一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-14 07:55:57
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによる
CO2排出削減、原発停止の未来の暮らしを先取りしている
のではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見を
お寄せください。

前スレッド No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
     No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-08-10 06:12:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】

22: 匿名さん 
[2011-08-10 15:36:59]
>しかも普及率はまだまだ低く、電力不足に多大な影響を与えているとはいえない。

10年度の電力販売量は過去最高 
 東北電力青森支店が30日までに発表した2010年度の県内の電力需要実績によると、販売電力量は前年度比4.9%増の89億4300万キロワットで、年度分としては過去最高を記録した。夏場の猛暑と冬場の低温により、冷暖房需要が増加した。 これまでの最高は07年度の88億9千万キロワット。同支店によると、東日本大震災の影響で3月単月の販売電力量は大きく落ち込んだが、3月を除く全ての月で前年度実績を上回った。 一般家庭などへの販売電力量は、オール電化住宅の戸数が増えたことや、冷暖房・融雪需要が伸び、…


北陸電力は30日、2011年度の供給計画を発表した。販売電力量は前年度比1%減(推定)の288億キロワット時とした。ただ、計画には東日本大震災の影響は盛り込まれておらず「現時点で見通せないが今後、計画を変更することもある」とした。 中長期的にはオール電化の普及や、輸出産業を中心に景気が堅調に推移するとの見通しで、20年度までの年平均の伸び率は1・2%とした。
23: エコボケ 
[2011-08-10 15:38:56]
オール電化=原発のイメージだもんね
エコキュートなんて、利権そのもので、クーラーに比べて割高すぎる...
太陽光発電も昼間のピーク電力抑制には、必要な機能...

制度そのものが、利権だらけ...

でもね、技術的には理にかなってる...

24: 匿名さん 
[2011-08-10 15:50:11]

オール電化の実際-基本編-
http://yes-net.ddo.jp/myhome/page2/130.html

 エアコンの普及やOA機器の普及が進み、ピークとオフピークの格差は年々広がっており、ベース供給として位置づけられている原子力発電の存在意義が脅かされています。原子力発電を推進するためには、オフピークを埋める必要があり、その担い手が、夜間電力を利用したオール電化なのです。国や電力会社が躍起になってオール電化を推進する裏側には、原子力発電の存在が見え隠れしているのです。ダイレクトにオール電化=原発推進ということではありませんが、オール電化にする以上、オール電化が原発の申し子であることの認識は必要だと思います。
25: 匿名さん 
[2011-08-10 15:55:11]
申し子だろうとなんだろうと、再生可能エネルギ―に転換出来ればいいわけでしょ?太陽光以外はほぼ24時間発電じゃない?そこんとこをがんばってくれや!日本!!
26: 匿名さん 
[2011-08-10 16:01:59]
関電の株主総会では、原発事業からの撤退を定款に盛り込むよう株主124人が求めた議案を否決した。賛成比率はほぼ昨年並みの3・9%だった。自然エネルギーへの転換、オール電化の中止など他の株主提案16議案もいずれも否決された。
27: 来年引っ越しを計画中 
[2011-08-10 16:10:18]
コピペマンの行動も異常だけど、
電力会社がいずれも自然エネルギーへの転換と脱原発にいずれも反対しているのは事実だよね。
その電力会社のやりやすい発電を後押ししているのが、深夜電力を利用したオール電化。

もう普及の度合いで影響が少ないとか言っているレベルでもないでしょ、それだけの認知はあるし。
技術的には理にかなってると私も思うし、個人的なメリットはあるね、オール電化は。
でも、その人たちが、今になって脱・原発、自然エネルギーって言うのはどうなの?

そう考えると、コピペマンの気持ちもわからないではない。
28: 匿名さん 
[2011-08-10 16:29:04]
いい加減に気づいたらどうだい?
>その電力会社のやりやすい発電を後押ししているのが、深夜電力を利用したオール電化。
オール電化が普及したといっても、まだまだ全体からしたら少ないでしょ。
その少ない世帯が使うエコキュートの深夜電力消費が原発を後押ししてるって?
どう考えても値が違う話ですよね。
「後押し」ではなく「おこぼれ」のシステムでしょ。
もし、原発が全部無くなったら、その「おこぼれ」が無くなるだけで、
一つの電化製品として残るだけですよ。
エアコンを深夜作動して眠るのの何の違いもありません。
バカバカしいことをいつまでも言い続けてると笑われていますよ。
「原発反対」については大きな声でどうぞ。
29: 匿名さん 
[2011-08-10 16:48:17]
本当に原発と深夜電力が結びついていると思うなら、攻撃するところが違う。一般家庭のオール電化なんかじゃなく、コンビニの22時以降の営業とか、工場の深夜操業とかに矛先を向けるべきじゃない?そうじゃないってことはガス屋だといわれる原因になりますよ。
30: 匿名さん 
[2011-08-10 16:49:32]
>オール電化が普及したといっても、まだまだ全体からしたら少ないでしょ。
「同支店によると、東日本大震災の影響で3月単月の販売電力量は大きく落ち込んだが、3月を除く全ての月で前年度実績を上回った。 一般家庭などへの販売電力量は、オール電化住宅の戸数が増えたことや・・・」

「中長期的にはオール電化の普及や、輸出産業を中心に景気が堅調に推移するとの見通しで、20年度までの年平均の伸び率は1・2%とした。」
31: 匿名さん 
[2011-08-10 16:51:36]
オール電化の実際-基本編-
http://yes-net.ddo.jp/myhome/page2/130.html

 エアコンの普及やOA機器の普及が進み、ピークとオフピークの格差は年々広がっており、ベース供給として位置づけられている原子力発電の存在意義が脅かされています。原子力発電を推進するためには、オフピークを埋める必要があり、その担い手が、夜間電力を利用したオール電化なのです。国や電力会社が躍起になってオール電化を推進する裏側には、原子力発電の存在が見え隠れしているのです。ダイレクトにオール電化=原発推進ということではありませんが、オール電化にする以上、オール電化が原発の申し子であることの認識は必要だと思います。


32: 匿名さん 
[2011-08-10 17:04:03]
くだらんサイトだなw
33: 匿名さん 
[2011-08-10 17:59:38]
>>31
だからさぁ個人のHP張って何の意味があるのさ?
俺と同じ考えの人がここに一人いるぜーって言いたいのかい?
34: 匿名さん 
[2011-08-10 18:09:41]
オール電化.com
http://www.allden-ka.com/shitsugyou.html
オール電化がエコといわれる理由は、CO2を排出しない原子力発電によってエネルギーが供給されるからというのが一般的です。CO2排出が抑えられることによって地球温暖化防止になるということにより、売り上げも伸びているようです。

35: 匿名 
[2011-08-10 18:17:24]
ガス屋は自分の主張が論破されてしまったので、苦し紛れに意味のないコピペを貼るしか出来ないのです。
皆さん冷たい目で無視しましょう。
36: 匿名さん 
[2011-08-10 18:27:53]
関電の株主総会では、原発事業からの撤退を定款に盛り込むよう株主124人が求めた議案を否決した。賛成比率はほぼ昨年並みの3・9%だった。自然エネルギーへの転換、オール電化の中止など他の株主提案16議案もいずれも否決され、役員選任など会社側提案は可決された。

【京都新聞 2011年06月30日 09時04分 】
37: 匿名さん 
[2011-08-10 18:28:24]
>>34
そのコピペも飽きたよ。
まー当面火力が増える分、CO2排出量が増えるだろうけどそれだけだろ。
自然エネルギーが増えればまた減るよ。
ガスはどう足掻いたって減らないからねぇ。
38: 匿名さん 
[2011-08-10 18:30:31]
おまけにCO2やら空気環境が悪くなる物質を撒き散らすのが室内や住宅地と言う・・・

39: 匿名 
[2011-08-10 18:41:59]
>>31
>>34
>>36

>同じ内容の書き込みを繰り返したり、同じURLをコピペするなどの行為は
>止めていただきたいと思います。

スレのルールすら守れない野蛮人がなに言ったってムダ。
二度とここに顔を見せるなカス。
40: 匿名さん 
[2011-08-10 18:54:23]

オール電化=原発って否定出来ないね。
苦し紛れに論破とか言っても具体的に言い負かせたレスはない。
言い訳にもならない詭弁を弄しても、オール電化=原発は事実だから無理な理論しか展開出来ない。

まあ、原発事故でオール電化が売れなくて苦しい業者は惨めすぎて、無茶なレスや、九州電力ばりのヤラセを展開してるが、もうみんなオール電化=原発って、わかってますから。
41: 匿名 
[2011-08-10 19:08:57]
言い負かされてんじゃん。
苦し紛れにコピペ貼ってるだけで。


オウム君は惨めすぎて、無茶なレスや、九州電力ばりのヤラセを展開してるが、もうみんなオール電化≠原発って、わかってますから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる