株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
 

広告を掲載

入居予定の皆様 [更新日時] 2021-09-25 13:14:34
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様

入居に向けての情報交換
および
入居後の意見交換を行いながら、
住みやすく、自慢できるコミュニティを
目指す目的で立ち上げました。

掲示板のルールを守って頂くように
改めてお願い致します。

入居予定の皆様、よろしくお願い致します。

08.04.01立ち上げ!

所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1丁目209番1(地番)
交通:中央本線 「金山」駅 徒歩14分
   東海道本線 「金山」駅 徒歩14分
   名古屋市営地下鉄名城線 「金山」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2008-04-01 07:59:00

現在の物件
ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1丁目209番1(地番)
交通:中央本線 金山駅 徒歩14分
総戸数: 383戸

ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー

301: 契約済みさん 
[2009-03-04 21:52:00]
>299
人それぞれ感性が異なりますので、各人がこのマンションを選んだ理由もいろいろあるでしょう。
中層階の中住戸が気にいらないなら、今、キャンセル物件で角部屋もありますから変更しては如何ですか?
高層マンションは完成前に契約するので、100%期待通りではないのも仕方ないでしょう。
高層マンションは値下がりも低いので、住んでみて、どうしても気に入らないなら売却した方が、
手付け金等キャンセル違約金を支払うより良いのではないでしょうか。
302: 契約済みさん 
[2009-03-04 22:27:00]
造りがほんと安っぽいですね。今キャンセルしようかと思ってます!
303: 匿名 
[2009-03-04 22:50:00]
>302
どのあたりの部屋ですか?
どこが気に入らなかったのですか?
304: 入居予定 
[2009-03-05 00:31:00]
何か安っぽいとか意見が多いですがそうですかね?私は内覧会でイメージ通りで入居が楽しみなんですが…。確かに部屋によっては日当たりが悪いとか少し気になる点はありましたが問題ない範囲でした。中部屋です。
305: 匿名さん 
[2009-03-05 19:57:00]
キャンセルしました。
という報告を待ってます。
306: 住民でない人さん 
[2009-03-05 20:15:00]
そんなにチープな作りなんですか? 今、近くのマンションに住んでますが外観からは半端無く
凄いマンションだなーと思ってましたが・・キャンセル金(手付け放棄+違約金:手付けの倍)払っても
キャンセルとは張りぼて系のタワーなんですか?
307: 契約済みさん 
[2009-03-05 21:32:00]
マンションの外観や公開空地、免震構造、オール電化、エアーシャワーなど
設備は全て整っていますし、大型ショッピングセンター、熱田神宮、JRなど
生活環境も満足できます。たぶん皆さんは、モデルルームや期待感が高すぎて
ギャップを感じていると思います。高級ホテル並みとはいきませんが、
マンションとしては上級だと思いますよ。
308: 入居予定さん 
[2009-03-05 22:15:00]
>307さん私もそう思います。マンションとしては良いですよね。共用施設も思ったよりいい感じでしたし落ち着いた雰囲気でいいと思いました。モデルルームと比べると確かに落ちますがそれは家具や内装でだいぶ変わるんじゃないでしょうか?
309: 入居前さん 
[2009-03-05 22:17:00]
>300です。
実際に人が暮らしを始めて、
マンション自体が機能(活動と表現するべきか・・・・)すれば、
住めば都になると思いますが、
最初に悪いところに目が行ってしまい、
不安が先走るところは否定出来ません。
しかしながら、
ここで暮らす事を決めた以上は、
楽しく暮らす事に「希望」を
持ちたいと思います。
車も売ったし、
引越しの準備も始まるし。
前を向いて行きますよ。。。。
最低限を残して頭金にしたし!!!!
お勉強にしては、高過ぎた?かな。。。
310: 契約済みさん 
[2009-03-05 22:44:00]
一般的な平面型マンションの場合、共用廊下に面した中住戸でも外光を受けて
ある程度明るいのですが、ここの場合は中抜けになっているため想像以上に
暗くなってしまいます。
私は角部屋を契約しましたが、キャンセルの中住戸を見学させて頂いたら
流石にう~ん。。。
311: 契約済みさん 
[2009-03-05 23:15:00]
予想していた以上に、北東は良い景色ですよ!
高層ゆえ、北東でも明るさ、日当たりは十分です。
少し暗くなってからの名駅・栄方面の夜景は格別でした。
どの部屋も外窓があり、中住戸のような薄暗さはゼロです。
その反面、2LDKというハンデもありますが、DINKSや+子1人なら
魅力ある名古屋の高層マンションと感じました。
まあ、どのマンションも同じと思いますが、
実際住んでみると諸々デメリット、出てくるとは思いますが。
312: 契約済みさん 
[2009-03-05 23:39:00]
私も中住戸です。内覧で通路側の部屋に入ってビックリ!かなりの暗さでした。
リビング側の部屋はとても明るいのに通路側は電気をつけなくては見えにくい程の暗さで常に夜な感じですね。
しかし、元々寝室として使う予定の部屋でしたし、通路側の部屋自体に日中滞在する時間はそれ程長くないと思い気にするのをやめました。
ただ営業さんからはそんなに暗くないですよと聞いていただけに最初はかなりショックでしたけど。
313: 契約済みさん 
[2009-03-05 23:48:00]
暗いのは百歩譲ってもルーバー面格子が無いのは辛い!
プライバシー重視がタワマンの良さでもあるはずが
やはり外廊下仕様だからこうなってしまうのか。
契約前に分かっていた事ですが、想像は長い期間に
勝手に良い方向に膨らんでしまうもので・・・・
314: 契約済みさん 
[2009-03-06 20:50:00]
HP見ると3戸、今までと違うタイプが出てますね。
どれも角部屋で良い物件だと思うのですが、
キャンセル物件なんですかね。
315: 入居前さん 
[2009-03-06 21:46:00]
物件の内容を見る限り、
キャンセルと思ってしまいます。

特にワンルームの間取りは、
予想はしていましたが、
賃貸の広告に掲載されています。
びっくりしたのは、
今日の新聞広告!とセントレア駅のホームにあった広告。
小生自身も残業が減りましたが、
そこは頑張って行きますよ!!!
何だかんだと言っても財産として
自分の物になります。
これを見ている営業さん!
入居までに完売させてね。期待をしております。。。。。
316: 契約済みさん 
[2009-03-08 22:56:00]
>315
新聞やセントレアの広告はどういったものですか?
グローバルに不景気ですが、09年が底で来年には回復してくるでしょうから
低金利、ローン減税、消費税据え置きである今が買い時でしょう。
確かに収入減で苦しいですが、100年に1度ですから、2度と経験できない
チャンスと捉え、頑張って、気持ちだけは楽しく生活していきましょう。
317: 入居前さん 
[2009-03-09 08:24:00]
駅の広告は、ホームの柱に初期のポスターが掲示されていました。
新聞広告は、地元新聞の経済面に合わせて1ページ分の
広告でした。<これは至近の入居募集でした>

経済状況も良くなるとは、
思えない状況ですが、
低金利にて融資して貰える今がチャンスと
思うのは小生だけですかね?
(この物件に限らず・・・)

鍵の引渡し・入居するまで、
カウントダウンです!!!
入居する方々、これからもよろしくお願い致します。
入居する階数や収入の差など、あると思いますが、
同じ建物にて生活するのですから。。。。。
『ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー』の
住民として生活に密着した情報交換が出来ればと思います。
318: 契約済みさん 
[2009-03-14 22:15:00]
鍵引渡しと引越が間近にせまって来ましたが、
車庫証明関係の書類(保管場所使用承諾書)は、
いつ届くのでしょうか?
私は、ナンバー変更も必要であり、車庫証明取得後
(警察署に届けて1週間かかる)に陸運局に行く必要が
ありますので・・・
319: 入居前さん 
[2009-03-14 22:20:00]
小生も車を変えた一人です。
今のところで車庫証明を取りました。
多分、書類関係は今週中に届くと思いますが。。。
320: 契約済みさん 
[2009-03-15 00:25:00]
いよいよ工事用外壁が外され、公開空地が姿を現しましたね!

いよいよ入居開始ですね。
321: 契約済みさん 
[2009-03-15 00:56:00]
>>318
管理規約集、駐車場使用細則の第13条によると、管理組合に証明書発行依頼書を提出することになっています。
依頼書も管理規約集にあります。
管理組合が出来るまでは、管理人さんかコンシェルジュの方が代行してくださるかと思いますが、
少なくとも鍵の引き渡し後でないと無理でしょうね。

皆さん、入居前には管理規約集を読みませんか?
厚くて大変ですが、大切な情報ばかり載っていますよ。
お互いにルールを守ってこそ、快適なマンション生活がおくれるかと思います。

>>319
スレ主さん、いつもたくさんの書き込みご苦労さまですが、
間違った情報を安易に書くことは避けていただければと思います。

所有者が住所を変更した場合、車検証の変更登録をしなければいけません。
旧住所で車を購入したから「車庫証明は必要ない」という訳ではないのですよ。
322: 契約済みさん 
[2009-03-15 13:18:00]
内覧会の時に、車庫証明の書類を鍵引渡し23日より前に
送付してもらうように依頼していますので、今週中には
届くはずですので、それから警察署に提出して4日後に
車庫証明がもらえるはずです。
323: 匿名さん 
[2009-03-15 13:40:00]
>>321
> 所有者が住所を変更した場合、車検証の変更登録をしなければいけません。
> 旧住所で車を購入したから「車庫証明は必要ない」という訳ではないのですよ。

車検証と車庫証明と話をごっちゃにしていませんか?
324: 契約済みさん 
[2009-03-15 14:39:00]
>>323
車検証の住所変更に新住所の車庫証明が必要(2キロ以内の引越は除く)

新住所の車庫証明を取るには、新住所の保管場所使用承諾書が必要
325: 入居前さん 
[2009-03-16 12:12:00]
過日、送付された『鍵の引渡し』の
書面にてNHKおよび駐車場の件が
記載されています。
引越し=転入届け=住民票を貰い、
そのまま警察署へ住所変更を含めて、
相談すれば良いと思っておりますが・・・・・。
大京さんが一括で代行するとは思えないし。
まぁ、鍵の引渡し時に説明があると思いますので、
そこで対応方法の指示(説明)があると思います。
326: もうすぐ入居 
[2009-03-21 20:02:00]
もうすぐ、入居が始まりますね。23日に鍵を貰いはやい人は、23日からの引越しですよね?!
突然ですが、もう入居が始まるというのにイオンへの通路が全然できていないですよね?
イオンへの通路も魅力の1つと思い購入したので心配でなりませんが、何かご存知の方はいらっしゃいますか?
皆さん、これからもよろしくお願いします。
327: 入居前さん 
[2009-03-21 22:57:00]
確かに通路らしきものは全く無かったですね・・・ 北側駐輪場のゲートあたりがそうなのかなとも思いますが
328: 入居前さん 
[2009-03-22 08:32:00]
北側駐輪場の先のゲートがイオンへの通路になると、内覧会の時に立体駐車場の説明担当の方から聞きました。引渡しまでには開通すると聞いた記憶がありますが、まだ開通していないのですね。。。
329: 入居前さん 
[2009-03-22 10:55:00]
私もそう聞きました。入居までには植え込み等を除いてここを通れるようにしますと。これならすごく近くていいなと話していたので。いよいよ引越しですね!私は抽選で四月に入ってからなので待遠しいです。
330: 入居前さん 
[2009-03-22 22:53:00]
昨日、イオンに行ってみてきましたが、全然通路できてないですね。私も、内覧会の時に入居前までには できるときいていたので間に合わないのかなと思っています。明日の鍵の引渡しの時にききたいですが、そんな質問する時間ないですかね?
331: 引越前さん 
[2009-03-24 00:41:00]
鍵の引渡しに、
ご参加された方々、
お疲れ様でした。
イオンとの通路説明を含めて、
まだまだ、手続きが沢山ありますが、
頑張っていきましょう。
引渡し後に現地に行きましたが、
確認できたところでも
10軒以上のお宅に
灯りが点っていました。
我が家も今週入居です。
入居される皆様、
よろしくお願い致します。
332: 引越前さん 
[2009-03-25 01:12:00]
度々お聞きして失礼かと思いますが、結局イオンへの専用通路は
ないのでしょうか?
鍵の引渡しが終わられてる方や、知ってる方がいらっしゃれば
教えてください。購入検討の際、イオンへの直結通路があるのも
決めての一つだったので、とても気になっています。。。
333: 引越前さん 
[2009-03-25 18:05:00]
掃除を兼ねて夜にマンションに寄ってみましたが、かなり遅い時間まで引っ越し作業されてますね。
上の方で書き込みがありましたが、20時スタートの引っ越しの方がいらっしゃるのかもしれません。
本当に抽選がきちんと行われたのかどうか…疑いたくなります。

>>332
鍵の引き渡し会で説明がありました。
参加されてないということでしたら、鍵と一緒に説明資料が届くかと思いますのでそちらを読まれるか、
大京さんに直接確認することをおすすめします。
332さんが重要だと思っている事項なら尚更、ここで又聞きするよりもご自身で確認された方がよろしいのでは。

直結通路があってもイオン内の車道等があって、まっすぐ最短距離で店内まで入るということは難しそうですし、
一度敷地外に出て、道路を回ってもたいした距離ではないですけどね。
334: 引越前さん 
[2009-03-25 21:07:00]
内覧会の時には気づかなかったものや内覧会時にはなかった傷や汚れがありました。
そういうのはもう修復してもらえないんでしょうか?
335: 入居済みさん 
[2009-03-26 00:22:00]
>>332
現在、イオンと大同特殊鋼(地主)と覚書の内容を検討中。
4月末に締結し、5月中旬完成予定
ですが、イオンの建物まで屋根付ならまだしも、単なる通路なのであまり必要性は
感じません。なんか、音符付のレジ袋さげてすれ違うのは恥ずかしい。

あと、携帯のアンテナですが、ソフトバンクが未開通
電波管理局に申請中で、4月下旬から送信開始だそうです。
うちは、ドコモのFOMAですが、内側通路はバリ3ですが、外側窓側は1か2です。
通話などは問題ありません。

南側は電車の音うるさいです。これから、貨物列車の時間帯
336: 入居済みさん 
[2009-03-26 09:31:00]
床の冷たさが、気になりませんか?
今まで、直貼りの軟らかい材質だったので、
床の冷たさを、それほど感じなかったが、
寒さの影響もあって、
床暖房の部分とそれ以外と
差が激しい気がする。

スリッパも考えましたが、
下の階に響かないか?心配もあります。

何か「いい知恵」ありますか?
337: 入居済みさん 
[2009-03-26 10:15:00]
イオンとの直結道路が出来ていないのは大問題だと思います。
通常は完成時に未施工の部分があるなんて絶対におかしいです。
且つ、誰でも通れて朝9時~22時まで時間も決められるのはおかしいです。
事前説明会時に説明があるならまだしも、引渡し時に説明するのはおかしい。
私は、通路は夜間でも回り道する事なく通れる1つのメリットとして購入してるので
やっぱり大京に今からでも言おうと思います。
338: 入居前さん 
[2009-03-26 18:55:00]
事前説明と違うところは多々あります。 南西側の電車ノイズ、中央吹き抜けの効用、入居前の完売宣言etc
イオン直結通路も当初のセールスポイントでしたので工期の遅れとは・・・大京のゆうところの「ザ・ライオンズ」としてのプライオリティを疑います。
339: 引越前さん 
[2009-03-26 20:53:00]
>>336
・底面が柔らかい素材のルームシューズ(遊びが少なくて音がしないもの)を使う
・厚手の靴下を履く
・カーペットやコルクマットを敷く

パッと思いついたのはこんな所です。
入居される方が増えると(特にすぐ下の階の方)少し変わるかもしれません。
340: 入居済みさん 
[2009-03-26 21:26:00]
中央吹き抜けの効用 というのは何なんでしょうか。
通路側の部屋も明るいというこでしょうか。

やはり、青田買いはリスクありますね。
341: 入居済みさん 
[2009-03-26 22:42:00]
南西側の電車の音は、かなり聞こえるし、夜中電車が頻繁に通り
1日目は寝れなかったので、今は耳栓をして寝ています。
防音壁等何か対策を取って欲しいですね。
高層階の方は、少しは音が小さくなっているのかな?
342: 入居済みさん 
[2009-03-26 22:48:00]
各フロアーに可燃ゴミと燃えないゴミを捨てる置き場が
あるとおもいますが、可燃ゴミのゴミ入れワゴンがありませんが
皆さんの所はありましたか?
あとパソコンの画面がパカパカとチラつきますがどうですか?
343: 引越前さん 
[2009-03-27 08:51:00]
>>337>>338購入して後悔しています。イオンへの通路や電車の騒音以外でこれから入居者が増えればエレベーター
やタワー式駐車場の待ち時間やパブリックスペース・ゲストルーム・スカイラウンジの非常識な使われ方。上下階や隣との生活音の問題などが起きてきそうです。また管理会社の大京(大京)アステージさんはあまり迅速な対応をしていただけないと聞いております。
344: 入居前さん 
[2009-03-27 10:01:00]
*南西側の電車ノイズは上層階でも気になりましたが生活音(TVなど)が入れば多少はスポイルされるとも感じま  した。
*中央吹き抜けの効用は事前の開放感もあり占有面積の関係で税法上もメリットがあるとのことでしたが、実際は  かなり薄暗く若干ですが雨、風が気になりました。
*完売宣言に関しては昨今のご時世ですのでしょうがないと言えばしょうがないのかなーとも思います。
 
いづれにしても完璧なまでのマンションなんてのは無いので、どこを取りどこを捨てるかではないでしょうか。
ミッドキャピタルの場合タワーマンションとしての付加価値は他のマンションよりははるかに高いので購入して
後悔は全くしておりませんが大京側の事前説明と現実とのギャップにやや不満が残ります。
345: 入居予定さん 
[2009-03-27 11:39:00]
>>344 タワーマンションとしての付加価値は他のマンションよりははるかに高いので
*どの様な面ででしょうか? 従来のライオンズマンションの単なる集合体に過ぎない気がしてきました。
タワーしての特徴(スカイラウンジ・ゲストルーム・眺望等)だけの付加価値であればちょっと購入して
後悔し始めています。管理会社である大京アステージさんが大京アステージにならない事を祈るしかないですね。
346: 入居予定さん 
[2009-03-27 11:42:00]
>>345 大京→大京
347: 入居前さん 
[2009-03-27 12:52:00]
完璧なものは私も求めてませんが、完璧じゃなさすぎるのも問題と思います。

ライオンズマンションでもランクが一番いいザ ライオンズの名にかけて、現状の不備に、誠意をもって対応してくれることを大京さんに期待するしかないですね。
348: 入居前さん 
[2009-03-27 14:49:00]
まったく同感です。 マンション販売の場合、売るまででは無く売ってからの方がその企業の真価が問われます。
住人のさまざまな声に真摯に耳を傾け、売りっぱなしでは無い姿勢を期待します。
349: 入居予定さん 
[2009-03-27 15:09:00]
大京への要望

①早期のイオン直結通路の確保
②線路側防音壁の設置
③名鉄名古屋本線、六野駅の誘致
 
 願望とゆうか切なる願いですが①意外は無理でしょうねー・・・
350: 引越前さん 
[2009-03-27 17:25:00]
イオン通路22時までを24時までに変更するようみなさんで大京に言いましょう。
当初に聞いていない事が多すぎて不満です。
あと、音が気になる方は二重サッシュがお勧めです。
351: マンション住民さん 
[2009-03-27 17:28:00]
契約する前からわかってはいたのですが地下鉄西高蔵駅・名鉄熱田駅・金山駅駅からはいずれも遠いですね。
また各駅からの途中は金山からのイオン以外は何もなくて歩いてるとちょっと悲しくなってしまいました。
352: 引越前さん 
[2009-03-27 21:08:00]
賛成です。せめてイオンがあいている時間までは必須ですよ。
353: 引越前さん 
[2009-03-28 09:52:00]
私も賛成です。22時までの意味が分からない。24時が普通でしょ。
354: 入居済みさん 
[2009-03-28 21:18:00]
イオンへの専用通路、約1分30秒ほど早くなりますが、上面入り口付近(園芸コーナー)まで西方向に戻らないといけないので、実際には1分ほどの短縮ですかね。屋根でもあれば嬉しいのですが単なる通路ではねぇ。
それより、隣の賃貸マンションにできるはずのクリニックモール、できる気配すらないです。
355: 入居済みさん 
[2009-03-28 22:35:00]
金山からわかばタクシーを使いマンションに来たのですが
行き先を告げると『乗車拒否はできないので行きます』と
はっきり言われました。あと道順を言わなかったのですが
南口から東に向かった交差点を南に曲がられ、
目的地までの信号数が大幅up。
悲しい気持ちでマンションに着きました。。。
356: 匿名さん 
[2009-03-28 23:46:00]
みんな、そんなに嫌なら引越せば(^O^)
357: 匿名さん 
[2009-03-29 00:02:00]
スレ見てるとこのマンションって地元から歓迎されていないかに見えてしまいます・・・
358: 契約済みさん 
[2009-03-29 08:57:00]
名鉄に頼んで六野駅を作ってもらおう。

名古屋市に頼んで南側の道路を拡幅してもらおう。

イオンに頼んで24時にまでにしてもらおう。

大京に頼んで音が気になる方は二重サッシュに無料で替えてもらおう。

隣の賃貸マンションに頼んでできるはずのクリニックモールを早く作ってもらおう。


以上の事が叶う様、住民運動をしよう。
359: 匿名さん 
[2009-03-29 10:09:00]
で、自分達は何をするの?
360: 匿名さん 
[2009-03-29 10:44:00]
まだ引っ越し前なんですが南側の道路渋滞は大丈夫ですか?
週末の様子教えてください。
361: 匿名さん 
[2009-03-29 11:36:00]
>>359最上階のメゾネットの外国人超セレブに頼んで政治的に動いてもらったらどうですか?
同じ住人としてきっと理解してくれるのでは?多分その方の移動はヘリかもしれないので関係ないかもしれませんが。
362: 匿名さん 
[2009-03-29 11:39:00]
とりあえず、河村たかしに頼もう。

市長選が近いことだし。
363: 小浜さん 
[2009-03-29 11:42:00]
>>361

それって誰?


マイケルジャクソン?
364: 匿名はん 
[2009-03-29 16:09:00]
>>363MJじゃないです。確か中東の与太系だったと思う。
最上階にヘリで来てヘリで帰ればエレベーターもイオンも六野駅も無縁だろうね。
電車の騒音にヘリの騒音も加わったりしないですかね。
心配です。
365: 入居済みさん 
[2009-03-29 18:45:00]
屋上のヘリポートなんて、緊急用に決まってるジャン。
移動用に使うなんて100%不可。
366: 匿名さん 
[2009-03-29 20:17:00]
屋上ヘリポートのマジレスに笑
367: 入居前 
[2009-03-29 22:46:00]
マンションでも一戸建てでも、どんな家であれ 良い所や悪い所はあると思います。
358さんのように、何でも前向きに考えて マンション生活を楽しみたいと思います。
私はまだ入居までしばらくあるので、入居済みの方がうらやましいです
368: 匿名さん 
[2009-03-29 22:52:00]
ロイヤル住民の知り合いに招いて頂きました。
今夜の夜景、ヤバイです。
369: 入居前さん 
[2009-03-29 23:57:00]
皆さんけっこう常識がないような発言する方が多いですね。
このような掲示板で誰か見ても無茶な発言恥ずかしくないですか?

前もって想定できる事を今更言っても仕方ないし、自分のした選択をマンションのせいや会社のせいにするのはみっともないですよ。
370: 入居前 
[2009-03-30 07:24:00]
基本的な質問で、大変に恐縮ですが、自転車の置き場所は決まっていますか?
371: 入居済みさん 
[2009-03-30 08:21:00]
駐車場の抽選と同時に行っています。
鍵の引渡しされた際に受け取った、
用紙に『署名・捺印』をして
フロントへ行ってください。

多分、まだ余裕はあると思います。
一度ご確認願います。
372: 匿名さん 
[2009-03-30 08:56:00]
>>368 私もロイヤルステージの方を訪問させていただきました。本当にすごいです。
檜風呂も見せていただきましたか?
373: 引越前さん 
[2009-03-30 16:11:00]
>>369
全く同じ意見です。
世帯数が380以上あるとはいえ、この先も同じような低レベルな書き込みが続くのかと思うとげんなりします。

まともな方はここに書き込みしてないんだと思うようにした方が良いのでしょうね、お互いに。
374: 入居前さん 
[2009-03-30 18:38:00]
重要事項の説明の際にどの様な話だったのでしょうか?
今のところイオンへの連絡通路の問題だけの様です。
それ以外は「不満」としかとれない内容です。
通路もいつかできると言う事でいいのではないでしょうか?
ところで管理組合の役はどの様になるのでしょうか?
375: 引越前さん 
[2009-03-30 19:48:00]
>>374
役というと理事長や会計ということですか?
どうなんでしょうね、最初の総会で決まるのでしょうけど
最初ですし管理会社の方で案を出してくれるのでは。

各階から理事を選んで(理事は持ち回りで)
その理事の中から役職を選ぶ…、そんな感じになるんじゃないかと思っています。
376: 入居予定さん 
[2009-03-30 21:00:00]
昨夜マンション近郊(2箇所)にてバイク二人組による引ったくり事件が発生しました。
金山駅に向かうイオン沿いの沢上と同じく金山方面の北側の波寄で午後10時過ぎと
時間帯が早いにも関わらず徒歩、自転車が狙われました。(金山駅近くでも)
元々人通りが多い地区ではなくどちらかとゆうと物騒な通りではありますが
金山への生活道路としての道ですので今後は街灯を増やすなどの防犯対策を
管轄の警察にお願いしたいところです。
377: 匿名さん 
[2009-03-30 22:46:00]
波寄町には矢区座が2事務所ありますのでご注意下さい。
1つ目は金山から坂を下りて直ぐの風俗店の通り。
2つ目は波寄商店街を過ぎたところです。
378: 匿名さん 
[2009-03-30 23:07:00]
>>372
檜風呂はオーナーさんがオプションでセレクトされたものですね。
こだわってますね。
379: 入居前さん 
[2009-03-31 00:11:00]
>>369
>>373
>>374

来月入居予定ですが、全く同意見です。
意見ならともかく、文句を書き込んでも、見苦しいだけですから、
やめましょう。

100%満足できるマンションなんてあるわけない。
みんなそれを承知で、購入しているはず。

そんなに気に入らないなら、すぐに売却すればいいでしょう!
そこまで思いきれないから、文句しか書けない。

キャンセルが増えたようで、残り戸数4戸ですね。
380: 入居前さん 
[2009-03-31 08:54:00]
>>374多分理事長(1)副理事長(2)会計(1)監事(1)で2年任期で持ち回りでしょうね。
これだけ世帯数があればやらずに済むのではないでしょうか?
ロイヤルの方はマンション運営・管理には興味なさそうなので他の方での理事持ち廻りになるのでは?
ないでしょうか?もし理事を受けるなら早めがいいですね。後になればなるほどマンションの修繕等で
積立修繕費の取り崩しの案件とかが発生し面倒な話に巻き込まれそうです。
381: 入居済みさん 
[2009-03-31 09:08:00]
各人が『ここだ!』と決めた物件ですよね。
まずは、住み始めて悪いところは、
管理会社・組合を通じて改善して、
マンション全体(階数に関係なく)が、
自慢できるようになればと思います。
『引ったくり事件が発生しました。』の情報は、
駅までの徒歩通勤ですが、
気を付ける(自己防衛)しか無いですよね。
一番近い『交番』は、どこになりますかね?
382: 入居前さん 
[2009-03-31 17:34:00]
>>381住み始めて悪いところは、管理会社・組合を通じて改善して、
*アステージさんの担当次第でしょうね。
*管理組合の総会は年1回なのでよほど緊急性のある案件じゃない限り臨時理事会は招集されないと思います。
*管理会社・組合はマンション所有者に対しての強制力はありませんし一部の方の希望で改善されるのは難しい
 のではないでしょうか。
383: 入居予定さん 
[2009-03-31 20:01:00]
文句(愚痴)は改善を生みます。
なんか不平不満の類を言うと問答無用で的な政治的威圧感を感じます。
購入時と購入後ではもちろん差異があり大なり小なり不満を感じるものでそれを
マンション側にぶつけるのも聊か道理が通らないように思いますが・・・
住民同士のフラストレーションを共有化するのもこの掲示板の一つの趣旨では。。
少しでも不満を言うと低レベル、低俗と一蹴するのもどうかと感じます。
384: 住民さんA 
[2009-03-31 21:24:00]
3月に入居して、
引越しの荷物と格闘しながら、
生活を始めています。
当然、収入など格差もあり、
大規模マンション特有の問題点があると思いますが、
そこは、入居した人たちが、
お互いに理解をして、
住みやすい環境を作り出せば良いと、
私見として思っております。

全てが当てはまると思いませんが、
2棟で350世帯の役員を4年ほど
経験していますが、そう簡単に住民の意見は
纏まりません。
いろいろな意見があっていいと思います。
*最低限のルールを守り、誹謗・中傷の無いように
書き込みをしましょう。
精神論ではありませんが、
周りから見ても自慢できるマンションにしませんか?
385: 入居済みさん 
[2009-04-01 22:49:00]
流しの水が流れなくなり業者に見てもらったら
ディスポーザーからの排水ホースがメイン配管に
深く差し込み過ぎていて水が流れなかったようです。
いわゆる施行ミスがありました。皆さんも確認された方が
いいですよ。
386: 入居済みさん 
[2009-04-02 00:11:00]
サイバーホームのミッドキャピタルタワー マンション専用ページに
入居者専用のBBSがあるのを見つけました。
専用ページの一番したより入れます。

このスレでは入居者じゃない人でも書き込めるので
信憑性は高くはありません。

専用ページでは入居者しか書込みできませんので
No.384さんの言葉を借りますが
*最低限のルールを守り、誹謗・中傷の無いように
書き込みをしましょう。
387: 入居済みさん 
[2009-04-02 12:28:00]
入居者用のBBS以外にも、
組合などのマンション
独自の情報管理が出来そうです。
上手く活用して行きたいですね。
388: 住民さんA 
[2009-04-04 12:43:00]
>>386 Cyberhomeの入居者専用のBBSにマンション管理会社や組合への要望は反映されるのでしょうか?
以前もライオンズに住んでいたのですが反映はされないみたいでした。
この掲示板とあまり変わらないと思います。
389: 匿名さん 
[2009-04-04 18:12:00]
当たり前じゃん。
所詮、第三者の掲示板だよ。

要望や意見は管理組合理事会に文書で提出してください。
当然ですが、部屋番号と氏名を明記してください。
匿名投書では何の効力もなく、単なるクレームとして処理されます。
390: 入居済みさん 
[2009-04-04 18:26:00]
でしたらCyberhomeの入居者専用掲示板にはどんな書き込みがいいのでしょうか?
記載の通り
■マンション掲示板(マンション専用)とは
こちらはマンション入居者専用の掲示板です。
近所のおすすめのお店紹介や、「あげます・ください」などの役に立つ情報、「これって私だけなのかな?」「どう思います?」などの「ちょっとしたこと」も気軽に情報交換の場としてのご利用や、マンション内での「総会のお知らせ」や「催し物のお知らせ」などにもお使いいただけます。
認証システムにより、マンションにご入居されているお客様だけがご利用いただける掲示板ですので、安心してご利用いただけます。
※サイバーホームからの提案(ルールではないのですが、出来れば守っていただきたい事項)
基本的に「ハンドルネーム(ニックネーム)、匿名」を前提とした気軽に参加しやすい掲示板づくりをお勧めします。(「総会のお知らせ」等、具体的なお知らせの時だけは実名でもいいのではないでしょうか。)
同じ空間に生活している人間同士での掲示板ということで、ちょっとしたことでも親近感が沸き、話が盛り上がる反面、具体的な近隣トラブル等に関しては一転して「加熱化」する恐れがありますので、掲示板の性質(限界)を考慮の上投稿願います。
391: 入居済みさん 
[2009-04-06 08:40:00]
実際に書き込みが始まっていますが、
いろいろな項目別に分かれているようです。
単なるBBSとしての書き込み。
組合からの情報展開など。

いずれにしても、
誹謗・中傷が無いように
お互いに気を付けて貰えれば良いと思います。

全世帯が見れる状態になっていますが、
100%の世帯が見ている(使用)とは限りません。
意見をBBSなどで、
BBSを通じた正式な依頼は、
組合・管理会社宛の文書に
上手く分ける事が出来ればと思います。

住民になる方々、
使える手段を最大限に生かして
情報交換など行っていきましょう。

これから入居される方、
引越しの準備など忙しいと思いますが、
怪我の無いように引越しを行ってください。

既に、入居済みの住民として、お待ちしております。
392: 入居済みさん 
[2009-04-06 11:59:00]
先週の土曜日に入居でした。
イオンまでの通路がないのは確かに約束と違うので改善して頂くのはもちろんですが、それほど遠くないので気にかけていません。
南西の低層会ですが、個人的には電車の音はあまり気になりません。 寝ている時も貨物が通りますが寝られないほどではないですね。
昨日一昨日は風強かったので干していた洗濯物が飛びましたが、まあ、それはどこでもあることでしょうし、風に文句は言えません。

まだ金山からは歩いていませんが、春の風を感じてみようと思います。

まだ引越し屋の養生があるので内部が青いのが気になりますが、自転車もすぐに停める場所は決まったし、南側通路のクルマの渋滞も想定してたよりもはるかにありませんでした。イオン以外で近場に美味しいレストランとかないですかねぇ
393: 入居済みさん 
[2009-04-07 00:15:00]
私も南西側低層階ですが、電車の音は思ったよりして最初は寝れず
耳栓して寝ていますが、少し慣れてきた感じがしてきました。
392さんは、2重ガラスにされているのでしょうか?
近くのレストランなら金山総合駅付近の明日なる!がありますが、
車だと30分230円かかります。ロビーにパンフレットが置いてあります。
394: 入居済みさん 
[2009-04-16 21:09:00]
カスケード壊れたみたいですね…
早く直らないかな…

あと、浴室暖房乾燥機使われた方います?
どれくらいで乾きます?
395: 入居済みさん 
[2009-04-16 23:26:00]
浴室の壁や床、浴槽が乾いている状態で、
23時開始のタイマーで3時間運転すると、朝には乾いてます。
夏場はもっと短くてもいいかもしれません。
396: 引越前さん 
[2009-05-01 16:02:00]
イオン熱田への通路の件はどうなったのでしょうか?
397: 入居済みさん 
[2009-05-01 16:15:00]
今週から通れるようになってます。
398: 入居済みさん 
[2009-05-01 19:12:00]
イオン直通と言っても道(2F駐車場に上る道)にぶつかるため、
迂回して行かないといけない。外回りで行くのと100歩程度しか
変わらなかった。
399: 匿名さん 
[2009-05-04 01:23:00]
家の中で寝るのに耳栓が必要って!
低層階の部屋は、安かろう悪かろうって事?
400: 入居済みさん 
[2009-05-04 21:22:00]
列車の音だと思いますが、東側以外だと大きい音がします。低層、高層とも同じです。深夜も貨物列車が通ります。
気になる人は、耳栓が必要かもしれませんが、買う前からわかっていたことでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる