住宅ローン・保険板「通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-14 00:04:59
 削除依頼 投稿する

みなさんはどちらを選びますか?

[スレ作成日時]2011-08-19 19:10:28

 
注文住宅のオンライン相談

通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか

201: 匿名さん 
[2011-08-25 17:19:03]
>>200

>縁もゆかりもないエリアだから当たり前。
縁もゆかりもないエリアなら、どうして不便とか言いきれるの?
202: 匿名さん 
[2011-08-25 17:27:33]
大学生が書き込んでいるようだな。良い企業じゃないと就職したくないと言うやつと似てる
203: 匿名さん 
[2011-08-25 17:34:09]
>200
はやく結婚して家庭をつくったほうが住宅に関する大局観が持てますよ
204: 匿名さん 
[2011-08-25 17:55:18]
不便だなんていってないよ。
賃料10万くらいしか取れないとは言いました。賃料相場はyahoo不動産でさっき調べた。
205: 匿名さん 
[2011-08-25 18:53:28]
郊外が良くないとダメな人がいて、何だか話がややこしくなってるけど
坪250ぐらいの東京駅付近に住むのも全然アリだと思うよ。
子供がどうたら、とかは人によって考え方が違うのでは。
206: 匿名さん 
[2011-08-25 19:17:40]
>199
家庭持ちの二人の子持ちですよ。
リセールバリューのない郊外の方は人のことを勝手に決めつけるくせがあるな。
そんなことしてまで、郊外の正当化しなければならないのか…
207: 匿名さん 
[2011-08-25 19:24:52]
>>206

また釣れた!!
この前と同じ展開だよw 横浜ちゃんw
208: 匿名さん 
[2011-08-25 19:30:49]
ところで、「リセールバリュー」にこだわって都下をバカにしている人がいるようですが、それはそれは素晴らしくお高い地区のお高い住宅にお住みでいらっしゃるんでしょうね。

>206さんは実際のところ、ご家族4人でどこにお住まいなのですか?
まさか6000万以下の住宅に住んでいるわけではないですよね? あとバブル期に買ったとかなしですよ。
209: 匿名さん 
[2011-08-25 19:36:19]
>>208

さすがに山手線内側に住んでいるだろー
だって横浜生まれの23区育ちというブランド持ちの人だもん。市部なんて格下扱い。ましてや県なんて論外という人だからさー
210: 匿名さん 
[2011-08-25 19:41:06]
足立区とか4000万台でもかえるし実際通勤1時間もかかんのかな
211: 匿名さん 
[2011-08-25 19:41:36]
>>206さん、お答えください。
まさか逃げるわけではないですよね?
212: 匿名さん 
[2011-08-25 19:46:19]
みなさんが答えを期待しているのに、「自分は都会に住んでいる」宣言して雲隠れか?
206の住んでいる街のリセールバリューを参考にしたいのに無視はダメだろ。
213: 匿名さん 
[2011-08-25 19:48:40]
>207
あらら、また無駄に炎上してますね。
郊外君。
ホントに郊外君だね。
214: 匿名さん 
[2011-08-25 19:53:10]
>207
ああ、それと、郊外君は「釣れた」が好きだね。
郊外君だから?
216: 匿名さん 
[2011-08-25 19:58:43]
>204
>205
まあまあ、そんなムキにならずに。
あなたの街のリセールバリューさえはっきりすれば、みんな納得するんですよ? 名前も知らないあなたが何故か妙に偉そうなところがみんなを怒らせているのですよ。
どこにお住まいなの? さあどうぞ!
217: 匿名さん 
[2011-08-25 20:00:26]
>216
誰に書いてるの?(笑)
笑えるなぁ。
218: 匿名さん 
[2011-08-25 20:01:59]
>>217
それで、あなたの街のリセールバリューは??
219: 匿名さん 
[2011-08-25 20:05:27]
まあ、まともに答えても、釣れたと喚くか難癖つけるのが関の山だろな。
220: 匿名さん 
[2011-08-25 20:06:37]
>217
開き直って、挑発行為?
どうして追いつめられると話をそらす?


ところで、リセールバリューが高い街ってsuumoで特集されてるよね。 それ見れば大概予想できるのでは?

221: 匿名さん 
[2011-08-25 20:08:58]
リセールバリュー 09年

http://suumo.jp/edit/chuko/tw_mikiwame/090819/
222: 匿名さん 
[2011-08-25 20:10:50]
>220
開き直る?
どこが?間違えてるだけでは?
間違えて、逆ギレか…。
何がどう追い詰めてるの?
223: 匿名さん 
[2011-08-25 20:12:15]
>220
まあまあ、落ち着いて。喰いつきいいな。
家族4人で暮らしているってことは70㎡以下じゃないですよね。70以上のマンションでリセールのバリューの高い街のマンションを当たれば見つかるな
224: 匿名さん 
[2011-08-25 20:15:43]

なんだか冷やかしのノリになって来たので、少し方向ずらしていいですか?
リセールバリューを強く意識してる方に質問です。

例えば山手線ターミナル駅徒歩3分、とか、
私には手が出ません。

そういう物件に手が届く人って、超がつく大金持ちか、
ギリギリ手が届いたけど、無理しちゃった人かな、と思います。

大金持ちでもリセールバリューって、気になりますか?

無理しちゃった人は、無理してでも、都心であることに価値を感じますか?
無理すれば都心に手が届くなら、近郊にすれば、余裕な生活できると思いますが、
それでも都心に魅力を感じますか?
225: 匿名さん 
[2011-08-25 20:29:35]
>>224
横からだけど、大金持ちって?
その例って、大崎とか?
226: 匿名さん 
[2011-08-25 20:35:20]
大崎って、安いの?
リセールバリュー高くて、安い物件もあるんですね?
最初から近郊狙いだったので、調べてもいませんでした。
イメージは新宿、恵比寿、山手線の駅じゃないけど、
麻布、高輪なんてあたりをイメージしてました。
227: 匿名さん 
[2011-08-25 20:53:21]
>>226
大崎のタワーはそこそこの値段だったようだけどね。
228: 匿名さん 
[2011-08-25 21:56:49]
>>224に対する答はないの?
結局、都心にする理由は「なんとなくエラぶれる」からでしょ?
229: 匿名さん 
[2011-08-25 22:34:45]
交通的な利便性は大きいと思うけど。
特に東京なら車じゃなくて電車でどこにでもすいすい行けるというのは大きい。
昨今の地震の多さから言って、帰宅難民になるリスクが少ないのもいい。

何より通勤が楽というのは絶大。
230: 匿名さん 
[2011-08-25 23:19:33]
>>229

>何より通勤が楽というのは絶大。

それはあなたの意見でしょう。専業の奥さんにとっては通勤なんてどうでもいいかもですよ?

そんなに通勤が苦しいかな~ 結構体力ないひとですか?
231: 匿名さん 
[2011-08-25 23:29:41]
通勤1時間の差で2000万円を多く払うのはどうも気がひける。俺だったら通勤頑張ってでも安いの買うよ。
リセールバリューを強調する人がいるけど、震災もありこんな景気が不透明な現在で、数年後の売却価格が落ちないと楽観するのはどうかと。2000万を定期預金にしたほうがリスクないだろうに…

値段が高いマンションを堂々と買う人って、やっぱバブルの経験した人なのかもね。俺みたいな30代前半は消費に慎重な人が多いような気がする。
232: 匿名さん 
[2011-08-25 23:45:14]
たとえば勤務開始が7時台の人が都心しか選択肢に入らないのはわかる。たしかに市部になんて住んでいられないでしょ。でも後付けのように、市部は不便だとかリセールバリューだとかイチャモンつけるような発言はよしてほしいな。住宅でもなんでも安い方が良いにこしたことないでしょ。
233: 匿名さん 
[2011-08-25 23:53:57]
>>232
市部がリセールバリューがイマイチなのはデータでも明確に出てる。
都心部なら10年前と比べてむしろ値上がりしてるマンションもある(品川地区とか)

もし市部買うなら基本戸建しかないと思うけど。
バス便マンションとかはそのマンションが資産としては無価値になる覚悟が必要。
234: いつか買いたいさん 
[2011-08-26 00:11:36]
リセールたってたとえ6000万のマンションが値落ちして4000万になるのと、市部のバス便3000万が1000万になるのとどう資産に影響するのかな。
住んでいる期間の税金も違うし、管理費、駐車場代も入れたら都心寄りの方がもっとかかってるよ。
今の時代資産なら別のもので持ってた方が安心じゃね。住んでなんぼのもんだし。どこに住みたいかだよ。
235: 匿名さん 
[2011-08-26 00:12:09]
>>233

>>231の主張についてはどう思いますか? 今後売却価格は下がるかもしれませんよ。
236: 匿名さん 
[2011-08-26 00:14:28]
>>234
市部に3000万のバス便マンションがあればいいけど
現実には6000万のバス便マンションでしょ。それが10年で50%も下がるからとても買えない。
237: 匿名さん 
[2011-08-26 00:21:14]
>>236
>現実には6000万のバス便マンションでしょ。それが10年で50%も下がるからとても買えない。

本気で言ってるの? どこにあるのそんなマンション?? いい加減にメチャクチャなこと言うのはよしてください。 あなたみたいな嘘ばっかり言う人は荒らしと見られても仕方がないですよ。

この調子だと、都心に住んでいるっていうのも嘘かもしれませんね、この人。
238: 匿名さん 
[2011-08-26 00:24:22]
239: いつか買いたいさん 
[2011-08-26 00:38:09]
>>No.238
快速が止まる駅から徒歩14分となっていますよ。一応バスも利用可能みたいですが。

もしかしたら住んでるところを人に教えるときは吉祥寺でバスに乗って来てって教えるかもしれません。
240: 匿名さん 
[2011-08-26 10:22:43]
>>236

10年で売値が買値の半額になるマンションなんて聞いたことないです。あたかも真実のように嘘を言うのはいかがなものかと。

このスレには知らないのに知っているように語る人がいますね。
241: 匿名さん 
[2011-08-26 10:35:48]
都心マンションしか考えられないっていう人がいるけど、
彼の主張は
1 リセールバリューが低い
2 通勤が大変
3 不便

通勤が大変なのはわかるが、その他はねぇ・・・  リセールバリューなんて、今後の時代、不動産を持つこと自体がリスクかもしれないし、売るためにマンション買うのはで本来の目的から外れてるし。だったら最初から投資型マンション買えばいいのに。あと強調しておくが、市部のリセールバリューの高いマンションだって星の数ほどある。彼の頭では、市部=すべてリセールバリューが低い、23区=すべてリセールバリューが高い だからやっかいだよ。
あと不便ってよくわからない。

日常生活でもそんな思考なのかな? 周りの人たちは疲れるね、かわいそう
242: 匿名さん 
[2011-08-26 10:37:26]
>>240
ルフォン吉祥寺とか10年はおろか竣工3年で騰落率-32.1%(アトラクターズ・ラボ調べ)ですよ。
市部のマンションは安い、都心部は高いから無駄使いというのはもはや過去の物です。
243: 匿名さん 
[2011-08-26 10:43:33]
>>242
-50%じゃないじゃんww

あと、建築資材が高い時期(たとえば2008年頃)に建設されたマンションはどこも苦戦してますよ、中古販売では。
少数の例をとりあげて、あたかもすべてに当てはまるような表現は乱暴すぎるね。重箱の隅をつつく政治家みたいだ。
244: 匿名さん 
[2011-08-26 10:45:48]
ていうか、豊洲のタワマンが震災による不人気で売れにくくなっている事実は無視するの?
23区でもリーセルバリュー激減しているよ?
245: 匿名さん 
[2011-08-26 10:48:34]
こんな時期だからこそ、投資物件でなくてもリセールバリューが大事なのに。
資産価値が残債割れで高い金利からのローン借り換えを求めても
拒否されるケースが増えてるみたいですよ。

いつ、減給やリストラにあってもおかしくないような状況下では
土地やマンションの資産価値が下がらないことは、なおさら重要だと思いますが。
246: 匿名さん 
[2011-08-26 10:51:49]
>>244
そりゃ都心部でも豊洲みたいな成り上がり地域は
バブルが弾けたら下がるのも早いよ。中央線沿いの市部も
プチバブル期や最近に高値で分譲されたマンションは似たような状況。
247: 匿名さん 
[2011-08-26 11:04:31]
>241さんに便乗させてください。

都心しか考えられない(都下をバカにしている方含)、という人に質問です。
どうであっても都心しか考えられませんか?

ただの思考実験ですので、記載されていること以外に前提も制約もないものとして、
考えてみてください。

前提①:(初期設定)
仮に勤務地が都心の場合
都心の通勤15分の6000万マンション vs 郊外の通勤1時間15分の4000万マンション
 →都心の通勤15分の6000万マンションを選びますか?

前提②:(通勤時間を逆転)
仮に勤務地が、郊外(例えばこのスレの前の方で出てきた、八王子の場合)
都心の通勤1時間15分の6000万マンション vs 郊外の通勤15分の4000万マンション
 →それでも都心の通勤1時間15分の6000万マンションを選びますか?

前提③:(リセールバリューは、金額では同じ)
前提②に加え、リセールバリューが、
都心:6000万→10年後4000万
郊外:4000万→10年後2000万 と想定できる物件だった場合、
 →それでも都心の通勤1時間15分の6000万マンションを選びますか?

前提②と前提③が両方掛かってきたとしても、
都心を選ぶ方っていますか?

それでも都心!という理由があれば、是非教えてください。
私は、前提②があったらその時点で郊外4000万を選びます。

実際は、都心で6000万のマンションって、家族で生活できるほどの広さがないとか、
郊外に会社があっても、本社は都内にあるのが多いとか、
妻の勤務先の場所や、子供の学校など、
いろいろな制約や前提が付いてくると思います。

ですが、
>243さんのおっしゃる通り、個別の物件を挙げたり、個別の状況を言っても話が進まないので、
何が何でも都心!という人が、都心のどこに、何に価値を感じているのかを
知りたいと思いました。

あくまでも、トロッコ問題なんかと同じような思考実験ですので、
前提②と前提③が両方掛かっていても、都心を選ぶ方、都心の魅力(または郊外の逆魅力?)を
教えてください。

248: 匿名さん 
[2011-08-26 11:08:30]
>都心の通勤1時間15分の6000万マンション vs 郊外の通勤15分の4000万マンション
という前提自体が無意味だと思うけど。

それだったら
東京都心の通勤15分の6000万マンション vs 大阪都心の通勤15分の4000万マンション
って比較も成り立つから。

別に郊外勤務の人は郊外物件買えばそれでいいんじゃないの。
都心物件買う意味がそもそも無いんだろうし。
249: 匿名さん 
[2011-08-26 11:12:55]
>>247
247さんもそうだと思うけど、根拠なく市部を見下した発言ばかりすると怒るよ。

説得力のある説明を切に願うよ。横浜さん。論点を外すのはなしでお願いします、はいどうぞ!
250: 匿名さん 
[2011-08-26 11:15:11]
>248
>別に郊外勤務の人は郊外物件買えばそれでいいんじゃないの。

そうじゃなくて、都心がだーいすきな人はどういう意見なのかを聞きたいのですよ。
251: 匿名さん 
[2011-08-26 11:17:22]
248さん

私も同意です。
ですが、このレスには、
No.173さんやNo.174さんのような方もいるので、
それでも都心、という人がいるのかな、と思いました。

実際、私の知り合い(女性)に、
「私が市部に住むって、ありえないよ~」
と言っている人もいました。

ちなみに、その人は落合の賃貸に住んでますが、
中野区と言われると、強く否定して新宿区だと主張してました。

都心に住む=エリートとしての証
のような感覚を持っている方って、どういう思考でそう考えているのか、
を知りたいと思ったので、そんな比較をしてみました。


252: 匿名さん 
[2011-08-26 11:18:34]
なんか1人の人が連投してると勘違いしてるみたいだが
都心部の方が人気も値段も高い、というのは戦後においては不変のことだけど。
それでも強引な論理展開をするから郊外君と揶揄されてるのでは。
253: 匿名さん 
[2011-08-26 11:22:57]
大阪においては金持ちは郊外の高級住宅地に住むもので
通勤においての都心部は貧乏な人が住むとされていて、地価も驚くほど安い。
東京の都心部が高いのは、都心部にも高級住宅街が点在しているからでは。

しかし最近は市部の値段が全体的に上がってきていて
それだったら都心部の比較的お買い得な地域に住んだほうが
コストパフォーマンスやリセールバリュー的に割安、という考え方も増えてきている。
254: 匿名さん 
[2011-08-26 11:29:43]
ほらね、すぐ>>252みたいな返答しかできなくなる。これじゃあ荒らしだよ。

都心が好きで住みたいなら住みたいって言えばいい。人気があるエリアは値段が高いのは当たり前で、別にそれは否定されることじゃない。
でも妙に「エラぶる」人がいるから、ため息がでるんだよ。まるで「えらくなる」ために都心に住みたがる人もたくさんいるような気がしてねww
255: 匿名さん 
[2011-08-26 11:37:15]
発言
>>172
>>173
256: 匿名さん 
[2011-08-26 11:51:15]
>253
言ってることはわかりますが、
何も大阪の中心がすべて安いわけではない。
大阪市内を例にすると
帝塚山を筆頭とする天王寺区や都島区、中央区・北区などは
貧乏人が住むところとは到底思えないですが。

芦屋や北摂が住環境としていいのは認めますが、
上記の例にあげた地区が地価としてみて差が大きくあるとは思えないです。
257: 匿名さん 
[2011-08-26 12:41:13]
東京にすむなら都心がいいです。
なぜなら東京は
都会であるところに意味があると思っているから。
258: 匿名 
[2011-08-26 13:04:25]

排ガスだらけのところに?
タバコより発ガン性がたかい排ガス!

止めた方がいいよ。

会社だけで十分だよ。


259: 匿名さん 
[2011-08-26 13:14:26]
調べればすぐわかるけど、地価が、

市部>区部

のところって、結構ありますよ。
特に、東や北の区は。
260: 匿名さん 
[2011-08-26 13:29:57]
田舎に住んで田舎で働く、もしくは都心で働き都心に住むどっちかがいいです。
空気汚染の件はあきらめます。そもそもそれが重要関心事なら空気のいいとこで就業します、福島とか。タバコ吸わないしいいや別に、

261: 匿名さん 
[2011-08-26 13:32:47]
23区なら都心区以外意味ないでしょう。
他の区だと市部や神奈川、埼玉より坪単価安い区も多いから。

都心以外の区を選ぶ価値なし
262: 匿名さん 
[2011-08-26 13:34:44]
遠距離通勤はどちらにしてもごめんだな。
バブルの頃一時期三島あたりから新幹線通勤流行ったけど、地価が下がるとみんな都心近くに引っ越してくる。

好きで田舎に住んでんならいいけど、金がなくって住めない癖に言い訳がましいやつが多いのも事実。
263: 匿名さん 
[2011-08-26 13:37:53]
今は市部が上がってきて、通勤15分の6000万マンションか通勤1時間の6000万マンション
みたいになってきてる。通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンション
という標題なら、比較は区部VS市部じゃなくて区部VS神奈川・埼玉・千葉・茨城じゃないの。
264: 匿名さん 
[2011-08-26 13:40:06]
区部バス便より市部駅直結再開発タワーマンションの方が価値ありでしよう
265: 匿名さん 
[2011-08-26 13:41:02]
マンション買うなら最低山手線内側は死守したいです。
266: 匿名さん 
[2011-08-26 13:41:34]
都心部に住むことに特段の価値は見いだせない。
通勤時間が15分であることにも価値は見いだせない。
住環境の良好な立地に住むことにこそ最大の価値を感じる。
そんな私は通勤45分都区内南西部の8000万の物件です。
住環境が素晴らしいので永住するつもりだし、ローンなしで買ったので
たとえリセールバリューが高くなくとも気になりません。
267: 匿名さん 
[2011-08-26 13:43:51]
マンション買うなら最低京浜東北線の西側は死守したいです。

268: 匿名さん 
[2011-08-26 13:44:52]
価値を見いだす人が多いから高いんだよ。
でも人と価値観が異なるのはいいと思う。 美人は競争率高いけど、そうじゃないタイプが好みなら競争が少ない。人の裏行くのもいいのでは?
269: 匿名さん 
[2011-08-26 13:45:48]
隅田川の西までにして、、、
270: 匿名さん 
[2011-08-26 13:53:13]
>263
なんか市部を頑張ってあげたいみたいですね。
神奈川も埼玉も今の市部と同じ感じですよ。
場所によりますが坪単価も似たりよったりです。

都心以外はどこも金額はそれ程違いはないと思います。
271: 匿名さん 
[2011-08-26 13:55:47]
市部といっても中央線駅近の武蔵野市部だけでしょう。他に住むとかありえない。

272: 匿名さん 
[2011-08-26 13:58:38]
山手線内側限定。
273: 匿名さん 
[2011-08-26 14:04:11]
>268さん

「価値を見いだす人が多いから高いんだよ。」について、基本的に同意します。
でも、もう少しかみ砕いてほしいです。

その「価値」って、おもに通勤時間が短いこと、だと思っているのですが、違いますか?
なので、これまでのスレで、
通勤時間を短い、という価値をなくしてもなお、都心がいいかどうか、を問うレスがありましたよね。

私は市部住人ですが、都心勤務なので、都心にある一定の価値を感じます。
自分の住所より都心の方が高い(価値がある)ことについて、否定をするつもりもありません。
(通勤時間短いといいなぁ、とは思いますし。)
ですが、都心であること、そのものに価値は感じません。

>257さんとか、>265さんとか、>272さんとか
通勤時間が短いという価値が仮に除いたとき、それでもなお残っている都心の価値って、
何でしょうか?


274: 匿名さん 
[2011-08-26 14:13:02]
>273
全然関係ない人間だけど通勤時間を排除する理由がわからない。

市部でも戸建てで二億、三億ぐらい出して自分の理想な住まいを作ればいいじゃないの?

金額はさておき郊外の高級住宅地はそんな感じだと思うけど
275: 匿名さん 
[2011-08-26 14:16:07]
東京駅周辺の都心オフィス街からの距離でいうと江東区よりも遠い
目黒区・世田谷区・杉並区などはほとんどの地域(住居地域同士で比べます)で
江東区の地価や坪単価を上回っていますから、多くの人が価値を見出してるんですね。
江東区を選ぶのは蓼食う虫のブス専てことですね。
276: 匿名さん 
[2011-08-26 14:17:50]
都心は通勤場所以外にもあらゆるものが集積してるから都心というのです。銀座の地価が日本一高い理由は通勤利便性が高いからじゃないでしよ。
277: 匿名さん 
[2011-08-26 14:18:01]
通勤時間の短縮は肉体的にも精神的にも大きなアドバンテージと感じます。中央部にいくほど店舗やサービスのバリエーションも増え、選択肢が広がります。もちろん、郊外の緑豊かな環境も素晴らしいものです。
278: 匿名さん 
[2011-08-26 14:21:50]
市部でも市部でバス便マンションは有り得ない、という意見が多いだけで
市部で億超えの戸建ては十分アリだと思うけど。環境重視ならなおさらそう。
279: 匿名さん 
[2011-08-26 14:27:24]
江東区はかつてブス専でしたが最近モテキなので安くないですね。狙い目は台東区とか荒川区あたりでしょう。子供の教育に多少問題ありですが私立にいれちゃえばどうでもいいてすよね。
281: 匿名さん 
[2011-08-26 14:54:37]
>274さん

273です
私もそう思います。

ですが
>マンション買うなら最低山手線内側は死守したいです。

という方がいらっしゃるんですよね。
なぜだろう?ということを知りたいんです。

で、理由を問うと、勤務先が近いとかそういう回答が出てくることが多いので、
「仮に」その条件がなかったとしても、「山手線内側は死守したい」ですか?
だとしたら、それはなぜですか?
と聞いてみたのです。
284: 匿名さん 
[2011-08-26 15:02:49]
江東区は高いでしょ
頑張れば銀座まで自転車で行けなくない距離だし
穴場感がある
285: 匿名さん 
[2011-08-26 15:12:14]
レストランが多いから、美術館が多いから、子供の教育のための施設が充実しているから、買い物便利だから、美味しいパン屋が多いから、よる遅くまで電車があるから、大きな病院があるから、、、、
286: 匿名さん 
[2011-08-26 15:12:24]
単純に、地元に住みたいから区部に住んでます。山手線の駅から2つめの私鉄。
金銭的にはちょっと無理していますが、仕方がありません。
市部派の言う『環境の良さ』を実体験したことがないので
今の住環境が市部より劣っていることも気が付いていません。
永住するつもりですので、リセールバリューとかそんなことまで考えませんでした。

考えが浅いですかね?

287: 匿名さん 
[2011-08-26 15:13:55]
清澄あたりは穴場ですが新築は高いですよね
288: 匿名さん 
[2011-08-26 15:15:42]
かっこいいから神楽坂です
289: 匿名さん 
[2011-08-26 18:13:54]
都心に住むメリットに、通勤時間が短いという以外にはまったく説得力がない横浜生まれの人、逃げちゃいましたね。本当に都心に住んでいるのかなあ。
290: 匿名さん 
[2011-08-26 18:24:47]
ここで争ってる両者はどちらもしょうもないな。
都心の方は市部の良さや必ずしも都心が皆にとっての最良な場所ではないことを理解しない。
一方で、東京都市部の方は、都心を偉ぶりたいから、単なるブランドを買うようなものとおかしな決めつけをしてる。
291: 匿名さん 
[2011-08-26 18:33:55]
>>290
ちがいますよ。わたしは市部に住む者ですが
>>170
>>171
こんなふざけたこと言うので、ちょっと指摘しているだけです。
292: 匿名さん 
[2011-08-26 18:35:29]

ごめんなさい。
>>172
>>173
のまちがいです。
293: 匿名さん 
[2011-08-26 18:43:24]
おーい、横浜生まれの子供ふたりの人~
お返事お願いしますよ~
294: 匿名さん 
[2011-08-26 20:09:45]
289=291=292=293ですよね。
ハンドル付けてもらえませんか?
いつも会話が追えなくなるので。
295: 匿名さん 
[2011-08-26 21:26:38]
なんだよ、都心至上主義の奴の返答をみんな期待してるのに、どうした?
296: 入居済み住民さん 
[2011-08-26 21:36:40]
そもそも通勤15分って、羨ましいですか?
実質電車に乗ってる時間は10分弱って事ですよね?
下手したら通勤先のビルが家から見えてしまうんですよね?
私は嫌だなぁ
せめて15分以上は電車に乗って会社に辿り着きたい
オフとオンのエリアが近すぎるのは休んだ気がしなくて嫌だ

だから山の手線内も嫌だ
城南か城西の閑静な低層地域に住みたいな
297: 匿名さん 
[2011-08-26 21:44:48]
変動スレの

変動****住民vs固定君と決めつけられてムキになってる人

みたいですねw
298: 匿名さん 
[2011-08-26 21:50:08]
290ですが、ここの掲示板は294さんが指摘しているように、同じ人が連投しているのですか?
299: いつか買いたいさん 
[2011-08-26 21:56:02]
通勤15分って近すぎるかっていうと、地方の拠点勤務ならいえる。宅のベランダから企業が見えたり、向かいに上司が住んでたり。
でも都会のコンクリジャングルならそうでもない。電車に15分も乗れば5駅、6駅、7駅くらいは離れるし、勤務先がベランダから直接見えることもないよねぇ。
電車の向かう方向によっては15分も乗れば十分に低層住宅地も偏在しているし。
300: 匿名さん 
[2011-08-26 22:07:54]
ようするに、マンションに2000万円も多く出す理由は、摩天楼に住みたいという見栄からだ、って結論でいいでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる