住宅なんでも質問「西日対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 西日対策
 

広告を掲載

honma [更新日時] 2010-11-21 14:15:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの西日対策| 全画像 関連スレ RSS

二階のベランダから西日が直撃するんですけど、何か良い対策はないでしょうか?

[スレ作成日時]2002-07-29 14:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西日対策

162: 匿名さん 
[2010-06-27 23:59:36]
またアンタか、暇だな。
163: 銀行関係者さん 
[2010-06-30 20:52:15]
とりあえず、私じゃないな。
また?・・ニートじゃないし、引きこもりでもない。
時間が無いから、そうそう相手してあげられない。
申し訳ないが、私じゃない。
164: BON之助 
[2010-07-02 09:32:51]
西日大好き人間じゃ、部屋の前にベランダがあるから、風も通るよしずを窓の外に離して掛けるのが良い、庇風にして。
165: 匿名さん 
[2010-07-02 11:37:02]
> クーラーと社交カーテンでは完全防御は無理です。

完全防御可能だと思うのですが、
まぶしさは、遮光カーテン
暑さは、クーラーで
何が無理なのかわからないですよ

そもそもECOガラスとブラインドで十分ですけどね
ECOガラスだけでもほとんど他の方角と温度は変わらないですよ
166: ビギナーさん 
[2010-07-05 16:00:03]
まだつらさがわかりません・・・。いうほどきついのかな
167: 匿名さん 
[2010-07-09 00:41:34]
つらくてきつくないマンションも数多くありますから。
168: 匿名さん 
[2010-07-09 00:45:51]
西日が厳しいのなら、東側に引っ越せばいいのでは?
我ながら良いことを提案したと思うのだが。
169: 匿名さん 
[2010-07-10 01:47:50]
西向き住人にとって、東向きは鬼門で天敵。
170: 匿名さん 
[2010-07-10 22:51:15]
私も、西日対策を考えていて、
合わせガラスとか、真空ガラス、フィルム、塗料
について、性能を調べてみ、ました。
、あた、フィルムははがれないか心配で、ガラスに張る塗料を
調べていました。
よくわからなかった、、、誰か教えてください。
171: 匿名さん 
[2010-07-11 16:42:14]
教えようにも何を訊いているのか不明だな。
172: 匿名さん 
[2010-07-11 19:32:05]
ニシダはたまに混乱するからね。
173: 匿名さん 
[2010-07-15 00:45:12]
おばさん次はこっちかなw
174: 匿名さん 
[2010-07-16 10:03:24]
よしずは日差大胆にカットしてくれますよ。
よしずを広げると夏だなと季節をうっとり味わえまうよ。
よしずの前に朝顔を植えたらちょっと縁日の気分よ。

西日が入ってもそれなりに工夫して毎日ラッキーで楽しいでいます。
西向きがどうこう文句を言わず黙ってローンを払ってくれている主人に感謝しています。
175: BON之助 
[2010-07-16 11:29:00]
朝顔も良いけど、ごうやもどんどん伸びていいよ、コスモスのマンションも採用して効果出してるよ
176: 匿名さん 
[2010-07-16 11:35:48]
環境的にもグッドデザイン賞かな?
うちもゴーヤ&朝ガオ&ツタを這わせています。
ウチの区画だけ壁が緑色ですよ。自分には見えなのが残念!
177: 匿名 
[2010-07-16 18:18:59]
それほどでもないので安心した。
暑い暑いと騒ぎ過ぎの気がするが皆日当たりのよい処に住んだことがないのだろうか、、、
178: 匿名さん 
[2010-08-16 01:21:48]
ゴーヤやツタを這わせるって…外観の規約違反とか大丈夫?
179: 匿名さん 
[2010-08-16 20:48:33]
キニシナイ キニシナイ
180: 匿名さん 
[2010-08-17 21:59:19]
まだまだ 残暑厳しき日が 続きます
みなさん いかがお過ごしでしょう
今年は 冷夏でした 拍子抜けするくらいの
お陰で なつ風邪召して しまいました
181: 匿名さん 
[2010-08-18 10:20:48]
マンションでゴーヤを這わせるのってどうやるの?
まさか、上階のベランダの足にネットと言うか、
ゴーヤを這わせる何かしらを結びつけるわけじゃないよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:西日対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる