マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-05 16:56:04
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

 東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価についてのスレ。

[スレ作成日時]2011-08-12 02:46:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート3

3: 匿名さん 
[2011-08-12 18:34:20]
超安全な豊洲。これからさらに人気が上がるだろうね

東京都都市整備局調査による、地域危険度測定調査結果の(相対的に危険度の低い街)評価AAA 豊洲
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 避難危険度 総合危険度 危険度
(順位 ランク)
豊洲 1丁目 4371 1 4474 1 4786 1 4782 1 AAA
豊洲 2丁目 3431 1 4959 1 4786 1 4676 1 AAA
豊洲 3丁目 2244 2 4833 1 4786 1 4264 1 AAA
豊洲 4丁目 1986 2 3889 1 4786 1 3881 1 AAA
豊洲 5丁目 2436 2 4534 1 4786 1 4228 1 AAA
豊洲 6丁目 4768 1 4981 1 4786 1 5000 1 AAA
4: 匿名さん 
[2011-08-12 19:21:57]
なんであんなに売れ残りあるの?
なんでみんな退去したの?

5: 匿名 
[2011-08-12 20:14:19]
タワー型って供給過剰が始まってるのかもね。
豊洲に限らず竣工前に売り切れた物件をここ最近は聞かないし。

退去が多いというのは何情報か知らないけどデマだよ。豊洲は無駄に人で溢れててげんなりする。都心近いから仕方無いけど。
6: 匿名さん 
[2011-08-12 21:49:05]
↓これ、俺も見てる。やっぱりあの映像見ると液状化・津波危険地域は萎える・・・。
  家族の安全第一を考えるのが一家の大黒柱の役目だと思った。


No.343 by サラリーマンさん 2011-08-12 21:26:58
いまフジでやってる。すさまじい映像だ・・・。
叫び声、鳴き声・・・犠牲になられた方には合掌。
やはり、自然の力には人智だけでは勝てない。

東京湾で大火災が無いとなぜ言えるのか?東京湾で津波が無いとなぜ言い切れるのか?
液状化は対策していれば100%安全なのか?


金曜プレステージ「「わ・す・れ・な・い〜東日本大震災155日の記録〜」」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kinpre/index.html

3月11日に日本を襲った東日本大震災。私たち日本人が、あらためて思い知
ったのは、何十年、何百年という単位で、こうした大災害は確実にこの日本
列島に襲い掛かるという事実だ。いつ来るかわからないけれども、確実にや
ってくる次の大地震に備えるために、私たちは、今回の出来事をしっかりと
記憶の底にとどめる必要がある。
この番組は、東日本大震災と、これに立ち向かった日本人を決して忘れない
ための記録である。
番組ではフジテレビ系列が“あの瞬間”から取材し続けた膨大な映像や、こ
れまで明らかにならなかった“未公開映像”をできる限り入手して、それら
さまざまな場所で起きたさまざまな出来事を、時間の経過に沿って緻密に組
み合わせた時系列のドキュメントにつなぎ合わせることで、大災害の全体像
を初めて明らかにする。ほか、福島第一原子力発電所の内部では何が起きて、
何が行われていたのか。映像をもとにできる限りの検証を行うことで、当時
は知りえなかった真実が明らかになる。
番組をナビゲートするのは、被災地から3度の生中継を送るなど、東北への思
いを決して忘れることなく『とくダネ!』を通じて伝え続けてきた小倉智昭。
発生直後から50時間にわたる生放送、そして、直後に被災地入りして『スーパ
ーニュース』で伝えた安藤優子。安藤は、この番組でも現地から155日目の
“今”を生リポートする。
さらに、宮崎あおいがナレーションを担当。『わ・す・れ・な・い』思いを伝える。


7: 匿名さん 
[2011-08-12 21:56:44]
豊洲に人が多いのは住民ではなく他所からの買い物客。
夜行くとわかる。

退去ではなくキャンセルじゃないの?
8: 匿名さん 
[2011-08-13 00:24:17]
売りが急増してるのは間違いない。
10: 匿名 
[2011-08-13 16:14:32]
なんで値下がりしてないか分かりました。嫉みが多い理由も。
11: 匿名さん 
[2011-08-13 19:12:42]
現実は売れ残りが山積み
12: 匿名さん 
[2011-08-13 19:20:32]
ということにしたいのですね(笑)
13: 匿名さん 
[2011-08-13 19:32:43]
売れ残り無かったとしたら、なんで買い煽り必死なの???
14: 匿名さん 
[2011-08-13 19:40:25]
震災で人気落ちたのではなく。
元から不人気だったわけで。

人気あるー!人気あるー!ってネットで喚いてたアホがいただけ。
リーマンショック前も不人気。

15: 匿名さん 
[2011-08-13 19:49:17]
君たちが騒いでるのが、人気がある理由でしょ(笑)

興味がなかったら、こんなスレッドも見なくなるわけで。(にっこり)


がんばりたまえ。
16: 匿名さん 
[2011-08-13 19:52:03]
危険だから注目されてるだけでしょ。
福島と一緒。それを人気って・・・
17: 匿名さん 
[2011-08-13 19:52:58]
シニカル人気な 笑笑笑
18: 匿名 
[2011-08-13 20:30:01]
誰も被害にあってない土地で福島と同じく危険だと騒ぐか

賢人かもしくは
19: 匿名さん 
[2011-08-13 21:22:41]
豊洲と言えば液状化
20: 匿名さん 
[2011-08-13 22:52:02]
今さら買うヤツいないよな。
21: 匿名 
[2011-08-14 00:01:37]
ゼリーは危険だよ
22: 匿名さん 
[2011-08-14 06:50:47]
液状化をいちばん怖がってるのは、ここで湾岸買い煽ってる連中さ。
23: 匿名さん 
[2011-08-14 07:04:23]
マンションなら液状化関係ないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる