住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 11:10:50
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176446/

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-08-08 09:25:36

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その34

21: 匿名さん 
[2011-08-09 11:23:29]
そういえば前スレに頻繁に出没していた「敏腕君」最近見かけなくなったな。
22: 匿名さん 
[2011-08-09 12:12:00]
みなさんの借入額と条件、予定返済期間はどのようなものですか?
23: 匿名さん 
[2011-08-09 12:19:47]
固定さんは年収400万以下で返済比率25%以上は当たり前らしいよ。

自殺行為だよね。
24: 匿名 
[2011-08-09 12:38:58]

返済率25%は問題ないでしょう?

確定額だからね。


25: 入居済み住民さん 
[2011-08-09 12:42:17]
>24

可処分所得の変動がなければね。
26: 匿名さん 
[2011-08-09 12:47:53]
>>23
変動さんって、そんな極端な事例と比較して安心してるのか?
27: 匿名 
[2011-08-09 12:59:32]
いよいよ本当の恐慌の始まりですね。リーマンショック後各国の財政出動で持ち直したが、その反動が来ています。もうアメリカには打つ手は残ってません。円高、株安次にくるのは残業カット、リストラ。固定、変動関わらず借入限界ギリギリまで借入している方が真っ先に破綻するでしょう。
28: 匿名さん 
[2011-08-09 13:01:22]
>>24みたいなのが、破綻するのでしょうね。
固定さんの危機意識の無さは凄い。
とても借金してるとは思えない。
29: 匿名さん 
[2011-08-09 13:05:09]
金利の心配より景気の心配した方が良さそうだな。
フラットスレはボーナスステージとか言って浮かれてるけど、状況次第ではリーマンショック以上の株安になる。日本の今の状況でアメリカ転けたら、10年スパンの不景気に突入する。
失業者溢れ、ローン破綻も増える。インフレどころかデフレが進む。
30: 匿名さん 
[2011-08-09 13:18:35]
このまま、10年間以上0.775%か。いいのか悪いのか。
31: 匿名さん 
[2011-08-09 13:40:19]
よくないだろ

景気が良くなって、金利がガンガン上がっても払っていけるような
雇用環境になってほしい
32: 匿名さん 
[2011-08-09 13:55:57]
年収400万で返済比率25%だと生活キツいだろうな
33: 匿名さん 
[2011-08-09 14:26:50]
>>32
ローン減税で税金ゼロで、子供手当ても満額支給だから、
実質的な手取りは以前より多いはず。

金利だって低いんだから、これで払えないなら分不相応ということ。
34: 匿名さん 
[2011-08-09 14:44:07]
固定君はぼろ負けだなぁ。
金融緩和の固定君だな。
35: 匿名さん 
[2011-08-09 15:18:17]
固定は年収400万で返済比率25%みたいなのが普通にいるの?
そんなの海のそばに住んでるのに、地震が起きても堤防があるから大丈夫
とか言ってるのに等しいと思うけど。意識が低いなぁ。
36: 匿名 
[2011-08-09 16:11:52]
ビビりの固定、目前の変動だと思ってたが、変動がこんなにビビりとは思わなかった。

腹をくくれよ。

真剣に生きてれば、なんとかなる。


37: 匿名 
[2011-08-09 16:25:10]
>33
年収400だと、所得税より、市県民税、年金、健保の方がきついでしょう
38: 匿名さん 
[2011-08-09 16:26:31]
>>36
固定みたいに楽観的だと家を失うどころか人生を棒に振るよ。
ハイパーインフレがいつ起きてもおかしくないのに
長期に渡って返済なんて自殺行為もいいとこだと思うが。
39: 匿名さん 
[2011-08-09 16:26:44]
これだけ年収400万をアピールしてると、自分の収入が400万になってヤバイっす って言ってるみたいですね
40: 匿名 
[2011-08-09 16:31:09]
実際400になったら無理だと思う(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる