注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-08 00:45:32
 

ヘーベルハウスって、『夏涼しくて冬暖かい』って本当ですか?実際に住んでいる方、教えてくださいませ。

[スレ作成日時]2011-08-23 00:20:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウス

1: 周辺住民さん 
[2011-08-23 01:37:17]
どうせ知ってるんだろ?


本当だよ。夏涼しくて冬暖かいよ。
2: 匿名さん 
[2011-08-23 06:10:00]
僕は知ってるよ


本当だよ。夏暖かくて冬涼しいよ。
3: 匿名 
[2011-08-23 07:19:48]
へー
4: 匿名 
[2011-08-23 07:36:59]
ベル
5: 匿名さん 
[2011-08-23 10:18:34]
ハウス♪
6: 匿名 
[2011-08-23 20:36:56]
は〜い♪
7: 購入経験者さん 
[2011-08-26 14:11:09]
築20年ですが夏はたしかに涼しいです。
真夏日に外から戻ってすぐなら冷房つけますが、普段家にいる時は冷房いれません。
ちなみに太陽光発電&オール電化で電気代は+です。シャンデリア?についてる天井ファン(シーリングファン)を回すだけでくしゃみが出るほど涼しいです。
ただ私は女なので、男の方は物足りないかもしれません。
(冷え性ではないですが、こういう高断熱の家に住んでいると冷房が苦手になります)

東京なのでそもそも冬の冷え込みはそこまでではないですが(最低マイナス3度ほど)、エアコンが上にあり暖房の効きがイマイチなので12月から3月だけガスを通しています。
ヒヤッとする春・初夏はへたすると外暖かく家寒いの状態です。
窓を開けて気温を確かめないと服装を間違えてしまうことも多々。

20年前でこうなので今の住宅はもっといいでしょうね。
参考までに。
8: 匿名さん 
[2011-08-26 14:17:28]
>7さん
20年前のへーベルは断熱材なんだったんですか?
9: 匿名さん 
[2011-08-26 15:30:29]
>7さん
20年前の物件で太陽光発電&オール電化&シーリングファン&床暖ですか?
かなり改装されていますね。
発電はどのくらいでプラスになっていますか?
物件は狭小地ですか?隣家の影はどのくらい家にかかっていますか?
イメージだけにならないように詳しくお願いします。
10: 匿名 
[2011-08-26 19:11:46]
ヘーベルほど断熱&気密に弱いブランドは無い。
反論がある奴は、北海道に旭化成は何故、営業所を作らないのか答えてみたまえ。
11: 匿名さん 
[2011-08-26 19:59:07]
ヘーベルハウスの営業は「世界で使われているからALCはいい素材」と
いうが、乾燥地帯の海外と、高温多湿の日本と比べていいのかな?
ALCは断熱材としては効果はないのは有名、夏は暑い。住んでいる人に聞くんじゃないよ
大きく言えないが、夏は暑い
「夏、涼しい」と言う人は、狭小地で隣家の影の中に住む人だけじゃないか?
>7
の話に、疑いがありそうに思えるのは僕だけ?
もしかしていつもの人?
12: 匿名さん 
[2011-08-26 21:43:11]
旭化成のネオマフォームは良い断熱材だが、気密性がないヘーベルではあまり意味がない。

住宅としての性能はいまいちだけど、高いのは事実なのでそれなりのステータスといえる。
13: 匿名さん 
[2011-08-28 00:55:03]
高いのに性能低いですよね
内装もしょぼい
14: 匿名さん 
[2011-08-28 16:38:23]
昔はへーベルは気泡コンクリートだから断熱性が良いと宣伝していたけど最近は言わない。
15: 匿名さん 
[2011-08-28 17:10:14]
>>初夏はへたすると外暖かく家寒いの状態です。
窓を開けて気温を確かめないと服装を間違えてしまうことも多々。


東京で初夏に肌寒い所は山間部だけと思うけど、冬ー3度なら23区の外れから府中の近く、初夏に家の中が肌寒い事は無いと思う。
16: 匿名さん 
[2011-09-05 22:16:31]
2年前に建てました。
夏はっめちゃ暑いです。特に2階は最悪。
冬も暖かいとは思いませんね。
17: 購入経験者さん 
[2011-09-05 22:31:32]
ヘーベルハウスで建築して3年目になります。
はっきり言ってヘーベルハウスは耐震性以外はいい所ありませんね。
先日ベランダの隅の排水の溝がすごく汚れているのに気がついたので掃除したところ、下に流れる穴に到着する前の道中が盛り上がってることに気がつきました。結果水が何日も溜まってるいるので埃等が溜まりヘドロみたいなものが残ります。
ホームサービスに電話し後日、担当の営業とホームサービスの者が来ました。
答えとしては、「ベランダに水勾配がつけていないので、水は溜まります。まめに掃除してください。」との
事。排水の溝があるにも関わらず水が溜まりヘドロが溜まる、そんなことありますか?
正直、へーベルにはがっかりしました。誰にも勧めないし、逆に反対しようと思います。
そんな定期的に掃除できるかバカヤローて感じです。最悪ヘーベル!
ちなみに我が家も夏は暑く、冬は寒いです。
18: 匿名 
[2011-09-06 03:43:46]
ヘーベルはエアコン一台だけで、一階全体は涼しくなるよ。二階はさすがに暑いけど…それはどこのHMも同じだよ。
ここの書き込みは悪く言い過ぎ。つうか、話を盛りすぎだよ。
19: 匿名さん 
[2011-09-08 07:08:52]
エアコン1台で?
建っている環境が暗い所なら夏涼しい事はありえる
普通の場所なら、無理だ
夏、暑い
盛る?事実だよ 嘘のフォローはいけないよね
20: 匿名はん 
[2011-09-08 08:15:05]
屋根をきちんと断熱施工している家は2階も暑くないです。
ヘーベルでは無理、
なのにカッコつけて吹き抜けとか作っちゃうから、
悲惨な家が増える。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる