株式会社NIPPOの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク大崎ウィズタワー(大崎駅西口南地区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. ル・サンク大崎ウィズタワー(大崎駅西口南地区)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-04 16:01:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.lc-osaki.jp/?trflg=1

◆ 所在地-東京都品川区品川区大崎二丁目888番1
◆ 階数-地上24階、地下2階(オフィス棟)、地上25階、地下2階(住宅棟)  
◆ 高さ-110.215m(オフィス棟)
◆ 敷地面積-7,171.46㎡(施設全体)
◆ 建築面積-3,691.51㎡(施設全体)
◆ 延床面積-58,456.59㎡(施設全体)
◆ 構造-(オフィス棟)地上:鉄骨造、地下:鉄骨鉄筋コンクリート造、鉄筋コンクリート造、(住宅棟)地上:鉄筋コンクリート造、地下:鉄骨鉄筋コンクリート造、鉄筋コンクリート造
◆ 用途-オフィス、共同住宅、店舗、児童福祉施設(高齢者施設)
◆ 総戸数-約200戸
◆ 建築主-大崎駅西口南地区市街地再開発組合
◆ 参加組合員-日本土地建物、山田建設、NIPPOコーポレーション、セコムホームライフ
◆ 設計・監理-協立建築設計事務所、清水建設
◆ 施工者-清水建設、NIPPO
◆ 着工-2011年07月21日(起工式)
◆ 竣工-2013年11月予定


【公式URLを変更いたしました。2011.12.30 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-18 09:24:48

現在の物件
ル・サンク大崎ウィズタワー
ル・サンク大崎ウィズタワー
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目888番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩4分
総戸数: 204戸

ル・サンク大崎ウィズタワー(大崎駅西口南地区)

201: 購入検討中さん 
[2012-01-09 11:59:10]
公園はマンションではなくソニー前に大崎西公園ってやつができるはず。まぁまぁな広さで
子供が遊べる感じだったような
202: 匿名さん 
[2012-01-09 14:33:19]
公園で子供が遊ぶなんてせいぜい三年くらいだよ。二人いたって最大五年くらい。子供が遊べるかどうかなんてどうでもいいよ。
203: 周辺住民さん 
[2012-01-09 19:07:06]
スーパーがありますか?
204: 匿名さん 
[2012-01-09 19:55:55]
ない
205: 周辺住民さん 
[2012-01-09 20:42:09]
え?スーパーはないの?じゃ、店舗は何の店舗?
206: 匿名さん 
[2012-01-09 21:09:58]
コンビニ
207: 匿名さん 
[2012-01-09 22:19:43]
スーパーです。
208: 周辺住民さん 
[2012-01-09 22:53:39]
スーパーはいいね。情報ありがとうございます。
209: 匿名さん 
[2012-01-10 08:42:58]
見学の方は多かったですか?
210: 匿名さん 
[2012-01-10 22:27:52]
スーパーって本当に入るの?
入るんだったらどこのスーパーか既に確定してるって事?
211: 周辺住民さん 
[2012-01-11 10:31:24]
老人ホームと保育園は棟内がありますか?
212: 匿名さん 
[2012-01-11 10:42:04]
品川区の福祉施設が入ります。保育園もできると思うが公共施設なので入居者の優先入居などはないと思う。
213: 購入検討中さん 
[2012-01-12 16:35:46]
>117
>125

私はプラウドに住んでましたが、
坪335で購入して坪390で売り抜けましたよ

ここも条件のいい部屋買えれば、坪300代後半では
売り抜けるんじゃないでしょうかね
214: 周辺住民さん 
[2012-01-12 17:01:24]
SupermarketとBakeryの入居は本当ですか?
215: 匿名さん 
[2012-01-14 21:32:07]
スーパーの入居の話は聞いていないって、営業の人が言っていましたよ。飲食店が入る話はあるみたいですが。
216: 匿名さん 
[2012-01-14 21:42:27]
西口の古いビルがなくなればいいな
217: 匿名さん 
[2012-01-14 23:05:25]
>西口の古いビルがなくなればいいな

その前にルサンク大崎ウィズタワー要らない。
218: 周辺住民さん 
[2012-01-14 23:12:03]
坪単価はおいくらですか?
219: 匿名さん 
[2012-01-15 00:49:14]
>216
レベルの低かった頃の大崎の汚いビルは要らないね
220: 匿名さん 
[2012-01-15 01:34:31]
>219
人としてのレベルが低いですね。
221: 匿名さん 
[2012-01-15 09:32:02]
大崎の山手線内側はいま古いビル全部ぶち壊してます。
222: 匿名さん 
[2012-01-15 12:18:08]
>221
全部じゃなくて一部だと思うけど。
223: 匿名さん 
[2012-01-15 15:00:37]
これでまた所得の高い人たちが多く住んで、良い街になればうれしいことです。
224: 周辺住民さん 
[2012-01-15 20:08:14]
大崎は確かに住みやすいですね。
225: 購入検討中さん 
[2012-01-15 20:09:56]
価格はこんな感じでした。
とてもいいマンションですよ!
即完売するみたいです。
価格はこんな感じでした。とてもいいマンシ...
226: 匿名 
[2012-01-15 20:35:59]
OWCTより高いですね。。でも欲しい。しかしやはり分譲数少ないから抽選必至やな。
227: 匿名さん 
[2012-01-15 20:47:20]
>225
サンクス!
安くも無く高くもなく妥当な値付けなようですね。
1405室当たりが欲しい。。。
228: 周辺住民さん 
[2012-01-15 20:51:52]
OWCTより安いですよ。
229: 周辺住民さん 
[2012-01-15 20:53:41]
因みに、内装はどうですか?
230: 匿名さん 
[2012-01-15 21:01:02]
南が絡んでる部屋ばかりしてはOWCTより安いですね。
短絡線リスクが無ければもっと高かったんだろうな。
231: 周辺住民さん 
[2012-01-15 21:03:55]
地権者は92戸そうです。実際販売の戸数は112戸です。
232: 匿名さん 
[2012-01-15 21:12:48]
地権者住戸はデベの利益ゼロなので地権者住戸割合の高いマンションは分譲住戸で利益乗せてくるから高めになるんだよね。
233: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-15 23:46:47]
短絡線リスクは何ですか?
234: マンション住民さん 
[2012-01-15 23:51:36]
内装は、プラウド・グランスカイ・ウエストシティータワーズよりは1-2ランクダウンも
坪単価が340前後ですので、妥当かと。
ただし、目の前約100メートル先に国際自動車教習所後の再開発で2棟建物がたちますので
視界はちょっと・・・・。
まあ、モデルルームのCGでみなさんご確認ください。
コンシェルジュなどの余計なサービスがないのは、GOOD!
235: 匿名 
[2012-01-16 06:38:45]
大崎を狙ってますが北品川は高いでしょうし、ウエストシティは憧れますが高くて手がでない。ここの低層が欲しい。
236: 主婦さん 
[2012-01-16 08:38:55]
大崎に住んでます。周辺の学校はいいですよ。
237: 匿名さん 
[2012-01-16 12:04:38]
二、三階は店ですか?
238: 匿名さん 
[2012-01-17 15:04:09]
権者住戸は賃貸になる可能性が高くなるのではないかというイメージがありますが、
実際のところどうなのでしょう。
価格面以外にも、地権者住戸があることで起きるデメリットっていろいろありそうな気がします。
239: 匿名さん 
[2012-01-17 21:15:29]
コンシェルジュありと営業さんから聞きましたよ。
240: 匿名 
[2012-01-19 16:51:34]
コンシェルジュ私も聞きました。あと南西向き希望ですが、南西は戸数少ない上、60へーべから70へーべ程度の広めの部屋が少なく価格も高く微妙ですね。南東は電車の音や横須賀線の新線でリスク要因が高いし…悩ましい。資産価値は厳しいですかね?
241: 周辺住民さん 
[2012-01-19 21:12:34]
価格表見るとOWCTとほとんど変わらないですね。
グレードや設備を考えると周辺の相場が上がっているのでしょうか。

OWCTの1LDKの4000万円台前半の部屋を買った方は今考えるとよい買い物をしたかもしれません。
242: 周辺住民さん 
[2012-01-19 23:37:26]
再開発のお蔭で、大崎はますます便利ですね。交通、買い物、日常の生活など。周辺住民の私はとても嬉しいです。
243: 匿名 
[2012-01-19 23:49:54]
ここは住みたい人が住むべし。きっと利益でないよ。
244: 匿名さん 
[2012-01-21 00:46:01]
広くなるほど間取りが醜くなるね。
それでもOWCTよりは全然マシだけど。
245: マンコミュファンさん 
[2012-01-29 08:45:36]

以前OWCTは気になってましたが、
数年前と大崎は変わりましたね。
驚きました。注目されてるのが理解
http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html
246: 匿名 
[2012-01-29 11:29:35]
私も注目してます。山手線からモデルルーム見えました。
247: 周辺住民さん 
[2012-01-29 23:34:16]
大崎は住みやすいですよ。交通、環境、教育の整備など。
248: 周辺住民さん 
[2012-01-29 23:35:26]
山手線直結は希少価値が高いので、注目されていると思います。
249: 匿名さん 
[2012-01-29 23:38:30]
大崎はもはや割高だよ。
250: 匿名さん 
[2012-01-30 00:03:56]
大崎だけというわけでなく周辺の駅相場全体に割高感ありますね
五反田といい大井町といい。
251: 周辺住民さん 
[2012-01-30 00:04:37]
将来もっと高くなりそうです。
252: 周辺住民さん 
[2012-01-30 00:07:54]
確かに五反田と大井町は高いですね。でも街としては大崎のほうが綺麗ですね。おしゃれな街です。
254: 匿名さん 
[2012-01-30 09:22:47]
大崎は山手線西口に住むのと東口に住むのではだいぶ
生活エリアが変わるよ。
東口(山手線内側)はライフもあるし街としては五反田
方面と連続しておりエリアとしては一体化している。
西口(山手線外側)は開発が遅かったのと工場しかなかった
から店が少ない。飲食店もサラリーマンのランチ向けが多く
夜や休日に行きたくなるような店が少ない。
西口からはむしろ大井町のほうが近いし既存の住民にとって
は文化圏的的には大井町と戸越。
山手線内側は遠いイメージ。

255: 匿名さん 
[2012-01-30 09:57:07]
五反田も大崎も山手線内側は駅の近くも高いけど駅から離れても
また高くなる。理由は港区に近づくせいで東五反田は白金台と
隣接しており北品川も高輪と隣接している。
山手線からすこし離れると白金台や高輪台、品川が最寄になる。
山手線内側は駅の近くも遠くも特徴があってファンがいる。
大崎、五反田エリアはなかなか下がりにくいと思う。

山手線外側は駅直結に限り価値が下がらない。
10分以上外側に離れるなら大井町にいったほうがいい。

256: 周辺住民さん 
[2012-01-30 10:09:03]
このマンションは抽選が要りますか?
257: 匿名さん 
[2012-01-30 10:49:23]
そりゃ部屋によってはあるんじゃないの?
それなりに規模が大きいから目玉部屋とかあるでしょう。
258: 購入検討中さん 
[2012-01-31 08:16:38]
>225

上の階は億に届くぐらいの価格になっていますね、やはり立地もいいですからこれぐらいは覚悟していました。我が家はあの価格帯には手が出ませんから中層エリアを希望します。競争になりそうなことを承知で狙っていこうと思います。

大崎ニューシティはいいですね。あの空間の広さは初めて行った時感動しました。大型施設は嬉しいものですね。
259: 周辺住民さん 
[2012-01-31 08:50:24]
一年前別の区から大崎に引越ししました。大崎は大分変わりました。お子さんを持つ家庭が増えて来ました。
260: 匿名さん 
[2012-01-31 09:03:49]
>>258さん

空間が広いのはニューシティではなくゲートシティ大崎では
ないでしょうか?
あの空間は竣工当時も話題でした。さすが三井不動産という感じですね。もっともビルの主要テナントだったソニーが西口ビルの完成で一挙に引っ越してしまったのでどうなることやらです。物販のテナントの質も年々落ちており悲しいかぎりです。

むかしはもとまちユニオンやオーバカナルもあったのに。
261: 周辺住民さん 
[2012-01-31 09:53:14]
このマンションも店舗がありそうです。
262: 買い換え検討中 
[2012-01-31 20:14:46]
ここもよいが
あと2年待てる人は、
北品川の再開発を待つのも一考。

我が家は悩みます。
263: 購入経験者さん 
[2012-01-31 20:43:46]
北品川の開発はいつ出来上がりでしょうか?その辺マンション二つをする予定です。駅から何分かかりますか?駅から連結でしょうか?大崎駅は昔比べると、マンションの価格は結構上がりますよ。将来はもっと高いと思います。
264: 匿名さん 
[2012-01-31 21:18:42]
パークタワー御殿山、三井の大崎物件の集大成です。このエリアのシンボルとなるでしょう。

我が家もルサンク大崎から移るつもりで狙ってます。
265: 匿名さん 
[2012-01-31 22:00:31]
山手線の内側外側で全然資産価値が違うからね。
255さんも書いてくれてるけど。
266: 購入経験者さん 
[2012-01-31 23:30:13]
そうおもいません。ある山手線内側のマンションはずっと売れないみたいです。なぜですか?
267: 匿名さん 
[2012-01-31 23:44:27]
ある山手線外側のマンションの方がずっと売れない期間が全然長いですよ。
やっぱり資産価値が違うんでしょうね。
268: 物件比較中さん 
[2012-02-01 00:18:24]
グランスカイは全然売れてないね
269: 匿名 
[2012-02-01 00:19:19]
五反田から北品川再開発地帯の目黒川沿い海抜ほぼ0m地域は資産価値皆無でしょ。
270: 匿名 
[2012-02-01 00:20:44]
高台のパークタワー高輪買うね。
271: 匿名さん 
[2012-02-01 00:48:41]
外側住民のコンプレックスって凄いね(笑)
272: 不動産購入勉強中さん 
[2012-02-01 09:42:09]

シンボルの意味は何でしょうか?
特徴がありますか?周りのマンションと比べると、
立地?外観?
273: 匿名さん 
[2012-02-01 09:55:50]
業者の書き込みでしょ。山手線駅近かで免震&再開発地域物件なら間違いないでしょ。城南方面は発展も見込まれるし。三井も完成すれば人気必至だが、ここも人気物件ですよ。
274: 匿名さん 
[2012-02-01 11:40:45]
つまり、大崎周辺はいいマンションばかりですよね。
275: 匿名さん 
[2012-02-02 01:18:32]
HP見たら仕様もOWCTくらいに良いですね
276: 匿名さん 
[2012-02-02 07:00:58]
ダイレクト ウィンドウ物件と比べれば、どこだって良仕様だよ。
277: 匿名さん 
[2012-02-02 09:05:43]
良かったね。OWCTと同じぐらいおしゃれ(^-^)/
278: 匿名さん 
[2012-02-02 14:11:19]
ここってもしかして悪名高きDW なの?
279: 匿名さん 
[2012-02-02 15:02:09]
278

無意味のコメントをやめてください。
280: 匿名 
[2012-02-02 15:09:19]
品川区が大崎周辺の景観ガイドラインを 作成中で、大崎西口公園をどのようにするかも議論最中のようです。このマンションの隣ですよね。
281: 匿名さん 
[2012-02-02 19:03:04]
短絡線出来てからの電車の騒音はどうなんでしょう。
五反田の某物件はかなり酷かったから心配
282: 匿名さん 
[2012-02-02 19:35:52]
短絡線は本当に通るの?今週末にモデルルームで聞いてこよ
283: 匿名さん 
[2012-02-03 06:30:13]
JRは造りたがっているけれども、用地の買収は終わっていないらしいよ。
直ぐには出来ないだろうけれども、10年後には出来るのでは。
284: 物件比較中さん 
[2012-02-05 00:26:43]
OWCTやめてここ待ってたが、仕様はOWCTより低いし
電車の音うるさそうだし、教習所跡地にツインタワーできたら眺望悲惨だし、
周りのビル群に見下ろされてる感じだし
いいとこないね
その割に高いし 

北品川待つのが吉ですね
285: 匿名 
[2012-02-05 00:42:31]
>>284
そして北品川は高すぎるからやめるんですね。

分かります。
286: 匿名 
[2012-02-05 00:58:53]
北品川気になる。ちなみにここの商業施設って何入るの?
287: 周辺住民さん 
[2012-02-05 11:21:59]
北品川は将来7棟ビルがありそうです。おお過ぎじゃないかな?
288: 不動産購入勉強中さん 
[2012-02-05 11:49:32]
1階店舗は地権者の店舗が数件入ります。
大型店舗は未定です。
北品川計画は詳細計画が未定なものの
三井がこのエリア最大の開発なので今まで以上に力を入れています。
ここは、駅まで通路直結が最大のポイント!
私は、ウエストシティータワーズ同様に2部屋、投資用に確保する予定です。

本物件の営業のみなさん、先日はいろいろとありがとうございました。
こちらのサイトからも御礼申し上げます。
 
289: 匿名さん 
[2012-02-05 11:53:07]
↑投資用ってOWCTとここをともに買う理由は何ですか?両物件とも上がると予想されていますか?
290: 匿名さん 
[2012-02-05 12:08:53]
山手線内側の三井も直結になるなら三井まで待つのが妥当かな。
291: 周辺住民さん 
[2012-02-05 14:20:10]
山手線五分以内、ブラス山手線駅連結は希少でしょう。
292: デベにお勤めさん 
[2012-02-05 22:17:26]
山手線でもこのあたりは、内も外も高台行かなきゃ変わんない。
住宅地としては内側の目黒川沿いより外の高台の方がまだマシ。
あの辺はタワー建たないけど。
ここ最近乱立気味の大崎のタワーは全部低地にあるから
どれも大した違いはないよ。
違いはペデ直結か否か位でしょ。

ちなみに投資用で最近の大崎タワマン買うなんて冗談としか思えん。。
もっとマシなもんがあると思うが。。
293: 周辺住民さん 
[2012-02-05 23:47:49]
今日来場者は多かったですか?
294: 申込予定さん 
[2012-02-06 12:55:24]
土・日と盛況だったとのことです。
営業さんが申してました。
販売戸数の5割ほど第一期で売出するそうです。
295: 周辺住民さん 
[2012-02-06 14:25:26]
60平米は大体おいくらですか?
296: 匿名 
[2012-02-06 19:40:39]
販売戸数の半分位しか第一期で出さないとは具体的に検討してる人が少ない物件なんですね。100戸チョットだから即完かと思ってました。
297: 物件比較中さん 
[2012-02-06 21:21:51]
北品川はペデストリアンデッキでマンション自体には直結しないんですかね
オフィスビルには直結しそうだけど、奥にあるマンションには直結しない
ような図になってる。
それなら、ここはいいね。
298: 匿名さん 
[2012-02-06 22:14:54]
オフィスビルに直結する以上は、マンションも直結しても何ら不思議はないと思うけど。
現時点で無責任に直結しないと決め付けてもしょうがないと思う。
299: 匿名さん 
[2012-02-06 23:02:06]
この図を見る限りではつながっているようには見えないけどね。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/higasigota/saikai...
300: 匿名さん 
[2012-02-06 23:23:34]
50戸か・・・この時期だから厳しいのかな?
301: 周辺住民さん 
[2012-02-06 23:30:39]
スーパーがありますか?
302: 周辺住民さん 
[2012-02-06 23:31:26]
抽選要りますか?
303: 匿名さん 
[2012-02-07 00:19:05]
>299
つながってるように見えるけど。
304: 物件比較中さん 
[2012-02-07 00:27:58]
全く繋がっているようには見えませんw

直結と決めつけてる人が多い こっちのほうが問題
305: 周辺住民さん 
[2012-02-07 08:43:11]
今日雨です。直結はいいいな!
306: 匿名 
[2012-02-08 01:39:09]
直結でも屋根付いてないと嫌
307: 匿名さん 
[2012-02-08 11:08:12]
直結はいいけど、あの風は何とかならないかなぁ。
特にこの時期は寒くてしょうがない。
雨も横殴りで降ってくるし。
308: 周辺住民さん 
[2012-02-09 05:14:47]
抽選要りますか?
309: 匿名 
[2012-02-14 17:22:51]
モデルルーム行かれた方に聞きたいです。忙しくて行けないので教えてください!!3LDKは大体いくらぐらいでしたか?!階数にはこだわりません。やはり平均7000万ぐらいでしょうか?
310: 匿名さん 
[2012-02-14 20:51:00]
坪340くらいの感じです。3LDKだと7000万台後半からですかね
311: 匿名さん 
[2012-02-15 18:18:25]
高いなぁ。
312: 匿名さん 
[2012-02-16 12:55:44]
山手線直結だから高いの当たり前。湾岸と一緒にしないでくれるかね?
313: 購入検討中さん 
[2012-02-19 11:43:18]
OWCTと比べて安い?デベ力考えてももし同じくらいの価格ならリセール微妙ですよねきっと。
314: 匿名さん 
[2012-02-19 11:48:18]
スレがまったく伸びないけど大丈夫なのかね?
315: 匿名さん 
[2012-02-19 18:22:00]
スレが伸びるのと物件が人気かはあまり関係ないですね。
こことOWCTだと共用施設の充実度で賃貸価格に差がつきそうだし
わずかに安めと予想したんだけど実際はほぼ同じなんですかね?
316: 周辺住民さん 
[2012-02-19 18:44:43]
OWCTと坪単価はほぼ同じです。
三井の北品川、住友の国際自動車跡地の開発が終了する頃にはもっと高くなると思います。
317: 匿名さん 
[2012-02-19 19:12:57]
↑高くなるといいね(笑)
318: 匿名 
[2012-02-19 22:52:40]
たまたまかもしれないがこの価格帯で検討する我が家にとって担当した営業の方が大崎エリアのマンションでは最低に思えました。
319: 物件比較中さん 
[2012-02-19 23:20:42]
↑たしかに。ここの営業マンかなりレベル低いよね。私の担当も驚き無知な方でしたw
320: 匿名 
[2012-02-21 19:29:42]
いい営業も居るとは思いますが売主が違うから力を入れてないんでしょうね。そのくせ高いから北品川を待つ人が多い事も頷ける。
321: ご近所さん 
[2012-02-21 19:38:52]
北品川なんかグラスカより高いだろうけど。
322: 匿名さん 
[2012-02-21 20:10:23]
パークコート御殿山タワーレジデンス
323: 匿名 
[2012-02-22 00:53:17]
高そう。
324: 購入検討中さん 
[2012-02-24 17:52:13]
この辺りは津波がきたら、浸水するね。海抜低いし。
325: 匿名さん 
[2012-02-24 19:35:24]
324武蔵野大地へどうぞ
326: 匿名さん 
[2012-02-24 19:36:21]
台地
327: 匿名 
[2012-02-24 19:43:47]
ここは海抜5メートル、owctは10~20メートル、パークタワー目黒20メートル、御殿山10~20メートル、五反田駅3メートル。品川区のホームページ要チェック
328: 匿名さん 
[2012-02-24 20:24:33]
品川区は学校選択制なので保護者が子供に行かせたい学校の希望を出せるんですよね。
ここからだと一番近いのは芳水小学校になりますが、やはり人気があるのは
中高一貫の日野学園の様ですね。徒歩15分位ですから通えない距離ではないですしね。
でも抽選になる時がある様なので希望通りにはいかない場合がある様です。
329: ご近所の奥さま 
[2012-02-25 00:49:39]
学校に入る前に一度見学したほうがいいですよ。
330: 匿名さん 
[2012-03-05 13:31:18]
価格発表されましたね。坪330万ってとこですか。
331: 匿名さん 
[2012-03-05 15:58:37]
適正価格です。
332: 匿名さん 
[2012-03-05 18:31:58]
1平米で10万円
70m2で7千万円
富裕層向けの物件ですね。
333: 匿名さん 
[2012-03-05 18:35:53]
このあたりなら普通の価格ですね。いまや
334: 匿名さん 
[2012-03-05 20:51:22]
抽選要りますか?
335: 匿名さん 
[2012-03-05 20:54:12]
富裕層は大崎を目指す!
336: 入居前さん 
[2012-03-05 22:44:05]
住宅ローンが変動金利で0.775%の審査がとおるなら、絶対買いでしょう。
家賃以下で自分の資産を得ることが出来ますよ。
337: 匿名さん 
[2012-03-05 23:06:33]
抽選要らないの?
338: 匿名 
[2012-03-06 00:01:08]
南側の山手線直結なら安い方かも
339: 匿名さん 
[2012-03-06 15:28:47]
仮に富裕層が大崎に買うとしても山手線内側でしょうね。
340: 匿名さん 
[2012-03-06 15:31:00]
富裕層は御殿山にたくさん住んでます。
341: 匿名 
[2012-03-06 20:48:12]
富裕層の投資用と上級労働者向けの実需用です
342: 大崎住人 
[2012-03-06 21:43:57]
アクセスは抜群、デベは微妙、プランは今一つ、設備はこんなものでしょうか?
鉄道の騒音は結構ありそう、、、、このアクセスが魅力な方にはいいのでは。
343: 匿名さん 
[2012-03-07 02:54:19]
デベについてはブランド力とまではいかなくても
HP見ると堅そうな会社だし安心感はあり。
西方面の山手線駅近直結で坪単価@330は高すぎではないような。
344: 匿名さん 
[2012-03-07 12:12:12]
>HP見ると堅そうな会社だし安心感はあり。

個人的な見解なだけで安心感については説得力に欠けますね。
坪330にしてはやっぱりデベが微妙。
345: 匿名さん 
[2012-03-07 12:37:52]
立地は一番。
346: 匿名さん 
[2012-03-07 13:45:25]
立地なら北品川の三井のほうがいいのでは?

線路沿いじゃないので騒音の心配は少ないし、山手内側だし、駅直結になるかもしれないし。
347: 周辺住民さん 
[2012-03-07 23:45:49]
駅直結はないみたいです。しかも、駅から何分?
348: ご近所さん 
[2012-03-09 21:20:39]
明日マンションギャラリーへ行きたいです。
349: 購入検討中さん 
[2012-03-11 04:05:05]
免震構造は◎

しかし、大崎は、マンション多すぎますね。
これだと、ある程度の築年数になると、同じような中古マンションがたくさん市場にでそうです。
長期的に見ると、資産性は、微妙と思っちゃいました。
(レインズみても、大崎は値上げりしてないですし・・・)

資産性考えると、北品川や目黒駅前の方が強いと思います。

個人的には、品川-田町間の新駅周辺がどのようになるか、気になります。
350: 匿名さん 
[2012-03-11 08:32:44]
>344
新日石(現在はJX)の不動産子会社。丸紅不動産やNTT都市開発や新日鉄都市開発の仲間。
由緒正しい財閥系(三井・三菱)にはおよばずとも、聞いたこともない木っ端デベと同じじゃ可哀相。

従業員数2198名。MAJOR7と呼ばれている大手マンデベでこんな感じ。

 東急不動産 562名 DAIKYO 1236名 東京建物 464名

もちろん、上記は本体のみの従業員数。販売や管理は大抵別会社なので単純比較はできないが、
野村HD(本体10名)で、連結子会社もいれて総従業員数が約4000名らしい。

まあ、これもふまえて、どう評価するかは人それぞれ。
351: 周辺住民さん 
[2012-03-11 11:21:04]
資産価値落ちない。
352: 匿名さん 
[2012-03-11 13:08:12]
>351
適正価格ならという大前提が必要。
OWCT を物差しにすると割高。
353: 物件比較中さん 
[2012-03-11 18:55:53]
ここ、60平米未満は風呂サイズ1317なんですかね。
354: 大崎さん 
[2012-03-14 16:44:32]
ここ、60平米以上は風呂サイズ1317なんではないんですかね。
355: 購入検討中さん 
[2012-03-15 22:25:57]
ってか、風呂狭すぎ
設備微妙線
路すぐ横

眺望遮られる


そのわりに値段高すぎないですか?

356: 匿名さん 
[2012-03-15 22:37:48]
抽選要る?
358: 匿名さん 
[2012-03-19 22:12:03]
昨日の抽選はどうだった?
359: 匿名さん 
[2012-03-21 16:55:59]
第一期46戸売りましたか?
360: 匿名さん 
[2012-03-22 02:31:35]
1期は結局2割ぐらい売れ残りみたいですね。
この後の販売が結構きつそう。
361: 匿名さん 
[2012-03-22 10:31:02]
46戸で2割売れ残りですか。
やはり売りたい価格と買ってもいい価格にギャップがあるんですね。
362: 匿名さん 
[2012-03-22 12:15:35]
厳しいね。
公式値下げ前のOWCTの状況を思い出したよ。
363: 周辺住民さん 
[2012-03-22 13:18:40]
初販売は8割が悪くないと思います。坪単価は安くないから。
364: 匿名さん 
[2012-03-22 23:57:27]
ここはペントハウス仕様とかない普通のマンションですよね?
1期売り出しも50数戸と少数だったので完売になると思ってましたが
マックス8000万の使いやすそうな間取りの物件が
これだけ先着順に流れたのは正直意外でした。

365: 匿名さん 
[2012-03-23 08:25:53]
だよね。やっぱ高すぎた。
大崎の上限は坪300が限度
366: 購入経験者さん 
[2012-03-23 10:48:54]
坪単価は330-350は適正ですが。
367: 匿名さん 
[2012-03-23 12:15:29]
適正なら売れるはずです。バブルだっただけ。
368: 匿名さん 
[2012-03-23 22:29:02]
1期でこれだけ売れ残しておいて、

 適正です(キリッ)

ってそれはないわ。
369: 匿名さん 
[2012-03-23 22:31:26]
46戸は弱気だったはずなのにまだ2割残るとは。
高いから当然ですね。これは売れ残りそう・・・
370: 匿名さん 
[2012-03-23 23:11:13]
副都心にしては安いよ
371: 匿名さん 
[2012-03-24 00:04:13]
大崎駅西側徒歩4分で@330は絶対的な価格としては高くはないと思うけど
高層マンションとしては賃貸に出すにしても売却するにしても
OWCTとの比較で相対的には割高ということなのでしょうか。

372: 匿名さん 
[2012-03-24 02:22:14]
OWCTも公式値下げしてようやく売れ始めたマンションだし、
ここも公式値下げしてようやく売れ始めるんじゃないでしょうか。
とりあえず、このままの戦略だと行き詰ると思います。
373: 検討中さん 
[2012-03-24 07:05:23]
204戸中地権者が92戸とのことですが、企業所有がかなりの数、含まれているのでしょうか?
それとも、素で、住民として92世帯の地権者が入るということになるんでしょうか?

どう転んでもプラス要素ではないと思いますが、目を背けるわけにもいかんので。
374: 購入検討中さん 
[2012-03-24 07:09:43]
企業所有がそれなりにあると聞いています。

グランスカイのように、企業所有分が後から安く出ないか、
期待しています。

375: 匿名さん 
[2012-03-24 07:26:34]
ありがとうございます。

管理組合に地権者数の一大派閥(ほぼ5割)ができるのも、
企業所有のまま賃貸に出される(つまり、多数の議決権を一手に保持)のも困りものなので、
企業所有->後発で分譲、が一番望ましい形ですね。
376: ご近所さん 
[2012-03-24 08:37:18]
グラスカのときは1LDKを中心に、オリックス持分を後発で分譲していましたよ。
通常のものより内容のスペックがやや劣ったものの、500万-800万ぐらい安く
アッという間に売り切れましたね。
377: 購入検討中さん 
[2012-03-24 11:07:08]
OWCTも清水の持分物件がありますね。
こちらはまだ未分譲だと聞いています。
378: 不動産業者さん 
[2012-03-24 16:18:08]
>369

引渡しまで2年弱あるんで

総戸数と残の割合を考えると

月に1~2戸ぐらいのペースで引渡し完売は行けそうですね。

事業者側からみたら良いペースなんじゃないですか。


引渡しまで期間があるのに売れすぎると

安く売りすぎた(値付け失敗)って業者は考えますからね。

379: 匿名さん 
[2012-03-24 23:54:26]
>不動産業者さん
相場として1ヶ月あたりどれくらいの販売経費が掛かるんですか?
380: 匿名 
[2012-03-25 03:59:13]
でかい部屋もないから完売すると思ったんだが。地震で買い控えなのか?線路に近すぎるのか?
381: 購入検討中さん 
[2012-03-25 21:59:02]
一度、MG行ってから電話がすごくかかってくる。
相当、雲行き怪しいね。

大崎にしては、高すぎる。

大崎、好きですけどね・・・
382: 匿名 
[2012-03-25 22:21:13]
売れないのは単純に高いだけでしょう。中古の成約価格も坪330超える部屋はあまりないし、良い部屋は既に地権者に押さえられてるし。
383: 匿名さん 
[2012-03-25 22:34:11]
まだまだ2年弱あるから、強気の価格で買ってくれるなら儲けものって感じなんでしょう。
ただ早い段階で方向転換が必要だね。
384: 大崎さん 
[2012-03-26 00:34:09]
まだまだ2年弱あるから、強気の価格で買ってくれるなら儲けものって感じなんでしょう。
ただ早い段階で方向転換が必要だね。
385: 匿名さん 
[2012-03-26 09:39:00]
>良い部屋は既に地権者に押さえられてるし。

良い部屋が売りに出されるか賃貸に出されるか気になりますよね。
売りに出される時は価格が気になりますし・・・。
とりあえず慌てて判断する必要はないかもしれませんね。
386: 匿名さん 
[2012-03-26 10:02:50]
駐車場が総戸数の半分もないのですね。都内だと、ま、大体この位が普通なのでしょうけど。
ヤフー不動産の物件概要に希望者多数の場合は抽選となりますと書いてありますね。
大体大崎駅周辺の駐車場が相場が3万円~4万円なので、マンションの駐車場が
28000円~34000円なのでそう値段的には変わらない様です。
でもやっぱりマンション内の方が楽だし、抽選にならない方がよいのですが。
387: 匿名さん 
[2012-03-27 00:08:39]
惨敗ですね。
388: 匿名さん 
[2012-03-27 00:43:19]
気の利いたサイズの部屋が多いからもっと売れると思った。残念。
389: 匿名さん 
[2012-03-27 01:03:04]
恐らく大井町の売れ行き見てこの価格にしたんでしょう。時間かければ売れるだろうと。
390: 匿名さん 
[2012-03-27 07:04:31]
コスパ時代に変わったから、
バブリーな坪単価じゃ売れませんよ。

コスパ無視の奇特な人達は大井町とか中野とかですでに購入済ですよ。

池尻のタワマンも大苦戦中だよ。
391: 匿名さん 
[2012-03-27 07:51:02]
コスト削減頑張って見えにくい部分の仕様を落としても価格を下げなければ売れないよね。
392: 匿名さん 
[2012-03-27 07:53:02]
地価が高過ぎて無理じゃない?
393: 匿名 
[2012-03-27 11:28:05]
戸数が少ないから値下げは竣工後じゃないと期待はできないよ。でも、ここは新築じゃなきゃってかんじなら後から売り出された時に中古で買うのでも十分だと思う。
中古の成約価格は坪330より低いからその頃は住友の中古も今より増えるし、今から2年はいろいろ変化があるからリスク抱えなくてもいいし。
仲介手数料とか加味しても築5年以内なら待ってれば安いの出てくるから。
394: いつか買いたいさん 
[2012-04-07 07:56:28]
ここは人気が高いですね。売れ行き好調といわれました。
395: 匿名さん 
[2012-04-07 09:57:11]
売れ行きかんばしくないなんてどこのMR行っても言うわけないですからね。
396: 匿名さん 
[2012-04-07 10:21:57]
>>386

半分が多いか少ないか、住んでみないとわからないポイントですよね。電車オンリーの自分は気にしないことだったんですけど家内は前々から車を持ちたいと言っていて。

新しい住まいに変わると地域をドライブしてまわりたい気持ちも増幅することでしょう。間違いなく買ってくれと言われると思います。

よし、駐車場確保も真剣に検討せねば、ですね。
397: 匿名さん 
[2012-04-07 17:49:16]
狙ってた間取りなくなってるわ
398: 匿名さん 
[2012-04-08 16:39:27]
山手線駅近の物件だし駐車場は余りそうな予感が。
もちろんあったほうが近くのイオンでまとめ買いとかできるし便利なんですが
この価格帯は車手放して購入する世帯が結構いそうです。
399: 周辺住民さん 
[2012-04-08 17:06:29]
このまわりのマンションはどこも駐車場は空きだらけ。
駐車場代を一部 管理費に充当しているため、
契約率が低いと管理費の値上げになる可能性があります。
400: 周辺住民さん 
[2012-05-01 16:28:55]
駅直結は魅力的だけど間取りが微妙でした。
北品川待った方が良いと思いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる