一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-14 07:55:57
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによる
CO2排出削減、原発停止の未来の暮らしを先取りしている
のではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見を
お寄せください。

前スレッド No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
     No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-08-10 06:12:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】

184: 匿名さん 
[2011-08-13 00:04:51]
>>182

>未だに深夜電力が原発メインと思っているのか。
電力会社がCMやHPでそうはっきり言っていたのだから仕方ない。

今?
止まっているから使えないだけでしょ?
そんなやつらが反原発?
ふざけるのもいい加減にして。
185: 匿名さん 
[2011-08-13 00:09:23]
もう原発の話は別スレでやってください。
スレ違いにうんざり。
186: 匿名さん 
[2011-08-13 00:11:13]
>>182さん太陽熱とエコキュート相性がいい事をバカなガス屋に説明してやって下さい。
187: 匿名 
[2011-08-13 00:20:31]
>動き始めればまた依存するいんでしょ?

使うよ
立っているものは親でも使えってね
んで
当然ガス屋さんも利用するわけだよね
再稼動した原発の電力をね
それとも電気を利用しないで成り立つのかなガス屋さんは(爆
電気と言うものを得る方法とそれを利用する方法
それらを同列に持っていくのは無理がありすぎだよガス厨房
188: 匿名さん 
[2011-08-13 00:25:44]
エコキュートは、空気の熱を利用して効率よくお湯を沸かしますので、エネルギー消費は電気温水器の約1/3で済みます。
だからエコなのです。深夜電力使うからエコではありません。

深夜の余剰電力は、捨てるのがもったいないから使うのであって、余剰がなければ昼間にシフトした方が、外気温が高いので効率的です。

でもそうすると、計画停電する事態になるでしょ。
ちょっとは全体の事考えてからオール電化に反対して、現実的にオール電化を今更止められないのだから。
190: 購入検討中さん 
[2011-08-13 00:37:18]
反論できなくなるとすぐこのこぴぺ
哀れすぎだよオウム君
191: 匿名 
[2011-08-13 04:48:23]
>189
『私もその電力を使っています。』
が、いつも抜けてるよ?

棚上げさん。
192: 匿名さん 
[2011-08-13 05:11:39]
ここで執拗にオール電化=原発と繰り返す人の目的は、反原発を攻撃することにあるようですね。
太陽光発電をやってもオール電化なら原発依存だから反原発、脱原発などと言うな!ということ
なのでしょう。
私は、太陽光+オール電化の住宅に住んでいますが、原子力発電という壮大な実験は、311
で失敗に終わったのですから、早急にこの実験を全て停止して、次の発電方式を開発すべきだ
と思います。水力や火力発電の代替として原発が導入されたのなら、早急に水力や火力発電に
戻り、節電と自然エネルギーによる発電の可能性を探すべきだと思います。太陽光+オール電化
は、その可能性を模索する原動力になります。
今まで多くの人が書いているように、原発が停止されて火力発電が増えても深夜電力は余るし、
風力や地熱、波力、潮力発電などは24時間発電が可能です。オール電化はそうした地域で
発電される電力の需要先として大きな受け皿になり得ます。
現に原発が無く、火力発電の沖縄でも深夜電力システムがあります。それについて、
>181
>>その原発を持たない沖縄電力は容赦なく
>>エコキュートと原発を同じページで扱ってますよ。
と、イチャモンを付けている愚かな人がいますが、そのURLをよく読んでください。
「地球環境対策の推進」として、CO2排出を削減する方法論を書いているに過ぎません。
同じページに書かれているから同じだと言うことではないのは、小学生でもわかることです。
この発言も、このスレで太陽光+オール電化によって原発が不要だという反原発の動きを牽制し、
停止されている原発を一日でも早く再稼働させたい一心で執拗に繰り返されているのでしょうね。
皆さん、こんなインチキな発言に騙されないでくださいね。
193: 匿名さん 
[2011-08-13 06:00:02]
確かに!
>183
>>そんな立場で反原発や再生可能エネルギー推進といったって、説得力まるでない
>184
>>止まっているから使えないだけでしょ?
>>そんなやつらが反原発?
>>ふざけるのもいい加減にして。
まさに、反原発の言動への脅しであり、攻撃だよね。
オール電化住民を全て原発推進派に扇動したいという狙いがあるからしつこく繰り返してたんだね。
納得です。
194: 匿名さん 
[2011-08-13 07:40:11]
そうでしょうね。愚かな攻撃は止めるべきです。
195: 匿名さん 
[2011-08-13 07:51:12]
>192さんと同意見です。
発電側だって、一気に使われたり使われなくという事にも対応する為に、余分に発電している事は常識でしょ。
昼のピークを減らし、計画的に電力使用の見込めるオール電化は、バランス的にも理想的なシステムです。
197: 匿名 
[2011-08-13 10:27:13]
>196

誰だって想定外だっただろうね。
国ですら国策として、原発を50%まで増やす予定だった訳だしね。

原発事故が起き、日本がこんなことになって
たくさん被災者が出るなんて
日本経済がここまで打撃を受ける事態になるなんて
誰も考えていなかった。


喜んでるのはガス関係者くらいじゃない?
200: 匿名 
[2011-08-13 11:27:56]
しつこくあちこちでコピペ張り続けるのって
違反じゃないの?
201: 匿名さん 
[2011-08-13 11:32:40]
明らかに違反でしょうね。自分の意見と全く書かないで同じ内容でコピペする
とは、どういう意図なのでしょうか?
太陽光+オール電化の快適さを語らせたくないのでしょうね。
年表クンも哀れですね。
202: 匿名さん 
[2011-08-13 11:33:57]

まあ、愚かなのは、原発依存、原発推進のオール電化に気が付かない人のことだね。

知ってはいても、オール電化業者はオール電化を売るために詭弁を弄しても認めたくないだろうけどね。
原発事故で売れなくて苦しいんだろうけどさ。

203: 匿名 
[2011-08-13 11:42:13]
>202
原発事故までは、国策として原発を推し進めてましたからね。

でも時代は変わりましたよ。
1人でいつまでも原発に固執せずに
太陽光などの自然エネルギーも取り入れて、出来る事を頑張りましょう。

205: 匿名 
[2011-08-13 12:31:58]
自己満足で太陽光発電だの、自然エネルギーだのと思っている分には誰も文句は言わないし、責任もない。
事故後、状況が変わったといいながら、原発依存だった事故前の状況はしらん、いまは反原発とかほざいているのが頭にくる。
206: 匿名さん 
[2011-08-13 14:00:47]
主旨の「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?」から外れて、的外れな「オール電化=原発依存」をしつこく言うのはウザイですね。

ヒートポンプは気温が高い状態で稼働させた方が必要な温度を得るために消費するエネルギーが少なく済み、機器の消費電力が少なくなる。
しかし、オール電化住宅で用いられる時間帯別電灯契約または季節別電灯契約においては電力価格は昼間は高く設定されておりますので、光熱費としては深夜電力を用いた方が安価なのも確かです。
昼間の電力ピーク緩和や深夜の余剰電力有効活用の面からも、やはり基本は深夜ですね。
昼間の電気が不足しても、深夜を使うなって言う国からの指示ならば、昼間沸かしますが・・・そうなってもやっぱり「オール電化が悪い」って言うバカが出てくるでしょうね。

208: 匿名 
[2011-08-13 14:09:24]
>205
誰もそんな事書いてないでしょ。
日本で電気を使う人は、原発にかなり依存していた。
それが事実だったんです。
国策で、それはいいことだとされていましたからね。

でもリスクの凄まじさを知り、国も動きました。
今頃、誰かのせいにして自分だけはかかわってないと主張しても
誰もが原発依存だったんです。
国も国民も、それを変えて行きましょうと言う動きになっています。

人のせいにして立ち止まらずに、太陽光でもつければどうですか?
蓄電設備もどんどん開発がすすんでますしね。
これからも変化しますよ。
211: 匿名さん 
[2011-08-13 14:51:08]
IHは火事ゼロではありませんよ。
ガスコンロより少ないけれど結構な率で起こしています。
オイルを煮物状態で温め続けると火が出るそうです。
そして子供やお年寄りの火傷はむしろIHが多い。
結局、目に見える火の恐怖が無いゆえに逆に安全か安全では無いかの判断が鈍ると考えられます。
火を見たことも無い子供が育つというのも、どうも・・・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる