住宅ローン・保険板「通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-14 00:04:59
 削除依頼 投稿する

みなさんはどちらを選びますか?

[スレ作成日時]2011-08-19 19:10:28

 
注文住宅のオンライン相談

通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか

No.101  
by 匿名さん 2011-08-21 14:27:59
>90

誰も馬鹿らしくて答えてないみたいだけど
自分がどうして選ばないかを考えればいいだけでしょ。

プライベートと仕事との切り分けを考えたときに
あまりに近すぎるのはそれが難しい、というだけ。

オフィスビルの林立する地域に職場がある場合、
そこで住居を見つけるより、少し離れた地域に
住居を構える方が自然だし。
No.102  
by 匿名さん 2011-08-21 14:34:33
>97
静かな環境はもちろん最低限は必要ですよ。
言うまでもなく。

有楽町の具体的なマンションは?
有楽町駅が住居によいマンションと貴方は言われるですね?
No.103  
by 匿名さん 2011-08-21 14:53:09
文京区もいいんじゃない?
港区も。
世田谷、杉並も地域にもよるけどいい環境だと。
No.104  
by 匿名さん 2011-08-21 15:28:58
>103
世田谷区は都心じゃないし、ビジネス街もないし
笑。
No.105  
by 匿名さん 2011-08-21 16:03:00
>>83

>通勤時間の無駄
→2時間残業する前提なのか?近くに住んでいる人ほど毎日2時間多く残業するってことか?
>交通費無駄
→会社からでないのか?
>不便
→どのように不便なのか? 完全な偏見の疑いあり
>震災時帰れない
→震災ってそんなに頻繁にあるのか?
>値段つかない
→ここがよく勘違いしている人がおおい。仮に市部で6000万前後なら絶対に売れないが、4000万前後なら売れる。つまり適正価格で売るってことが大切。
>医療問題
→具体的には?
No.106  
by 匿名さん 2011-08-21 16:11:03
不便ってなんだよ。小学生みたいな答え方するなよ
No.107  
by 匿名さん 2011-08-21 16:31:41
有楽町の住居環境がよいかとマンションはどのマンションなんでしょうか?

有楽町駅近でまともなマンションって見た事ないだけど…
No.108  
by 匿名 2011-08-21 16:34:48
通勤15分に決まってる
余裕ないわけじゃないんだろ
No.109  
by 匿名さん 2011-08-21 17:39:00
>105

交通費は会社から出るだろうけど、
保険・年金の掛金は交通費込の金額に対してかかってるんですよね。

新幹線通勤してる人なんか、時間も無駄にしてるけど
余計な掛金を毎月がばっと払ってると言うわけです。
家が遠ければ遠いほど、保険・年金の掛金も無駄に払っているんですね。

ついでにいうと、残業代等にもかかってます(住居手当等にも!)。
だから経済的に効率がいいのは、職場に近居することでしょうね。

安い交通費で安い掛け金、無駄に残業しないで余計な掛金を払わず、
体も休まり、家族との時間もできます。

税金は交通費は非課税になってるからかからないけど。
No.110  
by 匿名さん 2011-08-21 21:41:31
>105
医療問題の一つは、自治体病院でも5年で400施設減だから、
人口集積がない郊外や地方は不利だよ。
No.111  
by 匿名さん 2011-08-21 23:41:00
誰か都心オフィスビル(例えば丸ビル)にドアtoドア15分で通える6000万の新築マンションがどこにあるか教えてください。4人家族がゆとりを持って住める間取りでお願いします。
No.112  
by 匿名さん 2011-08-21 23:49:19
新宿とかでもいいですか?
No.113  
by 匿名さん 2011-08-22 02:08:49
通勤徒歩5分の6000万のマンション買えるけど
住みたい場所があるので通勤30分9000万かな。
No.114  
by 匿名 2011-08-22 16:13:09
人はよく歩かないと足腰弱り歩けなく老後苦しみが襲うでしょう。駅近辺でも歩くことが重要です。
No.115  
by 匿名さん 2011-08-22 19:04:16
>112
新宿でもドアtoドアで東京15分はキツイいけど、6000万で買えるマンションあるなら教えてください。
少なくとも80平米以上でお願いします。

>113
辺鄙なところに仕事場があって羨ましい限り。

>114
じゃあ、仕事場まで徒歩15分のマンションなんて最高ですね

No.116  
by 匿名さん 2011-08-22 21:05:09
No.117  
by 匿名さん 2011-08-22 21:19:54
>116
間違いなくドアtoドア15分無理。
京葉線なんて東京駅でるだけで15分かかるかもしれないよ。笑
もう少しマシなマンション教えてください。
No.118  
by 匿名さん 2011-08-22 21:46:43
いちゃもんつけるだけなら消えてくれ。

丸の内に出る出口を知らないのか?
No.119  
by 匿名さん 2011-08-22 22:07:18
>118
このマンションから本当にドアtoドア15分って考えてるんだ。

自宅ドアからマンションのエントランス2分
マンションのエントランスから駅改札まで6分(ホームページより)
越中島改札からホームまで2分
越中島から東京まで4分
東京駅丸ノ内?改札まで4分

東京駅でるまでにすでに18分
それなりのオフィスビルであれば地上職場のドアまで5~10分弱はかかるのではないのかな?

ドアtoドア三十分圏内っていうところだね。

ドアtoドア15分なら職場まで徒歩10分圏内じゃないと無理。


No.120  
by 匿名さん 2011-08-22 22:13:43
ドアtoドアとかいいよ。
No.121  
by 匿名さん 2011-08-22 22:40:46
平均的サラリーマンならどちらもパス。
通勤45分以内で賃貸。金は貯蓄、教育、投資、レジャーに回す。
定年前に、30年住める分譲を現金購入。金がなければそのまま賃貸住まい。

No.122  
by 匿名さん 2011-08-22 22:51:10
丸の内の京葉線出口の前には三菱電機の本社があるし、
越中島から自転車で10分かからない晴海のトリトンスクエアには住友商事本社も入ってる。
IHIの本社(豊洲)なら徒歩6分だ。

80平米で6000万円弱。

何か文句ある?
No.123  
by 匿名さん 2011-08-22 23:44:54
>122さん
客観的に物事を見れないひとですね。
ピンポイントの話をしてどうするの?

1.晴海、豊洲が都心ですか?
丸ノ内のオフィスビルを基準に話をしていたのでは?

2.自転車でかかる追加時間は?
一般的に職場近くの駐輪場に止めて、そこから徒歩移動でしょう?
例で出てたトリトンの場合だと勝どき駅の駐輪場に止めてトリトンの職場に行くまで10分は見ないといけませんよ。

まず根本的に間違っているのが、例に挙げられた企業に勤めている人は越中島のマンションは買わないでしょう。笑
No.124  
by 匿名さん 2011-08-22 23:54:26
なんか勝手に条件を付加していってる感じだな。
丸の内だって例示だったのがいつの間にか絶対条件みたいになってるし。

しまいには「越中島のマンションは買わない」って、何だそれ。

とにかくいちゃもんだけつけるなら消えなよ。
No.125  
by 匿名さん 2011-08-23 00:27:39
>124さんへ

趣旨の根本を間違えてはいけませんよ。
話の根本は#115の東京駅(丸ノ内近辺)ドアtoドア15分のマンションのやり取りだったはずですよ。

私から質問がなぜ越中島のマンションにしたの?駅近でもないし、東京駅までは朝の通勤時間でも電車の間隔が10分以上空いたりしていて通勤にはかなり不便ですよ。



No.126  
by 匿名さん 2011-08-23 08:49:40
いや違う。

話の根本は#115

>誰か都心オフィスビル(例えば丸ビル)にドアtoドア15分で通える6000万の新築マンションがどこにあるか
>教えてください。4人家族がゆとりを持って住める間取りでお願いします。


しかしとんでもないかまってちゃんだったな。

最初からスルーすりゃよかった・・・
No.127  
by 匿名さん 2011-08-23 09:10:58
確かに。
客観的に見て、そう思う。
No.128  
by 匿名さん 2011-08-23 10:50:01
俺は勤務地が市だから比較的安マンションでよかった。
No.129  
by 匿名さん 2011-08-23 11:03:35
それもあり。
No.130  
by 匿名さん 2011-08-23 11:56:43
結論は、都心一等地オフィス勤務の場合、通勤正味15分で80平米6000万の新築マンションなんて存在しないか、それに近いものがあったとしても埋立地や準工業地域みたいな残念な立地だけってこと?だったら俺も通勤45分でいいからもっとマシな場所に住みたい。
No.131  
by 匿名さん 2011-08-23 12:59:30
6000万じゃなければ、良いわけだ。
8000万以上は出せば、どうにでもなるよ。
No.132  
by 匿名さん 2011-08-23 20:01:26
家近いから残業ふやすとかそもそも残業する目的考えて仕事してんのか疑わしいな。
No.133  
by 匿名さん 2011-08-23 20:40:31
こんな曖昧な質問で、よく議論?できるな。
No.134  
by 匿名さん 2011-08-23 21:31:07
暇だから・・
No.135  
by 匿名さん 2011-08-23 22:52:57
当方、大手町(勤務地)から10分以内。駅から徒歩5分。江東区。
80平米よりは小さいですが、一応3LDKです。新築約6000万でした。
下町でいい場所ですよ。
No.136  
by 匿名さん 2011-08-23 22:58:25
ここはドアtoドア15分?それとも交通機関の乗車時間15分?どっちかでだいぶ論点が違うと思いますけど

No.137  
by 匿名さん 2011-08-24 00:11:13
ま た ドア to ドア 厨 か
No.138  
by 匿名 2011-08-24 00:12:33
いやいや、当然の提案でしょ。
No.139  
by 匿名さん 2011-08-24 00:19:43
江東区を話題に出すと
荒れるのでは?
No.140  
by 匿名さん 2011-08-24 00:34:46
丸ビルにドアtoドア徒歩15分80平米の新築マンションはない。

1億出しても2億出しても見つからない。そもそも存在しないのだから。

以上でこの話題終了。
No.141  
by 匿名さん 2011-08-24 00:40:25
ってか、ドアとかいいよ。
No.142  
by 匿名さん 2011-08-24 13:50:49
このスレタイだったらドアtoドアじゃなきゃ意味が通じないだろ。
最寄駅からの徒歩分数は通勤時間に含まないって意味わかんね。
No.143  
by 匿名さん 2011-08-24 13:54:27
ドアtoドア拒否ってる人は自分がバス便で20分とか駅徒歩30分とかじゃないの?
No.144  
by 匿名さん 2011-08-24 13:56:32
別に。
どうでも良いよ。
No.145  
by 匿名 2011-08-24 14:01:19
>144
凄い即レスの上に、意味不明。
No.146  
by 匿名さん 2011-08-24 14:01:58
いや、ドアドア拒否ってるのは通勤15分の方だから、えてして湾岸厨あたりかと。
15分で都心とアピールしたくて必死だが、それは徒歩分数を除いた場合ってオチ。
ちらほら江東区ネタで出したし。
No.147  
by 匿名さん 2011-08-24 14:25:55
そういえば越中島のマンションなんて提案していた人もいたね。よく提案できたと逆に褒めてあげないと
No.148  
by 匿名さん 2011-08-24 14:36:08
家も会社も駅徒歩5分として乗車5分?
ホームから駅の外に出る時間も入れたら無理だな。
普通に考えて乗り換え含めた乗車時間だろ。
No.149  
by 匿名さん 2011-08-24 14:40:56
144だが、その江東区ネタの人間ではないよ。
ただ、どうでも良いからそう書いただけだよ。
江東区も郊外の東京都市部もドングリだけどね。
No.150  
by 匿名さん 2011-08-24 23:52:30
というか、大手町とか東京が基点でのファミリーマンションの話になってるから、
江東区か中央区の勝どきぐらいしか候補にできないだけで。

これが、新宿や渋谷や横浜が基点だったらぜんぜん違うんじゃない?
No.151  
by 匿名さん 2011-08-25 00:48:10
>150
どっちにしろドアドア15分なら電車にのってる時間がない。
ターミナル駅だとホームから駅の外にでるだけでかなりの時間がかかる。

それなりのマンション住んでいたらエントランスの外にでるだけで最低2,3分はかかるし。
No.152  
by 匿名さん 2011-08-25 05:07:21
無理矢理想定してみると

勤務先が山手線沿線の駅デパだと仮定。
(80m以内にあれば、実時間はともかく、不動産表記上は徒歩1分)
電車の待ち時間を一切含まないと仮定。
(電車の時間に合わせて会社や家をでる)
特急電車で12分下る。
駅徒歩2分のマンション。
(言うまでもなく実時間ではありません。)
No.153  
by 匿名さん 2011-08-25 05:13:50
>149
区部隣接都下は江東区より遥かに高いよ。
一緒にされるのは心外。
No.154  
by 匿名さん 2011-08-25 06:11:25
江東区の方も同じこと言いそうですね。
ドングリだからでしょうね。
No.155  
by 匿名さん 2011-08-25 06:24:17
>154
さいたまと比べればドングリでしょうね。
No.156  
by 匿名さん 2011-08-25 06:45:48
さいたま、郊外の東京都市部、江東区ね。
良い並びだ。
No.157  
by 匿名さん 2011-08-25 06:54:30
もっと安い台東区にお住まいですか?
或いは練馬とか?
世田谷区の駅遠か?

いずれにしても、アナタが羨ましい住居に住まれていないことだけは、確信が持てます。
No.158  
by 匿名さん 2011-08-25 07:10:00
あらら、事実を書いただけなのに。
郊外である東京都市部の方かな?
No.159  
by 匿名さん 2011-08-25 08:52:39
まだやってるのか

越中島駅まで徒歩6分
東京駅まで乗車4分
オフィスビルまで徒歩5分
合計15分

80平米 6000万円

住 め よ
No.160  
by 匿名さん 2011-08-25 09:31:54
>158
おっしゃるとおり都下。6000万程の狭くて安いマンションです。
No.161  
by 匿名さん 2011-08-25 09:41:22
>159
そこだったら皆さん、通勤時間45分のマンションにするそうです。
(スレタイの1時間15分では、やっぱりないところが笑えますが)
電車乗り過ごすと10分以上電車待ちしなきゃいけないし、周辺に
何もなくて治安が悪いときたら、さすがに住環境は大事だということ
に気が付いたというわけです。

でも教えてくれてありがとうございました。
他にはないのですよねえ。もう少し住環境ましなところ。
ということは、やはりないんですな…。

No.162  
by 匿名さん 2011-08-25 10:16:40
越中島は通勤時間帯でも10分以上の間隔ってすごいな。郊外でもここと同じ間隔以上の駅を探すのは難しくない⁇



No.163  
by 匿名さん 2011-08-25 10:28:03
なぜか都下を見下すような発言が多いね。気分悪いな、都下に住む者としては。
No.164  
by 匿名さん 2011-08-25 11:32:43
都下でも立川までの中央線駅近マンションならいいと思いますよ。

それ以外の都下と言われると…
No.165  
by 匿名さん 2011-08-25 11:46:56
都心勤務の人なら立川までの中央線しか考えられないのは当たり前。
仮に立川勤務の人なら、立川以西でも問題ないのでは?  自分の状況のことだけで述べられたら議論にもなりませんな。
No.166  
by 匿名さん 2011-08-25 11:48:57
これを『都心至上主義』という。都心近くに住んでいればいるほど、エラい人で自慢できるのだ。
No.167  
by 匿名さん 2011-08-25 11:53:31
立川でもまともなマンション住もうと思ったら6000万ぐらいするでしょ。
通勤15分で6000万と通勤30分以上で6000万を比べてる状態。
No.168  
by 匿名さん 2011-08-25 11:54:10
そもそも、狭い場所に凝縮させられた空間に上方向に無理に伸ばして、その割には70平米程度の部屋に7、8000万出すなんてどうなんだろ?
戸建も戸建。容積率激高の狭小を手に入れて満足しているようだけど…  理解ができないよ。
都下はいいよ、イナカだから同じ値段で広大な敷地が手に入る。
No.169  
by 匿名さん 2011-08-25 11:56:58
>>167
どういうこと?
No.170  
by 匿名さん 2011-08-25 12:03:32
そうそう、前々から確認したかったんだけど、
このスレで、通勤15分の6000万マンションしか考えられないっていう人に質問なんだけど、
あなたたちの勤務地が仮に都下の場合、通勤15分の4000万マンションと通勤1時間15分の6000万マンションだったらどっちを選びます?
No.171  
by 匿名さん 2011-08-25 12:04:54
>>170
ごめんなさい、追加です。
通勤1時間15分マンションは都心にあると仮定してください。
No.172  
by 匿名さん 2011-08-25 12:21:16
都下のオフィスに勤めている時点で、
都心のマンションが買える収入である確立が危うくなると思うけども。
No.173  
by 匿名さん 2011-08-25 12:21:58
>163

都下
その名の通り、下ですから。
No.174  
by 匿名さん 2011-08-25 12:26:37
大阪は都心部でも駅近マンションが安いが、それは東京と比べて収入が低いから。
都下勤務でも同じことが言える。
No.175  
by 匿名さん 2011-08-25 12:27:04
郊外の東京都市部の方々って、自分達の選択が正しかったと言いたくて仕方ないんだね。
No.176  
by 匿名 2011-08-25 13:19:22

2、3000万円もらってるんでしょうね。


No.177  
by 匿名さん 2011-08-25 13:25:44
うちは開発は神奈川だけど、給料は都心の本社と同じ水準だけど。
都内好きな人はあえて都心に買ってるみたい。嫁勤務地もあるから一概に言えないけど、
通勤電車は空いてるから座れるしストレスは感じないんだろうね。

まぁでも家に6000万もかけてる人は稀ですね。4000万台が多いのは間違いないです。
No.178  
by 匿名さん 2011-08-25 13:44:31
このスレを見て思うけど、
>>172
>>173
>>174
>>175
まず、連投してるから同一人物だと思うけど、こういったふざけたレスすると荒れるからやめてくれ。

たぶんこの人は若い人で独身または子なし夫婦のどちらかだと推測。というのは、子どもがいると、子育て環境の良くて教育水準が高い場所を検討に入れるはずだから(武蔵野市や国立市みたいな)。少しでも検討に入れたことがあるなら、市部をまったくわかっていないようなふざけた発言はしないと思う。
こういう人にとってみれば、都心が一番なのは当然だよね。本人の利便性だけを考えればいいから。

でも子育てファミリーにとっては地方または市部も立派な選択肢になる。その地域の子育て環境も住宅選びのポイントになるから。

つまり、自分の考えだけをゴリ押しして、市部を見下した発言ばっかりするのはみっともないよ。

ちなみに>>170の質問には答えないの?
No.179  
by 匿名さん 2011-08-25 13:51:13
>>177

実際、俺もそんな感じです。6000万なんて言ったら100㎡越えの20階マンションレベル。
うちは庶民なんで家にそんなにかけません。

>>172
勤務地が都下だと給料低いってすごい論理だと思うけど? 都心に住んでいる人はみんなお金持ちってことなのかな
No.180  
by 匿名さん 2011-08-25 13:58:42
都下も場所によりますよ。
立川までの中央線駅近は下手な区より坪単価高かったりします。

中央線以外や立川以遠になると中々厳しい気もしないではないですが…

さいたまも大宮あたりまでは同じような感じで都区より高い所も多いです。都内といっても都心以外はあまり変わらないような気がします。
No.181  
by 匿名さん 2011-08-25 14:06:43
うちも東京が本社だが、大阪支社も同じ水準で給料もらってる。
つか公務員じゃないんだから地域別で給料が変わるのかよ。

あえてこじつけるなら本社(東京)勤務はエリートが多いから給料が高いってことか。


東京のマンション事情を知らないが、6千万は高級の部類に入るのか?
4千万のマンションの話したら別スレではびっくりするぐらい貧乏人扱いされたぞ。
No.182  
by 匿名さん 2011-08-25 14:07:22
>>170です。質問が完全にスルーされたんで、もう一度。


通勤15分の6000万マンションしか考えられないっていう人に質問なんだけど、
勤務地が仮に都下の場合、通勤15分の4000万マンションと通勤1時間15分の6000万マンションだったらどっちを選びますか?

あなたが都心の勤務だと仮定してみてください。それでも都心を選びますか?
No.183  
by 匿名さん 2011-08-25 14:12:35

>あなたが都心の勤務地だと仮定してみてください。
じゃなくて
>6000万マンションが都心だと仮定してみてください。

の間違いです。失礼。
No.184  
by 匿名さん 2011-08-25 14:14:11
>182
おそらく6千万住居にお金をかけれる人だとしたら
答えは一つでしょう。


通勤30分の6000万注文戸建て

都下勤務ならまずマンションを選ぶメリットが薄い。
No.185  
by 匿名さん 2011-08-25 14:24:34
>>184

ごめんなさい。2つの選択肢に絞ってもらえますか。

具体例を書くと。

八王子駅勤務の人が
4000万の西八王子マンションを買う(70㎡徒歩10分)
0r
6000万の新宿のマンションを買う(60㎡徒歩10分)
No.186  
by 匿名さん 2011-08-25 14:34:52
立川辺りを区切りにしたがってる方がいるが、別に。
せいぜいが吉祥寺までじゃないかな?
それも10年前と比較すると、落ちてるし、リセールバリューも良くないね。
No.187  
by 匿名さん 2011-08-25 14:58:26
>178
違いますよ。
同一人物ではないですよ。
No.188  
by 匿名さん 2011-08-25 15:25:53
八王子駅近辺で働いていて生活の拠点がそちらにあるの
であればあえて新宿に住む意味はないでしょう。

でも働く場所って一生同じ場所なんですか?
大企業の場合は都内でも事業所が複数あるのが普通だし
異動も数年毎にあります。
八王子市役所勤務とかなら別ですが。
No.189  
by 匿名さん 2011-08-25 15:29:05
6000万の住宅予算があって八王子に住みたいのに
4000万のマンション買う人なんていないでしょ。
No.190  
by 匿名さん 2011-08-25 15:35:35
>>189

相変わらず揚げ足ばかり取りますね。以前より論旨に沿わない答えばかりする人がいます。

2択のうち選ぶだけですよ? 
No.191  
by 匿名さん 2011-08-25 15:38:38
>>188

>でも働く場所って一生同じ場所なんですか?
それは個々の事情ですよ。それを言ってしまったら他にも色んな制約が出てきてキリがないから置いておきましょうよ。
No.192  
by 匿名 2011-08-25 15:44:17
185

おいおい
なぜ八王子勤務とする?逆だろ?

新宿駅近勤務で、
勤務地から徒歩15分で行ける6000万マンションと
八王子駅からすぐの4000万マンションどっちが良い?
ってことだろ。

正直数字だけでは比較無理。
DINKSかつ住み替え可能性アリならなら6000万
ファミリーで環境重視、なるべく永住なら4000万。

あ、マンションが数十年もつかどうかは割愛。
No.193  
by 匿名さん 2011-08-25 16:01:51
>>192
あえて逆にしてみた。

都心が大好きな人がいるみたいだから、値段が高くてさらに勤務地が遠くても都心を選ぶ人はいるのかどうか知りたかったのです。
No.194  
by 匿名さん 2011-08-25 16:12:00
>192さん

通勤15分の6000万マンション(都心という前提)か、
通勤1時間15分の4000万マンション(近郊・郊外という前提)かを問うスレですよね。

通勤時間が短い=高いに値する
都心である=高いに値する
のどちらであるかを、まず明らかにするためには、とても有効な問いだと思います。

とくに、東京都市部や、地方都市を小馬鹿にするレスが散見していたので、
No.170さんや、No.185さんから、このような問いが出てきたのだと思います。
当方、八王子ではありませんが、市部戸建住人。

私なら、都心であることに価値があるとは思っていませんので、
勤務地の近くに住みます。

No.195  
by 匿名さん 2011-08-25 16:12:29
例えば八王子市役所勤務だったら八王子に住むだろうな。
ただ八王子支社とか一時的なものだったら新宿のマンションを
買って八王子に勤めている間は賃貸だな。

賃料相場を調べたが西八王子駅徒歩10分以内のマンションなら
駅前徒歩1分の80㎡のマンションでも12万くらいで募集し
ているし70㎡なら10万以内。
一方新宿駅徒歩10分以内60平米のマンションならどんなに
最低20万、新築なら30万近くはするだろう。

西八王子の相場は知らないが70平米4000万のマンションは
高すぎ。地元の人は高くても買うのだろうが賃料とのバランスを
考えれば3000万程度が妥当だろう。
No.196  
by 匿名さん 2011-08-25 16:23:22
>>195

いろいろとしゃべっておられますが、
要するに都心以外は住まない、住みたくないってことでしょ? ちがう?

つまり都心に住みたい願望が強いってことだよね。
No.197  
by 匿名さん 2011-08-25 16:25:59
>>195

>西八王子の相場は知らないが70平米4000万のマンションは
>高すぎ。地元の人は高くても買うのだろうが賃料とのバランスを
>考えれば3000万程度が妥当だろう。

相場感ないな~ というより、無知だなあ。あなたもしかして都心至上主義の人?
No.198  
by 匿名さん 2011-08-25 16:40:19
>188
なんでしょうね?
満足感では?
都心が勤務地で、都心に住めば楽しくて近い。
郊外の東京都市部勤務地で、郊外に住めば近いけど、楽しさはイマイチで、リセールバリューは…。
No.199  
by 匿名さん 2011-08-25 16:48:12
>>198
>郊外の東京都市部勤務地で、郊外に住めば近いけど、楽しさはイマイチで、リセールバリューは…。

楽しさって… 都心に住んでも市部に住んでも楽しい楽しくないは人によるのでは?

失礼ながら、あなたは独身さんですか? あなたみたいな考え方の大学生や20代って多いんですよ。都心に憧れるっていう人がね。歳を重ねると「郊外」もいいかなって思い始めますよ、きっと。
No.200  
by 匿名さん 2011-08-25 16:52:07
相場感ないですよ。縁もゆかりもないエリアだから当たり前。山形駅前のマンション相場知らないでしよ?
それと同じ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる