住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 11:10:50
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176446/

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-08-08 09:25:36

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その34

63: 匿名さん 
[2011-08-10 09:23:36]
変動君てビクビクしすぎだね。
64: 匿名さん 
[2011-08-10 09:46:58]
いざとなったら3年で返せるのに、
固定なんてあり得ない。
65: 匿名さん 
[2011-08-10 12:50:07]
変動君て、どこまで本当か分からない。
嘘の塊のようなら存在。
66: 匿名さん 
[2011-08-10 13:21:16]
金ある人は間違いなく変動選ぶでしょ。金利0.775%でローン減税1%なんだから。
ただ全員が金持ちな訳ではないって事でしょ。
67: 匿名さん 
[2011-08-10 13:40:24]
フラットはともかく、それ以外の固定とかあり得ない。
何がしたいんだろう?
高い金利払いたいのかな?
68: 匿名さん 
[2011-08-10 16:30:59]
>>62
それ変動か固定かの問題じゃないじゃん。
前提が違いすぎるんだから。
69: 匿名さん 
[2011-08-10 16:50:37]
>>62
去年でしょ?
そのうち、あなたの方がどや顔をすることになりますよ。
70: 入居済み住民さん 
[2011-08-10 17:41:15]
>>68
そうなんですが…。1%優遇が無くなる10年後の変動との金利差を語られると返す言葉がないのです。

>>69
去年です。2.16のフラット35Sです。とても今の状況では、ドヤ顔できそうもなさそうですが。

人と比べるものじゃないんでしょうが、何かとその話題になると、必ず言われるので、何だかなーって感じです。
71: 匿名さん 
[2011-08-10 18:11:25]
1000万頭金入れるなら全額変動で元本保証型の運用で回して減税を満額受けつつ、10年後の金利動向を見て繰り上げをどうするか判断するのが吉
72: 匿名さん 
[2011-08-10 22:43:45]
だれか詳しい人いたら教えてください。
長期プライムが1.35%になり、8年ぶりに短期プライムを下回りました。
長期プライムが1.35%のまま推移したら、短期プライムは1.25%になったりしないものなのでしょうか?
73: 匿名 
[2011-08-10 23:29:07]
なる可能性はある。が、長期と短期プライムレートは連動してないから、長期が下がったから短期もって事ではない。 つまり短期プライムレートは政策金利次第です。
74: 匿名さん 
[2011-08-11 13:46:08]
短期・長期プライムレートは逆転してるんだね。

http://www.boj.or.jp/statistics/dl/loan/prime/prime.htm/
75: 匿名 
[2011-08-11 16:20:58]
アメリカが2013年までゼロ金利政策で、ドル高・円安容認ならば、日本ができることは、ゼロ金利政策、金を増刷ばらまき。
円の価値を下げることが急務なのに今だにドルを買って、ロックフェラー財閥に寄付してやがる民主党。

いずれにせよ変動金利は2013年までは現状維持確定。

経済は民主党の舵取次第。
76: 匿名さん 
[2011-08-11 22:00:40]
>>75
「2013年半ばまでゼロ金利継続」だから、実質的には2014年まで利上げなしと
受け止めるべきかと。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110810/fnc11081008230005-n1.htm

日本も円安誘導したいけど、諸外国の情勢がそれを許さないから、
有り余る¥を使って、海外の企業や鉱山をどんどん買うべきなのだろう。
77: 匿名さん 
[2011-08-11 22:20:33]
もう政策金利が当面上がらないのが確定してしまったから、まるで盛り上がらないね。
78: 匿名さん 
[2011-08-11 22:37:10]
どうでも良いよ。
79: 匿名さん 
[2011-08-11 22:40:47]
もう議論の余地なしでしょ。金利が上がる心配より景気の心配でしょ。
80: 匿名さん 
[2011-08-12 07:57:47]
おーい、固定信者さーん
遊びに来てくれよ~
81: 匿名さん 
[2011-08-12 08:34:14]
もう金利の話はいいって言ってるのに、しつこいやつだねえ。粘着質タイプ。
議論の中身より、論破していい気分になることを至極としてる小さい人だね。

ちなみに、固定・変動併用者です。
82: 匿名さん 
[2011-08-12 09:00:33]
ちなみにが苦しさを思わせてるな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる