なんでも雑談「転勤する夫と結婚したら負け組みか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 転勤する夫と結婚したら負け組みか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-16 10:15:03
 削除依頼 投稿する

題名の通りです。

[スレ作成日時]2011-08-18 14:13:37

 
注文住宅のオンライン相談

転勤する夫と結婚したら負け組みか?

81: 匿名さん  
[2016-03-01 17:46:24]
転勤、引越しのシーズンですね

希望と不安が入り混じり、、
振り返ると、あの頃が一番、充実していたっけ

転勤する若い人達が羨ましい

82: 匿名さん 
[2016-03-02 00:28:35]
海外赴任手当は大きかった。そのお陰で頭金作れた。ただ高収入と勘違いしてしまったけど、帰国したら給料安くて驚いた。
83: いすさん 
[2016-03-08 10:06:06]
もっと踊って〜 笑
84: 匿名 
[2016-03-09 00:34:48]
人生一度だから色んな場所に住んだ方が私はいいな〜
85: OLさん 
[2016-03-11 12:52:31]
旧伝みたいなアホと結婚したら
人生終わり

86: 匿名さん 
[2016-03-11 13:00:41]
転勤なんてー
子供ができない寂しさに比べたら
87: 匿名 
[2016-03-16 22:14:12]
不動産業者も 負 け 組 !

88: 契約済みさん 
[2016-03-23 10:09:44]
転勤がある仕事は
重要ポスト

89: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-26 02:04:47]
国家公務員ですが、本当に転勤のメリットって業務の不正防止以外ないと思います。
独身だったころは特に何も感じませんでしたが、結婚して子どもがいると転勤が本当に大変なものになりました。しかも転勤の多い省庁なので、大体2年で動きます。2年毎に赤字の引越です。築45年のボロ官舎もあります。当然水しか出ないし、ライターで火をつけるお風呂。トイレも和式です。だったらアパートでも借りろ。と思われると思いますが、毎回赤字の引越をしてるのにアパートを借りる余裕なんてありません。妻は働きたくても転勤族の妻ということで働かせてもらえません。なのでバイトです。バイトでも助かってますが。
あと何より子どもへの負担も大きいです。新しい保育園、小学校にちゃんと馴染めるか不安でたまりません。友達とも離ればなれで可哀想な思いをさせてしまってます。新しい環境で相当なストレスになっているはずです。
そして毎回思います。
我が家にとって転勤のメリットはなんなのかと。なぜあのとき地方公務員を選ばなかったのかと。
すいません。愚痴でした。
世間では公務員は待遇がいいと言われてますが、それなりに大変な思いをしていることをわかって欲しいのです。
90: 伝さん 
[2016-03-30 00:06:27]
んだんだ
91: 匿名さん 
[2016-03-30 08:55:55]
↑コテを「んだんだ」にしろ!
92: 働く女子さん 
[2016-03-30 08:56:38]
ニセ伝を続ける無神経糞ババア。
93: 匿名さん 
[2016-03-30 10:54:17]
↑禿げしく同意!
94: 伝さん 
[2016-03-30 11:12:51]
んだんだ!

95: 働く女子さん 
[2016-03-30 11:52:49]
キモイ、ニセ伝。
96: 匿名さん 
[2016-03-30 11:58:54]
「んだんだ」というコテにしなはれ。
97: 匿名さん 
[2016-03-30 12:12:59]
んだんだ!(笑)
98: 伝さん 
[2016-03-30 15:03:20]
んだんだ
99: 主婦さん 
[2016-04-02 11:08:42]
転勤には理由がある
100: 伝さん 
[2016-04-06 18:36:35]
100ゲット~~~!!

ありがとう、、み ん な ☆

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる