビックリしました。
587: 不動産業者さん 
[2013-03-23 21:53:29]
ホントに帰還してるの?
588: 匿名 
[2013-04-19 16:59:38]
ホントに帰還してます

イオンとマンションで出没しているのを目撃されてます
589: 入居予定さん 
[2013-05-03 04:25:26]
今どうやって生活しているんですかね。
そもそも釈放が早すぎるんちゃう?。
590: 匿名さん 
[2013-05-04 09:40:08]
25億もあればなんでもできますよ
所詮人類は金に弱い
591: 匿名さん 
[2013-05-07 01:00:30]
仮釈放では?
民事裁判もまだまだかかるでしょうからね
592: 匿名さん 
[2013-05-07 15:29:20]
まぁ出て行って欲しいとは思ってもその権利はありませんからね
今後同じ過ちを犯さないで欲しいと願うばかりです。
人生何度がやり直せるくらいのお金を持っているから生活には全く困らないと思いますよ。
593: 住民さんA 
[2013-05-07 15:56:23]
保釈金っていくらなんだろう。
詐欺で手にした25億円は返金しなくていいの?
594: 匿名さん 
[2013-05-09 01:27:53]
民事裁判でしょうね
隠しておければというところでは?
破産もできないですし
595: マンション住民さん 
[2013-06-07 01:45:25]
21階に最近ヤクザが引っ越してきた
596: 購入経験者さん 
[2013-06-09 22:52:43]
それほんとですか?。
ソースは?。
デマじゃないの?。
597: 匿名 
[2013-06-11 00:13:03]
判決出てますよ
執行猶予付きの懲役でした
執行猶予ついたら、無罪放免に等しいでしょうに

すでにマルチみたいなことやってるっぽいので、またやるでしょうね

25億は返すつもりだと言って出られたようですが、実質返すつもりはないでしょうね

世の中、やったもん勝ちですよ
598: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-26 16:36:38]
家庭の事情で断腸の思いで引越ししましら、知多信用金庫から一括請求か金利上昇を迫られています。

色々調べましたが、他の銀行では聞いたことがないです。あり得ないと不動産業者さんにも言われました。

なので、早めの借り換えをお勧めします。月の支払いが減りお得ですしね。
599: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-26 16:43:45]
>>598 住民板ユーザーさん4さん
追伸

嫁も私もほとほと参ってしまいました。
精神的に病んで死にそうです?
600: 契約済みさん 
[2021-02-03 14:14:34]
このマンションで光回線引いてる方いますか?
601: 住民板ユーザーさん6 
[2021-09-25 13:14:34]
背の高い男性の管理の人がいますが、
とても感じが悪く高圧的な態度です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる