なんでも雑談「転勤する夫と結婚したら負け組みか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 転勤する夫と結婚したら負け組みか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-16 10:15:03
 削除依頼 投稿する

題名の通りです。

[スレ作成日時]2011-08-18 14:13:37

 
注文住宅のオンライン相談

転勤する夫と結婚したら負け組みか?

61: 匿名さん 
[2011-08-31 16:22:09]
住宅は転勤族の苦労の一つですね。
昔は転勤の3週間前に人事異動の内示がありました。
赴任先の新しい住所住いがなかなか決まらないので、こどもの転校手続きが出来ませんでした。
制服のある小学校とは知らずに、始業式当日に冷や汗が出たという友人もいました。
54さん、お互いに転勤族は大変ですね。
62: 匿名 
[2011-08-31 16:28:34]
たいへんですね。
でも、それだけ会社のために仕事をするなら、ボーナスや退職金もいいでしょう。
63: 匿名さん 
[2011-09-02 18:37:05]
***みだなんて思ったことありません。民間の企業なので、いつも新築のきれいなマンション選んで
住めるし、いろんなとこに住めて楽しい。観光もいっぱいしました。
でもでも、女友達ってすぐ転勤=***み認定したくてしょうがないみたいね。
「知らないとこによく住めるね」はまだいい方で「子供が転校ばかりでかわいそう」と馴染めないん
じゃないかとありがた迷惑な心配ばかりしてくれます。
この度、実家近くに転勤になったのでマイホーム購入したけど、今度は「転勤になったらどうするの?
ダンナさん単身赴任なんてかわいそう」とまたありがた迷惑です。
64: 匿名さん 
[2013-03-21 00:34:47]
あんたも好きね~
65: 匿名 
[2013-04-11 15:07:46]
利点欠点両方あり
66: 匿名さん 
[2013-04-29 09:38:13]
転勤族、銀行マン
高給取り
67: 匿名さん 
[2013-04-29 10:54:16]
単身赴任すると年間100万は掛かり増しになる。
68: 匿名さん 
[2013-04-29 11:58:21]
ずっと賃貸に住むか、夫だけ単身赴任で行かせるかのどちらかですね。
69: 匿名さん 
[2016-02-06 12:10:59]
夫が
不動産業だと、恥ずかしいよね

70: 匿名さん 
[2016-02-08 11:42:47]
分かる

71: デベにお勤めさん 
[2016-02-08 12:59:59]
ものは考えようですよ。
いろんな土地を知れて羨ましいよ。
日本全国友達ができて、老後は
どこでも気軽に遊びに行けるよ!
72: 匿名さん 
[2016-02-10 18:48:45]
以外とそうならないよ

73: 匿名さん  
[2016-02-10 20:24:03]
夫が国家公務員で、今も単身赴任です。

息子は転校引越しに懲りて、転勤が無い会社を選びましたが、、、
インフラ関係の仕事で、4月から福島県の臨時出張所に2~3年ばかり転勤しそうです。

息子夫婦にはまだ子どもがいませんが、、、
年収103万パート勤務の嫁は、福島の田舎に付いて行く気がサラサラありません。

民間の息子の会社は、家賃全額支給の上に僻地手当が出るそうです。
美味しいので、同僚には福島転勤希望者も多いというのに、、、

息子夫婦は、嫁の強い希望で無理して自宅をローン購入してしまったからかもしれません。
「〇〇が可哀想で、、、」と夫に嫁の愚痴をこぼした後で
「あっ、おとうさんも単身赴任だったわね」

転勤族には、妻の愛がより必要です。

74: 匿名さん 
[2016-02-10 21:14:21]
どうでもええでー
75: 匿名さん 
[2016-02-11 22:19:33]
うちは海外赴任も2回経験しました、その当時はツライ事も多かったのですが、機会があればまた行きたいなと最近思います。
76: 匿名さん 
[2016-02-13 18:33:56]
自営業がいいよ

77: 匿名 
[2016-02-13 22:06:36]
>>74

つまらんやつだな。ひっこんでろ。
78: ⤴ 
[2016-02-24 22:00:09]
オマエが一番要らね
粘着が
79: 匿名さん  
[2016-02-24 22:54:34]
転勤がある職業は?

日本各地に支社、支店があるって事だから、、
大企業か中堅企業、、とか国家公務員

うちみたいに、平均年収以下の貧乏暮らしではない事だけは確か



80: ビギナーさん 
[2016-03-01 14:54:19]
大企業なんて所詮歯車

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる