一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-11 10:40:42
 

オール電化=放射能汚染
     VS
   ガス=地球温暖化

お互いの持論をぶつける熱き戦いのスレッド

PS【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

[スレ作成日時]2011-08-09 16:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その7】

247: 匿名 
[2011-08-16 19:50:37]
>245
ガスじゃなく、あなたですよ。

みんなは電気に依存しているのに
1人だけ『原発依存』を連呼しているあなた。
248: 匿名さん 
[2011-08-16 19:55:56]
原発関係者の方でしょうかね?

嫌ですね?

調べたいですね?

オール電化良いですよ

月1万ぐらいですし

ガス併用なら 2万ですもんね

どうぞ 突っ込んでください

原発はいりませんね

249: 匿名さん 
[2011-08-16 21:00:18]
なんだか一人
ガス使用&原発依存の方がいるようですね。
250: 匿名さん 
[2011-08-16 21:21:12]
そうですね。
ガス臭い原発依存の方がいるようですね・・・。
251: 匿名さん 
[2011-08-16 21:54:01]
まあ、オール電化の原発依存は覆りませんけどね。
252: 匿名 
[2011-08-16 21:58:03]
原発に依存しているのは電力会社です。
253: 匿名さん 
[2011-08-16 21:59:07]
248さんの私は屁理屈言ってますが何か?って態度は何?やっぱりガス屋さん?オール電化で客が減ったはらいせなの?
原発が必要なんて誰も言っていないのに・・・おかしい方ですね。
254: 匿名 
[2011-08-16 22:02:50]
>251
オール電化もガス併用も皆さん、電力に依存してるんですよ。
いつまでも原発依存から抜け出せず、同じセリフを繰り返したいなら
原発依存のスレを建てて、思う存分毎日同じこと書けばどうですか?

255: 匿名さん 
[2011-08-16 22:17:15]
原発 いらない

だって やたら 迷惑だもん

256: 匿名さん 
[2011-08-16 22:26:12]
オール電化もいらない。

だって、原発推進なんだもん。
257: 匿名さん 
[2011-08-16 22:35:08]
発想と発言が子供ですね。
258: 匿名さん 
[2011-08-16 23:35:08]
好きか嫌いかだけで物事を決めることができればどんなに楽なことか。
うらやましいよ。
259: 匿名さん 
[2011-08-17 00:11:04]
嫌いでも光熱費のために、オール電化で原発推進なんですね。
260: 匿名 
[2011-08-17 00:11:21]
今朝のめざましテレビ、オール電化の深夜電力活用で電力不足解消!て推してたな
261: 匿名さん 
[2011-08-17 00:28:01]
それ以上に、オール電化不振、オール電化を選ぶ人が減った、オール電化はお勧めできない、オール電化業者解雇とか、たくさんの記事が出てますけどね。

原発が事故ったんだから当たり前ですが。
262: 匿名さん 
[2011-08-17 01:16:15]
僕は、コンロはIHが良いけど、給湯はガスが良い。
ガス併用派に入れてもらえるのかしら。

だたこれだと、昼間のピークを増やしてしまい、需要の平準化に逆行するので
ピーク需要が増えるから原発を作らなきゃ
 → ベース発電も増えるから深夜に誰かに使ってもらおう
 → そうだオール電化を増やしてしまおう
という構図を助長している気がしてちょっと気が引けてます。

263: 匿名さん 
[2011-08-17 02:03:12]
>>オール電化の深夜電力活用で電力不足解消

その言葉は他でも聞いたけど、深夜電力をより多く使うだけで(何の為に活用?)
別に日中の電力使用を削減する効果なんて無いよな?

こんな言葉は子供騙しじゃないか、情弱なおいらは危うく信じかけたよ。

264: 匿名さん 
[2011-08-17 03:52:16]


結局 原発はいるの?

最低 何基 残して

何基 ぶっ壊すの?

それとも 今の全部 ぶっ壊して

新しいの数基 作るの?

265: 匿名 
[2011-08-17 05:46:58]
>263
エコキュートは、24時間いつでも沸かせるものだけど
深夜に沸かす設定にしてる。
洗濯は、24時間出来るものだけど、深夜に設定してる。

食器乾燥機も、生ゴミ処理機も、ポットも、パン焼くのも、炊飯も
24時間いつでも使えるものだけど
深夜〜早朝を活用してる。

オール電化は深夜電力が安いから、当たり前にそういう努力をしてる家庭が
ガス併用より多いんだよ。

>264
誰に聞いてるの?
ここにいる人が決められる内容じゃないから
国や電力会社に問い合わせたら?
266: 匿名さん 
[2011-08-17 05:59:05]
答えられないなら

書くなよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる