注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-10 16:27:18
 

パート4を作りました★

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、情報交換しましょう!

一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/

前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89763

[スレ作成日時]2011-08-13 21:59:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-cube情報 パート4

851: ご近所さん 
[2012-08-23 23:13:45]
スレだけではなく、会社の経営自体が荒れているんだよ。
852: 匿名さん 
[2012-08-23 23:45:46]
信用ゼロだね
853: 購入検討中さん 
[2012-08-24 07:53:56]
よくニュース見たら一条が訴えてるね。客は気づかなかったんかwww

>住宅メーカー「一条工務店」の営業担当をしていた2008年、三重県津市白山町の女性(44)に「新築の工事代金は私が預かって経理の者に払っておきます」と言って、工事代金1900万円をだまし取った疑いがもたれている。一条工務店は翌年、警察に松本容疑者を告発していた。

だが会社が悪い。一番デリケートな部分だから徹底しないと
854: 匿名 
[2012-08-24 08:18:19]
契約時に専用口座を開設するから、一施主のお金しか入金されない。
お金のやりとりは、その口座でしか行わない。
一条工務店ならびに下請けの水道工事や諸経費なども全て銀行に振り込んでください。
現金は一切受け取りません。
と口をすっぱくして言われた。
08年の事件があったからこそなのか。

でも、営業と施主は一対一だから、そんな説明をせず現金集金されたら分からんだろうね。
855: 購入検討中さん 
[2012-08-24 10:44:48]
ぜんぜん 関係ない話で すみません
教えてください

i-cubeで検討中です

自前で 用意したものを 設置して欲しいと思います
タンクは シンク下で 水洗だけを シンク上に取り付けてもらうタイプです
 
設置において 別費用とか 発生しましたか?
そんなとき 皆さんはどうされましたか? 
 
よろしくお願いします
856: サラリーマンさん 
[2012-08-24 10:47:22]
>854
>専用口座を開設するから・・・
これも怪しくないか?
858: 契約済みさん 
[2012-08-24 13:31:43]
>855
何の話なの?
水洗って水栓のこと?
結局トイレなの?流し台なの?
意味不明な書き込みで話しを脱線させないで。
859: 匿名 
[2012-08-24 18:18:04]
話をはしょっているからわかりにくいな質問になっているは確かだが、話しを脱線させないでっていうのは意味がわからん。ここはアイキューブに関しての情報交換をする場でしょう?
861: 購入検討中さん 
[2012-08-24 18:37:02]
 no.855です

 皆さんありがとうございます
 なんとか 一生懸命に 考えて下さってる
 うれしいばかりです
 ここのところに 出逢えてうれしいです
 
 すみません「浄水器」の文字が 抜けておりました
 (=_=)

 もとい
 気にいった 浄水器を キッチンの 流しに 取り付けてもらいたいのですが…
 設置費用 別料金 取られるのでしょうか?

 ちなみに 本体は シンク下 蛇口は シンクの所に 設置してもらいたいのですが どうでしたか?
 良い案があれば ご指南くださいo(_ _*)o"
862: 買い換え検討中 
[2012-08-24 19:42:40]
今日、都内某住宅展示場の一条建設の建物に入り、接客したアドバイザーさんに事件の事を話したら既に知っており、どう思っているかたずねてみた。 回答は「上司から口止めされててお答えできません」と言われた。
863: 匿名さん 
[2012-08-25 00:00:08]
>862
一条建設ではなく一条工務店です。
864: 匿名さん 
[2012-08-25 00:00:40]
一条建設ってどこですか(笑)
アドバイザーってなんですか(笑)
866: 匿名さん 
[2012-08-25 08:08:05]
アドバイザーって受付の女性の事だと思うよ。
867: 匿名さん 
[2012-08-25 08:54:51]
受け付けの女性はアドバイザーとは全然違うが
869: 購入検討中さん 
[2012-08-25 10:04:38]
あなたのとってはそうかもしれないが・・・
870: 匿名さん 
[2012-08-25 10:14:51]
社員の反応見たかったんじゃないの?
873: 匿名さん 
[2012-08-25 13:26:40]
i-CUBEいいなぁー。35坪くらいでざっといくら位になるのでしょう?
877: 購入検討中さん 
[2012-08-26 06:59:48]
 no.855並びに no.861のものです
 すみません キッチンに 自分で 用意した 浄水器を 設置してもらった方おられませんか? 
 本体は シンク下で 蛇口は シンク周りで

 追加料金取られましたか? どうされましたか?
 再度よろしくお願いします
878: 住まいの素人 
[2012-08-26 11:44:46]
うちは設置していないので推測でしかものをいえませんがビルトインタイプの浄水器設置となると水道業者等専門業者を入れての設置作業になるでしょうからオプション料がいる可能性のほうが高いのでは?
879: 入居済み住民さん 
[2012-08-26 12:38:52]
877さん。
最終確認後に同様の浄水器を付けようと思ったのですが、一条に頼むと本体の追加費用と、変更手数料と工事代で、合計で本体価格の約倍の費用がかかるとのこと。引き渡し後に業者に取り付けを頼んでも、ほぼ同じ金額とのことでした。
最終確認前だと本体費用のみです。
これらは一条工務店に発注した場合ですが、本体を持ち込む施主支給ができるか確認が必要ですが、たぶん大丈夫でしょう。
若干の工事費用は請求されるかも知れませんが....
883: 購入検討中さん 
[2012-08-27 07:23:18]
 no.879さん ありがとうございました
 とっても参考になりました
 
 これを 参考に考えてみたいと思います
 .+(´^ω^`)+. 
 
 ありがとうございました
884: ビギナーさん 
[2012-09-16 23:11:25]
i-cubeの樹脂サッシ、太陽光発電、ESP、といった仕様に惹かれています
価格の面でも一条工務店が候補にあがってしまいます

他のHMで、仕様・価格で競合できるところはないでしょうか
885: 契約済みさん 
[2012-09-16 23:51:39]
>884
一条仕様にすると大手ならかなり高くなってしまいそう・・・
何を重視するかでしょうけど。性能的にはSWHが同じくらいですけどSWHは値段設定が高すぎですからね・・・
性能にこだわりのある工務店を当たってみるといいかも
887: ビギナーさん 
[2012-09-17 09:17:39]
一条にするとダサくなるというのはキッチンやお風呂のことでしょうか?
キッチンはYAMAHA、
お風呂はココチーノ、
トイレはアラウーノ、
洗面化粧台はいまのところ気に入ったものがないので模索中
建具は住友不動産のモデルルームで使用されていたものを指定しましたので、
中はダサくならないかと思っています。
外観はあまりこだわりを持っていないのでモデルハウスの外観で十分です

やはり性能重視で考えています
平屋なので地震対策については重視していません

888: ビギナーさん 
[2012-09-17 09:46:59]
いやいや、一条には基本的はコンセプトもポリシーもないから、絶対に良い建物は出来ませんよ。
本当にユーザーの立場に立って物事を考えていないんだもの。 金儲け主義に走り過ぎですよ。
889: 契約済みさん 
[2012-09-17 10:09:41]
ならその素敵なHMを紹介しよーよ(笑)

っと言っても誰も紹介しないから***の遠吠えなんだよね(笑)
890: ビギナーさん 
[2012-09-17 10:21:32]
自分が吠えているじゃん(笑) 
素敵なHM? 少なくとも一条以下のメーカーは存在しないよ。
891: 契約済みさん 
[2012-09-17 12:39:38]
でた!具体的HMあげれない小心者(笑)

せめて自分の建てたHMぐらい胸はっていいなよ。
894: 契約済みさん 
[2012-09-17 17:18:18]
ダサいとか見た目だけで語るのはレベルが低いっていう話しがあったなー(笑)

他社はどのようなデザイン性があるのか説明してほしいですね。
895: 匿名 
[2012-09-17 17:37:03]
一条の営業マンは他社批判する人間ばかり

そこが一番ダサいよ
896: サラリーマンさん 
[2012-09-17 18:08:42]
それしか脳がないんだよ。
897: 匿名さん 
[2012-09-17 18:19:08]
質問です、
ここで一条の悪口を書き込んでいるのはどんな人なんですか?
1.貧乏で持ち家の希望もない***野郎。
2.一条にすら勝てないしょぼいHM社員。
3.対人では物も言えない小心者。
やっぱりこのどれかに当てはまる人なんですか?
898: 契約済みさん 
[2012-09-17 19:22:06]
自分も批判するくせに一条にはするなって言う考え方って素晴らしいな(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる