住宅なんでも質問「西日対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 西日対策
 

広告を掲載

honma [更新日時] 2010-11-21 14:15:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの西日対策| 全画像 関連スレ RSS

二階のベランダから西日が直撃するんですけど、何か良い対策はないでしょうか?

[スレ作成日時]2002-07-29 14:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西日対策

122: 匿名さん 
[2010-05-10 23:06:44]
偶然じゃないでしょ?そんな頓珍漢書くの1人しかいませんよ。
123: 匿名さん 
[2010-05-11 08:37:24]
夕陽を楽しみましょうよ、日本人だもの!
以前どなたが、遮光サングラス&ブランでー&葉巻で
夕陽見ながら、何も思いの残すことないとか至福の瞬間とか
おっしゃっていましたよね?
朝陽や南向きの程良い日差しなんて興味無いんですよ我々にはね。
124: 匿名 
[2010-05-11 08:47:40]
みんな働いていない無職の人なんですね
125: 匿名さん 
[2010-05-11 10:56:13]
我々日本人は日いづる国の人間ですから。
126: 匿名さん 
[2010-05-11 23:42:34]
昼過ぎに起きて、夕方洗濯物干すような人。
西日も厭わない人。
想像に容易いですね。
127: 匿名さん 
[2010-05-12 13:15:36]
夏の西日が平気な生き物っていないでしょ?
植物も枯れるし、ゴキブリも干からびて死ぬって
前に読んだけど。
それに耐えれるのは・・・・・???
128: 匿名さん 
[2010-05-12 17:51:34]
> 夏の西日が平気な生き物っていないでしょ?

なんでこうなるのかわからない
じゃあ夏の夕方は、全く外にでれないってこと?
そうなら外に生えてる植物全滅じゃないの?

そもそも日本の夏の西日より、ずっと暑い国の人っていっぱいいるでしょう
平気じゃない生き物って、ただのエアコンなれした軟弱な一部の人間だけでしょ

129: 匿名さん 
[2010-05-12 23:04:06]
>平気じゃない生き物って、ただのエアコンなれした軟弱な一部の人間だけでしょ

冒涜発言だねえ、酷いな。
130: 匿名さん 
[2010-05-13 00:36:26]
本当、下品だし不快ですよね。
131: 匿名さん 
[2010-05-13 11:10:55]
西日で壊れちゃたんでしょう。
132: 匿名さん 
[2010-05-13 12:03:59]
で、最近どうなの?夕陽&ブランデー・・
133: 匿名さん 
[2010-05-13 12:49:34]
まだ睡眠中。
昼過ぎに起きて夕方洗濯干して夜乾く
・・・だよね???
134: 匿名さん 
[2010-05-13 15:48:43]
日本の夏の西日より、ずっと暑い国の人と比べても意味ない。
北向きが好きな外国人も一緒。

ここは日本だし、住んでるのも日本人。
135: 匿名さん 
[2010-05-13 17:23:17]
いやNo.127は、生き物っていってるんだから、日本人は関係ないでしょ
だって例もゴキブリだしてるんだから
136: 匿名さん 
[2010-05-13 21:47:28]
エアコンもブラインドも買えないのが当たり前の境遇で育ったヒトなのかも?
137: 匿名さん 
[2010-05-13 22:33:46]
風呂の無いアパートで、トイレも共同
机一つの4畳半で、夢だけで生きていた、
でも結婚出来て、西向きマンションも買えた・・・
と西向き4階スレで読みました。
138: 匿名さん 
[2010-05-14 08:21:58]
↑そんな人いるの?クスクス
139: 匿名さん 
[2010-05-15 13:44:21]
まぶしさを、カットするなら、カーテン類や障子(最近のモダン和風風に)や
色つきの、薄い黄色とか、フィルムとかですね。
変色など劣化を防ぎたいなら、カーテン類や紫外線カットのフィルムとかですね。
熱対策なら、やっぱり赤外(熱)線カットのフィルムとかですね。
全て考慮すると、色つきで紫外線と赤外線をカットするフィルムですね。
でも外の景色も見たいとなれば・・・、無いですね。
140: 匿名さん 
[2010-05-15 17:36:10]
42階超高層マンション南西角部屋在住です
自慢していいですかー???しちゃいます 笑
ベランダで、夕日&日没を眺めながらブランデーと葉巻を燻らせる、、、
何も思い残すこと無い至福の寸簡、、、
是非お勧めします
最高の贅沢な時間すごせます
141: 匿名さん 
[2010-05-16 01:16:03]
西田らしい楽しみ方だねぇ。
石原裕次郎気取りかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:西日対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる