住宅なんでも質問「西日対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 西日対策
 

広告を掲載

honma [更新日時] 2010-11-21 14:15:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの西日対策| 全画像 関連スレ RSS

二階のベランダから西日が直撃するんですけど、何か良い対策はないでしょうか?

[スレ作成日時]2002-07-29 14:07:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西日対策

209: 匿名さん 
[2010-08-26 00:34:17]
西日が入る部屋じゃ負けだよねー
210: 匿名さん 
[2010-08-26 01:20:11]
負け?
向きを気にするのが負け
夕陽の美しさが全てを洗い流してくれるのさ
悪いかい?
211: 匿名さん 
[2010-08-28 01:14:13]
早めに仕事を終わらせ帰路につき、ブランデーで自分に乾杯。
真っ赤な夕日が都心のビル陰に静かに沈んで行くのを目を細めて眺める贅沢。
遠くに富士山もぼやけて見える1日の終わり。涙か老眼か誰にも知り得ない。
この風景を西日の差し込むの書斎のレースカーテンの窓越しに見ていると、
もう何も要らないと思える至福の瞬間。

212: 匿名さん 
[2010-08-28 18:58:09]
ザ・マジックアワー
213: 匿名さん 
[2010-08-29 12:11:28]
対策?必要ないね そんなもの
美しい西日 避ける必要性を
教えてくれないか 誰か
214: 匿名さん 
[2010-08-29 16:19:25]
今年も暑かったですね
対策しないと顔や腕のシミが大変
215: 匿名さん 
[2010-08-29 20:36:55]
大変なんだね。シミとかを気にしないといけないなんて。
10年か20年か昔のマンションなんかそうなのかな。
今のと比べると、デスポーザーが付いていない。ベランダにシンクが無い。
ベランダにコンセント無い。光通信ができない等々なんかかな。
カーテンが規格外だから高くつくけど。
住替えしなさい。
良いマンションに。
216: 匿名さん 
[2010-08-29 20:42:00]
高齢だと、シミが黒ほくろになって定着しますから
気にもなりませんしね?
217: 匿名さん 
[2010-08-29 21:31:24]
家の中でも少しずつ紫外線入るから、UV対策必要みたい。
レベル50の日焼け止めは、常に薄く塗っています。
ベランダで洗濯する時は、二度塗りが基本かなぁ。
今年は美白キープしてますw
218: 匿名さん 
[2010-08-30 12:44:12]
家の中でまで、、大変だね。
219: 匿名さん 
[2010-08-30 20:30:49]
毎日大変だね。
御苦労さま。
良いマンションを買えるといいね。
220: 匿名さん 
[2010-08-31 02:05:25]
西日の差し込む部屋、風雅だね
あたいも好きだょ
221: 匿名さん 
[2010-09-04 13:15:51]
遮光カーテン以外で、リーズナブルな日除け対策ありますか?
簾やゴーヤはパスで(笑)
222: 匿名さん 
[2010-09-05 12:18:04]
抜本的に改革出来るものは有りません。
223: 匿名さん 
[2010-09-19 17:26:14]
昔と比べ、西日は柔らかくなっているそうです。
最近のマンションでは、ガラスやフイルム、カーテンもあるし
昔ほど苦労は少なくなったと思うよ。
224: 匿名さん 
[2010-09-19 22:15:11]
西日が柔らかく、、、
225: 匿名さん 
[2010-09-19 22:18:01]
むしろ、年々厳しくなってますね。
226: 匿名さん 
[2010-09-20 11:27:44]
忍耐力があるか無いかがネックでしょうな。
227: 匿名さん 
[2010-11-20 21:30:46]
西陽もだいぶ過ごし安くなりました。
この時期はぽかぽかで気持ち良いのですが
床焼け対策はいりますか?
ついついカーテン全開にするものですから気になり…
228: 匿名さん 
[2010-11-21 14:15:37]
レース位閉めたら?
他の人に迷惑かけるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:西日対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる