住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 6丁目
  7. シティテラス下目黒
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-30 19:31:57
 

完売まであとわずかのザ・テラス下目黒の近くです。
駅まで遠いのが難点ですが、いかがでしょう。

武蔵小山16分、学芸大学20分
バス停まで6分、目黒までバス7分

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業

[スレ作成日時]2011-08-19 13:19:28

現在の物件
シティテラス下目黒
シティテラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1010番2、45号(地番)
交通:山手線 目黒駅 バス6分 「目黒消防署」バス停から 徒歩5分
総戸数: 175戸

シティテラス下目黒

201: 物件比較中さん 
[2011-10-25 20:50:05]
ここは夜道はどうなんでしょうか?
帰りは公園は通らない道をと私は思いますが、
第一種低層地域に住んだことがなくてよく分からなくて。
それとも車主体の人が住むマンションになるのでしょうかね?
ご近所に住んでいたりして、わかるかたがいらっしゃったら教えて下さい。
202: 匿名さん 
[2011-10-25 21:51:16]
近くに住んではいないのですが、少し前に休日の8時ころ、武蔵小山駅から歩いて現地を見に行きました。

公園は、木が生い茂っていて本当に森のような感じなので、私なら夜は自転車でも通りたくないです。

公園を抜けると静かな住宅街なので、たまに犬の散歩をしている人がいるくらいで、歩いている人も車もあまり見かけませんでしたが、治安が悪い感じは全然しませんでした。ただ単純に暗くて人通りが少ないので、少し怖いかなという程度です。自転車なら全く問題ないと思います。歩きだと、感じ方は個人差があるかも知れません。実際の危険はないが、暗くて怖い、というのが私の印象です。できれば自転車を使いたいです。平日なら、帰宅するサラリーマンや高校生などでもっと賑やかだと思いますから、あまり問題ないのかも知れませんが。

近くにお住いの方がいらしたら教えていただきたいです。
205: ご近所さん 
[2011-10-26 12:55:43]
201,202様

物件近くに住んでいる者です。

私は、夜でも、武蔵小山駅から、自転車や歩きで、森をぬけて帰ってきます。
たまに、夜勤がおわって、朝3時頃に、森を歩くこともあります。
私は、恐い思いをしたことはありませんが、歩きよりは自転車をおすすめします。

買い物は、車を使っています。碑文谷のダイエーまで。

下目黒5丁目には、バスが通っていますので、五反田や渋谷へ行くのは、バスが便利です。

様々な交通手段を使い分けることで、快適な生活をおくっています。




206: 匿名 
[2011-10-26 17:13:16]
205様 情報ありがとうございます。東急ストアはどうでしょうか?
207: 匿名さん 
[2011-10-26 21:07:58]
>206さん
目黒駅周辺は品川区です。
208: 近所をよく知る人 
[2011-10-26 21:08:37]
206様

目黒通りの東急ストアは、品物が少ないので、ほとんど使いません。
武蔵小山駅の上にある東急は、会社帰りに、時々利用します。
どちらも値段は、安くありません。

ときどき、西小山の商店街に、お野菜、お魚などを買いに行ったりします。



209: 匿名さん 
[2011-10-26 21:59:47]
夜の林試の森は治安はいいので人の怖さはあまりないですが、あの暗さは男性でも怖いです。
武蔵小山から帰る時、林試の森を通らずに迂回しても森周辺から下目黒一帯は暗いので、怖いと思う方がいると思います。
自転車の方が安心かもしれません。
セコムとアルソックと、自治体のパトロールカーやパトカーが夜はパトロールしているので下目黒は治安はいいですよ。
冬は火の用心の見回りもあります。
210: 匿名さん 
[2011-10-27 10:20:36]
>209さん
林試の森公園は品川区です。
211: 匿名さん 
[2011-10-27 12:05:19]
林試の森公園は品川区と目黒区です。
212: 匿名さん 
[2011-10-27 19:07:10]
このあたりに住んでいたことがあります。

人の怖さはないけど、暗くて人通りがない怖さはある・・・これは正しくこのあたりを表現していると思います。
本当に暗くて、人が少ないので、男の自分なら、公園を迂回して公道を行けば歩きでも怖くないですが、妻や子供は歩かせたくないです。けっこう距離があるので普通に歩くと20分位かかるし、暗いので万が一のことを考えてしまいます。

夜の公園は、自分でも勘弁してほしいですね。

やっぱり、夜は目黒駅を使うのがいいと思います。武蔵小山駅を使う場合は、自転車を使って公園を迂回するのが現実的だと思います。

ただ、うちの会社は二キロ以内だとバス代が支給されないので、がんばって武蔵小山を使うしかないかな。このあたりの雰囲気は好きなので、利便性の悪さをどう考えるか、価格を見て考えようと思います。
213: 匿名さん 
[2011-10-27 19:08:38]
隣のザ・テラスよりも高くなるのかな
214: 匿名 
[2011-10-27 22:32:06]
過去スレ見てください↑
215: 匿名さん 
[2011-10-28 08:06:21]
販売開始が1ヶ月延期になりましたね。思ったほど事前の感触が良くなかったとか?
216: 匿名さん 
[2011-10-28 10:31:57]
そうとう悪そうだ。テラスの価格知ってるから、ここが高いとまず寄り付かないよね。
217: 匿名 
[2011-10-28 17:55:07]
コンシェルジュとかいるんでしょうか?低層だと聞いた事ないですが。。ザテラより高いなら中庭がかなり広くて子供遊ばせれるくらいとか 共用施設すごいとかなんかないと厳しいですよね
218: 匿名さん 
[2011-10-28 19:15:03]
何かあっても、立地的に高いと厳しいよ。
219: 物件比較中さん 
[2011-10-29 06:38:25]
なにかあって、値段+管理費&修繕積立費も高くなったら厳しい。。。
220: 匿名さん 
[2011-10-29 08:01:46]
でも、勘違いスミフだから、高そうだよね。ザテラで、うちより絶対に高いです。って言い切ってたよ。
221: 匿名さん 
[2011-10-29 08:53:14]
ザテラスはグループ企業の興銀から割安で土地購入が出来たからあの価格設定が可能だった
ココは元が国の施設で購入は入札だったろうからザテラスより高くなるのは明白でしょ
222: 匿名さん 
[2011-10-30 02:13:56]
ザテラスより、こっちの立地が好きだから多少高いのは仕方ないと思ってるけど、どれくらい高いかが問題です!
223: 匿名さん 
[2011-10-30 04:00:48]
高いならいつものスミフ在庫できにせず
228: 匿名さん 
[2011-10-31 03:38:01]
なかなか内容を公表しないですね。
引き渡しが2013年3月下旬ですから、年明けからでしょうか。
ウェブサイトだけはかなり早い。
229: 匿名さん 
[2011-11-01 00:11:03]
ザテラス完売だって
買い損ねちゃった人、ここに集まれ~ ってか
230: 匿名さん 
[2011-11-01 08:32:40]
テラス完売したから強気に出るかもしれないですね。
完売待ってたのかな。
231: 匿名 
[2011-11-01 09:20:09]
テラスはやくも完売かー。はやくここも値段教えてー できれば住みたいです!
232: 匿名さん 
[2011-11-01 14:17:57]
ドメス目黒センテプレイス炎上。
233: 匿名さん 
[2011-11-01 16:47:40]
232

下目黒の物件スレの至るところに同じ書込みをしているが目的は?
ここを検討している人はそちらの物件なんて気にしないと思うが。
234: 匿名さん 
[2011-11-01 23:11:54]
「世田谷区のスーパー周辺で、最大毎時170マイクロシーベルトの高い放射線量が検出」
って事件、「三十数年前、農業協同組合の短大や研究施設、寮が建てられていた」って。
ここの敷地の前身も研究施設だと怪しですね。
スミフは大丈夫としか言わないでしょうけど、肝心の土地にフタがされていては
確かめようがないですね。
235: ご近所さん 
[2011-11-02 22:51:12]
久しぶりに、建築現場を見てきました。
敷地がすごく広いですね。
まだまだ、基礎工事中でした。
236: 匿名さん 
[2011-11-03 08:30:06]
農業協同組合の研究施設とラジウムなんて縁が薄そうなのに
放射線出るんだからここも気になる。
国立教育政策研究所って学校の先生の教育研修とかするところだから
理科の実験の研修もすると薬品とか使ってたわけで。
237: 匿名さん 
[2011-11-03 20:33:20]
いよいよ案内開始だね。全体的に黒っぽいんだね。
238: 匿名さん 
[2011-11-04 14:32:21]
値段がはやく知りたい。ほかの物件と比べてるから、あんまり待てない
239: 匿名さん 
[2011-11-05 01:08:07]
平均320ってほんとですか?
240: 匿名さん 
[2011-11-05 09:42:02]
購入検討しています。近隣のテラス下目黒は良い物件でしたね。
細部の諸条件が合わず断念しましたが、価格的には良い線だったと思います。
あちらの方が、アクセス含めて条件は良かったので、そこより単価が高いなら
正直対象外かも。

前の方が書かれているように平均320だとちょっと問題外ですね。
やっぱり毎日バス停から徒歩で往復15~20分歩くのは雨の日等も考えると
ちょっと厳しいですね。

この辺は、社宅も多いので、この規模の物件とまではいかなくても、それなりに今後も物件が出そうな気がします。
241: 匿名さん 
[2011-11-05 12:54:55]
豊洲、有明、月島ー東京の勝者たちへ。

今朝の広告ですが、住友はすごいキャッチフレーズを使いますね。
こちらの物件はどううたわれるのでしょう。

242: 匿名さん 
[2011-11-05 17:37:38]
埋立地を買わざるを得ない人たちって、どちらかと言うと敗者だと思います。
243: 匿名さん 
[2011-11-05 17:41:35]
テラス下目黒がスムーズに売れたので、在庫を厭わないスミフがそれと同等の値段で出してくる可能性はほとんんど無いと思います。土地の仕入れ値も相当高かったようなので、テラス下目黒の5~10%上ぐらいを狙ってくるのではないでしょうか。
244: 匿名さん 
[2011-11-06 17:53:08]
やっぱりザテラスより高いですかね。他の物件出るの待とうかな。
東横線が副都心線と直通運転されれば、個人的にはそちらの沿線の方が通勤も楽なので…

事前説明会が開催されるようなので、聞いてきた方の情報をお待ちしています。
245: 匿名 
[2011-11-06 19:43:30]
スミフってホント嫌い
246: 匿名さん 
[2011-11-06 19:45:04]
三菱がすぐ売れたから、住友は15%~20%くらい上の価格を狙ってくるだろうね。
247: 匿名さん 
[2011-11-06 19:52:08]
テラスより単価高く、総額で目の前のファインコートより安くで、坪単価350万くらいかなと思っています。
車維持するかどうかが悩みところ。
248: 匿名さん 
[2011-11-07 13:53:05]
資料で間取りが出ましたね。公園近くだけどマンション内に広場もありキッズルームもあってファミリーにはとてもいい子育て環境になりそうです。間取りは収納が多く、廊下に収納があるのが便利です。
ただ、外廊下なのは意外でした。
249: 匿名 
[2011-11-07 18:34:49]
テラスも外廊下ですが やはり低層は基本外廊下なのでしょう。 共用施設は楽しみの1つですね
250: 匿名さん 
[2011-11-08 00:40:25]
共用施設、すごいですね。
管理費が高くなると嫌なので、あまり余計なものはつけないで欲しいです。

それよりとにかく本体の価格が気になります。
事前案内会に予約したので、楽しみです。
いいところだとは思いますが、なんといっても、バス便または駅徒歩16分の物件なので、坪350はないと思います。
そんなに出すなら、もっと環境と利便性が両立する場所を選べるはずなので、買い手がつかないでしょう。
坪310~340、平均320くらいが適正だと思いますがどうですかね。
ここの営業は価格を全然教えてくれないんですよねー。ケチ。
251: 匿名さん 
[2011-11-08 00:51:51]
坪350万円位にはなるかも知れないですね?かなりの高級仕様で安くはならない見込との事です…。
252: 匿名さん 
[2011-11-08 00:54:05]
見込みって、営業からの情報ですか??
253: 匿名さん 
[2011-11-08 01:02:18]
ザテラスって坪310くらいじゃなかったですか?
もちろん土地の入手方法が違うとは言え、さすがにこの近さで規模も似ているのに、坪40も違うということはないと思います。
ザテラスのように安く入手したからと言って安く売る必要はないのですから、土地入手価格にかかわらず、おのずからマーケットの力で価格は一定の範囲に収れんするでしょう。
254: 匿名さん 
[2011-11-08 09:51:25]
キッズルームがあるとママ友のガキを連れ込んだりしてうるさくなりそうじゃん
マンション中を走り回ったり大声で騒いだりと大迷惑だよ・・
255: 匿名さん 
[2011-11-08 12:45:53]
共有施設の広場ってどんな風になるんですか?
普通の公園みたいになるのか、季節の草花が見れるような歩道の両脇に花壇がある園庭になるのか、
敷地が広いので庭にはこだわって造られそうですね。
257: 匿名 
[2011-11-08 13:54:59]
たしかにキッズルームってどっか行った時に必要なもので自分のマンションにはいらない!
258: 匿名さん 
[2011-11-08 22:02:00]
ママたちの間で派閥ができそう。共働きだとつかわなさそうだし。
マンション住民以外の子供たちも遊びに来てうるさそう。
余計な施設かも。
259: 匿名さん 
[2011-11-09 11:00:17]
資料はまだ冊子にはなっていないチラシです。間取りも出ていますが1つだけだし、
共用施設の広場やキッズルームも小さくCGで出ているだけで、実際の広さや設備、内容な詳しくはわかりません。
もしかしたら他にも共用施設があるのかな?とも思いたくなります。
キッズルームがあるならジムとかも欲しいくらいです。
261: 匿名さん 
[2011-11-09 18:28:37]
バスの定期代が出ないんですよ、私の会社。
悩みます。

それでも安ければ買いますが、坪330だったら高いな。
隣のザテラスは坪300くらいでしたよね。
262: 匿名 
[2011-11-10 03:20:00]
ザテラスは坪260万くらいからだったのでシティはその比じゃないと思います。在庫を資産と考える会社ってなんなんですかね。
263: 匿名さん 
[2011-11-10 03:41:33]
それがスミフです。わけわからない会社ですよね。
265: 匿名さん 
[2011-11-10 10:54:33]
バス定期の基準って会社によってさまざまですが、厳しいですよね。
シティの立地だと武蔵小山まで歩いてくださいと言われる方が多いのでは、

近くに住んでいますが雨の日はバス、天気がいい日は自転車と使い分けています。
バス定期が出れば毎日バスに乗りますが、うちは出なかったのでしかたなく、
朝、公園内から武蔵小山まで通勤するのは気持ちがいいですよ。

266: 匿名さん 
[2011-11-11 22:30:18]
ザテラスは、南向きの平均的な間取りの南向3LDKで、坪280~310ぐらいで、
平均すると坪290ぐらいの物件が中心だったような気がします。

規模のメリットを生かした共用施設の充実さや共益費の安さ等の点で魅力が無ければ
ちょっと検討難しいかな…

坪280前後の部屋がいくつかあれば、かなり前向きに考えたいと思っています。
267: 匿名 
[2011-11-12 11:13:33]
プール付きのジムとかあったらいいなー 管理費あがるけど・・ 広場はいずれ小学生達のたまり場にならないですかね?ボール遊びとかしだしそう
268: 匿名さん 
[2011-11-12 13:05:04]
管理費かかるし、衛生面の心配もあるので水関係の設備は欲しくない。
小さなコンビニがあると便利でいいですね。でなければ、調味料販売機をw(よく買い忘れて困るの
で)
キッズルームは乳幼児のいるお母さんには良いと思う。赤ちゃん連れだと何かと閉塞感があるだろうし、雨の日などは便利だろうと思いますね。
269: 匿名さん 
[2011-11-12 13:12:20]
地下があるようだけど、駐車場になるのでしょうかね?
機械式2段とか?
トランクルームできないかな
270: 匿名さん 
[2011-11-12 13:23:17]
3LDKの一番大きな間取りで75㎡弱だそうです。
271: 匿名さん 
[2011-11-12 13:41:02]
それ以上は4LDKということですか?
272: 匿名さん 
[2011-11-12 15:05:21]
200戸弱だと物件内のミニストアとかちょっと運営面で難しいのではないでしょうか。
だいたい、この規模だとキッズルーム、パーティールーム(会議室)ぐらいが
妥当な線ではないでしょうか。

あと、私も維持等が大変なので噴水とかジャグジーとか水関係の共用設備は欲しくないです。

トランクルームは、良いかもしれませんね。地下で住戸にできる部分以外の使い道としては
面白いと思います。
273: 匿名さん 
[2011-11-14 14:25:48]
戸建住宅との間あたりに一軒コンビニが出来たら高校も近くにあるし
お客は来ると思うんですけど、

雨の日などはミニストップまで行くのも面倒になりそうですね。

小さいお子さんをお持ちの家庭は林試の森公園もいいけど、小山台公園はおすすめですよ。
遊具が近年新しくなり、遊具の地面は転んでも平気なフワフワした素材になっています。
冬とかは林試の森公園は日が当たらず寒いので、良くこっちで遊んでいました。
274: 匿名 
[2011-11-14 17:35:01]
この辺りは商業施設を設けてはいけないと認識してますが、違っていたらすみません。
275: 匿名さん 
[2011-11-14 18:43:00]
そうですよ
そもそも自分のマンションにコンビニができて住民以外がたむろするなんていやです。
高校生のたまり場になったりしたらたまりません。
276: 匿名さん 
[2011-11-15 10:31:50]
コンビニではないですが、林試の森公園へ行く途中に
「CAFE AZ」
というカフェを見つけました。
目黒通りに出ればカフェはあるけど、林試の森に散歩に行くときに、
寄れるカフェがあるのは一つ楽しみが増えた気がします。
コーヒーなど全体的にお手ごろなお値段でした。
277: 匿名さん 
[2011-11-15 12:19:32]
「CAFE AZ」って、テラスもあってワンコOKなんですね。
散歩の途中寄るのにいいですね~
私もマンション建設地から林試の森に行く途中に手打ち蕎麦屋さんを見つけました。
普通の民家で知る人ぞ知るといった雰囲気のお店です。
気になって家に帰ってきてから調べてみたら、評判もいいようでした。

手打ち紫仙庵
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13038860/dtlrvwlst/2580356/

シティテラスに住めたら行ってみたいお店です。
278: 匿名さん 
[2011-11-16 14:18:02]
紫仙庵は気になっているお店で、入り口の前を何度も通ってます(^^)
中々入りづらくて、美味しいと評判は聞いているので今度勇気を出して入ってみようと思います。

探せば住宅街の中にひっそりとあるお店など発見できそうですね。
他にもカフェとかないのかな。
280: 匿名さん 
[2011-11-19 15:38:41]
あの蕎麦屋は最近できた店です。まだ、できて10年は経っていない。サラリーマンがそばの手ほどきをうけて、定年後に始めたものと聞いています。なので、名店とか老舗とかではまったくないですから誤解のないように。ただ、味は普通にOKです。
282: 匿名さん 
[2011-11-19 23:21:34]
近くの【ザ・テラス下目黒】の記事です。

>坪単価は@288万円、販売価格は4600~7900万円台、最多6300万円台である。
http://allabout.co.jp/gm/gc/387153/2/

シティテラスはどれくらいの価格になるでしょう?
そろそろ価格発表かな?
283: 匿名さん 
[2011-11-20 02:11:33]
価格発表はスミフだから高くても驚かない心構えでいたいです。
ザ・テラスより立地は駅から遠いのに、希少物件としてそれなりの値段なんだろうな、と思ってます。
冊子として立派な資料が届くようになるのが楽しみです。
284: 匿名 
[2011-11-20 11:34:07]
ここは南西行き止まりでザテラスよりバス停も遠いし。
285: 周辺住民さん 
[2011-11-21 08:13:08]
ザテラスに比べたらこっちの場所の方がいいですね。

第一種低層のよさが感じられる場所で気に入ってます。

武蔵小山にも一応歩いて行けるし、
ザテラスにはない良さもあると感じてますよ。

286: 匿名 
[2011-11-21 09:18:15]
まぁ一長一短ですね
287: 匿名さん 
[2011-11-21 09:41:57]
学校が近くにあるとチャイムの音がうるさいよ。ここは2つあるからキツイかもね。むかし住んでた所は土・日もチャイムが鳴って最悪だった。都会では無いかもしれないけど小学校が夏祭り会場になって盆踊りが開催される場合もある。
288: 匿名さん 
[2011-11-21 10:28:09]
学校に近い西側は多少うるさそうですね。
バス停からも遠くなるので、その分安め設定になってお得かも。
289: 匿名さん 
[2011-11-21 11:24:57]
チャイムって夕方くらいまでしかならないのに、気になりますか?

ただ、吹奏楽の練習の音とかがうるさかったりしますよね。
音に敏感な方はイライラするかもしれませんね。
290: 匿名 
[2011-11-21 11:52:04]
小学校の隣だとチャイムかなり響きます。気にしない人はきにならないでしょうが気にし出すとかなりストレスになると思うので 一度近くの小学校で確認された方がいいですよ
291: 匿名さん 
[2011-11-21 11:59:25]
午前中から定期的に鳴ると気になるでしょうね。しかも小学校と高校では授業時間にタイムラグがあるだろうから1時間毎に2回鳴るとイライラするかも・・毎日の事ですから
292: 匿名 
[2011-11-21 12:30:23]
まぁ、チャイム、楽器の音とかは我慢するしかないですよね。後からマンションが建つわけですから。
293: 匿名さん 
[2011-11-21 12:52:17]
不動小ではありませんが、目黒区内の小学校の隣に住んでます。
チャイムの音は気にならないですよ、というよりチャイムが鳴りません。
放課後小学生が校庭で騒ぐこともないし、静かです。
不動幼稚園もあるのでそちらの方が子供の声でうるさいかもしれませんね。
294: 匿名さん 
[2011-11-21 13:03:18]
棟の配置はどうなるんでしょうね
学校沿いに棟があって、リビング西だとストレス感じそう。
295: 匿名 
[2011-11-21 13:08:52]
チャイムならない小学校もあるんですか?それなら心配ないですね。品川の小学校はチャイムならしてます、
296: 匿名さん 
[2011-11-21 13:11:45]
夕方に行ってみました。
小学校は静かでしたが、高校の方は部活か何かでかなりうるさかったです。
297: 匿名さん 
[2011-11-21 13:26:21]
283さん

スミフってそうみたいですねー
売れ残っても何年も価格下げないようですし、地域相場より高くても平気のようですね。
あちらこちらのマンションの掲示板読むと、近隣のマンション価格も無視みたい。(^^;

ということは、ザ・テラスより高くなるのでしょう。
新築一戸建てで坪300くらいが相場のようなのでそれより高ければ買わずに他を探します。

基本バス物件のようですし、駅から遠いとリセールが不利・・・
景気も今以上に悪くなるでしょうから、今の時期の高値購入は見送った方が良さそうに思います。
298: 匿名さん 
[2011-11-21 14:27:34]
授業開始・終了2回が小・高2校で計4回のチャイムが1時間毎に朝から夕方までだと少しキビシイかな
299: 匿名さん 
[2011-11-21 16:53:56]
確かにチャイムや部活の騒音は……。場所は違うところですがテニス部が休日の朝7時からやってたのは地獄でした。
チャイムって授業の始まりと終わりになるから、どちらも10回以上なるのでは?
300: 匿名 
[2011-11-21 21:32:54]
285は業者さんだろうと思わせる内容。とにかく不便なんだから安くするのが当たり前かと思います。
301: 匿名さん 
[2011-11-21 22:54:20]
価格発表もうすぐですね。
非常に楽しみです。
土地の持分がザテラスより少ないんですから、せめて同じくらいの値段で出してほしいです。
この不便さを仕方ないと思える値段でお願いしますよ。


304: 匿名さん 
[2011-11-21 23:37:17]
この地区と立地では平米90、坪300が限界でしょうね。
305: 匿名さん 
[2011-11-21 23:57:29]
うーん、私は地上2階の南向きの部屋なら、坪310万円まで出すつもりです。
それ以上なら、もう一つの候補にします。
予算はもう5%高いのですが、ここがいくらなら買いか、という観点からは、320だと買えません。

私がそう思ってるくらいなので、300で出たらすごく人気でしょうね、
したがってもっと高く出てくると思います(笑)
もちろん300だったらうれしいんですけど。
306: 匿名さん 
[2011-11-22 00:24:53]
私も320では買いません。
林試の森をぬければ武蔵小山駅まで12,3分といっても、やはり行き止まり観のある細い道の先ですから、
林試の森を避ける公道ルートの15分がこのマンションまでの所要時間だと思います。

駅から15分で320は、やはり高すぎ。
320出せば駅から10分以内のマンションが買えますからね。

307: 匿名さん 
[2011-11-22 00:27:26]
低層だと物件価格の半分以上が土地の所有権の価格なので、持分の大きさが違うことは、価格にかなり大きく影響します。
ザ・テラス下目黒より高ければ、よほど上物がよくないとですね。
308: 匿名さん 
[2011-11-22 00:37:37]
307さん

なるほど
そうなんですかー

上物、どうなるんでしょう?
エントランスホールの予想図を見る限りでは、あまり高級な感じしませんね。
309: 匿名さん 
[2011-11-22 00:43:40]
林試の森は、本当に森なので、怖いですよ。
朝、通勤者がほかにたくさんいる時間帯ならいいと思いますが、帰りは、7時や8時でも、自転車でも、女性は通らないほうがいいと思います。
したがって、ここを武蔵小山徒歩12分の物件と思って買ってはいけません。
ネガではなく、実際にここを真剣に検討していて周りを何度も歩いた経験からのアドバイスです。
個人の感じ方には差があると思うので、ぜひ実際に時間帯を変えて歩いてみることをおすすめします。
そのうえで、それに見合った価格で出れば買いだと思ってます。
310: 匿名 
[2011-11-22 02:19:37]
上の方の言う通りで私も近辺歩いたのですが公園は一歩間違えると通り抜けは不安を感じます。なので武蔵小山駅徒歩は無理があります。
311: 匿名さん 
[2011-11-22 02:34:31]
公園、夜、怖いよー。
312: 匿名 
[2011-11-22 09:22:56]
角部屋はやはり高いですよね、、、
313: 匿名さん 
[2011-11-22 11:25:29]
林試の森、確かに公園というより【森】ですね。
鬱蒼と生い茂っている大木がたくさんあって、自然な感じのこの森がすごく気にいっているのですが、さすがに夜は恐いです。
日が落ちてから通ったら、森に霧が出ていて「スリラー」みたい。
23区内とは思えない光景でした。
314: 匿名さん 
[2011-11-22 12:17:11]
角部屋は棟の配置しだいでしょうね。昔の団地みたいに1棟づつ独立して建てれば多くなるけど
ザテラスの様にコの字にすれば両隣があるけど角部屋みたいな。ザテラスは最上階角部屋でも
8千万円以下だったけど、さすがに住友サンでは余裕で超えるでしょうねぇ・・・
315: 匿名さん 
[2011-11-22 12:18:29]
ペラペラの資料からの推測ですが、
車ですと油面の信号から入って来ることになるでしょうから、エントランスは東側かな?
とすると、エントランス側の棟はベランダガラスの数(7枚)から察すると1戸あたりの面積が広そうですね。
東棟が80平米~(東向き)でしょうかね。
2棟連なっているところは南側か西側でガラスが5枚なので65~70平米でしょうか。

316: 匿名さん 
[2011-11-22 15:06:53]
夜は公園はもちろん怖いですけど、公園脇の道も暗くてちょっと怖いです。
なので自転車じゃないと女性は不安かも、
朝は武蔵小山から、夜は目黒駅からバスをよく使っていました。

夜の公園はブレアウッチプロジェクトが出来るくらい、
街灯のある道以外は暗闇って都会では中々経験しない分、すごく怖いですよ。
317: 匿名さん 
[2011-11-22 23:37:42]
不動小学校、「音楽クラブ」ってのがあるそうです。
練習熱心だとチャイムどころの音ではなさそうですね。
http://www.meguro.ed.jp/mehdoueh/
318: 匿名さん 
[2011-11-22 23:43:26]
外観デザイン出ましたね!!
素敵♪

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/design01.html
319: 匿名さん 
[2011-11-22 23:56:54]
外観も素敵だし風格のある低層マンションになりそうですね。
321: 匿名さん 
[2011-11-23 07:06:31]
なんか巨大な長屋みたい・・期待していただけに残念。結局コの字?
322: 匿名さん 
[2011-11-23 08:48:18]
低層でこれだけ広いと外観イメージもこんなに奥行きが出るんですね。

エントランスの隣が駐車場っぽい感じで、全て平置きなのかもしれないですね。
すごーく広々としていて高級感もあって、
高くなりそうな気がします。
323: 匿名 
[2011-11-23 09:54:18]
エントランスはかなり素敵!もう一個の写真は期待はずれかな
329: 匿名さん 
[2011-11-23 23:06:33]
行ってきました。
感想は、当初予想された高級つくりではなく、大衆向けで、狭くていいから安い部屋が欲しい世帯には人気が出そう。

70平米 南向き 2階6700万円 
同        4階7200万円(だったかな?)

70平米 東向き 2階6400万円

70平米より広い部屋は角部屋しかなく、全部84平米。
どれも8000万円超えです。

バックカウンターや食洗機はオプションなので仕様は若干低めですが、アウトフレーム工法で室内はすっきりしていてセンスはよかったと思います。
まだ5部屋程度しか価格は教えてくれませんでした。
330: 329 
[2011-11-23 23:11:57]
329です。
訂正。
角部屋は、もしかしたら8000万円弱の部屋もあったかも。記憶が定かではないです。

ちなみに1階の部屋は一つも価格を教えてもらえなかったのでもっと安いでしょう。
それともテラスがつくから2階と同じ位でしょうか?
331: 匿名 
[2011-11-23 23:32:48]
食洗機がオプションなんて今時ありえない。バックカウンターもけっこう今は標準なのにせこい。
332: 匿名 
[2011-11-23 23:37:52]
坪300〜330くらいのレンジですかね。
333: 匿名さん 
[2011-11-23 23:44:01]
329さん、ご報告ありがとうございます。
75平米や80平米は無くていきなり角の84平米ですか・・・
170戸近く全部70平米?
ちょっと意外でした。

懸念していたよりは価格が低かったですが、単一過ぎるような気もします。

駐車場はどんな感じですか?
機会式ですか?
334: 329 
[2011-11-23 23:50:51]
機械式です。

一番北側の棟は、70より狭い部屋です。
東、西、南の棟は、角以外は70です。
335: 匿名さん 
[2011-11-23 23:59:06]
エントランスってどっち向きなんですか?
336: 匿名さん 
[2011-11-24 00:00:22]
棟の並び方はコの字ではなくて、ロなんですか~
これも意外です。
337: 匿名さん 
[2011-11-24 00:08:28]
ザ・テラスは食器洗い機付いてましたよね。

「ザ・テラスより坪単価高くて、仕様は低い」ということですか?
う~ん・・・
338: 329 
[2011-11-24 00:31:20]
メインエントランスは北
サブは南です。
339: 匿名さん 
[2011-11-24 06:48:31]
最上階の中住戸が7千万円台だとザテラスより高いですね。標準仕様だけだと貧相だな・・やっぱりザテラスはお買い得でしたね。コッチの方が交通の便も買い物も不便なのにね
341: 匿名 
[2011-11-24 08:12:21]
駐車場は地下ですよ~。4階建ての機械式が地下から中庭ににょきにょきです。
まあ、中庭は樹木が非常に多いので、これで隠れます。
342: 匿名さん 
[2011-11-24 08:26:20]
70㎡~100㎡までバラエティに富んだ間取りが出ると思っていたのでほとんどが70㎡とは、

同じ生活スタイル、価値観の住民が集まりそうで、それはそれでいいかと思いますが、
色々な間取りを見てどれにしようか迷う楽しみがなくなってしまいますね。
343: 匿名さん 
[2011-11-24 08:29:20]
ザテラスの最上階南西角部屋が77.5平米で7千5百万円でしたからやっぱり高いなぁ
344: 匿名さん 
[2011-11-24 08:49:17]
やはり住友!

この価格帯だと高い、高すぎると言われた赤堤とたいして変わらない。

どこも震災後の1種低層地域は強気。

そう思うとテラス及びパークホームズ下目黒はバーゲンセールでしたね。

345: 匿名さん 
[2011-11-24 10:38:34]
これって消費税5%での価格ですよね?もしも再来年の引渡しまでに10%になったら
さらに高くなるって事?復興の手柄欲しさにやりかねないからな民主党は。
346: 匿名 
[2011-11-24 10:51:52]
5%上がったら350万くらいあがりますよね でかすぎる。その値段で家電、インテリア相当いいもの買えます。あがらないでー
347: 匿名さん 
[2011-11-24 11:55:33]
>346
消費税は土地には課税されないので、7000万の物件なら建物部分の2000万円ぐらいに対して影響(100万円ぐらいか)があると思われ。
348: 匿名さん 
[2011-11-24 15:37:38]
南側角84平米は、2階(地上一階)が8400万円だった気がします。

管理費は安かったです。
修繕費込で70平米で2万円ちょっと。
350: 匿名さん 
[2011-11-24 19:57:17]
確かにこの価格帯を聞くと普通は他の物件に気持ちが動いてしまいそうですね。
私自身はあまり実感がないのですが、やっぱり下目黒というアドレスはそれほど人気があるということなのかな。
周辺環境は確かに良いと思うんですけどね。
351: 匿名さん 
[2011-11-24 20:11:50]
狭い部屋がほとんどなので、グロスがかなり抑えられており、向きや階にこだわらなければ6000万円ちょっとで財閥系低層マンションの3LDKが買えるわけなので、お金はないけどどうしても目黒に住みたいという、サラリーマン家庭の願望にはかなってるんじゃないでしょうか。
ザテラスと基本的には同じコンセプトだと思います。
共用施設も、ウィズパークとかいう公開公園とキッズルームくらいしかなく、簡素でした。

あと300万円くらいずつ安くしないとコンセプトにはまりきらない気もするが、まあ売れるんでしょう。
352: 匿名さん 
[2011-11-24 20:27:31]
管理費が1万円安くても、バス代を会社から出してもらえなければ、あっという間にパーですね。
武蔵小山まで歩く根性があればいいけれど。
353: 匿名さん 
[2011-11-24 20:40:02]
あたりまえのことですが、管理費・修繕積立費は安ければよいというものではありませんね。すぐに赤字になって値上げするケースが多いです。ま、高いよりはイイという考え方もありますが。
354: 匿名さん 
[2011-11-24 21:24:06]
消費税は100万、200万の話だから、それで買う買わないを左右するようなものではないと思います。
355: 匿名さん 
[2011-11-24 22:05:30]
まあまあ皆さん、高級マンションなので価格はしょうがないですね。
へんに安く売られて、低所得層が集まってきてもイヤじゃないですか。
356: 匿名さん 
[2011-11-24 22:06:57]
満を持して登場ですね!!

この雰囲気、高級感は周辺では存在しません。

即日完売も有り得る可能性大でしょう!!
357: 匿名さん 
[2011-11-24 22:07:35]
南向きとは言え、4階で7,200万円超ですか!?
衝撃の価格設定ですね。ザテラスより1割高い感じですね。
駅近どころかバス停すら結構遠いのに…

それで、仕様も落ちるようですから、即日完売どころか完全に売れ残りそうな気配ですね…
358: 匿名さん 
[2011-11-24 22:21:25]
金額は予算内だけど、狭いよ狭いよ。
7200万円で70平米はひどい。
7500万円出すから、80平米ください。
84平米も要らないっす。買えないっす。。
359: 匿名さん 
[2011-11-24 22:31:28]
4人家族で70平米ってどうなんですか?
ちょっと想定の範囲を超えた狭さなんですが、ここを購入される方は、子供は一人と決めておられるのでしょうか?


嫌味でもネガでもなく、参考にさせていただきたいので伺ってます。
361: 匿名さん 
[2011-11-24 22:35:39]
>355
この立地にある時点で高級ではなく
この価格で目黒に家が買えるという人向けですから、
駅近目黒住民からすればここの購入者は皆低所得。
あまり舞い上がらないでよく現実を見るべき。
362: 匿名さん 
[2011-11-24 22:38:41]
4人家族で70はないでしょう。不可能。
犬小屋に犬何匹も詰め込んでるみたい。
そんなギューギューな思いして更にバス利用してまで目黒に住みたいのかって話しだね。
ひもじすぎるでしょう、いくら何でも…
363: 匿名 
[2011-11-24 22:57:47]
>360
スミフにそんな戦略は無いでしょう。
でなきゃこんなに在庫抱えてないw
364: 匿名さん 
[2011-11-24 23:10:15]
スミフって周辺より一割増しが当たり前のようなので価格下げは無いと思いますね。

私にとっては、間取りや大きさに選択手がないのが一番ガッカリでした。
これって、設計費浮かせるためなんでしょうかね?
175戸もありながら仕事大雑把すぎ。
365: 匿名さん 
[2011-11-24 23:12:53]
ほんと。75平米とか80平米とかなんでないんですかねえ。
366: 購入検討中さん 
[2011-11-24 23:38:40]
確かに70ちょいでしたが、間取りはよかったですよ。
凄く効率よい間取りだったと思います
他でみる75位な広さには感じはしましたが、
広さは人それぞれなんで直接見て確認した方が良いかと思います

価格は高いところを見せてるって言ってました。
普通に6000万前半もありそうな感じですね。
自分はあまり予算伸ばせないので、
そのあたり狙ってます!


367: 匿名さん 
[2011-11-24 23:48:53]
平米数は少なくても意外に広く見える間取りって
良く言えば工夫してるんだけど、必ずどこかにしわ寄せが
行ってるわけで、大半が収納を削っている。

収納が少ないと自分で家具をおき、元々狭いのに結果部屋が更に狭くなる。

4人家族で70平米ってコメントしてる人がいるけど
そんな小人みたいな人っているの?4人なら80必要でしょう・・・
368: 匿名さん 
[2011-11-24 23:53:01]
高級感出すか ザテラスみたいにお買い得感出すかどっちかにして欲しかった。
70平米より100平米台があればね。
369: 匿名さん 
[2011-11-25 00:02:16]
ファミリー向けなんでしょうか?狭すぎるけど・・
ディンクス向け?子供が二人生まれたらどうするんだ?
買い替えか?

ここ2年でこの辺財閥系の低層マンションが500戸増えることになるから、中古で売るとき大変そう。
そうでなくても駅徒歩15分のバス便物件なのに。。
370: 匿名さん 
[2011-11-25 00:03:54]
まあ、子供さんが小さいうちは、70平米でも大丈夫だと思いますよ。
でも、小学校の高学年になったら狭すぎるんでないかな?

リセールするにはあまり向いてない物件みたいですし、新築でここを買うのはもったいない気がします。
371: 匿名さん 
[2011-11-25 00:14:07]
すごく貧乏だったら、4人で70平米でも我慢するけど、6000万円以上出してそれでは泣ける。
しかも6000万円台前半だと、地下一階でしょ。
あっぱれ。
372: 匿名さん 
[2011-11-25 00:14:42]
通りすがりのものですが、この物件の近所に、70平米で4人で住んでます。
普通に住めてますが、皆さん一様に驚かれてるということは、うちがそんなに変わってるのかな。。
ウォークインクローゼットとウォークインシューズがあってLDKで17畳、他は4~6畳が3部屋。

リビングに家族全員が集まっても窮屈でなく、子供の勉強はダイニングテーブル。
子供二人がそれぞれ自分の部屋を持って、夫婦の寝室が一つ。
各自の部屋は寝るだけのものと割り切ってます。

うーん、年収1000万レベルのサラリーマンはこれで十分幸せですけど、
やはりスミフをご検討される方々はウンゼンマンレベルなんでしょうか。。。
373: 匿名さん 
[2011-11-25 00:20:35]
年収1000万円で一馬力だとそんなもんだと思います。
そしてこのマンションを買うのはそれくらいが多いと思います。

ライセンサーじゃなくて同じくらい普通のサラリーマン家庭でも、35歳旦那さんが1000万円で奥さんが700万円くらいの共働きの家庭ってそんなに特別ではないと思うんですけど、そういう家庭にとってはあと1000万円出すから10平米広くしてくださいって思うんですよね。

そんなに不思議じゃないです。
どっちも間違ってないと思います。
374: 匿名さん 
[2011-11-25 00:26:45]
まあわからなくはない
375: 匿名 
[2011-11-25 00:27:12]
価格情報出たら一気に盛り上がったね。

やっぱりスミフはスミフだった。
377: 匿名さん 
[2011-11-25 00:42:48]
仕様は最高級じゃないですよ。
むしろ庶民的でした。
センスは普通によいですが。
378: 匿名さん 
[2011-11-25 00:46:43]
>やはりスミフをご検討される方々はウンゼンマンレベルなんでしょうか。。。

というか、たまプラーザ辺りなら6000万で90平米のマンション買えますからね。
若い人でこれだけのマンション買えるなら充分なお金持ちですよ。

「広くて通勤時間がかかる」と「狭いけれど通勤時間がかからない」の
どちらかの選択ですね。
379: 匿名さん 
[2011-11-25 00:49:52]
なるほどね。でも通勤がそんなに便利じゃないところが不満です、ここ。
380: 匿名さん 
[2011-11-25 01:12:13]
>378
「6000万で90平米」たまプラーザまで離れなくても、
駒澤大学を過ぎたあたりから出てくるんじゃないかな。
まあ、二子新地とか鷺沼あたりで競ってもしょうがないけど。
381: 匿名 
[2011-11-25 01:14:16]
ここは「狭くて通勤がバス便で不便」では?
382: 匿名さん 
[2011-11-25 01:25:31]
380さん

そうですね。
もう少し都心から離れれば、75でも80でも6000万で買えますね。
383: 匿名さん 
[2011-11-25 01:33:10]
381さん

「通勤が不便」と感じる人、感じない人、それぞれ感覚は違うと思いますよ。
一般的には、「バス便は通勤が不便」と言われていますが、ココなら朝の本数は多そうですし、
目黒まですぐなので、そんなに不便ではないと個人的には思います。
が、「バス便はダメ」と思っている人や「2キロ以上でないと会社から定期代がおりない」という人には不便だと思います。

「狭い」のも考え方次第なんでしょうね。
384: 匿名 
[2011-11-25 01:47:29]
一般的にバス便は不便でしょう。
中古の下落率からしても一般論として語って問題はない。
385: 匿名さん 
[2011-11-25 01:55:54]
田園都市線の価格帯知ってるの?
たまプラなんて、60Mでも70平米買えないよ。都内の田園都市線の70平米は65〜70Mからでしょう。幹線道路沿いは60Mで買えるけど、住宅地は無理。
386: 匿名 
[2011-11-25 06:17:27]
意外とタマプラ高いよね。
都内とさほど変わらない価格を見たことがあって驚いた。
387: 匿名さん 
[2011-11-25 06:53:47]
ここなら断然徒歩圏の三井が良い気がしてきた。
価格もそう変わらないのに資産価値としては断然パークの方が高いし。やっぱり駅から歩けるって大きい。
駅から遠いところって安いのが当然で安いから庶民でも手が出せるのにこれじゃ意味がない。
388: 匿名さん 
[2011-11-25 08:40:15]
川沿いは匂いや通り抜けするタクシーが危なくて子育てが心配ですが
こちらは住宅街だから閑静でいいですね。
あちらも苦戦してるようなので資産価値に関しては疑問ですね。
ここは駅近と違って賃貸に出す人も少ないので荒れなくていいかと思います。
ザテラスのキャンセルや未入居売りでるかな。
389: 匿名さん 
[2011-11-25 08:55:51]
子育て環境はこちらが良いのは間違いないですが、家族の通勤を考えるとパークホームズ目黒ザレジデンスかな。仕事あっての住まいですし、バランスを取りたい。価格がもう少し安ければこちらも良かったのですが。私も三井が気になり始めました。
390: 匿名さん 
[2011-11-25 09:47:14]
以前武蔵小山、学芸大学で物件を数年に渡り探していましたが、
間取りと広さ、価格、環境を総合的に見ると下目黒に落ち着きました。
何を優先させるかですが、全部の平均を取るとここかなという感じです。
バス便考えようによっては、疲れた時は座って帰れるので楽チンですよ。
391: 匿名 
[2011-11-25 10:53:42]
バス便でこの狭さでこね価格は割に合わない。
バスが考え方によってはいいなんて一部の人だけ。
392: 匿名さん 
[2011-11-25 10:58:15]
三井のザレジデンスで残ってるのは東向きですよ。2Lで7,500 3Lで9,000
赤堤とコートガーデンのキャンセル住戸をまとめたDMが来てました。やっぱり
マンションは第1期で買わないとダメでしょ。所詮、残り物ですから・・
393: 匿名 
[2011-11-25 11:56:54]
私も三井川沿い気になり行ってきましたが本当に道危ないです。ベビーカー押してて結構怖かった。是非実際に行ってみて下さい。あと坂ハンパないです、、、迂回したら12分近かかりました。
394: 匿名さん 
[2011-11-25 12:01:21]
選択肢が狭まるのはそうですが、キャンセル住戸はローンキャンセルだから売れ残りではないですよ。私もマンションは第1期で決断すべきと思いますが。
395: 匿名さん 
[2011-11-25 12:26:38]
同じ三井でもさすがにパークリュクスは検討外か・・・
396: 匿名 
[2011-11-25 12:46:25]
388のようなのがザテラスにヤジを書き込むんですね。
398: 匿名さん 
[2011-11-25 13:11:25]
>396

決めつけですね。ヤジはスルーです。
399: 匿名さん 
[2011-11-25 14:01:22]
満を持して登場ですね!!

この雰囲気、高級感は周辺では存在しません。

即日完売も有り得る可能性大でしょう!!

400: 購入検討中さん 
[2011-11-25 14:36:35]
そーそー。
普通に6000万前半もありますし、
仕様も悪くなかったですね。

プラウド駒場よりは良くなかったかもしれないけど、
全然よかったですね!
別にオプションでも変更できるみたいですし。
たしか、キッチンの天板変更でも10万ちょっとらしいですし。
メンテナンスが難しいので、
わざわざ変える必要ないと思いますけど。

好き嫌いあると思いますけど、
この立地は得難いですね。
本当にいい住宅街です。。
駅近好きな方には向かないでしょうけど。。笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる