東京建物株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-07 16:16:21
 削除依頼 投稿する

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

物件URL:http://www.y219.jp/
施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

現在の物件
鶴見横堤ガーデンズマーク
鶴見横堤ガーデンズマーク
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩11分
総戸数: 219戸

鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ

601: マンション住民さん 
[2013-10-01 00:13:40]
契約者駐車場に間違えて駐車する人がいるみたいで、そのために
区画を明示したようですよ。
倒れても起き上がるタイプのにしたらいいのにね。
施工費も安いし。
602: マンション住民さん 
[2013-10-03 10:15:59]
確かにゴム製の起き上がるのにすればいいですよね!!
そもそも位置が悪のも問題かも後ろの位置は良いとして前をもっと後ろ(真ん中くらい)まで下げるべき!!
今の位置だと大回りしないと出れないから破損の元では?
しかも斜め前の車に接触したら大変( ̄0 ̄)
603: マンション住民さん 
[2013-10-03 21:56:51]
バリカ―なんて金の無駄使い!来客用かどうか間違わずに分かればいいんやったら、来客用スペースのアスファルトに黄色のペンキで【来客用】と塗って周りも黄色のラインで囲えば十分やし、費用も安くつくわ!もしくはレンタカーの場所を一部入れ変えたら、ええんちゃうの?なんでバリカーにこだわんねん!
604: マンション住民さん 
[2013-10-04 10:20:52]
ほんとその通りですよ。
バリカーよりもいい対策法はありますよね。
運転技術なかたは止めないでって、そんな上から目線もどうかと思いますし。
605: マンション住民さん 
[2013-10-08 18:26:37]
駐車場でかくれんぼ。
やめさせてもらえませんか?

人の車なんてお構いなしで触りまくる。
車に隠れる。
芝生踏みまくる。

注意しても無視です。
どうしようもありません。

どこの子供さんか知りませんが、家庭で注意して下さい。
606: 入居済みさん 
[2013-10-08 18:51:06]
小学生ですよね?私もみました。
真っ暗になっても迎えにこず平気で遊ばせてるんですから親から放置されてるんでしょうね。
放置子だから家庭で注意なんてしてくれないですよ。

でも暗い駐車場危ないですね。万が一ありますしね。
607: マンション住民さん 
[2013-10-08 21:59:55]
私も見かけたら注意しておきますね。
何かあってからでは遅いですし。
608: マンション住民さん 
[2013-10-10 13:23:13]
駐輪場入ってすぐのところに置いてる白のママチャリ、邪魔ですね。しょっちゅう置いてますが、いつも当たりそうになるので止めないでいただきたい。また後で乗るから…とかの理由だろうと思いますが、それはみんな一緒なので。
609: マンション住民さん 
[2013-10-10 18:56:19]
最近ずっと放置してる赤いママチャリも邪魔ですね。
610: 住民主婦さん 
[2013-10-10 22:27:09]
マンションの前の自転車はいつなくなるのてましょうか?どんな対策をしても無理なんじゃない?!
611: 働くママさん 
[2013-10-12 11:50:04]
現状では絶対無くならないですよね。
何度か撤去すれば、頭の悪い人でも止めなくなるのでは無いでしょうか。
612: 住民主婦さん 
[2013-10-15 21:56:16]
玄関前のベビーカーや自転車などもおくのはだめなはず。マンション入口の自転車ばかり文句いわれますが、、、
613: マンション住民さん 
[2013-10-16 06:30:35]
優先順位からするとマンション入口の自転車になるんじゃないでしょうか。
一気に全部は無理でしょうしね。
614: 住民主婦さん 
[2013-10-17 00:47:52]
エントランス前のチャリって見栄え悪いし、邪魔だし、駐輪場代払いなさいよ‼って感じだわ
管理会社は撤去とかしないのかな
615: マンション住民さん 
[2013-10-21 03:04:59]
管理会社に撤去する権限なんかないですよ。
権限があるのは管理組合。管理組合が決めれば、
管理会社がその補助をするだけ。
でも、撤去となるとその置場はどこになるのかな?
費用は組合負担?私有地内だけど、区役所が撤去してくれるのかな?
誰か知らない?
616: マンション住民さん 
[2013-10-21 12:30:08]
確かに撤去となると保管場所ないですね。
罰金にしたとしても、違反駐輪するような人は払わないでしょうね。
私は取り締まるのに、何故他の人は取り締まらないの?
絶対言うでしょうね。難しいですね。
617: マンション住民さん 
[2013-10-21 22:15:12]
玄関のタイル張替え始まってますが、何か不具合があったからでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
618: マンション住民さん 
[2013-10-22 00:36:15]
案内がポストに入ってたけど、2年目なんで、無償で傷やヒビがあるところ直してるみたいですよ。有難いことです。
619: 住民主婦さん 
[2013-10-26 22:46:38]
みなさん玄関前においているものにはあまり何もいやないみたいですね。なぜなんでしょ?
620: マンション住民さん 
[2013-10-29 22:05:28]
619さんへ
玄関前においてはいけないルールはわかりますが、完全にルールが守られているマンションなんてないですよ。
ただ規則は規則と言いたいのもわかりますが、無くなる事はないですね。
まず元々のルールがおかしい部分もあると思いますしね。もう少し主婦の観点から考えてみてはどうでしょうか?
露骨に人様に迷惑が掛かっていることも早々ないでしょうし。あまり細かい事気にせず暮らしましょう。
621: 入居済みさん 
[2013-10-30 06:40:23]
主婦の観点って……
622: マンション住民さん 
[2013-10-30 22:56:48]
まぁ気に食わないならあなたが先人切ってマンション改革してください。
623: 住民 
[2013-10-30 23:04:28]
同じ考え、同じ思想の人間が集まっているわけではないので、各住民の理想を叶えることは無理でしょうね。
エントランス前の駐輪と玄関前アルコーブの荷物、どちらが多くの方に迷惑がかかっているのでしょうかね。
改善するのであれば、やはり影響が大きく所からではないかと私は思います。
規則は徹底して守らなければならないとしまうことで、堅苦しいマンションになってしまうのは、このマンションにとってマイナスでしかないように思います。
624: マンション住民さん 
[2013-10-30 23:39:02]
アルコープに置いてる物、とくに自転車なんてこの先どんどん増えていくでしょうね〜。
625: 入居済みさん 
[2013-10-31 11:45:26]
子供用自転車、三輪車、折りたたんでるベビーカーはましだけど、ゴツイママチャリ置ける根性素晴らしいね!エレベーターも入りにくいだろうし、そんな無理やりおかんでもって思うけど、それまで玄関前に置いてた人の苦肉の策なんでしょうね。
個人的には宅配や往来に支障無ければ、今はもっと優先して改善する事項があると思うからそんなやいやい言わんでもいいと思うけど、規約違反ではあるから改善していけたらいいですね。

乗り物以外にもガーデニングや玄関マット?もダメですよね。
室外機以外は駄目って以前管理人さんに言われましたよ。
626: 住民 
[2013-10-31 17:43:36]
ほう。このマンションの規約には「室外機のみ」なんて記載はないけど。
管理人が基準を勝手に決めてまうマンションになってしもたんやね。
627: 住民主婦さん 
[2013-10-31 22:16:13]
規則などちゃんと守れてるマンションがないのならみんな、細かい事で「やいやい」いいすぎですね。もっと心を広くしてもらいたいですね。もっと楽しく仲良くすごしたいですね。
628: マンション住民さん 
[2013-10-31 23:13:36]
ほんとにそれ!
規則規則うるさくいうなら名乗り出て、先人きって改革して下さい。
室外機すら置いてはいけないルールにしようとする意味がわからない。
マンションをどうしたいの?
ルールでギチギチに縛りたいの?
わざわざ住みにくい状態にしたいの?
629: 住民ママさん 
[2013-11-06 16:49:22]
本当みなさん結構細かい方が多いんですね...
なんかここの書き込み見てたら近所付き合いしたくなくなりますね。
630: じゅーMIN 
[2013-11-06 22:20:08]
みんな神経質で細かいわよ。

だって自分達が長く住む住処なんだもの。
631: 入居済みさん 
[2013-11-08 19:32:22]
630さんへ
長い長い生活になるからこそ細かくしていくのですか?
それはなんかズレてる気がしますけども。
長い生活の中だからこそ、広い心が必要だと思いますよ。
まだマンション生活始まったばかりですよ?
明らかに迷惑をかけられた時だけにしましょう。
632: 住民主婦さん 
[2013-11-08 22:05:31]
631さんの言う通りです!楽しくすごしましよーよ。
633: 住民でない人さん 
[2013-11-09 21:33:35]
ここのマンションの中古購入を一時検討していましたけど、本当に買わなくて良かったと思います。
「楽しく暮らしましょうよ」「元々のルールがおかしい」って笑っちゃいます。
あなたが好き勝手にモノを置くのが楽しい生活と感じるのと反対に、スッキリとした生活が楽しい生活と感じる人もいるってことになぜ気が付かないんでしょうか。

こういう人に限って自分と反する他人の価値観には猛然と文句を付けてくるんですよね。
要は自分の「楽しい」観を押し付けてることに他ならないのにね。

確かに「スッキリした生活が楽しい」という価値観もただの個人の主観です。
だからこそそういった対立するさまざまな価値観を整理する為に規則があるんですよ。
その規則に同意して皆さん部屋を購入したんでしょ?
なのに自分の価値観と異なると今更もともとのルールがおかしいって…
そういうのを自己中っていうんですよ。

こういった手合いはどこのマンションにも一定数いますが、このマンションは掲示板を見る限り特にその比率が高いように感じます。言いたくはないけど値段相応のレベルの人間しかいない感じです。
みなさんちゃんと「ルール」の意味わかってますか?
ちゃんとした育ちの人間なら中学生でも理解してますよ。

そして現にこのマンションの中古購入の希望者を一人失っている。
このマンション、今後中古の値段は右肩下がりでしょうね、こんな有様じゃ。

結局自分の首を自分で絞めている。教養の無い人間たちの典型的末路です。
本当にここの住人にならなくて良かった。
良識ある人は早く引っ越しした方がいいのではと思います。
634: マンション住民さん 
[2013-11-09 22:09:01]
ここは購入者専用スレですよ?
ルール守ってください。
635: 入居済みさん 
[2013-11-09 22:15:46]
もう中古出てるんだねー
636: 住民でない人さん 
[2013-11-09 22:20:28]
なるほど、確かに専用スレでしたね。
退散します失礼致しました。
637: マンション住民さん 
[2013-11-09 22:39:31]
確かに部外者だけど言ってることは正論だよね。
ただ、奴らには理解できないんだろーなー
そういうレベルだからこそ平気で自転車置けるんだろうから
638: 入居済みさん 
[2013-11-09 22:58:37]
中古をお探ししているあなたがオススメの中古物件教えて下さい。
さぞかしそこのマンションは規則を守られているんでしょうね。
こんな新築でも安いガーデズマークの中古を視野に入れていた時点で知れてる程度でしょうけどね。

こんな安いマンションだからルールを守らない人が多いってわけじゃない。
少しでもマンション内のギスギスした感じが取れることが一番大事。
正当化してるように聞こえるでしょうけど、
たとえ5000万6000万のマンションであっても同じ事を言い合う人はいるでしょう。
この掲示板に書き込んでいるのは、自分の自己中心的意見ばかり言うのではなく、
相手の気持ちを踏まえた上で、少しでもマンションがいい方向に向いたらいいなと思って書き込んでいます。

639: 住民でない人さん 
[2013-11-09 23:44:46]
書き込み許可が出たようなので。

マンションがいい方向に向かえばという気持ち、理解します。
しかしどういう気持ちであろうが現状ルールと異なる主張は書き込み自体が不要、かつマンションの為にはならないのでは?
主張は管理組合を通して規則の変更を要請するのが正規の手続きです。
こんなところに書き込んでもマンションの評判を下げるだけです。

あえてはっきり言いましょう。
安いマンションだからルールを守らない人が多いのは事実です。
色んなマンションを見てきて感じることですが、マンションの価格と住人の共用部分の使用に関する意識は比例してます。
残念ながら厳然たる事実です。
もちろん高いマンションにも残念な方はいます。ただ大半が意識の高い人たちなのでルールを守れない方は少数派に追いやられ意識の高い人たちの主導でマンションは管理されていきます。
ここのマンションがロビー前に駐輪されていたり、廊下に私物が放置されているのはそういったルールにルーズな人たちが多数を占めていることの証左です。そしてこの掲示板でさえそういった意見が大勢を占めている。
他の掲示板をご覧なさいよ。確かにどこのマンションでも共通の話題ではあるけども、容認派が力を持ってるのはここの掲示板だけですよ。

このマンションの中にもいるであろう、少数の意識の高い人たちが本当に気の毒です。

相手の気持ちを踏まえた上でと言うのなら、まずルールを守りなさい。
そして正規の手続きでルール変更しなさいよ。
それをしないうちは何を言っても説得力がありません。
以上。
640: 住民でない人さん 
[2013-11-09 23:59:19]
一つ言い忘れました。
マンション内のギスギスした雰囲気ってなんですかソレ。

ルールを守って下さいと主張する人をギスギスの原因みたいに言うのはやめて下さい。
ルールを守らないのが悪いんでしょ?注意する側が遠慮しなきゃならないように考えているのがこの手の人たちの特徴です。
あなた方がルールを守っていれば注意をする必要もないしギスギスもしないんですよ。
責任転嫁しないでください。

もう一度言いますよ。ルールがおかしいと思うなら黙って正規の手続きを踏んで規則変更して下さい。
ルールが変わるまではルールに従って下さい。

それだけの話です。
641: マンション住民さん 
[2013-11-10 00:33:10]
このマンションに住んでもいないのに必死ですね。
結局はこんなところで言い合っても何も意味ないです。
あと、購入者以外の方は書き込みしないでください。
ひょっとして客観的な意見を装ったこのマンションの住民さんだったりして。
642: 住民でない人さん 
[2013-11-10 00:44:30]
聞かれたので答えたまで。
私もここのマンションには興味ありません(別の意味で興味深い人たちの集まりではありますがね)。

買わずに済んで本当にホッとしてます。

ここの住人かも…なんて失礼なことを言わないで下さい。
643: 主婦さん 
[2013-11-10 01:10:45]
住民以外の意見は今後皆さん無視しましょう。荒れるだけです。
644: 住民さんE 
[2013-11-10 01:11:54]
なんかお互い子供のケンカって感じですね。
全ては行動をしっかりとらない管理会社の責任だと思います。
もうこれ以上の言い合いはやめて、自分達だけでもちゃんとルールを守って行きましょう。
645: 西住み 
[2013-11-10 01:27:36]
なんかマンション売りたくなってきたわ。

646: 匿名 
[2013-11-10 01:35:33]
前にも誰か書いてたけど管理会社は悪くないよ。そもそも管理会社には何の権限もないんだから。あくまで管理会社は管理組合が決めた事を委託されて遂行するだけ。
全ての権限と意思決定は管理組合だよ。
何でもかんでも人のせいにしてたらそら解決しないわな。
647: マンション住民さん 
[2013-11-10 01:56:41]
私も売りたくなってきました。売りたいかた、もし売れたとしたら次は戸建を検討しますか?
648: 匿名 
[2013-11-10 07:47:48]
うーん…
やっぱりマンションかなぁ
でも中古にします。中古ならマンションの管理状況もある程度わかると思うし…
市内に戸建てを買えたらそれがベストだけど、さすがに無理だなぁ…
649: 入居済みさん 
[2013-11-10 08:59:22]
なんか私これを見て反省しました。
ルール違反だし、それを押し付けていただけ。
まさに自己中。
中古探している人が言っていることはすごく的をえている。
これからはちゃんと守っていきます。
すいませんでした。
650: マンション住民さん 
[2013-11-10 15:51:22]
こんな掲示板で、購入判断するってどうなの?
もっと他に考えるとこあるんじゃないの?

匿名掲示板の情報を鵜呑みにして、大きな買い物の判断を誤らないで下さいね。
ホントにマナーのないレベルの低い住人はこんな掲示板すら見てませんから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる