東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台プレエスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ドレッセ青葉台プレエスタってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-29 14:18:07
 削除依頼 投稿する

ドレッセ青葉台プレエスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘25番1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩4分
間取:2LDK、3LDK
面積:62.18平米~84.00平米
売主:東京急行電鉄
売主:住友商事
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2011-08-10 17:13:57

現在の物件
ドレッセ青葉台プレエスタ
ドレッセ青葉台プレエスタ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘25番1他(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩4分
総戸数: 119戸

ドレッセ青葉台プレエスタってどうですか?

No.1  
by 匿名 2011-09-26 00:06:57
誰も書き込みありませんね。
この物件、まだ残ってるのかな?
No.2  
by 匿名 2011-09-27 07:18:47
これ、契約者専用だったんですね。
タイトルに住民、契約者専用って書いてないと
わかりませんね・・・
No.3  
by 匿名 2011-09-27 10:39:50
これ あるのに間違って2つ目ダブって作った検討板

住民板は以前からあります
No.4  
by 購入検討中さん 2011-10-29 17:05:43
公式ホームページには、先着順申込受付中として
9戸募集しているようですが、全体であと何戸
残っているのか、ご存知の方教えていただけませんか
No.5  
by ビギナーさん 2011-10-30 03:39:25
とりあえず検討者用スレとして活用希望です。
No.6  
by 匿名 2011-10-30 10:15:45

重複してない?

何もスレをたくさんつくる必要ないのに
No.7  
by 匿名 2011-10-31 06:07:31
竣工まであと少し。楽しみです。
No.8  
by 匿名 2011-10-31 07:47:48
これをpart2にしたんだ(笑)
書いてないからわかりづらい。
No.9  
by 匿名さん 2011-10-31 09:48:18
線路と視線はNGワードですので注意してください
No.10  
by 契約済みさん 2011-10-31 10:15:05
だから、買う本人達は気にしてないので(^0^)
私も入居が楽しみです。
No.11  
by 匿名 2011-10-31 12:34:22
線路がNGワードだったら、
会話なくなるよ。

契約者は住民板で慰め合えば
No.12  
by 匿名さん 2011-10-31 13:22:32
妻がこれから内覧会に行くのですが自分も行きたかった…。
仕事休めないから仕方ないのですが。
感想が楽しみです。
窓開けたら音は凄いんだろうけどね。
No.13  
by 契約済み 2011-10-31 14:22:49
>11
つまり線路以外はパーフェクトです。
No.14  
by 入居予定さん 2011-10-31 15:07:36
窓閉まってても聞こえました。
開けたら。。。すごい。。。
まぁ。。気にならない人もいるかも知れないが。

他よりリビングなど思ったより結構狭かったので、少しガッカリ。
あと新築によくいるアリよりも小さい虫がいたので、販売会社に言ったけど、返事がない。
No.15  
by 匿名 2011-10-31 15:25:32
広い部屋を買えば良かったのでは?
No.16  
by 入居予定さん 2011-10-31 15:31:22
>15さん
そうですね。

でもプレエスタって大体それくらいの広さです。
何件以外。。。

駅から近いからとの理由で部屋の広さは頭に入らなかったのは自分のせいですが。。
モデルルームとあまり変わらない広さなのに。。。
だからモデルルームは部屋をひとつ潰したんですね。。。
No.17  
by 匿名さん 2011-10-31 16:48:09
モデルルームで3LDKを2LDKにするのはよくあることですね。ま、慣れますよ。新居の完成おめでとうございます。
No.18  
by 匿名 2011-10-31 17:28:30
広い部屋がいいなら、
こどもの国とか駅遠か小田急沿線じゃないとね。

住めば慣れますね。
No.19  
by 賃貸住まいさん 2011-11-01 08:56:03
小田急沿線も住めば都かもしれませんが、どこを妥協するかですね
No.20  
by 購入検討中さん 2011-11-01 15:31:03
小田急も線路脇も嫌だなー
No.21  
by 匿名 2011-11-01 15:49:25
駅から歩くよりかはマシかなー
No.22  
by 購入検討中さん 2011-11-01 16:14:42
線路側リビングじゃなければなーとどうしても思ってしまう。
今後駅徒歩圏内でマンションの計画ってありますか?
No.23  
by 匿名 2011-11-01 16:42:05
青葉台はもうないと思う。
No.24  
by 匿名 2011-11-01 17:27:38
駅隣のマンション建て直ししないかな。
No.25  
by 匿名 2011-11-01 17:53:37
あの団地群が青葉台再開発のキモですが、
こう不景気だと難しいですね。

社宅とかだと可能性があるのだろうけど、
URの賃貸と分譲団地だからねえ。
No.26  
by 匿名さん 2011-11-02 00:10:43
成城石井が潰れる噂あるから、
駐車場がマンションになるかも。
No.27  
by 匿名 2011-11-02 08:14:42
駅遠は勘弁
No.28  
by 匿名 2011-11-02 08:51:26
線路近も勘弁

No.29  
by 匿名さん 2011-11-02 10:07:10
線路脇の中堅デベ物件だと、団地再開発されたら
資産価値暴落だろうし、判断難しい。
素人の自分には手出しできないな。
No.30  
by 匿名 2011-11-02 10:12:43
東急なら中堅じゃないじゃん。一流の方。

二流三流は近辺に今建ててるよ
No.31  
by 匿名 2011-11-02 11:23:40
東急沿線ではやっぱりメジャーだね。
No.32  
by 匿名さん 2011-11-02 11:40:44
ドレッセの位置づけってよくわからない。
一流どころんなんだろうけど、三井や野村とかの
いわゆる財閥系とくらべるとどういう評価なの?
同じくらいのランクのマンション同士をで比べた場合。
No.33  
by 匿名さん 2011-11-02 12:22:38
一流か二流かの判断は難しいね。
ただ、東急が中堅デベなのは確か。
大手デベからすれば一緒にされたくないみたいな感じはあるはず。

No.34  
by 匿名 2011-11-02 12:31:58
電鉄系のローカルデベという位置づけだね。
でも相鉄や阪急とかより良さそだね。
No.35  
by 物件比較中さん 2011-11-02 12:52:01
一流デベはゼネコンだと鹿島、清水、大成、大林あたりを指す言葉
東急は良いデベだと思うけど、一流ではありませんよ
No.36  
by 匿名 2011-11-02 13:02:06
ゼネコンとは違うでしょ。
デベで安心を買うならやはり財閥かメジャー7までかな。


でも東急ならまだ良いと思うよ
No.37  
by 匿名さん 2011-11-02 14:42:32
ゼネコンこそ大事だと思いますよ
まあ、どちらにしても東急は中堅ですね
良い中堅デベだと思いますよ
一流か二流かという判断は、それぞれの主観なので断言はやめましょう
全国的に見たら東急も長谷工も大差ないし
No.38  
by 匿名 2011-11-02 15:13:09
メジャー7のデベを教えてください。
No.39  
by 匿名 2011-11-02 15:54:11
デベの一流・二流・三流での違いはなんですか?
建物の豪華さですか?
No.40  
by 匿名 2011-11-02 18:23:40
豪華さじゃないよ。
ゴールドクレストみたいに二流デベでも豪華マンション作ってるし。

ただ大手で手抜き発覚なんて今までないよね。将来的に見て管理も二流とは違う。
ただ大京はあって全額費用出せたけど、二流三流なら姉歯事件のように出せないから住民による全額自費。
東急も大手に値するから大丈夫でしょう。相鉄も大丈夫なんじゃないか?
No.41  
by 匿名 2011-11-02 18:36:35
発覚の有無はともかくとして…。

大手の安心感は実績に基づいた品質管理・アフター、
そして何かあった場合の資力だよ。
No.42  
by 匿名 2011-11-02 19:08:07
二流企業で施工が大手ゼネコンでも嫌だし、一流企業で無名ゼネコンも嫌だね。
ダブルで無名はもっと最悪だけど。
No.43  
by 匿名さん 2011-11-02 19:14:31
東急は大手じゃない
沿線だから有名なだけ
中堅デベなら立地よくなきゃ資産価値低いよ
No.44  
by 匿名 2011-11-02 19:22:00
メジャー7は東急不動産の方ですね
No.45  
by 匿名さん 2011-11-02 22:39:20
関係者は一流デベって断言してたけどね
曖昧な部分は言ったもん勝ちだね
No.46  
by 匿名 2011-11-02 23:11:22
2流だけど、
この沿線では東急は人気あるよね。
ドレッセというのも高級なイメージがある。
なくなるのは少し残念。
No.47  
by 購入検討中さん 2011-11-03 16:55:58
売れ残り25戸で多いですが、騒音と視線考えると仕方ないですね。
逆に買った人の決断力(?)はすごいと思います。
No.48  
by 匿名 2011-11-03 17:55:21
大規模なら分かるけど、中規模で竣工1ヶ月前にして2割残は苦戦かも。
でも青葉台&駅近&大手デベという利点から、完売も近いはずだよ。
No.49  
by 購入検討中さん 2011-11-03 17:58:00
えーっと、東急は大手デベでおk?
中堅デベって認識は私だけ?
No.50  
by 匿名 2011-11-03 18:00:06
中堅が東急なら、三流はどこですか?
No.51  
by 購入検討中さん 2011-11-03 18:27:28
だから、一流とか三流とかは誰にも分かりません
大手か中堅かは会社の規模で判断できます
東急は中堅デベです
中堅でもあなたが一流と思うなら東急は一流ですよ
おめでとうございます
No.52  
by 匿名 2011-11-03 18:38:20
会社の規模って、資本金?売り上げ?
No.53  
by 匿名さん 2011-11-03 20:20:31
No.54  
by 匿名 2011-11-03 20:26:54
>51

一流と三流が区別付かない人いるの?
名前聞けば普通すぐ分かるけど
No.55  
by 匿名 2011-11-03 20:52:47
ゼネコンの話ではなく、デベロッパーの話をしているのでは?
No.56  
by 匿名さん 2011-11-03 21:09:34
>54
判断基準が人それぞれなので難しいですね
例えば、私は東急建設は一流とは思いませんが、思う人もいるみたいですね
No.57  
by 匿名さん 2011-11-03 21:54:27
自分も東急建設は一流とは思いませんが、悪くもないと思いますよ。この沿線では施工多いですよね
No.58  
by 匿名さん 2011-11-03 23:24:59
まあデベは特別良くも悪くもないので、いいんじゃないですか?
そんなことより興味あるのは立地の問題と値下げですよね
平均、値下げ額どのくらい行くと思います
私は当分の間は300万くらいと踏んでます
それ以上はさすがに資産価値低下で入居者の反感買いますし
500万行けば購入考えようと思ってます
No.59  
by 物件比較中さん 2011-11-03 23:55:00
当分は100万くらいで様子見するんじゃない
評判固まるまであまり動かないと思いますよ
No.60  
by 匿名 2011-11-04 08:30:04
東急は値下げないで有名だけど。
いいのか悪いのか、それでドレッセシルフィーノは完売するまで竣工から一年半かかったからね。

しばらくは家具付で売るだろうね。東急で500万引きなんてありえない(笑)
No.61  
by 購入検討中さん 2011-11-04 09:15:56
家具つき家電付きでも総額100万程度の価値じゃ厳しいだろうね
なにせあの騒音と視線だからなあ
MR行った後、奥さんが500万値下がっても反対って言ってたの思いだした
No.62  
by 匿名 2011-11-04 09:21:39
騒音→窓閉めてれば聞こえない

視線→見えないカーテン付ければ気にならない
No.63  
by 匿名 2011-11-04 10:49:16
東急の物件で抽選で500万引きのキャンペーンあったな。
No.64  
by 匿名さん 2011-11-04 13:12:23
500万円引きはかなり大きいですね!?
まぁ買う方が納得して買うのが一番ですから。
No.65  
by 匿名 2011-11-04 14:23:59
確かに五百万引きはないよ。
No.66  
by 物件比較中さん 2011-11-04 14:34:28
昨日現地行って思ったのですが、電車の音は騒音というより爆音て感じです
No.67  
by 匿名 2011-11-04 16:04:53
窓を閉めきった生活やカ-テンを開けられない生活は想像できない。

終電~始発までが、静寂の時なのか。

だけどマンション建つ以前にも住民が居たわけだし、いずれは何となく慣れちゃうのかな?
No.68  
by 匿名 2011-11-04 16:06:20
電車以外は完璧ですからね
No.69  
by 匿名 2011-11-04 17:11:56
以前はあんな目の前じゃなかったよ。

きちんとスペースとってたよ。
No.70  
by 匿名さん 2011-11-04 18:50:27
爆音より視線の方が嫌だ
風呂上がりに半裸でベランダビールくらい楽しみたいぞ
No.71  
by 購入検討中さん 2011-11-04 18:53:06
半地下のとこ買えば
いっぱい余ってるよ
No.72  
by 匿名 2011-11-04 23:20:37
半裸位見られてもなんて事は無い。気にするなよ。気にするなら、不細工な嫁さんの顔面の方だろ?
No.73  
by 匿名さん 2011-11-04 23:45:12
いや、半裸は恥ずかしいよ
でも爆音の中で半裸ってロックスターみたいでカッコイイかも
No.74  
by 匿名さん 2011-11-04 23:57:05
東急はこのマンションを完売したかったら、
マンションの前の線路にトンネルを被せる計画を発表すべき。
No.75  
by 物件比較中さん 2011-11-05 00:14:50
まじめな話、娘のいる家庭はなしだ
普通に歩いてるだけでも視界にもろに入ってくるからね
歩行者にとっても迷惑だろうね
ほんと誰得物件だな
No.76  
by サラリーマンさん 2011-11-05 00:19:33
現地行かれた方、電車通過時の風圧ってどうでした?
No.77  
by 匿名 2011-11-05 00:39:55
風圧でズラが飛びました。
No.78  
by 匿名さん 2011-11-05 00:42:00
www
No.79  
by 購入検討中さん 2011-11-05 09:12:01
風圧は気になりません
とにかく爆音の印象が圧倒的でした
耳おかしくなりますよ
No.80  
by 購入検討中さん 2011-11-05 10:19:31
音は完全にシャットアウトしてるし問題ないです
駅近の一流デベのマンションは憧れだし、家族との時間を大切にしたいので、
迷わず契約しました。
早々に決めた私は勝ち組みだと感じています
戸数も残り僅かみたいだし、早いもの勝ちですね。
No.81  
by 匿名さん 2011-11-05 10:31:53
音は我慢してでも、窓は開けておいた方がいいですよ。
通風よくしておかないと、家って痛んでしまいますから。
No.82  
by 匿名さん 2011-11-05 10:49:02
勝ち組って、何ですか?
No.83  
by 匿名 2011-11-05 11:04:50
一流デベの高い物件購入したなら勝ちでしょ

年収高くなきゃ買えないんだから。
No.84  
by 匿名 2011-11-05 11:07:37
購入検討中の勝ち組契約者さん、
成りすましさんですか?

No.85  
by 購入検討中さん 2011-11-05 11:37:32
契約済みですよ名前間違えただけです
迷っていい物件を逃すひとが***
早期に決断をして資産価値の高い優良物件を購入した私は勝ち組だと思います
残り戸数も僅かで、今月入って凄い動きみたいですね
No.86  
by 匿名 2011-11-05 12:11:51
完全に営業さんですね。お仕事頑張ってください。
No.87  
by 匿名 2011-11-05 12:55:52
そもそもここは二流ということで決着ついたはずだが
No.88  
by 匿名さん 2011-11-05 13:23:25
一流とか二流とかはもうよくないですか…。
二流物件でも室内の作りは良かったですよ。
ドレッセは鷺沼もそうでしたけど収納が充実してる感じを受けました。
地盤の心配がなかったら鷺沼良かったんですけどね。
こっちに決めたんで今は満足してます。
一流でも収納少ないと住みにくいと思いますよ。
No.89  
by 購入検討中さん 2011-11-05 14:36:35
MR の営業って出世コース外れた人が回される場所だし
いろいろ大変なんだろ
かわいそうだからスルーしてあげましょう
No.90  
by 匿名 2011-11-05 17:49:58
私も以前勝手に関係者にさせられました(笑)
営業も土日はMRで忙しいからそんなここに書き込む暇ないと思いますよ
六千万と高かったけど、私も線路側じゃない部屋を契約できたし、駅から近いし最高です。
No.91  
by 匿名 2011-11-05 18:33:21
線路側でない=南向きでない
ということになるのが、
この物件の惜しいところ

駅から近いことに価値を見出だせればありか。
No.92  
by 近所をよく知る人 2011-11-05 18:47:22
成城石井や料理店が多く便利だが、
パチンコ屋も近いのは嫌だな。
No.94  
by 匿名 2011-11-05 19:31:11
またそんな変なこと言ってると荒れるよ
No.95  
by 物件比較中さん 2011-11-05 20:46:01
現地行ってきました。
二重窓についてですが、密閉度が高そうです。
通気のためにも1日中閉めておくのは論外だと思います。
主婦目線だと、2重サッシは開け閉めがちょっと面倒くさいかもしれません。
音は窓を閉めてれば気になりませんでしたが、開けた時は想像以上にうるさかったです。
営業さんに、開けた時の音が結構しますねって言ったらあからさまに嫌な顔されました。
取り合えず現地みれてよかったですが、やっぱりここは騒音の視線の問題に尽きますね。
No.96  
by 匿名 2011-11-06 19:59:42
もう契約者でなくても中に入れるんですか⁇
No.97  
by 匿名さん 2011-11-07 13:38:15
まだ入れないと思いますよ。
施工前は東急の物ですから。
来月の2日以降は空いてる部屋は見られるんじゃないですかね。
No.98  
by 匿名 2011-11-07 16:04:24
ホームページ見ると
現地案内、みたいなこと書いてありますよ。
申し込めば現地行けるんだと思います。
No.99  
by 匿名 2011-11-07 16:14:53
現地行ったら騒音の状況はリアルにわかって判断しやすいですね。

昼間はともかく早朝夜間が響くんだよな
No.100  
by 匿名 2011-11-07 16:47:57
騒音のデメリット差し引いてもメリットの方がデカイよここは。
No.101  
by 匿名さん 2011-11-07 18:39:09
それはない。他の青葉区スレでも散々既出だが
都心回帰の流れで郊外は厳しくなる。
田園都市線も都心へのアクセスを考えてれば
たまプラせいぜいあざみ野までという意見が多勢。

青葉台という駅そのもののブランド価値が一昔前の
ように通用しない。 
線路脇という致命的な条件を覆せるほどメリットが評価されて
ないから売れ残る。
No.102  
by 匿名 2011-11-07 19:02:21
会社は都心じゃないので全然余裕
No.103  
by 匿名さん 2011-11-07 19:15:55
>102
それはうらやましいですね。通勤問題さえなければ青葉台はいいとこだし。
でもそれならなおのこと、こんな線路の騒音がやかましいところじゃ
なくてもっと静かな落ち着いて暮らせる物件探された方がいいのでは?
No.104  
by 匿名 2011-11-08 08:39:38
静かな環境ってコートテラスとかリスト藤が丘?
あんな場所まで歩きたくないし、周りに何もなく恐いよ
No.105  
by 匿名さん 2011-11-08 13:13:19
勤務先は都心!?だけど今は駅までバスに乗るので便利になるなって
思ってます。
駅近は魅力的ですよ。
No.106  
by 匿名 2011-11-08 17:19:27
都心回帰っても都心には住みたく無いしなぁ。

資産価値の話と家族の住み心地や自分のライフスタイルを考えると青葉区っていいな。

通勤も慣れてるし。
No.107  
by 匿名さん 2011-11-08 18:09:53
>>106
青葉区みたいなところを志向する人は都心の高層マンションって希望に合わないだろうね。
でも資産価値や利便性を考えるなら、同じ青葉区でも青葉台よりはちょっと頑張って
たまプラーザを買った方がいいと思う。
No.108  
by 匿名 2011-11-08 20:16:06
頑張ってって、たまプラーザも美しが丘は高いけど、犬蔵とか激安マンションもあるし歩くし、かなり微妙な立地&価値だよ。
No.109  
by 匿名さん 2011-11-08 20:38:02
川崎でも線路際よりマシだろ
No.110  
by 匿名さん 2011-11-08 21:00:12
たまプラでも駅から近くなきゃってことでしょ。
でもたまプラ駅近だと青葉台狙ってる人には買えないよ。あっちのが高いし。
もっとも線路際マンションには資産価値もへったくれもないけどさ。
No.111  
by 匿名さん 2011-11-08 21:24:22
犬蔵の激安マンションとここってどっちが安いの?
No.112  
by 匿名さん 2011-11-08 23:04:08
ここは線路脇ですから、他のマンションと比較対象になりませんよ
No.113  
by 匿名 2011-11-09 03:24:08
安いのは犬蔵でしたよ。
MRに行きましたが、3〜4千万で買える感じでした。

駅から現地まで結構歩いたし、道も夜は怖そうだったから、まだ線路沿いでもこっちが良いかと思います

遠くて安いなら、高くて駅近が便利ですね
No.114  
by 匿名さん 2011-11-09 07:58:47
犬蔵は駅まで遠いし、坂がきつい場所が多いからね。
113さんの遠くて安いよりは高くて駅近には全く同意。

でも線路真横って立地は相当不利だから単純に駅近ってことで
他物件と比較はできないね。
線路さえなきゃすぐ完売したんだろうが。
No.115  
by 物件比較中さん 2011-11-09 11:42:00
相変わらず25戸以上余ってるみたいですね
逆に5000万だして線路脇に買う人がいるのが凄いことかも
No.116  
by 匿名さん 2011-11-09 13:57:00
そう?
二流デベの約徒歩十分の物件に五千万以上出すほうが不思議
No.117  
by 匿名さん 2011-11-09 14:22:41
デベはどっちも2流だけどね。
住居だから15分歩いても閑静な場所の方が、線路脇よりいい。
家族向けに売ってるけど、実際どうなんだろうね。
ディンクスか単身が多いのかな。
うちも奥さん反対してるし。
No.118  
by 賃貸住まいさん 2011-11-09 14:41:51
うちも奥さん反対してます。
自分も反対押し切ってまで欲しい物件じゃないので、半ばあきらめてます。
子供はいませんが、いたとしたら、狭いし検討すらしなかったと思います。
子供のいる家族は少ないのではないしょうか。
No.119  
by 匿名 2011-11-09 14:43:49
人それぞれですね。私も15分歩くなんて嫌なので、それなら線路脇の方がいいです。
No.120  
by 周辺住民さん 2011-11-09 15:34:02
線路脇がいいなんて本当に人それぞれですね
線路脇なんて昭和の大学生が住むものかと思ってました
No.121  
by 匿名 2011-11-09 16:07:34
私も歩くの嫌なので、線路際でも近い方がいいです。
音は気にはなりますが、
春は花粉、夏は猛暑、冬は寒い…
1日中窓あけっぱって秋くらい?
やっぱり駅近がいいです。
No.122  
by 周辺住民さん 2011-11-09 17:05:17
安ければ線路脇でもいいなんて考えの方が越してくると思うと憂鬱です
榎が丘も雰囲気変わりそうですね…
No.123  
by 匿名さん 2011-11-09 17:17:28
ここを買っちゃう人ってすぐに引っ越したいの?
駅から徒歩圏で線路脇じゃないちゃんとした立地のマンションが出てくる
のを待ったら?青葉台にこだわらなければこれから他に出てくるでしょ。
なんでこんな物件に飛びつくのかわからないし、線路脇に住んでまで
青葉台に住みたい理由もわからない。
No.124  
by 匿名 2011-11-09 19:20:21
青葉台は住みやすい町。
ただ都心からはちょっと遠いので、
駅からは近ければ近いほどいい。

No.125  
by 匿名さん 2011-11-09 19:32:44
そりゃ近い方がいいが、
人に胸を張って言えないようなところには住めない。
No.126  
by 匿名 2011-11-09 20:23:36
人に見栄はる為にマンション買うの?
No.127  
by 匿名 2011-11-09 20:29:59
幸せの基準は自分の心次第なので、本人が欲しいマンションが一番良いマンションですよ
No.128  
by 匿名さん 2011-11-09 20:38:23
全くその通りだと思います。
良くも悪くもはそれぞれどんなマンションにはありますからね。
それが嫌なら注文住宅の戸建てを建てたらいかがでしょうか…。
No.129  
by 周辺住民さん 2011-11-09 20:58:54
青葉台もこんな線路脇マンションできるようじゃ衰退の一途ですね
榎が丘の住民の程度も下がる一方ですし
あざみ野か、買える人は二子玉にした方が資産価値保てますよ
私も子供が在学中でなければ引越ししたいです
No.130  
by ご近所さん 2011-11-09 23:35:06
子供が小学校卒業して都内の私立に入ったので来年には出て行きますよ~都内の物件を契約したところです。
もう通勤時間の長いのは真っ平です
No.131  
by 匿名さん 2011-11-10 00:47:56
二子玉の川沿いって地盤大丈夫なのですか?
電車で通るたびに不安に思ってしまうのは私だけでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2011-11-10 02:22:21
洪水ハザードマップでは真っ青ですね
しかしニコタマの話が、ここと何の関係が?
No.133  
by 匿名さん 2011-11-10 02:35:31
世田谷のようにタワーマンション密集にはなりません。高くても6階だてしかないかも。規制があるから空の広さや清々しい青空がいつも眺められます。遠いと感じる方は二子玉川川沿いへどうぞ〜。
No.134  
by 匿名さん 2011-11-10 02:37:17
ツインのあのタワーマンションは震災で影響出たり自己あったり叩かれてましたね。そんなに良さそうには見えないけど何がいいんだろ?
No.135  
by 匿名さん 2011-11-10 04:21:04
なんでここでライズの話してんの?
世田谷や二子玉叩きがしたけりゃよそでやれ。
この板とは何の関係もない。迷惑。
No.136  
by 契約済みさん 2011-11-10 05:45:14
引っ越し準備の為に徐々に捨て始め、実感が湧いてきました。
楽しみです。
No.137  
by 周辺住民さん 2011-11-10 10:06:29
土地を活用しなきゃいけないという強迫観念に囚われ、焦って計画したマンションて感じですね
No.138  
by 匿名 2011-11-10 11:29:41
1階は駐車場に、2階はテナントにして、
線路からの距離をとるなどすればだいぶマシになると思う。
No.139  
by 匿名さん 2011-11-10 13:47:24
ここいいと思いますけどね。
今徒歩10分の眺望のいい所に住んでますけど、
たいして外見ないし。
便利そうでうらやましいです。
No.140  
by 匿名さん 2011-11-10 13:58:21
タワマンでも眺望良くても飽きると言うよね。

でも人呼んで「いい景色だね。」と「、、、、」では違い大きいな。
No.141  
by 匿名 2011-11-10 15:29:30
人に自慢するために買うの?
No.142  
by 匿名 2011-11-10 15:32:15
>138
今そんなこと言ってどうなるのか
No.143  
by 匿名 2011-11-10 15:43:07
マンションこそ駅近が一番ですよ。子連れにはファミリアから無印まであるし住みやすいでしょう。
No.144  
by 匿名 2011-11-10 15:55:30
悲惨マンションのスレに上がっちゃいましたね…
No.145  
by 契約済み 2011-11-10 18:49:25
人の価値観ってほんとそれぞれですよね。
人呼んで、…ってなる所だなとは思いましたが、
毎日の便利さが勝って決めました。
当初はこんなとこ…って主人に言いはなってましたけど(笑)。
No.146  
by 匿名 2011-11-10 19:31:13
悲惨マンションなら、もっともっと残ってるはず。
全然悲惨ではない。
駅近だし、快適。
No.147  
by 匿名 2011-11-10 19:58:23
駅近が一番だと思う。
でも ここは一般的にみて悲惨マンションなのか、。
悲しい。。
No.148  
by 匿名さん 2011-11-10 20:06:38
私も同感です。
駅近は一番です。
No.149  
by 匿名さん 2011-11-10 20:31:39
うーん、駅に近いのはいいけど線路に近い必要はないな、、、、、
青葉台の駅近ってもうこんな場所しかないの?
No.150  
by 匿名 2011-11-11 09:31:05
でも外観はいいですね。素敵です。
No.151  
by 周辺住民さん 2011-11-11 12:02:05
中古で出回った時の価格が楽しみですね
No.152  
by 物件比較中さん 2011-11-11 13:44:35
ここって賃貸に出した場合ニーズってありそうですか?
No.153  
by 匿名さん 2011-11-11 14:40:21
賃貸で考えると広さが中途半端ですね。
単身にしては広すぎだし、所帯持ちだと騒音視線の問題がありますし。
ただ、場所がいいので、賃料割安で設定できるのならニーズはあると思います。
No.154  
by 匿名さん 2011-11-11 15:06:50
購入検討したとき私は「期間の短い賃貸なら借りれるけど逃げ場がないので永住はできない」って思ってしまいました。
当面小さい子供達と静かに住む環境ではないと。

でも子供がもう少し大きくなってたり通勤通学する家族には良いと思うので、駅近を求める人には需要あるんじゃないですか?
No.155  
by 購入検討中さん 2011-11-11 15:23:37
青葉台なのに、小さい子供に向かない環境だから賃貸は微妙
賃貸は想定しない方が無難ですよ
No.156  
by 匿名 2011-11-11 18:42:38
賃貸で儲けがでるような物件ではない。
まあ、ここに限らず青葉台だときついかもね。
No.157  
by 匿名さん 2011-11-11 19:02:25
これ以上マンションや賃貸アパート建てなくて良いんじゃないの
随分増えているけど自然破壊してただの住宅街になってしまうじゃない
No.158  
by 匿名 2011-11-11 21:18:27
自然破壊してないでしょ、
社宅つぶしてマンション建てただけ、
No.159  
by ご近所さん 2011-11-11 23:34:03
前の社宅時代よりはるかにきれいになりましたよ。
ドレッセ青葉台もそう。
当初はみんな反対するけれど、完成すると以前よりよくなったと思う。
かといって、自分が購入するかといえば話は別ですが。

賃貸は貸し手がもうかることなんて、特に郊外ではないのではないでしょうか。
トラブルも少なくないようですし。
採算度外視で所有にこだわるのならいいかとは思います。
長年近所に住んだものの感想としては、この立地ならば月12万ぐらいなら借り手が出るでしょうか、
といった感想です。しかも、単身かディンクス。子供がいたらつらいでしょう。
すみません、私の感想です。
No.160  
by 匿名さん 2011-11-12 09:12:34
江田の線路沿いドレッセが12~13万位が相場ではないかと
以前リバブルの方から聞きました。
ここは江田より遠いけど急行停車駅。
だいたい159さんの言うとおりかもしれませんね。


No.161  
by 匿名 2011-11-12 18:05:31
ここって反対運動とか有るんですか。
No.162  
by ご近所さん 2011-11-12 22:58:21
ドレッセ青葉台はかなりありましたが、プレエスタはなかったはずです。
ただ、こちらはあまりに線路に近いので、ネガティブな意見は多いかと思います。
No.163  
by 周辺住民さん 2011-11-13 09:50:50
No.159
No.160

青葉台の賃料はそんなに安くありません。近隣に駅近の賃貸マンション3LDK15~17万、分譲賃貸でも18万~くらい、20万超えもざらです。12,13万なんかありえない、もし出たら、瞬時に借り手つきますよ。築30年くらいのおんぼろ戸建でもありえないくらい高いし。
No.164  
by 匿名さん 2011-11-13 10:49:14
希望価格はそれくらいかも知れないけど、賃貸でそれだけの
金額払うならどう考えてもローン組んだ方がいいでしょ。
実際は値下げしないとなかなか賃料入らないんじゃない?
No.165  
by 購入検討中さん 2011-11-13 13:23:05
普通は借り手あるんだけどね。
ここは無理です
No.166  
by 匿名 2011-11-13 14:00:21
マンションの需要は駅近が一番。賃貸の借り手なんてあるに決まってるよ。
No.167  
by 匿名さん 2011-11-13 20:38:57
>163
今は結構厳しいよ。実際は値下げに応じてるとこが多い。
駐車場も安くしたりしてね。
No.168  
by 住まいに詳しい人 2011-11-13 22:44:37
>>163さん
青葉台のファミリー物件で駅近なら広さにもよりますが、
12~13万ということはないでしょう。が、20万越えでは借り手を探すのは非常に困難です。
それだけ出すならもっと東京寄りで探すお客さんが多いです。

ファミリー物件が多いので分譲賃貸などは広めの間取りが出ることも
多く、貸主さんは希望価格を高めに設定しがちですが、高額家賃の
物件は青葉台では難しいですね。164さんのいうように、それだけ
出すならローンを組んで持ち家、という傾向が郊外では特に強いですから。

不動産屋の広告やデベの営業トークはあてになりません。特に昨今は
社宅などの住宅補助もどんどん縮小されているので賃貸の業界は厳しいです。
逆に賃貸もお考えの方は家賃を交渉するチャンスでもあります。
No.169  
by 周辺住民さん 2011-11-13 23:02:10
詳しくは申せませんが、青葉台駅近くのファミリー向けマンションを友人が賃貸に出しています。
賃料はひとつは16、ひとつは13です。
実態はそんなものです。20で賃貸にだしているところもありますが、まだ空き家だそうです。
No.170  
by 匿名さん 2011-11-14 12:16:54
青葉台だと駅近で広い物件でも16,7万とれれば御の字といったところ。
20万とか無理だよ。賃貸で20以上の金額出す人はもっと便利なとこに
住む。急行停車駅といっても郊外だからね。
163さんは不動産屋の貼り紙とか真に受けちゃってるのかな。
家賃はもちろん敷金礼金、駐車場代なども値引きして契約が決まるケースが
多いですよ。
No.171  
by 匿名 2011-11-14 12:44:36
賃貸は難しいね。
管理費や修繕積立金とかも家主負担になるから、
15万で貸せても、結局12万位になっちゃうよね。
固定資産税や、さまざまな修理代など考えると割に合わない。

青葉台なら駅近くの分譲団地を安く買って、
リフォームをして10万円位で貸すのがいい。
No.172  
by 購入検討中さん 2011-11-14 13:03:31
ところで売れ残り戸数減っているのでしょうか?
コートテラスは順調みたいですが
No.173  
by 匿名 2011-11-14 20:37:03
コートテラスは安いからね。遠いけど売れるでしょう。
No.174  
by 匿名 2011-11-14 21:46:06
最終的にはここが一番安くなるんじゃないの。
No.175  
by 匿名さん 2011-11-15 17:28:05
青葉台の賃貸の相場って安いんですね・・
やっぱり郊外じゃ難しいのか。
永住が無理そうなら賃貸に出す手もあると楽観的に
考えてたけどちょっと甘かったかな。
No.176  
by 購入検討中さん 2011-11-17 17:46:46
ぽちぽちキャンセル出てきてるみたいですね…
No.177  
by 匿名 2011-11-17 18:56:10
高いから、買えずにローン審査でひっかかった人でしょうね。
No.178  
by 匿名さん 2011-11-17 19:09:16
ここが高いって、、線路横だから駅距離の割に安い値付けですよ。
お金に余裕のある人はこんな立地には目もくれないと思いますけど。
No.179  
by 匿名さん 2011-11-18 13:20:27
本当のお金持ちはもっと高いマンション買えますよね。
今更キャンセルとかって出来るんですか!?
自分等の都合で断ったら手付金とか返ってこないですよね。
No.180  
by 購入検討中さん 2011-11-18 14:54:40
免責のキャンセル条件があるはずです。
ローン審査なんかは免責だと思いますよ。
ただ、気が変わったから何だかんだ文句付けてキャンセルに持ち込むパターン多いらしいです。
ここの場合は、騒音がMRより明らかに大きいとかいろいろ言えるので、今後ありえますね。
No.181  
by 契約済みさん 2011-11-18 16:27:31
騒音は確かにMRよりだいぶ大きかったけど、そんなことでキャンセルできるのかな?
できるなら考えちゃいますけど…
No.182  
by 匿名 2011-11-18 16:42:13
六千万以上の部屋もあるし安くはないでしょ。
No.183  
by 匿名 2011-11-18 17:48:45
言いようではキャンセルして、
手付金返してもらえますよ。

他の物件だけど、
戦う姿勢を見せたら、
わりと簡単に手付金返してくれました。
No.184  
by 匿名さん 2011-11-18 18:56:28
免責事項ってちゃんと書面になってたような。
そんな簡単にキャンセルできるのかな。
デベによって対応の柔軟性が違うんだろうか。

この物件は立地が立地だから値段は安いと思うけど
リセールの難しさ、青葉台の賃貸相場の安さなど
考えると結局安物買いの銭失いってことになりそう。
かといってこの立地では永住も厳しいし。
No.185  
by 匿名 2011-11-18 19:08:01
そんな簡単に返してくれるのですか?我が家580万とか初めに払ってますが、書面にサインもしたし簡単に戻ってくるものでもないと思いますが。

まあキャンセルなんてしませんが。
No.186  
by 匿名さん 2011-11-18 21:41:51
そんな簡単にキャンセルできたら売主側もたまらないでしょう。
騒音なんて折り込み済みの物件だし、それを理由にキャンセルは
難しいんじゃないの。
No.187  
by 購入検討中さん 2011-11-19 00:20:53
MR と実際の騒音の音量と違うのはかなり大きい問題
だと思いますよ
No.188  
by 匿名 2011-11-19 06:49:48
キャンセルして手付け金返してもらうにはデベロッパー側の落度がないと難しい。
モデルルームの装置はあくまでこれ位の音が聞こえなくなるということを示しているだけなので、
実際の電車の音の聞こえ方が違う位だと弱い。
営業が『電車の音も気にならないですよ。』と言って契約を迫ったというのであれば、
争えるかもしれない。
No.189  
by 匿名 2011-11-19 10:09:16
入居もいよいよですね。
電車の音など気にしてないので、不安より楽しみでいっぱいです。
駅近ライフを楽しみましょう。
No.190  
by 匿名さん 2011-11-19 10:21:43
契約してる人は現地も見て音も確認した上で契約してるでしょ。
いくら何でもMRだけで決めちゃう人はいないよね。
今さら電車の騒音を理由にキャンセルは無理かと。
しかしやはり線路横が最大のネックだね。キャンセルに心が揺れる
人も結構いるみたいだし。
駅近ライフは線路の真横じゃなくても楽しめるもんね。。
No.191  
by 匿名さん 2011-11-19 13:19:48
バスに乗らなくてよくなるので楽しみです。
電車の音も気にしないので早く引っ越したいです。
確かに音は爆音ですけどね…。
No.192  
by 匿名 2011-11-19 15:16:22
数年前線路そばのマンションに住んでました。
道路一本挟んで庭もあったので、ここよりは距離がありましたが、
ここほど防音に力を入れていなかったので、それなりに音がしました。
住んでしばらくするとすぐに慣れて音は気にならなくなりました。

しかし、そこを離れて田舎の住宅地に越しましたが、
静かな夜の快適さに感動しました。

慣れはするけど、やはり音はないにこしたことないです。
No.193  
by 匿名 2011-11-19 15:39:21
音はどうでもいい。
こんな雨がひどい中、駅近に越したことはないよ。
子供と出かけるのも苦痛じゃないし、10分近く歩くとか今は良いけど歳とってからは厳しいよ。
No.194  
by 匿名 2011-11-19 16:42:46
雨が降っているならクルマで出かければ良い。
年取って10分歩くのが辛いなら、5分も変わらない。
No.195  
by 匿名 2011-11-19 17:57:16
五分と十分は 激しく違いますね。
環境を取るか近さを取るか 人それぞれ。
ここ かなり悩みましたよ。
路線を元に戻して 検討し直したので 見送りましたが。
仕様が良かったので 資料は今も持っています。
No.196  
by 匿名 2011-11-19 18:16:02
5分と10分が変わらないという人がいるとは。

売る時だって駅近が高くつくし、買う時だって遠い方が安いのは明らか。

駅近に難癖つけるのはただの嫉みですね
No.197  
by 匿名 2011-11-19 18:18:31
ここは近くても、
線路脇だから売れないよ。
No.198  
by 匿名さん 2011-11-19 18:29:05
まだ売ってもいないし誰も住んでないのに何か変な話になってますね。

徒歩10分って意外とありますよ。
距離で言ったら直線にして800㍍ですから。
雨の中歩くのはかなり大変かと…。
年取ってからならいい運動になるんじゃないでしょうか。
No.199  
by 匿名 2011-11-19 20:17:54
プレエスタVSコートテラスですね。
価格的にも似たり寄ったりだし、入居者同士意外と仲良くなりそうじゃないですか。
No.200  
by 匿名 2011-11-19 21:27:11
こっちは長谷工じゃないし、価格も上だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる