住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 6丁目
  7. シティテラス下目黒
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-30 19:31:57
 

完売まであとわずかのザ・テラス下目黒の近くです。
駅まで遠いのが難点ですが、いかがでしょう。

武蔵小山16分、学芸大学20分
バス停まで6分、目黒までバス7分

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業

[スレ作成日時]2011-08-19 13:19:28

現在の物件
シティテラス下目黒
シティテラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1010番2、45号(地番)
交通:山手線 目黒駅 バス6分 「目黒消防署」バス停から 徒歩5分
総戸数: 175戸

シティテラス下目黒

43: 匿名さん 
[2011-08-26 00:40:12]
武蔵小山駅を利用したら、総合病院は、大岡山駅上の東急病院、
歯科なら洗足駅すぐの昭和大学歯科病院などもアクセス良さそう。
44: 匿名さん 
[2011-08-26 15:09:30]
大きな総合病院はタクシー、バス圏内でけっこうありますが、
受ける科によって評判がマチマチなんですよね。
武蔵小山や平和通り商店街とか、近所の人にどの病院がいいか聞いてみるといいかもしれませんね。

45: 匿名さん 
[2011-08-26 15:36:37]
武蔵小山13分は森の中を通ってという条件つき。
夜は男でも恐ろしく不気味で無理。


46: 匿名 
[2011-08-27 11:21:09]
このエントランスは良いですね。中はどんな感じか。
早く資料こないかな~
47: 匿名さん 
[2011-08-28 10:07:54]
管理会社ってここになるの?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

-----------------------------------------------------------
住友不動産建物サービスでも社員の不正 
元フロント担当 使用料収入の一部着服
(マンション管理新聞 2009.8.5より抜粋)

11月末の総合管理受託戸数が14万戸を超える住友不動産建物サービスで今年3月、元フロント担当社員による不正が発覚した。 管理スタッフが現場で受け取る共用施設使用料の着服や管理費用の不正支出が確認されており、社員も不正を認めている。 管理組合の被害額は、会社側の調査では使用料の着服分だけで約1000万円に上っている。不正発覚後、社員は懲戒解雇。会社側は被害に遭った管理組合に事情を説明する一方、不正支出分も含めた被害額を全額弁済する意向を示している。この社員に対して刑事告発も行う方針だ。
------------------------------------------------------------
48: 匿名さん 
[2011-08-29 13:55:59]
夜の林試の森公園は怖いですね。
特に治安がすごく悪いってわけじゃないけど、木々がうっそうとしてて
外灯はあるけど暗闇の場所もありますもんね。

夜以外の林試の森公園は、気温もちょっと低くて森林浴もできます。
去年はじゃぶじゃぶ池周辺には夏場だけ仮説の更衣室が出来てました。
今年はできてるのかな。

ラジオ体操クラブもあるらしく、出勤前に体操していけるので早起き出来る人はいいですね。
49: 匿名さん 
[2011-08-29 15:14:34]
価格がまだ未定のようですね、知りたくてしょうがないです。目黒は一度は物件を考えてみたい地です、一度どこかに住んだらおいそれと引っ越せるものではないので価格次第で本気で考えたいところですね。目黒マンションというだけあって競争率も高そうですが、ここは引かずに頑張ろうと思います。まずは価格ですが^^;
50: 匿名さん 
[2011-08-29 23:21:02]
最近低層マンションすごく人気ありますよね。
元々人気あった上に震災後なので、
倍率高くならないか心配。
まずは自分も価格が気になるところです。
51: 匿名さん 
[2011-08-30 00:35:06]
目黒区は財政危機ですが・・・

来年度から目黒区 3年間で180億円削減
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110812/CK2011081202000040.ht...
52: 匿名さん 
[2011-08-30 06:58:50]
震災前は高い方がいいと思ってましたけど、
あの震災のあと、やっぱり下の方が多少なりいざって時にどうにかできそうで・・・
うちも下の方に方向転換しました。
前はそんなに下の方人気なかったと思うんですけど、他にもあえて下の方選ぶ人増えてそうですよね。
53: 匿名 
[2011-08-30 08:12:42]
目黒区にしても管理にしても問題が多すぎ!
54: 匿名さん 
[2011-08-30 09:34:11]
ポジとネガがかみ合っていない掲示板ですね。
注目されていない物件ってかんじ?
55: 匿名さん 
[2011-08-30 12:12:41]
ファミリー世帯が入ることを考えると1階も人気が集中する可能性もありますね。
低層MSの上の階に住んでますが子供の出す騒音を考えると、1階にしとけばよかったって思います。

1階で広めに庭を取った、ゆったり設計だと子育てにいいですがどういう間取りになるんでしょう。
56: 匿名 
[2011-08-30 14:09:25]
残念ながら人気は集中しません(笑)
57: 匿名さん 
[2011-08-30 16:48:00]
>>50 高層は、まさか倒れるというようなことはないとしても精神面で気が進まないという人はいると思います。高い場所で大きく揺れたりしたら心が耐えられない人は住み難いですよね。自分なんかも低層マンションのほうが安心するタイプでです。出入りがしやすいというメリットもありますが、周辺に同じぐらいの高さの建物が多いと地上に住んでいる感覚が維持できて落ち着いていられます。
58: 匿名さん 
[2011-08-30 18:02:38]
>>12さん
武蔵小山商店街はブラブラするだけで楽しいですよね。
季節ごとに色々なイベントが開催されて買い物だけではなく
色々楽しめる商店街です。
今週末は両社祭というお祭りがあります。お神輿がでてすごく
賑わいそうですね。
59: 匿名 
[2011-08-30 18:53:24]
高層でも低層でもそれは構造含めた好みの違い
地震だけでは倒壊しません

構造はおいといてマンションはどうなの?
うん三井のマンションのがいいね
60: 匿名さん 
[2011-08-31 13:36:56]
低層の住宅街は空が広く見え、落ち着いた雰囲気がありほっとしますね。

武蔵小山商店街は新しいお店から古いお店まで入っていて楽しいですよね。
よく福引大会などもしていて、パルム商品券が高確率で当たりますよ。

61: 匿名さん 
[2011-08-31 14:56:21]
>58
商店街は全国的に決して景気がいいとはいえないので、住んだら住民としては近くの商店街は積極的に利用したいものですよね。武蔵小山商店街は明るい雰囲気も売りの一つだと思いますし、年中楽しめる場所の一つだと思っています。街に祭りがあるっていうのもいいですよね、地域愛を持つことができそうです。
62: 匿名さん 
[2011-08-31 18:28:15]
61さん
今は大きなスーパーができてしまって、商店街から人が遠のいてしまって
いるのが現状の様ですね。
武蔵小山商店街の商店街へ行くのは自転車がよさそうです。
駅の近くには品川区営の無料駐輪場が3か所あります。
商店街にあるボニート・ボニートというラーメン屋さんは
すごくおいしいですよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる