注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-08 00:45:32
 

ヘーベルハウスって、『夏涼しくて冬暖かい』って本当ですか?実際に住んでいる方、教えてくださいませ。

[スレ作成日時]2011-08-23 00:20:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウス

62: 匿名さん 
[2012-02-14 08:43:51]
>ネオマフォームって二重に貼られてますよ
それは特別なオプションでしょう、あまりユーザーに知らせない。
少なくてもⅣ地域では標準にするようにしなければ後で泣く人がでる。
後は気密を保証すべき、それでへーベルは販売地域では大手の地位を維持できる。
63: 匿名さん 
[2012-02-14 08:53:04]
うちは空気がとおってましたよコーキングにたよるとこも多いようでした
家によって違うようですね?
それより
床板の隙間があいているのは普通ですか?
0.5ミリ程度ですが非常に気になります

64: 匿名さん 
[2012-02-14 08:57:08]
それと夏はやはり暑いですよ
冬は床暖房をつけたほうがよいです
建築中はよく見に行ったほうがよいです
一旦建てたら修理は大変です
65: 匿名さん 
[2012-02-14 09:59:47]
>>60
鉄骨で断熱の良い大手ってのはどこなの?
Q値が1.0台(1.9以下)ってあったっけ?
66: 購入検討中さん 
[2012-02-14 11:37:23]
>65
知らない、鉄骨だからQ値が悪くて良いことにはならない。
ユーザーはQ値さえ知らないのが普通、だから泣く人がでる。
アフターの評判も良い?のだから、へーベルはそこを重要しするべき。
67: 匿名さん 
[2012-02-14 11:49:55]
>>66
えっと、知らないのに「大手で最低」とは?
68: 入居2年目 
[2012-02-14 12:34:13]
ネオマフォーム二重に貼るのは標準ですよ。
ただ単に皆さん知らないだけです。
私自身も知らなかったので現場でその話をしましたが「どこ物件でも二重に貼ってますよ」と言ってました。
ちなみに東海地方です。

外側から外壁・ネオマフォーム×2・木材(角材)でビス止めしてます。
その内側に木枠、下地補強(必要な箇所)、石膏ボード、壁紙という感じです。
木枠の部分は空気層ですが、これは壁の内部の結露を防ぐ為にどのメーカー・工務店でもある部分です。
断熱材によっては、コンセントやスイッチ部分はくりぬかなくてはいけないものもありますが、ヘーベルはこの木枠にコンセントやスイッチの下地をつけていくのでネオマフォームをくりぬく必要はありません。
なのでネオマフォームが入っていないのは窓の部分だけです。
段差のできてる部分も丁寧に大きさ合わせて、隙間なく施工されていました。

毎日、午前・午後に差し入れがてらに現場見てたんだから、詳しくて知ってますよ。
そんな施主よりただのもただのアンチの方が施行方法知ってる…なんてわけないと思うんだけどなぁ。
69: 入居2年目 
[2012-02-14 12:42:12]
床板の隙間ですが、三層無垢材とか厚単板などのフローリングにした場合、床暖房を使う冬場は若干隙間が気になることが出てくるそうです。

なんかさぁ…、ネオマフォームの貼り方ひとつにしても、気になるなら検索すれば、現場の写真載せてるブログが沢山出てくるよ。
それ見たら隙間なく施行されてるってわかるでしょ。
2枚かどうかまでは表面の写真だけじゃわからんけどさぁ。

適当な因縁だってバレバレだよ。
70: 匿名さん 
[2012-02-14 13:00:33]
>ネオマフォーム二重に貼るのは標準ですよ。

へーベルのホームページでは25mm(1枚)って書いてあるよ。

>入居2年目 

この1年で標準がグレードダウンしたのか、あなたが特別なのか判断できません。
71: 購入検討中さん 
[2012-02-14 13:15:32]
>68,69
>ネオマフォーム二重に貼るのは標準ですよ。
>2枚かどうかまでは表面の写真だけじゃわからんけどさぁ。
上は嘘つき、下は正直な人です。
少なくても標準では有りません。まさか薄いネオマフォームではないでしょうね。
ネオマフォームは優秀な断熱材です、2枚貼りにして壁を50mm確保して、天井と床もそれなりに入れて、サッシをそこそこの物を採用、熱交換付換気すればQ値は2以下になるでしょう。
Q値は2以下になれば大手では胸を張って良いです。地域限定なので大威張りOKです。
快適になるかは気密性能の問題が有るので不明です。
>67
Q値が大手で最低です、温熱環境の話ですから工法等無意味。


72: 匿名さん 
[2012-02-14 13:34:14]
>>71
だから、大手の鉄骨でQ値が2以下ってどこ?
知ってるなら教えてよ。知らないなら無いものねだりだよね?
73: 購入検討中さん 
[2012-02-14 14:05:00]
>大手の鉄骨でQ値が2以下ってどこ?
知らない。
鉄骨にこだわるのは何故?

大手のQ値
http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
74: 匿名さん 
[2012-02-14 14:24:35]
>>73
木造と鉄骨を比べたら、木造の方がQ値が良いのが普通だから。
まぁ、シャーウッドなんてヘーベルト同じだがな。
75: 購入検討中さん 
[2012-02-14 14:47:33]
>74
病気自慢か? 性能の悪さ競うのか、目糞、鼻糞。

下はトヨタ Q値2以下
http://www.toyotahome.co.jp/corporate/pdf/p090402.pdf

もう相手しない 以上
76: 匿名さん 
[2012-02-14 14:54:29]
へーベル板に75mmも使う位ならその半分でもネオマに置き換えた方がよほどいい。

木造にも使ってるパワーボードじゃ何でいけないんだろう。
77: 匿名さん 
[2012-02-14 14:57:24]
>>75
おまえの目的は何?
購入検討中でヘーベルハウスが気に入らないなら他を検討すれば良い事だろ。
購入前で何が気に入らなくてグチグチ言ってるわけ?

トヨタホームが良いと思うよ。
鉄骨でQ=1.8は凄いよな。それにしなよ。

トヨタホームの断熱とは充填断熱、グラスウール100mm、
写真を見て分かるように鉄骨のヒートブリッジの対策なし、
これでQ値1.8を達成してるんだから、凄いじゃんw

http://www.toyotahome-aichi.co.jp/about/insulation/index.html

天井はグラスウール125mmだぜ。
ちなみにへーベルの天井は
へーベル板100mm+ネオマフォーム65mm+ポリスチレンフォーム25mmだ。
トヨタ凄いじゃんwこれでQ=1.8を達成するんだから。
トヨタホームにしなよ。もうこのスレに来るなよ。
78: 入居2年目 
[2012-02-14 15:43:28]
2年前も今もネオマフォームは二重の施行です。
最近その話題をヘーベルハウス建築中の友人としたばかりです。

多分第三者がこのスレ見たら、ちゃんとした事言ってる施主のレスに、アンチがむちゃくちゃな文句つけてるようにしか見えないよ。

で、外壁とネオマフォームに隙間が無い件はヘーベル施主のブログでちゃんと確認できたんでしょ?
だから、攻撃ポイントが二重かどうか…だけになったんでしょ(笑)
79: 匿名さん 
[2012-02-14 16:22:22]
>ヘーベルハウス建築中の友人
可哀想、寒い地域でないこと祈ります。
80: 匿名さん 
[2012-02-14 16:44:13]
>78
下はへーベルのカタログ 25mmでなく50mmに変えろと訴えろ。
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/technology/04.html/
81: 匿名 
[2012-02-14 17:14:57]
>>80
必死すぎてワロタw

訴えるほどの事か?
悪くなってるなら詐欺やけど、良くなってるなら何の迷惑も かけてないやん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる