住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 6丁目
  7. シティテラス下目黒
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-30 19:31:57
 

完売まであとわずかのザ・テラス下目黒の近くです。
駅まで遠いのが難点ですが、いかがでしょう。

武蔵小山16分、学芸大学20分
バス停まで6分、目黒までバス7分

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業

[スレ作成日時]2011-08-19 13:19:28

現在の物件
シティテラス下目黒
シティテラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1010番2、45号(地番)
交通:山手線 目黒駅 バス6分 「目黒消防署」バス停から 徒歩5分
総戸数: 175戸

シティテラス下目黒

501: 匿名 
[2011-11-29 00:04:02]
どこの掲示板もこんなもんですよ。
502: 匿名さん 
[2011-11-29 00:17:59]
どこのスレでも、購入検討者ではなく煽って楽しんでいる愉快犯がいますね。
そんな事して何が楽しいのか
まあ、スルーか適当にあしらうことをお勧めします
503: 匿名さん 
[2011-11-29 00:26:09]
499さん

私もここを気にいっている一人ですが、想定ユーザーがずれているってどういうことでしょうか?
スミフが想定している年代と実際がずれているってことですか?
504: 匿名さん 
[2011-11-29 00:30:56]
↑の方、他のスレをこれまで見られてなかったのかな。残念ながらここは明らかに下品な部類になってますよ。
505: 匿名さん 
[2011-11-29 00:35:12]
現在は、目黒駅よりちょっと下りの駅から徒歩10分程度の財閥系
マンションに住んでるんですが、住民は、タクシー通勤などの余裕の
ある方が多いです。

この物件も駅から遠くて団地になっちゃってるファミリーマンションとは
一線を画した品格のあるマンションになるだろう、と期待しています。
JR山手線の駅から乗り換えなしでアクセスできる場所って魅力です。
506: 匿名さん 
[2011-11-29 00:38:23]
目黒区の他のスレも世田谷区も見ていますが同じように煽っている人がいますよ

507: 匿名さん 
[2011-11-29 00:41:50]
不便さに目をつぶってもほしいくらいいい場所で土日に何度も通ったのに、なんでこんな小さい部屋がメインなんだろう。84平米は高くて買えないし。同じ思いの人は多いと思う。7000万円予算があってこういう静かな場所を好む人には、70平米ってちょっと狭いんだよねって人が多そう。こんないい土地次にいつ出るかわからないのに残念。
508: 匿名 
[2011-11-29 00:52:17]
なるほど。適正価格〈地所や三井以上は想定内〉だけれども、あまりにひどいってことでみんなが荒れるんですね。
509: 499 
[2011-11-29 00:54:53]
>>503
三井の想定ユーザーと住友の想定ユーザーが違うってことです。
私はほどほどににぎやかな都心物件が好みですが
住友の場合、マンション周辺の環境最重視な人からみたらかなり良さそうな物件ですよね。
林試の森が近いので子供が独立したのんびり世帯やまだ子供が小さい世帯を狙ってるような。
510: 匿名 
[2011-11-29 01:02:41]
確かに下目黒のこの低層住宅街は良い所なのですが、ザテラスと比べると購買意欲はなくなりますね。
511: 匿名さん 
[2011-11-29 01:03:45]
林試の森の辺って雰囲気いいですね。
512: 499 
[2011-11-29 01:14:57]
>>510
純粋に資産価値考えるとザテラスより割高な分劣るとは思いますが
林試の森がすぐってのは想定ユーザーにはかなり強力なアピールポイントだと思うので
ほどなく完売なような。
513: 匿名 
[2011-11-29 01:16:43]
507の方と同じですね〜。割高な販売価格をファミリー層をターゲットにしてしまったんですね。バランス良い部屋割りなら納得しますが。
514: 匿名 
[2011-11-29 01:47:54]
505さん、
駅から遠くて団地みたいなファミリーマンションってここのこと?
515: 499 
[2011-11-29 01:53:28]
低層で敷地計画もゆとりありそうだから団地っぽくはならなそうですが
516: 匿名 
[2011-11-29 02:31:37]
499さんは何とか良さを見つけ出したい人?
517: 匿名 
[2011-11-29 05:34:07]
ここ明らかに内部者の意見ばっかで良い意見は当てになんない。その割ネガだらけで
518: 匿名 
[2011-11-29 06:38:57]
林試の森はちょっと怖いです。最近は少し変わりましたが、怖いです。
519: 購入検討中さん 
[2011-11-29 09:18:00]
北側の内廊下の棟だけ直接基礎見たいですね
素人でよくわからないのですが、直接基礎のほうが地震には強いのでしょうか?
520: 匿名 
[2011-11-29 09:23:37]
南向きの部屋がやはりほとんどでしょうか?既出ありましたが角部屋はだいたい8000万円以上? 申し訳ありません。ご存知の方いましたら教えて下さい!
521: 購入検討中さん 
[2011-11-29 12:29:02]
いや。
角住戸でも7000万円台はあるような雰囲気のこと言ってましたよ。
ただ、今案内してもらえるのは東南角の上の階のみで、
そこは8000万超です。

恐らく全体ならすと坪300万位では!?
522: 匿名さん 
[2011-11-29 12:32:02]
南向き角は、地上1階の2階が8400万か8300万だったと思うので、南向き角で7000万円台はないと思います。
テラス階が極端に安くなれば別ですが。
ただ一戸だけ南角最上階に77平米があるのですが、それは7000万円台になると言われました。
523: 匿名さん 
[2011-11-29 12:36:34]
東向きは5%くらい安かったですよ
西向きもあります。
ならしたら315くらいじゃないですか?
524: 匿名 
[2011-11-29 13:48:14]
皆様本当にありがとうございます!!7000万円台角部屋あれば人気でそうですねー
525: 匿名 
[2011-11-29 18:03:36]
ここはテラス同様に、完売しますか?
名前が紛らわしいですね。
526: 匿名さん 
[2011-11-29 20:09:21]
抽選は確実ですね…。先着順なら徹夜組も出そうな雰囲気。7000万円台は争奪戦ですね…。
527: 匿名さん 
[2011-11-29 20:27:20]
iPhoneじゃあるまいし。
528: 匿名さん 
[2011-11-29 20:30:18]
南向き角84平米は7000万円台はないけど東、西の低層階は7000万円台のようでした。
でも7000万円台の前半ではなく後半。
529: 匿名さん 
[2011-11-29 23:19:44]
この辺じゃ平米100万円、70平米で7000万円程度じゃないかな。
正確な単価が出ていないようですが。
530: 匿名さん 
[2011-11-29 23:53:17]
それだと坪330
ちょっと高すぎると思いますけど・・・・
531: 匿名さん 
[2011-11-30 10:10:36]
東・西向きは朝か夕方しか日が当たらないのでしょうね?今は南向き賃貸に住んでいますが日中は冬でもエアコン無しでも半袖です。日当たり絶対重視なので南向き最上階が外れたら他を探します。
532: 匿名さん 
[2011-11-30 11:05:44]
ここは時間とお金にゆとりがある、選ばれた人間だけの住まいですね。
駅までの分数とかセコセコ考えない、暮らしを豊かにできる方々だけ、
勝ち組専用マンションです。
住友らしいコンセプトで展開してくれるので、安心できます。
533: 匿名 
[2011-11-30 11:09:41]
自分で言っちゃったよ。
534: 匿名さん 
[2011-11-30 11:19:27]
下目黒は三等国の大使館が多数あって、あまりいいイメージはありませんでしたが
このマンションの登場によって高級住宅地の仲間入りとなる期待大です。
住民層を限定してくれる価格設定で下目黒は富裕層の居住地となりますね。
このマンションを検討している立場としては、安易に価格は下げないでほしい。
535: 匿名さん 
[2011-11-30 11:29:14]
たかだか8千万の物件をローンを組まなきゃ買えない程度の奴が「高級」とは片腹痛いよ
536: 匿名さん 
[2011-11-30 11:34:10]
下目黒に限らず、目黒区内には中小規模の大使館が沢山ありますね。
普通に住宅街を歩いていると大使館があったり、
近くにあった芸能人(誰だか忘れました)の邸宅も大使館に変わりました。

不便な場所だけど、特別な土地として力がつけば資産価値など維持できるし、
高級な雰囲気つくりは必要ですね。
ただ、やりすぎな値段設定はちょっと…
537: 匿名さん 
[2011-11-30 11:55:09]
んなはずないでしょう。
どれだけポジティブなんですか(爆笑)
538: 匿名さん 
[2011-11-30 12:07:40]
荒らしがいますね。
こういう輩を呼び込まないようするには、下げ進行がいいですよ。
下げ にチェックをいれればスレが上がりません。
539: 匿名 
[2011-11-30 13:18:30]
了解です 532とか534とか前も書いてたキモイ奴ですね
541: 匿名 
[2011-11-30 19:08:11]
少なくとも富裕層ではないです。これまでどんなとこ住んでるのかな。中の上ではダメですか?
542: 匿名 
[2011-11-30 19:52:46]
プライドが高い人が検討されているようですね。勝ち組と言われてもピンときません。本当にここの検討していますか?
543: 匿名さん 
[2011-11-30 20:44:35]
購入検討者ではなく営業さんでは?
544: 匿名 
[2011-11-30 20:56:43]
そんな営業さんのいるとこ買うの?って話になる。
546: 匿名さん 
[2011-12-01 00:50:48]
駅近で近くに大きな公園があって、尚且つ車の通りもあまり無く閑静で、マンションが道路からセットバックしているところがあったら、そこのほうがここよりイイナー
547: 匿名さん 
[2011-12-01 02:05:04]
>546
JR山手線の駅ではなさそうですね。
548: 匿名さん 
[2011-12-01 02:53:26]
ここで勝ち組なわけないからね。
549: 買い換え検討中 
[2011-12-01 08:51:01]
この周辺(下目黒5、6丁目)は高級住宅地として有名です。
戸建を買おうとすると1億近くするエリアです。

駅近と住環境どちらを重視するかにもよりますが、
この物件を買って***になることはないと思いますよ。

目黒区の第一種低層でこれだけの規模というだけでも希少性高いです!
550: 匿名 
[2011-12-01 08:55:03]
それならコダテに住まないとね!マンションじゃなく。しょせん、集合住宅でしょって周りに思われますよ。
551: 物件比較中さん 
[2011-12-01 11:01:48]
バス7分って歩いたらどのくらいかかるんだろう。
20分位かかりますかね?
バスって待ったりするの大変なんですよね。
利便性を考えるとマイナスになりますね。
552: 匿名さん 
[2011-12-01 17:39:29]
ここはバスと言っても、どんどん来るので、バス停で待ってるより
歩いた方が早い、と言う事態にはならないと思います。
553: 匿名 
[2011-12-01 17:59:24]
戸建てと肩を並べられるとは思えない。ほんとの勝ち組は生まれ、育ちでも勝っていますよ。ここを買って勝ち組とセレブ気取りはさすがに恥ずかしい。高級マンションではない。バスの話題より、高級ならヴァレーパーキング当たり前でしょ。
555: 匿名さん 
[2011-12-01 23:01:55]
>550
ウチは戸建を売ってこのマンションを買いたいと思っているのですが・・・
556: 匿名さん 
[2011-12-01 23:57:09]
このへんの億を超える戸建じゃないですよね?
このへんのエリアの話ですよ。
558: 匿名さん 
[2011-12-02 00:02:16]
555もちろんこの辺の戸建の話ですが!ミニ戸建3階とかの事ではないですよ!
559: 匿名さん 
[2011-12-02 00:04:39]
このへんのミニじゃない戸建にお住まいなのに、こちらに引っ越すんですか!?
老後の生活にはマンションの方が便利ってことですかね。
金持ちの考えはわかりません。。
560: 匿名さん 
[2011-12-02 00:05:59]
そう、雨の日のバス通勤は本当に最悪。屋根もまともにないバス停でバスの通過待ち。やっと乗れても傘でスーツがびしょ濡れ。

晴れの日はいいんだけどね。
561: 匿名さん 
[2011-12-02 00:07:17]
>556
億超え戸建です。余った分は資産運用を考えたいと思っています。
562: 499 
[2011-12-02 00:19:02]
私の予想より1割高めですが色々なMRに10年通った経験から
1割高めまでの物件は完売してるのでここもほどなく完売と予想します。


563: 匿名さん 
[2011-12-02 00:34:13]
このマンションから渋谷まで自転車で何分位で行けますか?
564: 匿名さん 
[2011-12-02 02:01:09]
前に検討していたザ・テラス下目黒よりも1割強高いんですよね。
MR見に行った感じは非常にいいのですが、かといってザ・テラス下目黒よりも1割強高いのは何故!?って思ってしまいます。
仕様的にはそれほど差がないと思うのですが。

スミフ価格なのでしょうか・・・


565: 匿名さん 
[2011-12-02 02:14:41]
確かにザ・テラスは値ごろ感ありましたね。
566: 匿名さん 
[2011-12-02 03:59:42]
553とか559さんを見てると
勘違いのイタい人の買うとこって感じがしてしまいます。
世間が狭いと偏った意見になりますね。
567: 匿名さん 
[2011-12-02 04:51:35]
566であなたは、どんな意見なのかな?
568: 匿名さん 
[2011-12-02 04:53:49]
>>566
それって553、559に賛成ってことですよね?それとも逆?よくわかりません
569: 匿名 
[2011-12-02 05:30:10]
561みたいな資産運用を考える人って貧乏くさい。
570: 匿名さん 
[2011-12-02 06:08:25]
テラスより高い時点でアウト!
571: 匿名 
[2011-12-02 07:24:35]
悪くはないですが、プライド魅せる程のマンションかな。プライド高そうな人がちらほら。地縁があるなら選ぶのわかるんですけど。
572: 匿名 
[2011-12-02 08:09:49]
いろんな意味でテラスが良かったというのもわかりますね。
573: 匿名さん 
[2011-12-02 08:23:12]
高級ぶってるけど周辺の戸建て住民から「たかが団地が」と見下されるのがオチ
574: 匿名 
[2011-12-02 09:12:21]
やっぱりバス通勤は大変ですか?
本数があるので楽観してましたが。
575: 匿名 
[2011-12-02 09:33:51]
実際に大鳥神社からバス通勤してたものです。時刻表見ればわかりますが、朝は一、二分に一本くらいきます。混んでますが無理やりみんな乗り込みます。まぁ朝の通勤ラッシュの電車みたいに。一本のがしても二本目にだいたい乗れます。
576: 匿名 
[2011-12-02 12:12:26]
通勤を考える人とセレブと格差がありそうですね。子育て世代のマンションかと思っていましたが、なんか違う雰囲気の方がいるのかな。
577: 匿名 
[2011-12-02 12:32:33]
バスはこの近辺の戸数が増えても、変わらないんでしょうか。職場が目黒ならいいですね。
578: 匿名さん 
[2011-12-02 13:43:34]
564さん

スミフ価格ということもあるでしょうけれど、ザ・テラスの土地は元興銀の社宅跡地で、そこを興銀のグループ関係の興和不動産が買い取ったそうです。なので買取価格がかなり抑えられたのだと思います。
ザ・テラスを買われた方はお得でしたね。
579: 匿名さん 
[2011-12-02 16:37:58]
リーマンショック以前以後の差もある。
580: 匿名さん 
[2011-12-02 16:54:25]
場所からするとあまり時間に厳しく生活している会社員の方には辛い立地に思えます。
バスは本数は沢山あっても渋滞すると異常に時間がかかるので、武蔵小山から行った方がいい時もあります。

以前、下目黒に住んでいた時は郊外在住の同僚と、都心の職場まであまり通勤時間が変わりませんでした。
それでも林試の森公園近くに住めることが、緑ある場所に帰ってこられる贅沢として気になりませんでしたよ。


581: 匿名さん 
[2011-12-02 17:21:55]
↑下目黒のどこに住んでいたのか、どこに通勤していたのか言わなきゃ、ダメでしょ。
582: 匿名 
[2011-12-02 17:30:03]
地下鉄の駅が出来るとよいのに!
バス通勤。すごく迷います。テラスここで利用者がかなり増えると思うと、今よりもっと不便になると予想され。
でも同じくらいここの雰囲気が好きです。
583: 匿名さん 
[2011-12-02 21:41:14]
ここのマンションの検討者さんは、子育て層中心ではなく、20代後半、30代、40代、お孫さんのいらっしゃる世代までと多岐に渡るそうです。
近隣にお住まいの方も多いようですね。
584: 匿名さん 
[2011-12-02 21:47:20]
>583
営業さんからの情報ですか。
そのうち購入に至るのはどう言う層でしょうかね。

585: 匿名さん 
[2011-12-02 22:00:10]
584さん
そうです。実際に購入に至る層もバラバラなのかもしれませんね。

586: 匿名さん 
[2011-12-02 22:15:00]
内装は、外観のイメージと同じく、モダンでスタイリッシュ。
ドアや戸はブラック系です。


587: 匿名さん 
[2011-12-03 00:54:29]
>>583
林試の森公園を気に入った独身の方やDINKSの方も結構いらっしゃるんですかね。
588: 匿名 
[2011-12-03 07:07:45]
林試の森はいいイメージないけど、この辺は良いところです。
589: 匿名さん 
[2011-12-03 09:07:50]
独身の方の話は特には伺いませんでしたが、50平米台のところもあるのでいらっしゃるでしょうね。
北側のエントランスのある棟が54からの部屋がある棟でここだけが内廊下でした。

590: 匿名さん 
[2011-12-03 09:18:57]
588は平米が抜けてしまいました。
54平米からの部屋がある棟
です。
591: 匿名さん 
[2011-12-03 10:45:16]
3年前に完成済みのシティハウス世田谷を未だに「1期・2期先着順受付中」と銘打っている住友さんは凄いなぁ。5年経っても売れ残りとは言わないんだろうな・・
592: 匿名さん 
[2011-12-03 11:04:57]
「最終期ではないから売れ残りと言わないのは当然でしょ!」 by住友
593: 匿名 
[2011-12-03 11:15:22]
バカ会社
594: 匿名さん 
[2011-12-03 13:00:29]
素朴な疑問ですが、3年前の設備って一つ、二つ前の世代のものになっていると思うんですが、どうしているんでしょう?たとえば、食器洗い機とか入れ替えるんですかね?
595: 匿名さん 
[2011-12-03 13:20:40]
シティハウス世田谷は既に中古で野村不動産に出ている。中古を「新品」で売ってる神経が信じられない

http://www.nomu.com/mansion/1033705/
596: 匿名さん 
[2011-12-03 15:17:48]
どうした営業さん、何か反論しなくちゃ。
597: 匿名 
[2011-12-03 19:24:58]
申し訳ありません。返す言葉もないです! でもたぶん完売なんで買わない人はどうぞ他の物件へ
598: 匿名さん 
[2011-12-03 19:25:34]
高級マンションだから欲しくても買えない人が多いのでしょうか。
確かに他社より値段高いし。
599: 匿名 
[2011-12-03 19:44:25]
高いマンションですが、高級ではありません。でもローン組まずに買う人ばかりのようですよ。
600: 匿名 
[2011-12-03 19:55:26]
↑なんで知ってんだよ うんち野郎
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる