なんでも雑談「転勤する夫と結婚したら負け組みか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 転勤する夫と結婚したら負け組みか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-16 10:15:03
 削除依頼 投稿する

題名の通りです。

[スレ作成日時]2011-08-18 14:13:37

 
注文住宅のオンライン相談

転勤する夫と結婚したら負け組みか?

21: 匿名さん 
[2011-08-18 18:56:28]
職業で旦那選ぶのは、考えられないなあ。たまたまうちは転勤がないから今となっては良かったとは思いますけどね。
22: 匿名さん 
[2011-08-18 19:09:54]
>21

本心から言っていますか?収入にもこだわりませんか?
私は恥ずかしながら職業にはこだわってしまいます。
ステータスの高さまでは求めませんが、職業蔑視に耐える強さはありません。
情けない人間だと自覚しています。
23: 匿名さん 
[2011-08-18 19:26:56]
千葉に住む私の夫(36歳)の年収は580万。私は400万。普通だと思っています。どこが普通?
地域差は大きいですね。
No.18 匿名さん もらい過ぎです。
贅沢してるんじゃない?
24: 21ですう 
[2011-08-18 19:43:02]
今付き合って結婚するならこだわり強くなるかもしれないけど。20代前半で結婚した時は旦那の職業は普通の収入がある人だったし。気にしませんでしたよ。極端にバイトとか派遣の人だったら考えたかもしれませんけど。
25: 匿名さん 
[2011-08-18 20:11:50]
アホっぽい
26: 匿名さん 
[2011-08-18 20:18:23]
あほっぽいって何がそうなんだ
27: 匿名さん 
[2011-08-18 20:23:06]
何で転勤する旦那だと勝ち・負けってあるのか。。。。
28: 匿名さん 
[2011-08-18 20:27:04]
転勤を嫌がる奥さんや子供が多いからじゃない?
29: 匿名さん 
[2011-08-18 20:34:26]
あーなるほどね。まあ・・・転勤が多いと子供がいる場合はかわいそうという点もあるからね。
そう考えるとない方がいいのかなあ。
30: 匿名さん 
[2011-08-18 21:50:10]
今から思うと、転勤がない方が生活の基盤を作りやすいし、メリット多い。
でも若い頃は海外赴任にとても憧れて、アメリカ転勤が決まった時は
ほんと嬉しかったです。夢が叶ったと思いました。
でも五年近くで、アメリカの中でも西と東、引っ越しましたので
とても大変でした。憧れが強かった分、現実とのギャップが大きかったです。
31: 匿名さん 
[2011-08-18 23:05:21]
夫の2年ごとの転勤で引越し10回以上の引越し貧乏です。
今は夫単身赴任の二重生活、住宅ローンで生活苦です。
転勤族との結婚がこんなに厳しいものだとは新婚の時は想像できませんでした。
子どもがいない同僚夫妻は二重生活が無くゆとりある暮らしぶりです。
転勤引越しだけならまだマシです。
32: 匿名さん 
[2011-08-18 23:33:42]
23さん 18さんは都会では本当に普通です。
家賃や住宅価格が地方よりかなり高いから贅沢などはできません。
全国転々として来たので、田舎の家賃の安さにはびっくりでした。
地方転勤は給料も下がりましたが。


33: 匿名さん 
[2011-08-18 23:45:25]
秋田がどのくらいが平均かわかりませんが、私も地方都市でも18さんは普通だと思いますよ。
多分、無駄遣いはとくにされてなくても普通に子育てして習い事の一つや二つさせてるくらい
で、贅沢はされてないと思います。
34: 匿名 
[2011-08-19 00:33:22]
海外赴任は、子供には良い経験だと思うけどな。どうしても辛ければ帰ってきて単身赴任してもらえばいいし。
転勤なら全て会社負担だし、引っ越し貧乏にはならないと思うけど。
35: 匿名さん 
[2011-08-19 01:33:48]
31さんはなりすましでは⁇
36: 匿名さん 
[2011-08-19 02:32:10]
ほんとに勝ち負けスレ立てるの好きですねえ。
37: 匿名さん 
[2011-08-19 02:46:19]
スレ主が男性だから。
38: 匿名さん 
[2011-08-19 09:04:55]
地方都市の地元安定中小企業で32歳で年収670万だけど
読んでると恵まれてる方なのかもって思った。
39: 匿名さん 
[2011-08-19 17:18:26]
35さん 夫は国家公務員行政職です
国家公務員の中でも一番転勤が多い官庁だけど改善の余地は?と過去に国会で質問されてましたが、仕事の性格上無理という回答でした。
管区内人事は3~5年ですが、夫は高額年収の官僚でも無いのに本庁人事に入ってしまったので2年ごとの転勤です。
転勤が少ないのならどうにかやっていけますが、本当に厳しいです。
夫の年収と私のパート年収の倍以上を合計した年収の現場職員のセレブな奥様に、遊びに誘われてもお金の余裕が無くて断っています。
結婚の時に冷静になって相手の転勤、将来の職種、給料まで含めて考えるべきでした。
相手の給料の話題は禁句だと思い込んでいました。
夫は安月給になる事を知っていたのに、やりがいを求めて本庁人事を希望したようです。
正直に言うと金銭面では溜息と共に結婚を後悔した事があります。
40: 匿名さん 
[2011-08-19 18:42:58]
>39さん
御主人激務でしょうね。お疲れ様です。
結婚の後悔なんて…誰でも一度や二度はありますよ。
こんなはずではなかったなんて事、結婚にはつきものですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる