三交不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. 大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)
 

広告を掲載

入居予定です [更新日時] 2018-06-04 22:17:30
 削除依頼 投稿する

大高南☆フロンティア・グリーンフォート☆住民専用(契約者も可です)

を立ち上げます。


マンション検討板から卒業して契約に至った仲間で情報を共有しましょう。

マンションに関することから区画整理による街の開発状況等をガンガン投稿してください


■投稿規則■

・物件以外のマンションの情報は要りません
・他人を誹謗中傷する書き込みも禁止です

[スレ作成日時]2008-09-26 11:55:00

現在の物件
フロンティア・グリーンフォート
フロンティア・グリーンフォート
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平子25番1(地番)名古屋市大高南特定土地区画整理組合保留地予定地36街区仮1番(保留地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩1分
総戸数: 179戸

大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)

101: 匿名さん 
[2009-03-02 21:25:00]
あそこは平坦でスケボーやりやすそうだから、勝手にレールとか脇に常備しちゃってるし!
大通り東側で家探したら静かじゃないのかな?
102: 契約済みさん 
[2009-03-02 21:59:00]
>100さん

 自分が見たのと多分同じ場所だと思いますが、宅地化も
始まったばかりでまだ住民も少ないのでスケボーで
遊びやすいんでしょう。

 とはいえ、付近の住民にとっては大事な通路であり、歩行者と
接触しても危ないので、住民がもう少し増えたら、スケボー禁止の
看板くらいは設置していきたいですね。
103: 契約済みさん 
[2009-03-03 00:00:00]
先日、南大高駅を見てきました。
駅前ロータリーはまだ工事中で近づくことはできませんでしたが市バスの停留所が
出来ていて小さいながらも屋根つきのベンチが設置されていました。

野並18系統で緑区役所や大高緑地公園へ行くのに利用できそうです。

南大高駅の西口には野並17系統で南大高駅西のバス停ができるようですね。
JR大高駅、名鉄鳴海駅、地下鉄野並駅へ行くようです。

イオンやJRもあるのでどれだけ使うかまだわかりませんが
車を運転しない人にはあると安心です。
南生協病院やイオン南側の道路が完成すれば、もっと増えるかな?

http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/ab...
104: 契約済みさん 
[2009-03-03 00:08:00]
南大高駅の西口には野並17系統で南大高駅西のバス停ができるようですね。



南大高駅の東口には野並17系統で南大高駅東のバス停ができるようですね。

の間違いでした。
109: 住民になる人 
[2009-03-04 23:49:00]
フロンティア・グリーンフォートの契約者、入居者以外の投稿は自粛願います
削除依頼の対象ですよ
110: 温泉好きの契約者 
[2009-03-05 00:27:00]
何かの縁があって、このマンションに集まった仲間です。よい町を皆で作り上げて参りましょう。
さて、引越しを控え、毎日、荷物の整理をしてますが、たまに久しぶりの懐かしい物を見つけて見入ってしまい、中々かたずけが進みません。今日は学生時代のアルバムが出てきて、今との余りにも違いに興ざめしています。
111: 東棟の住民 
[2009-03-07 12:21:00]
先日、住宅ローンの契約のために事前に住民票の移動をしました

マンション方向から大高緑地を通り抜け、緑区役所へ行ったのですがすごく混雑していました。
さすが名古屋市&引越しのシーズンという感じで手続きを済ませるのに90分もかかりました↓↓

引越し後の転入手続きのかたも多いと思いますが、できることならば昼前の時間帯はめちゃくちゃ混んでいるので避けたほうがよいかと思います


住民となる皆さんは鍵のオプション購入(タッチキー?)はしましたか??
うちは夫婦で一個ずつにするかで悩み中です
112: 契約済みさん 
[2009-03-07 16:17:00]
緑区の区役所 すごい混んでましたね
システムが古いですから混むのではないでしょうか

更に駐車場も少ないので大変です
今後少しめんどくさいなと感じました

鍵の追加購入は我が家は一つ追加しようと思っています。
せっかくのシステムだから夫婦で一つずつ持ちたいので
悩まず注文しようと考えています。

悩んでいるのはネットをAUにしようかNTTにしようかです
値段はAUの方が安いのですが、NTTの方が今後発展しそうだし・・・
113: 東棟の住民 
[2009-03-13 12:55:00]
新居に移るにあたってインターネット環境をNTTに依頼したのですが・・・
いまだに何の連絡がありません。

本当に大丈夫なのでしょうか??

こんな現象におちいっている方はいませんか?


自分は近々、NTTに連絡するつもりですがすでにされた方がいれば情報をください
114: 契約済みさん 
[2009-03-13 22:56:00]
うちもNTTから連絡こないです。
大手といえどもいい加減なものだと痛感しております。
あまりにも対応がイマイチなのでKDDIに変更しようかと真剣に考えております。
115: 契約済みさん 
[2009-03-14 15:47:00]
早速 今日開業の南大高駅を使用しました。
明るく開放的でいい感じでした

駅から全体を見渡すとマンションと
駅に統一感があって良かった!
116: 契約済みさん 
[2009-03-14 22:26:00]
今日、南大高駅開業しましたね。

自分も電車で行ってきました。コンコースからの眺めも楽しめそうな開放的ないい駅でした。
駅前の雰囲気も良かったです。このマンションも駅前の風景の一つになってますね。

さすがに駅の利用客は連絡通路を使って、駅からイオンに向かう人たちが大半でした。立ち止まって
携帯やカメラで駅を撮っている人もチラホラいましたね。

自分は通勤にこの駅を使う予定なのでますます、入居がまちどおしくなりました。

ところでこのマンションって、通勤に電車と車どちらを利用する人が多いんですかね。
117: 東棟の住民 
[2009-03-14 23:19:00]
南大高駅に今、行ってきました。

昼間と違って明るすぎないライトアップでいい感じでした~
22時30分くらいでもホームにそれなりに人がいましたので一日の利用客はそこそこいるんだと思います

私は会社まで車通勤となります。嫁は電車にて通勤。
けっこう、電車通勤がおおくなる気がしますね
118: 入居予定さん 
[2009-03-16 23:47:00]
私も電車通勤を予定しています。
普通電車だけですが、多分大丈夫だと思います。
希望としては、利用者が増えて本数が増えるといいんですけどね。

駅ができて、マンションのイメージも一段といい感じになりましたね、
やはり駅に近いと言うのは、魅力的だと再確認できました。
引越しが待ち遠しいです。
119: 東棟の住民 
[2009-03-17 22:23:00]
鍵の引渡し会まであと4日・・・
自分の引越しまであと○日・・・

今週に入ってから昼間は仕事、夜は荷造りと忙しい年度末となっております

鍵の引渡し会の日に夕方から部屋の掃除をしようと思います。住民様と一緒にステキなマンションライフを送れれば最高ですね。興奮してきましたd(*-*)b
120: 東棟の住民 
[2009-03-21 22:26:00]
祝!!入居開始

本日は入居説明会でしたね~
さっそく細かい荷物を部屋に搬入しました。隣人の方にまだ挨拶できていませんが早いことご挨拶できれば良いかなぁと思います。

我が家は22日から寝泊り開始です。

みなさんはいつから開始なんでしょう??
121: 西棟の住民 
[2009-03-21 22:58:00]
当方も照明設置してきましたよ
何も部屋にないから寒かったです

東棟の住民さんは明日から寝泊り開始ですか
いいですね!!

我が家はまだまだ先ですよ
4月に入ってからです

そういえば水道って連絡しなくても良いのでしょうか?
122: 契約済みさん(西) 
[2009-03-21 23:04:00]
同じく今日、細々としたものを搬入しました。
水道、ガスはマンション一括で申し込みがしてあるらしく両方とも開通してましたよー
チェーンゲートのリモコンの反応範囲が思いのほか狭くてどぎまぎしました(笑)
皆様、これからどうぞ宜しくお願いします!
123: 西棟の住民 
[2009-03-21 23:12:00]
122さん ありがとうございました
水道、ガスは連絡せずとも請求書が来るということでしょうかね?
しばらくは引越しのトラックが駐車場にいるから
ごちゃごちゃしそうですね
124: 入居予定さん 
[2009-03-22 10:56:00]
私は、ガスは自分で開栓の申込しましたよ。

電気と水道は三交さんで手続きしてもらってるみたいです☆
125: 契約済みさん(西) 
[2009-03-22 17:54:00]
123さん
すみません、ガスはどうやら妻が申し込んでいたようです(汗)
124さんのおっしゃるとおり、ガスだけは自分で申し込む必要があるようでした。
間違った情報流してすみませんでした。
126: 西棟の住民 
[2009-03-22 20:48:00]
125さん
いえいえ こちらこそ調べもせずに
たよってしまって
東邦ガスに連絡してみます

今日もマンションに行って掃除などしてきました
裏の賃貸マンションも引越しがあったみたいで
間の道路が車だらけでしたね~

雨で玄関が汚れたので 帰り際に嫁が拭いていました
今だけでも綺麗にしておきたいですからね・・・
127: 引越前さん 
[2009-03-22 23:25:00]
入居説明会のあと部屋を見に行ってきましたが、内覧会のとき付けてあった
部屋の仮設ランプは取り外されてるんですね。とりあえす照明は
あのランプ使えると思っていたので、油断していました。

引越しは4月はなってからなので、それまで小さい荷物運びながら、時々部屋を
見に行きます。皆さん、よろしくお願いします。
128: 東棟の住民 
[2009-03-23 09:00:00]
引越し後の感想!!

22日(日)

朝からあいにくの雨。それに伴い出かけるところに困った家族連れがたくさんイオンに来店し、マンション前は大渋滞・・・
上から悠然と眺めているとちょっとうれしくなりますね。歩いてイオンにいけるのはやはり便利です


23日(月)

マンションから車で通勤。昨日の午後とは違いスムーズに国道23号(三河方面)へ合流できました~
でも、帰りの時間帯は23号線の大渋滞が待ち構えています・・・
時間をずらして帰ろうか??新たな裏道、抜け道を開拓しようか??

駐車場にとまっている車の数はまだまだ少ないので住民さまとも顔を合わせることもないのでなんだか変な感じです
129: もうすぐ引っ越し 
[2009-03-25 10:05:00]
初めて書き込みします。いつも楽しく読ませてもらっています。
ウチの引っ越し日は仏滅という事もあり大安の昨日に少しだけ荷物を置きに
マンションに行って来ました!エントランスやラウンジがとてもステキで
旦那とはしゃいで写真撮影などしてしまいました(笑)

少し気になったのが夜9時頃に南大高駅とマンションの間あたりで
スケボーで遊んでいる若い男の子達がいて、人がいたら危ないな~と
思いました。

引っ越しまで後少し!先に住まわれている住人の方々に早く会いたいです。
これから宜しくお願いします。
130: 住民さんE 
[2009-04-14 18:41:00]
チェーンゲートの感度が良くなりましたね
私は3番のゲートを利用してますが
上の階の通路からでも反応するので
来客があったときには重宝してます
131: 東棟の住民 
[2009-04-16 13:11:00]
チェーンゲートですが、1番の通行の際に駐車場から出るときの感度がまだ不十分だと感じてます

管理人さんとかに言えば改善されるのでしょうか??
132: マンション住民さん 
[2009-04-18 21:52:00]
新聞はいつになったら、自宅前まで配達されるのでしょうかね?毎日、取りに行くのが辛いです。あと、隣のSCの駐車場の車が出るときの音が小さくなりませんか?思ったより大きかったので、小さくなったのでうれしいです
133: マンション住民さん 
[2009-04-20 09:50:00]
ほんとですね!
ピロピロピロピロ…って聞こえなくなりましたね。
快適です。

ウチも新聞を取りに行くのが辛いです。。
一日も早く自宅前に届けて欲しいですよね
134: 入居済み住民さん 
[2009-04-23 21:16:00]
チェーンゲート、何故1番だけあんなに感度悪いんでしょうか?
故障ではないと思いますが、設定変えてほしいですよね、、、(できるなら)
135: 入居済みさん 
[2009-04-25 16:40:00]
3番が一番感度がいいですね。
2番も少し良くなりましたが。
ところで平面駐車場の空きが多いのが気になりませんか?
136: 入居済み住民さん 
[2009-04-25 18:48:00]
確かに3番はかなりの距離からでも反応しますよね。
周りに障害物がないからでしょうか?
平面の空きは未入居の部屋があと18戸あるので、その分じゃないでしょうか?

それにしても入り口のキーの感度も悪いですよね。
センサーキーにするメリットがほとんどないくらいの感度なのはウチだけでしょうか?(涙)
137: 東棟の住民 
[2009-04-25 22:38:00]
みなさんこんばんわ。

さて、入居開始から一ヶ月が過ぎて落ち着きを見せ始めたフロンティア・グリーンフォートですが
引越しの業者も少なくなり落ち着いたと思いきや、早朝に飛び回るカラスがうるさいですね(笑)

以前から話題になっているチェーンゲートですが③番は最上階あたりからでも反応します
②番は道を走行しながら遠目からでも反応あり。

しかーし①番だけはほとんどの場合、一時停止する感じで近づかないと反応なし・・・
三交さんの対応が待たれます(この板見てるといいのですが・・・)


さて、ひとつ気になるのですが、マンションと病院の間の道路に時間帯によってですが路上駐車が数多く見られますね。マンションに関わる工事業者(エアコン取り付け??)とかもあるのでしょうがあまり気持ちのよいものではありませんね。駐車禁止の標識がないのでなんともいえませんができれば来客用の方であれば専用駐車場へお願いします。2台分しかないので週末などは厳しいですがマナーを守って暮らしやすい環境にしましょう


週末ということで現在も4台が路上駐車してますね・・・
138: 入居済みさん 
[2009-04-26 15:52:00]
入り口のキーの感度が悪いですか?
それほど悪いと感じた事はありませんけど・・??
139: 入居済みさん 
[2009-04-26 17:52:00]
入り口のキーの感度ですが、他のマンション等で見かけるのは
ポケットにキーを入れたまま、センサーではなくドアに近づいたたけで自動オープン。
私のキーの場合はセンサーに近づいてもポケットに入れたままでは反応なし。
結局ポケットから取り出して、センサーに近づけやっと反応する。
という感じです。
あそこまで近づけるのであれば、普通にキー挿して回しても同じかと思いまして、、、
皆さんのはもっと感度良いのでしょうか?

路上駐車については、必ずしも当マンションへの関係者だけではなさそうですが、
いつも見かける車もあるため、ひょっとしたら住民の方の車もあるのかもしれませんね。
近辺に月極め駐車場できれば解決するかも!?
140: 東棟の住民 
[2009-04-26 22:44:00]
当マンション本体への入り口のセンサーキーはもともと高感度ではなさそうですね。キーを白いセンサー位置にかざさないと開かない仕様じゃないかなぁ・・・
鍵を刺して回すのと大して差がないため二本目の追加購入はしていません。

この地域の月極め駐車場は大高土地という不動産会社が仕切っている模様、毎日のように見かける車があるのでこのマンションの住民の可能性はありますね。(マナーが・・・)

二台目駐車場の抽選に外れたから路上でいいやなんて考えでしたら恥ずかしいですね~


いつも路駐している車がマンション住民でないことを切に望みます
141: 入居済みさん 
[2009-04-26 23:58:00]
センサーキーの感度上げれるならぜひ上げて欲しいですね。
理想としてはキーをカバンやポケットに入れたままでも
センサーに近づいたらドアを開けて欲しいです。
142: ご近所さん 
[2009-04-27 00:18:00]
路上駐車は迷惑ですし、不安ですよね。

昼間12時間、夜間(日没後~日の出まで)は8時間放置すると、
自動車の保管場所の確保等に関する法律に抵触するようです。
(政令で定める特別の用務があれば対象になりませんが。)

警察に相談すると対応してくれるかもしれませんよ。
「お名前は?」と聞かれますが、「匿名でお願いします!」
と言えば匿名でも大丈夫だと聞いたことがあります。

あと、新しい駅の通路にタバコの吸殻が捨てられてました。
ポイ捨てや路上駐車・・・無くなるといいですね。
143: マンション住民さん 
[2009-04-27 17:52:00]
現在、平面駐車場に空きがたくさん見られます
18戸の未入居の分とはいえ、多すぎる気がします(30台くらい?もっと?)
2台目として使用できるようにしてもらえるとありがたいですよね
2台目の駐車場の抽選に外れてしまった人が多くいることですし。。
144: 東棟の住民 
[2009-04-27 21:28:00]
未入戸18+駐車場未契約の住民=現在の空駐車場となります。

仮に空いている平面駐車場を2台目として希望を募ると問題がありますね
すでに二階の奥に二代目駐車場を所有している方からすると当然ですが新規に二台目駐車場として便利な平面駐車場が割り当てられれば不満に思う方もいると思います

利便性を比較すると平面駐車場が2台目になると月極め料金は・・・一万円オーバーは確実でしょうし・・・

難しい問題になる可能性ありですね。
我が家は2台目は予定してないので何も考えずに済みますが・・・
145: 入居済み住民さん 
[2009-04-27 21:52:00]
来客用の駐車スペースがすくないので、来客用にしてほしいです。(平面の空き駐車場)
146: 西棟の住民 
[2009-04-27 21:56:00]
インターネットも光になり快適です。

皆様リビングのクーラーどれくらいのもの付けましたか?
我が家はまだ購入しておらず4kWか5kWか悩んでいます
147: 東棟の住民 
[2009-04-28 12:06:00]
西棟の住民さま

インターネットはかなり快適ですね♪
当方はフレッツ光ですがKDDIの方はどうなんでしょうか??


ちなみにリビングのエアコンですが我が家は一切考えていません(笑)
冬はガスファンヒーターで十分だろうし夏は窓を開けていればそれなりに風が通るはず↑
住み始めてわかりましたが風の通り抜けが非常によいのでなくても大丈夫かな??と思ってます
148: 東棟の住民 
[2009-04-28 12:10:00]
そういえば駐車場のチェーンゲート(1番)が感度アップしてますね。
管理人さんありがとう。三交さんありがとう。

小学校近くの某マンションと違い住民の意見が反映されるのでうれしいですね
149: 東棟の住民 
[2009-04-28 12:11:00]
そういえば駐車場のチェーンゲート(1番)が感度アップしてますね。
どなたかが管理組合等に言ってくれたのかな??
ありがたいことですね。管理人さんありがとう。三交さんありがとう。

小学校近くの某マンションと違い住民の意見が反映されるのでうれしいですね
150: 西棟の住民 
[2009-04-30 10:30:00]
東棟の住民様

回答有難うございました
エアコンの能力が足りるか分からないので
しばらく放置してみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる