一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-14 07:55:57
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによる
CO2排出削減、原発停止の未来の暮らしを先取りしている
のではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見を
お寄せください。

前スレッド No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
     No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-08-10 06:12:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】

159: 匿名さん 
[2011-08-12 18:32:58]
ほんと、さよなら~。
160: 匿名 
[2011-08-12 18:36:04]
で、なんで依存に結びつくの?
エコ=依存?
バカ?
今じゃエコなんて思うやつがいなくたってオール電化は選択しとして存在するんですけど。
何処が依存?

説明できないくせになにドヤ顔で偉そうなこと言ってるんだか。
162: 匿名さん 
[2011-08-12 18:42:42]
>156
154です。
残念な事にリアルタイムのテレビはあまり見ないので、CMは飛ばしていますので、電力のCMは全く見ていません。
だから、忘れるではなく知らないが正解です。残念!
163: 匿名さん 
[2011-08-12 18:47:58]
福島の事故前からだったら分かるが、事故後に反原発の書き込みが多いです。
事故が無かった、らそこまで言わなかったのでは?
にわか反原発支持者が暴走している様にしか見えない・・・。
164: 匿名さん 
[2011-08-12 18:58:19]
私は先月オール電化で契約しました
ガス配管の引き込み工事が高かったこと、昼間にあまり家に居ないので料金設定がオール電化のほうがよかったことが理由です。
あと今の家のガス給湯器にかなり悩まされたのも一因です。

今後原発が減って行けば料金は上がって行くでしょうが、うちの電気使用量なら取り付けた太陽光で充分やっていけると思っています。
今後のスマートグリッドや自然エネルギーの流れ的にも、今はオール電化が無難だろうと思います。
166: 匿名さん 
[2011-08-12 19:50:12]
福島原発の事故は価値観が変わるような出来事でしょ。
事故後に反原発、反オール電化が増えるのは当たり前じゃない?
現にオール電化に住んでる人たち自体がオール電化にしたことを強く後悔しているブログもあったし。
167: 匿名さん 
[2011-08-12 20:03:01]
>オール電化.com

>http://www.allden-ka.com/shitsugyou.html

>そのコピペの内容には誰も反論できないんですよね。事実から目を背けるのに精一杯みたいで。

そのコピペはプロ市民が急造した捏造サイトからの引用だと完全に論破されてますよ。
168: 匿名さん 
[2011-08-12 21:22:16]
オール電化=原発でガチでしょ。
169: 匿名さん 
[2011-08-12 21:26:24]
はいはい、ガス屋乙。
170: 匿名 
[2011-08-12 21:36:34]
>168
オール電化だろうが、ガス併用だろうが
必要なのは電力。

電力と原発の違いは解るかな。
理解は難しいかな。
171: 匿名さん 
[2011-08-12 21:42:00]
間もなく完成する新築の家は、太陽光発電+オール電化にしました!
原発依存は減るし、エコだし良いこと尽くめで引越しが楽しみです!
173: 匿名さん 
[2011-08-12 22:21:52]
太陽光つけても、オール電化な時点で、
原発の深夜電力で給湯(家庭のエネルギーの3-4割を占める)するんですから、
原発依存度はとても高いですよ。

太陽光発電をつけても、原発依存なオール電化の罪は贖罪されません。
174: 入居済み住民さん 
[2011-08-12 22:24:59]
>>166
>事故後に反原発、反オール電化が増えるのは当たり前じゃない?

なんで太陽光発電のことは無視するのですか?
175: 匿名さん 
[2011-08-12 22:56:41]
>>173
今の原発稼働率をわかった上で言ってんの?
今からオール電化にする家の原発依存度なんてたかが知れてるわ。

何度もここで言われてて、オウム君は一度も反論出来てないけど、深夜の低料金は火力でも一緒。
ピークシフトのために夜間給湯と太陽光ならガス併用よりよっぽど害が少ないよ。

結局オール電化に割食ってるガス屋の恨み言のためにこじつけてる様にしか見えないんだよね。

何度も言ってるけどここは太陽光のスレ。
余りにもずれたこと言い続けてるなら運営に動いてもらうから。
176: エコボケ 
[2011-08-12 22:57:51]
化石燃料火力による給湯(家庭のエネルギーの3-4割を占める)するんですから、
エネルギー枯渇速度は、高かまりますね。
太陽光発電すら否定するやからは...

やっぱ給湯には、太陽熱利用でしょう。
オール電化は、必然です
まぁ、補充的にエコキューとははずせませんが

178: 匿名さん 
[2011-08-12 23:31:56]
>>177
警告1

>No.3が、1000を超したので新しいスレを開きました。
>同じ内容の書き込みを繰り返したり、同じURLをコピペするなどの行為は
>止めていただきたいと思います。
>太陽光を導入している方はもちろん、これから導入したいと考えている方や、
>どうしようか迷っている方も、太陽光で快適なオール電化を語ってください。
>No.1 入居済み住民さん [2011-08-10 06:17:51][×]
179: 匿名さん 
[2011-08-12 23:36:39]
>>173
沖縄では原発もないのにどうやって電気をつくっているのでしょう?不思議ですね。
http://www.okiden.co.jp/corporate/supply/power_generation.html

オール電化住宅向けに夜間の電気代が安い契約もあるみたいなんです。
原発もないのにオール電化なんて、ありえないですから、何かの間違いですよね?
http://www.okiden.co.jp/service/individual/index.html

太陽光発電の余剰電力買取制度もあるそうです。
http://www.okiden.co.jp/corporate/purchase/legal.html
太陽光発電をつけても、原発依存なオール電化の罪は贖罪されませんよね?
原発依存しているはずなんですから、許されません。
180: 匿名さん 
[2011-08-12 23:38:15]

>176

太陽熱給湯はいいね。
でもエコキュートって基本的に夜のうちに原発メインの電気でお湯を沸かす。
太陽はその後に出る。
だから、太陽熱でどれくらいエネルギーが得られるか当日の天気次第である以上、深夜にどれくらい沸かせばいいかは当たり外れになってしまう。

太陽熱で沸かした後でエコキュートを動かす仕組みであれば問題ないけど、その場合は深夜電力は使えない。
ガスはその点、基本的に使う都度沸かす仕組みだから、太陽熱で沸かしきれない天気の時は足りない分だけを補える。

今の深夜電力を利用するエコキュートは太陽熱と基本的に相性が悪い。
エコキュートと相性がいいのは原発。
181: 匿名さん 
[2011-08-12 23:41:30]

>179

その原発を持たない沖縄電力は容赦なく
エコキュートと原発を同じページで扱ってますよ。
原発の電気とエコキュートは相性抜群みたいです。
http://www.okiden.co.jp/environment/report2010/sec7/sec77.html

原発のある電力会社ならこんな風には扱わないでしょうね。
もちろん沖縄電力も本土と差別的な扱いはできませんから、深夜電力は安めにしてますが、原発のある本土ほどではないですしね。
182: 匿名さん 
[2011-08-12 23:44:51]
未だに深夜電力が原発メインと思っているのか。

とりあえず過去ログ読めや。

あとなんでエコキュートが深夜にお湯沸かすと思ってるんだ?
仕組みもわからず太陽熱と相性が悪いとか意味わかんないこといってんじゃねーよ。

ガス屋はバカばっかりか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる