名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「愛知郡長久手町 NS ザ ガーデン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 愛知郡
  5. 愛知郡長久手町 NS ザ ガーデン 住民掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-06-28 04:49:25
 削除依頼 投稿する

まだ住民ではないですが・・・

「NSザガーデン」の住民となる皆さま。
ステキなマンションライフになるといいですね!

今後 〜入居までいろいろと忙しくなると思いますが・・・
マンションへ入居するに当たって、情報交換などできると良いなと思います。

どうぞよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2008-10-24 18:32:00

現在の物件
NS ザ ガーデン
NS
 
所在地:愛知県愛知郡長久手町長湫23-4(地番)
交通:地下鉄東山線本郷駅下車、市バス「猪高緑地」停 徒歩8分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:70.89m2-110.67m2

愛知郡長久手町 NS ザ ガーデン 住民掲示板

60: マンション住民さん 
[2009-04-23 11:59:00]
53と同じ者です。

入居してから3週間経ちましたがなかなか快適です。
少しずつ入居者の方も増えてきてロビーでご挨拶する機会もでてきましたが、
皆さん感じの良い方ばかりで安心しました(笑)

立地も、お散歩しながら買い物にいける場所がたくさんあるし、
猪高緑地の散策も気持ちいいし、
ここに決めて正解だったなぁと思っています。
できればマンション前に横断歩道ができると嬉しいですけどね。

>59さん
軽音の演奏が賑やかな日ありましたね。
どうも新入生歓迎のイベントか何かだったようで、
2日ほどは音楽演奏やクイズ大会など賑やかでしたが、
その後は静かですよ~。
部活の掛け声なんかは少ししますが、活気があっていいと思っています。
それも窓を閉めてしまえば聞こえない程度ですし。

あと、入居前はゴルフ場の照明が心配でしたが、
実際入居してしまうと全く気にならないですね。
カーテンをしてしまうと光は全然入りませんし、
案外早い時間に営業も終わるようで、照明も消えてしまいます。
そんなわけで、周辺環境はなかなかいいですよ。

ご入居お待ちしております(笑)
61: 59です 
[2009-04-24 13:25:00]
>60さん
快適そうで良かったです!確かに私も何度か昼間に行きましたが、うるさかったのは1回だけでした。
昨日行った時は良く見れなかったのかキノコも見つけられませんでした(笑)。小石が部分的に敷き詰めてあったのでそこに生えていたかも?
ユーストアは目の前で、ステキなお店は近くにたくさんあるし、引越しが楽しみです。そろそろ本気で準備がんばります!
62: マンション住民さん 
[2009-04-30 15:51:00]
すごーく細かいことなんですが、
どうしようか悩んでいることがあります。

「カーテンの"ふさかけ"をどこに取り付けるか?」

タッセルで留めた時にカーテンが綺麗に見えるようにしようと思うと、
ふさかけの位置はどうしても壁に取り付けることになってしまいますよね。
となると、壁にビスを打ち込むことになってしまう。。。
美観にこだわらず木枠に取り付ける手もありますが、
賃貸や売りに出す時のことを考えると、
壁につけた方がクロスを張り替えれば穴は見えなくなるし。。。
(木枠につけると穴がむき出しになりますよね)
リビングの窓は大きいので、テープ式のものだと強度が不安だし。。。
そんなことを堂々巡りで考えていて、
いつまでたってもふさ掛けが取り付けられません(苦笑)

皆さんはどんな風に取り付けられましたか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。
63: 最近から住民さん 
[2009-05-07 21:53:00]
>62さん
我が家のカーテンはオプションで頼みまして、鍵の引渡しの時に、すでにふさかけがつけられていました。特に事前に相談はなかったので、気づきませんでした(笑)。
今、真剣に見てみたら、木枠から15センチくらい、床から1mくらいの壁に白いふさかけが、白いビスで留められています。ウチのカーテンは安くて生地が薄いのでこの位置なのかなあと思いました。

すみません、話は変わりますが、台所にタオルかけを着けたくていろいろ考えているのですが、みなさんはどうされてますか?流しの所に着けたいのですが、吸盤タイプでは出っ張りすぎるし、かと言って、引っ掛けるタイプも着けられないと思うし、で悩んでます。
64: マンション住民さん 
[2009-05-08 23:18:00]
うちも悩んでたんですが、雑貨屋さんでおしゃれなマグネットタイプのタオル掛けを見つけたので、それを冷蔵庫の側面につけて使ってます。
65: そろそろ住人 
[2009-05-11 01:07:00]
初のマンション生活楽しみです。住民の皆さんはカーテンとかはどこでえらばれましたか?後、オススメのお店はありますか?
66: マンション住民さん 
[2009-05-11 15:14:00]
>63さん

ありがとうございます、おかげで悩み解決です!
私が取り付けたいと思っている場所も木枠から15cmくらい、床からは1mちょっとの場所なんですが、そこに付けちゃって大丈夫なのかどうかが心配だったんです。叩いた感じでは問題なさそうだったのですが、なんだか不安で。。。
63さんのお宅でもその位置についているということで安心しました。やっぱりこの位置が一番カーテンが綺麗に見えるので、私もここにつけようと思います。

タオル掛け、私も悩みました(笑)とりあえずのつもりで、100均の吸盤タイプをカウンターの側面(流しの前、引き出しのすぐ上)につけてみたら案外使い勝手が良くてそのままにしてあります。タオルをかける部分は細いステンレス製で、出っ張りが無いので邪魔にはなりませんよ。もっといい方法があるなら私も知りたいな~(笑)

>64さん

冷蔵庫につけるのもありですよね!でも、我が家は既にラップに占拠されてる。。。せっかくのマンションおしゃれにしたいけど生活感漂いまくりです(苦笑)


>65さん

我が家は最初オプション会で選んで仮予約入れたのですが、質の割りに高い気がしたので、はなみずき通りのサンレジャンで同じようなものを相見積もりしてみました。すると価格が半額以下になったのでオプション分はキャンセルしました。その後サンレジャンでじっくり好きなのを選んだところ結局値段はオプション分と同じ位に(苦笑)でも、質はずっと良いので満足しています。実際に部屋に生地を何種類もぶら下げて選ぶことができますし、気に入らなければ断ることもできます。私が購入した時はキャンペーン中で、カーテンと同じ生地でクッションを2つ付けてくれました。もしお店に行かれるのでしたら、HPに割引クーポンがあるので忘れずに持っていくとお得ですよ。

北側の部屋はまだカーテンにしようかブラインドにしようか悩んでいる状態です。シェード&ブラインドを見に一社のBELLEZZAに行ってみようかなぁとも思ってます。よいお店があれば私も知りたいです。

素敵なカーテンが見つかるといいですね。
67: 最近から住民さん 
[2009-05-13 15:26:00]
>66さん
ふさかけの件、よかったです♪

タオルかけ、みなさん色々と工夫されているのですね。参考にさせてもらいます。

カーテンは名東区新宿にある「カーテンじゅうたん王国」もいいかもです。友達が3店くらい見積もりをして、結局カーテン王国にしたそうです。お店の雰囲気はイマイチなんですけどね(笑)。
ブラインドもおしゃれですね。ウチは北部屋は前の家で使用していたカーテンのサイズが合ったので、それを使ってます、あはは。
68: マンション住民さん 
[2009-05-16 23:36:00]
入居して1ヶ月半経ちましたがやっと落ちついてきました。やっぱり目の前にスーパーがあるのはとても便利で、近場に食べ物屋やショップがあって、NSに決めて良かったなーと!今は秋に動物病院が開業予定とのことで動物を飼っている方も多いと思うので早く開業してくれるのを待っています!住み始めてひとつ不便を感じているのは、時計を掛ける所がなく、かといって壁に穴を開けたくないので、今は置き時計を使用していますが、やっぱり掛け時計の方がどこにいても見やすいので、どうしようか迷っています。入居前のオプションでなにかあったような気もしますが、皆様は時計をどのようにされていますか?良い方法があればぜひ教えていただきたいです。
69: マンション住民さん 
[2009-05-20 19:10:00]
>68さん

私も同じことで悩み。しばらく置時計・・・というか目覚まし時計を使っていました。
でもやっぱり見づらいんですよね(苦笑)

悩んだ結果、向かいのスーパーの100均で「ステンレスタイプピンフック」というものを買ってきて、
壁に取り付け、そこに時計をかけました。
ピン3本を打ち込む必要がありますが、細いピンなので外した後も補修すれば目立たないと思います。
下地が無くてもボードに取り付け可能で、耐荷重4kgだそうです。
我が家は一応下地のありそうな場所につけましたが、届いているのかどうか?
でも、全く問題なく使えており、やっぱり壁掛けがいいな!って実感しています。

動物病院、いい病院ができるといいですね!
我が家はちょっと一般的ではないペットを飼っているので、期待薄ではありますが、
もし診てもらえるようなら有難いなぁと思っています。
70: 入居前さん 
[2009-06-26 23:24:00]
みなさん こんにちは

入居前で不安いっぱいですが、
上階等の騒音はどの程度聞こえますか?

うちは小さい子がいるので、迷惑をかけないか心配ですが・・・
71: マンション住民さん 
[2009-06-28 20:28:00]
防音床ではあると思いますが、生活音が聞こえないと言うのはウソになりますが。。。

どの程度迷惑に思うかは人それぞれですし。
お子さんだけでなく、大人の生活音(夜間とか)のほうが気になる場合もあります。
念のためきちんとご挨拶しておいたほうがいいのでは??
そのほうがトラブルなどは防げると思いますよ♪
72: 入居前さん 
[2009-06-30 00:37:00]
No.71さん、ありがとうございます。
そうですね、挨拶は基本ですね。

>生活音が聞こえないと言うのはウソになりますが。。。

マンションって、どの程度の生活音が聞こえるのでしょうか?
内乱の時には皆無でしたが。
73: 住民さん 
[2009-07-21 23:44:00]
72さん>
もう入居されたかもですが、うちの部屋の場合、上の階の方の音(足音など)ほとんど聞こえたことがないです。和室で寝ていると、水道管に水が流れる音が聞こえます。寝ているときに聞こえる程度なのでうるさい訳ではないです。

69さん>
100均のピンフック、とても使い勝手がよかったです。まだ時計は悩み中なのですが、カレンダーなどかけてみました。
74: 匿名 
[2010-05-08 14:10:44]
完売ですか??
75: 匿名さん 
[2010-05-09 00:36:03]
完売してないでしょ?
76: 入居済みさん 
[2010-06-18 16:11:52]
完売してますよ!!
77: 賃貸住まいさん 
[2010-07-11 10:04:35]
完売いつ頃達成?
78: 働くママさん 
[2012-09-17 01:04:48]
昨日打ち上げてた花火大会、
このマンションから見てた人どんだけいたのかな?。
79: 匿名 
[2020-06-28 04:49:25]
ベランダで焼肉してる人がいる。
ありえないんですけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる