三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-24 18:16:42
 

パークシティ武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 : 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1301(地番)
交通 :
東急東横線「武蔵小杉」歩1分
JR南武線「武蔵小杉」歩4分
JR横須賀線「武蔵小杉」歩6分
間取り :1LDK~4LDK
面積 :38.93m2~110.39m2
売主:(株)三井不動産レジデンシャル・三井都市開発株式会社

施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:(株)三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2011-08-10 18:42:53

現在の物件
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー
パークシティ武蔵小杉ザ
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 506戸

パークシティ武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワー

807: 匿名さん 
[2012-03-15 00:33:55]
亀有や北砂は下町とはいえ周辺のマンションは坪220~250が相場ですよね
なら駅直結のここはもうちょい上の270あたりが適正価格ではないでしょうかね
808: 匿名さん 
[2012-03-15 00:37:50]
東京機械跡地は24,000平米とあまり大きくないですからね
史上最小のアリオになる予定です
上丸子のNEC玉川事業場の全面再開発が行われれば話は変わってきますよ
30年後ぐらいのことだと思いますけどね
809: 匿名さん 
[2012-03-15 00:40:16]
>>801
アリオは客層が…。川崎は素行が悪いのも多いし
ヤンママみたいのとその子供がたむろす場所にならないか心配。
ラゾーナはまだその辺ギリギリで留まってる印象だけど
末吉橋のアクロスモールとかは、相当に酷い。
810: 匿名さん 
[2012-03-15 00:42:46]
近隣に素行の悪いヤンママが多いということであればどんな施設が出来ようがそういう人たちが来るでしょう
そんなニワトリが先か卵が先かみたいな話をされてもねえ
811: 809 
[2012-03-15 00:43:23]
アクロスモールじゃないクロスガーデン、訂正。
812: 匿名さん 
[2012-03-15 00:44:57]
そのアリオですら本当にできるのか疑ってたりする。実質イトーヨーカドーの建て替えだった・・・ってかんじになっても、おかしくないんだよね、これまでの小杉の経緯を見てると。
813: 匿名さん 
[2012-03-15 00:47:47]
シネコン以外に何か予定が狂った案件ってあるんですか?
あまり詳しくないもので教えてください
814: 匿名さん 
[2012-03-15 00:54:09]
>>813
元々ここのマンション自体が、権利変換に手間取って
予定より3年ぐらいスケジュールが遅れてる。

予定地にあった中小企業婦人会館を取り壊し・解体する際にも
アスベスト対策をしなかったというミスを犯してるし。
815: 匿名さん 
[2012-03-15 00:58:12]
>>813さん
今あるパークシティーを販売してる時は、もうちょっといいテナントが入るイメージだったんですが結局はダイエーのフーディナムだったので住民ががっかりしたということがありました。これは住民版でアリオ発覚時と同じくらいちょっとした騒動でした。その後も横須賀線の開業が遅れて、スーパーが一時閉店して再開店したり、エクラスの下が高級スーパーという話しだったのがいつの間にかマルエツに決定してたり、そもそもアリオになる予定の商業施設完成予定時期も大幅に延びた上でアリオに決定。しかも最初の計画時に言われてた5階建てがいつのまにか4階建てに。
商業施設とは関係ないけどリエトコートも賃貸が全然埋まらず、大幅に値下げしてやっと埋めたあげくに運営会社の倒産?で分譲に変わるとかもありましたね。再開発でやっとできた商業施設のテナントがなかなか埋まらなくって空きが埋まったと思ったらまた撤退していくとか。
816: 匿名さん 
[2012-03-15 01:00:45]
>>810
普通であればそういう客層にならないように
新住民に見合ったSC・テナントを誘致するのが通常のやり方だけど
この辺は全体的に低収入の人が多いと考えられているのかな。
817: 匿名さん 
[2012-03-15 01:05:08]
でも休みの日に武蔵小杉を歩いていたらアリオは妥当な判断だと思う。普通の家族連ればっかりだよ。もちろん川崎のラゾーナもそんなかんじ。商業施設の担当者もとてもじゃないけど高級志向のSCなんて無理って思ったんでしょ。
818: 匿名さん 
[2012-03-15 01:08:00]
商業施設に関しては武蔵小杉の新住民はけっこう今まで裏切られてきた・・・というより再開発始まってから一度も予想以上に良いものができたことがない。
819: 匿名さん 
[2012-03-15 01:09:47]
>>817
ラゾーナぐらいだったらいいけど、アリオはドンキかイトーヨーカドーが
そのまま大規模になっただけみたいな印象しかない。テナント誘致力も弱いし。
イオンモールも評価してない人が多いと思うけど、アリオはイオンモールよりさらに下のイメージ。
820: 匿名さん 
[2012-03-15 01:11:32]
>815
そうなんですか
確かにフーディアム2Fの店舗はちょっとどうなんだろうって思ってました
どのみち武蔵小杉に高級な商業施設は望んでないのでアリオでぜんぜんいいんですが
そのアリオすら出来ないということになると困りますね、頑張ってほしいものです
821: 匿名さん 
[2012-03-15 01:13:33]
>>819
そのとおりだね。ただイトーヨーカドーとしては、ここ譲るわけにはいかなかったのは理解もできる。ただイトーヨーカドーがキーテナントってことは新しいホームセンターも入らないし、他のテナントも出店しにくい。それだと、イトーヨカドー+フードコート+αな商業施設になりそうだなぁと思ってる。
822: 匿名さん 
[2012-03-15 01:18:43]
>>821
イトーヨーカドーのフードコートは底辺フードコートって
揶揄されるぐらいテナントも酷いし客層も酷い。

ららぽーと横浜には比較的高級なフードコートと
イトーヨーカドー併設のフードコートがあるけど、当然の事ながら客層も見事に二分されている。
823: 匿名さん 
[2012-03-15 01:28:25]
>>822
詳しいですね。でもイトーヨーカドーのニュースタイル店舗とかでもない限りは現状では商業施設がその路線で進んでるような気がしてなりません。個人的には大井町のイトーヨーカドーのようなものができるのかなって勝手に想像しています。
824: 匿名さん 
[2012-03-15 01:31:43]
アリオの中では規模的にもアリオ橋本がこれからできるものに近いのでは?
825: 匿名さん 
[2012-03-15 01:38:24]
結局アリオやこれからの再開発に期待が出来ないから
中古の値段が下がってきてるということだよね?

放射能や液状化もそうだけど住民が必死に否定しても
高い買い物だから、不動産の値動きは正直。
826: 匿名さん 
[2012-03-15 06:59:17]
橋本は規模が違いますよ。橋本の方が大きいです。
橋本は商業地としてはコスギより将来性もありますし。
コスギのアリオはもっとショボいでしょうね。

アリオも関係しているとは思いますが、それより何より、
タワマンが乱立しすぎです。
中古価格が下落を始めたのもこのためでしょう。
これから開発が進めば商業施設なども出来中古価格が上がる
というひともいますが、そんなに甘くないと思います。
さらに7棟タワマンが出来ると値崩れはさらに進むでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる