東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33
 削除依頼 投稿する

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】

571: 住民かな? 
[2012-12-13 22:37:27]
マンションの建築計画が張り出されていましたね
1階がコンビニだったら良いのに・・・
572: マンション住民さん 
[2012-12-13 23:16:05]
やっぱりマンションかあ。何階建てなんだろう?低層階なので気になります…
573: 住民かな? 
[2012-12-14 18:24:27]
13階か16階だったと思うよ
表示が出てるから見たら?
574: 住民さんC 
[2012-12-22 11:30:23]
クリーニング屋とソフトバンクの間の所は
マンションが出来ます。

以前月極&駐車場だった広い所は、また
駐車場になる見たいですね!月極か?
パーキングメーターになるかは分からないけど
駐車場の形になってました。
575: マンション住民さん 
[2012-12-22 17:14:20]
駐車場に整備され直されていますね。
個人的にはマンション北側のセルフも駐車場だったらいいのにと思います。
来客が来てもいつも隣のコインパーキングは満車状態ですから。
576: マンション住民さん 
[2012-12-27 18:11:31]
ペットボトルに続き、また東側の敷地内に上から柿が3、4個投げ落とされたらしいですよ!
ほんと危ないから、やめてほしい。
っていうか、当たったらシャレにならん…。

577: 住民さんC 
[2012-12-28 10:53:21]
昨日かなりの警察の方がタワーマンションに
来てましたね!東側の件で来てました。

夜かな二階のオレンジの椅子も一つだけ
酷い感じになってたり、スーツ靴が脱ぎ置き
がありました。

酔っぱらった人が居てたかも知れませんが、
住民に被害がなくて幸いです。

気をつけましょう

一週間程前に北側のブロック壁と樹木の破損は車が激突して
破損でした。たまたま音が聞こえて、
見たら、車が思いっきりぶつかってました。
夜中だったかな!人とか、車庫から車にでも
当たってたら大変な事になってました。
578: マンション住民さん 
[2012-12-28 18:34:26]
色んな人が見るここに書いてどうするんですか

しかるべき対応を待ちましょうよ
579: マンション住民さん 
[2013-01-01 18:31:40]
マンション住民専用の掲示板が欲しいですよね。
何度か投書しているのですが音沙汰無く・・・
580: 住民 
[2013-01-02 15:33:46]
私も 管理組合との交流ができるような 住民専用のHPや掲示板がほしいです。
もちろん部屋番号等を必ず記載するもので!
581: 近所をよく知る人 
[2013-01-09 00:44:14]
>駐車場に整備され直されていますね
年金病院が建て替え工事に入るので、
そのために駐車場を確保したようです。

現在の敷地内駐車場を取り壊し、
そこに新病院を建設するので、
その間の代替駐車場と聞いています。

>隣のコインパーキングは満車状態
少し離れれば、コインパーキングはありますが、
近隣は少々一時駐車場の不足状態ですね。
582: 住民さんC 
[2013-01-11 15:05:29]
581さん、病院の仮駐車場になるんですね!
だから車椅子用のマークも書いてあるんですね。
いつかはコインパーキングに鳴るように
願います。
583: マンション住民さん 
[2013-01-11 16:51:57]
厚生年金病院の出入り口があのあたりに出来たら、何気に便利ですよね~
584: 住民さんC 
[2013-01-12 08:27:00]
あの駐車場コインパーキングの病院駐車場の
形状になるみたいですね。
585: 住民さんC 
[2013-01-24 18:05:16]
スタジオルーム、ピアノの他にあともう一つ
楽器設置して欲しい(電子ドラム)(^_^;)
586: 住民 
[2013-01-25 08:33:47]
お聞きしたいのですが、みなさん ゴミの分別 どの程度されていますか?
きちんと?ある程度?適当?
587: 匿名さん 
[2013-01-25 20:57:53]
ある程度ですね。きっちりとは難しいので、できる範囲でしてます。
ペットボトルのラベルはきちんと取って、ラベルはプラ系ゴミとしてしてます。
588: 住民 
[2013-01-26 09:30:54]
587さん ありがとうございます。私は 入居当初は 頑張って分別してたのですが、居住者が増えて来られて あまりきちんと分別されていない人がたくさん出されているのを見て 自分も便乗して ちょっとルーズになってきていました。反省します。
589: マンション住民さん 
[2013-01-28 09:16:00]
ごみの分別については、分別が分かりにくかった場合、
少しくらいなら燃えるごみに入れる程度ならしてもいいとは思いますが、
明らかにペットボトルをラベルはがしてなかったり、
キャップ付きで捨てたりするのはマナー違反でしょうね。

以前、段ボールをたたまずに大きいまま捨ててあったり、雑誌をヒモで止めずに捨てられていた事が有って、
ドアの内側で場所を取る為、奥のプラごみが捨てにくくて、とても嫌な気持ちになった事があります。

雑にゴミ置き場に置かれると、他の住民の迷惑になる事を皆さん意識してくれたらいいのに・・・
590: マンション住民さん 
[2013-01-29 13:34:13]
駐輪場~2Fエレベーターホールの扉のノブ、壊れかけてません?
591: 住民 
[2013-01-30 19:36:19]
幼稚園児の子供さんが ぶら下がって遊んでいたのを見ました。お母さんが いらっしゃいましたが何も言わなかったです。
592: 住民 
[2013-01-31 10:34:34]
今朝、管理人さんが直しているのを見ました。
直ったみたいですよ。
593: マンション住民 
[2013-02-01 14:29:39]
管理人さんも この掲示板見てるのかな?
594: マンション住民 
[2013-02-06 17:05:00]
皆さん 上下の階のお宅へのご挨拶は行かれましたか?
上の階から最近 足音がするので入居されたんだな?と、わかるのですが・・・
ベランダの非常用の縄ばしごも結構簡単に使えそうだし、上にどんな方が住んでらっしゃるのか?って気になりませんか?
595: 匿名さん 
[2013-02-09 00:57:27]
大阪市は分別ゴミ実は、ありません
事業ゴミは同じですし、燃やす場所も同じ此花区ですから
596: マンション住民さん 
[2013-02-18 12:55:32]
大阪福島タワーのマンションブログに、「残り5戸」と!
たくさんの方が住まわれているんですね~
597: 入居済みさん 
[2013-02-20 03:57:21]
毎日、外からタバコ臭がして辛いです。
ベランダでの喫煙を禁止して欲しいのですが、
皆さまどうでしょうか?
598: マンション住民さん 
[2013-02-20 08:55:47]
私の周りはそんなこと有りませんが、
実際にされると、すごく不快だと思います。
洗濯物にも臭いが付くし、何よりくさい・・・
嫌ですよね・・・私も禁止して欲しく思います。

管理人に言って、注意(おそらく掲示板に張り出される程度)してもらい、
それでも長く続くようでしたら、理事会で提案されてもいいと思います。
599: マンション住民 
[2013-02-21 08:17:52]
これから暖かくなって窓を開けると気持ち良い季節になるのに 他人のタバコ臭はイヤですね!
600: マンション住民さん 
[2013-02-22 18:42:18]
救急車の通り道になってしまったね‥
601: マンション住民さん 
[2013-02-23 09:55:14]
ご購入のしおり・重要事項説明書の36ページ(8) ⑨  f. に、バルコニーの使用については、「〜・臭気・〜発生等他の居住者に迷惑を及ぼさないようにすること。」と記されています。重要事項説明の際に「バルコニーでの喫煙は不可」と販売会社に説明を受けました。そう聞いて安心して購入したのですが、私の部屋も副流煙が入っています。不快です。入居者は、喫煙だけでなく様々な面で決まりを守って生活して欲しいです。
602: マンション住民さん 
[2013-02-24 23:22:46]
うちもタバコ臭に悩まされています。

この間TVでも「隣人の迷惑なベランダ喫煙」が取り上げられてました。

副流煙は身体にとても悪いので本当に迷惑ですよね。

身体に悪いと分かっていて吸うのだから、

自分が吐き出す煙まで本人が責任をとるべき!

困っている人が多いなら、喫煙マンションにして欲しい。
603: マンション住民さん 
[2013-02-24 23:27:49]
602です。

「禁煙マンション」にして欲しい。の誤りでした。
604: マンション住民 
[2013-03-09 17:15:06]
引っ越しのご挨拶って 同じフロアーの方に しましたか?
605: マンション住民さん 
[2013-03-09 21:25:59]
うちは同じフロアだと、お隣さんだけ挨拶に行きました。
あとは上下。

606: マンション住民 
[2013-03-10 07:26:38]
605さん ありがとうございます。
607: マンション住民さん 
[2013-03-22 00:32:30]
自転車の散乱ひどいですよね。通りにくくないですか?
来客用の置き場にも、住人のシールが貼った自転車が多数。
そこに行くまでの通路にも、放置自転車。
どうにかならないもんでしょうか?
管理人さん、全然取り締まってくれませんよね。
シールが貼ってあるんだから、誰の自転車かわかるのに。
どうしてルール守れないんでしょうか?
何か良い方法ないでしょうか。
608: マンション住民さん 
[2013-03-22 20:09:09]
みんなが自覚を持たないとだめですね。私の1台くらいと思う気持ちが、混雑を招くのです。みなさん借りている場所に置きましょう。
609: 匿名 
[2013-03-22 23:33:58]
610: マンション住民さん 
[2013-03-23 11:40:51]
キッズルームが、明らかにマンション住民の子供たちじゃなさそうな団体で支配されている時がここ最近で2回ほどありました。

もちろん子供たちが他に住む友達と遊ぶようになることは自然なことなので、多少はいいと思いますが、なにか規定などを設けて欲しいなぁと思います・・・。

ちなみにキッズルームに入る際はコンシェルジュカウンターの名簿に書きに行く決まりになっていたと思いますが、皆さん守っているのでしょうか?

いっそ、入り口に部屋番号+名前を記入するボードか何かを設置してはどうかと思います。
611: マンション住民 
[2013-03-24 14:05:01]
上の部屋、入居したみたいで足音が結構響く・・・
何の挨拶も来なかった・・・
上下左右ぐらいには挨拶行きませんか~?特に下の部屋ぐらい!
612: マンション住民さん 
[2013-03-24 23:54:30]
子供がバタバタ走る音って響きますよね。
日中は仕方ないと思いますが、12時を過ぎたら周りの迷惑を考えて親が注意するべきですよね。
共有場所で騒いでいても注意していない親もいますし。
気がついたら注意すべきなんでしょうが、その前に気がついてほしいですよね。
613: マンション住民さん 
[2013-03-25 09:22:51]
自転車の件、通りにくいとき本当に困ります。
でも、正直私も「忘れ物を取りに行く5分だけ!」の時は
置いてしまうので、「絶対置くな!」とは強く言えない・・・
・・・ルールはちゃんと守りたい気持ちはあります・・・

キッズルーム(プレイルーム)のコンシェルジュに書きに行く件は、
手間だし、退出時間は書く必要ないし、無意味なように思います。
610さんが書かれたように、入口のところに名前・人数・入退出時間を
書くようにした方が、責任が明確になりそうなのにね。
ちなみに私は小学生ぐらいの子が走り回っていたら、小さい子に危ないから
やんわり注意するようにしています。そうしたら、皆大人しく遊ぶようになりますよ。

上下左右は絶対挨拶行くべきだと思いますが、もしかしたら
留守にされていた時に御挨拶に来られたかもしれませんよ?
私も以前住んでいたマンションの時、何度行ってもお留守だったところには
「ホントに留守かな?人と会うのイヤ?もしかして居留守?」と考え、
御挨拶するのは諦めてしまった事が有ります。

子供が走り回るのは、自分の幼少時代を振り返ったら、仕方がないものだとは思いますが、
それでも騒ぎすぎる場合はやはり大人が注意しなくてはね。
その子の親が注意するのは当たり前ですが、今現在出来ていないなら、その親に期待するのは無理ですよ。
「子供だから走り回るのは当たり前」や「注意してもきかない」という考えかもしれません。
子供自身に注意するのが、一番効果的だと思います。

殺生沙汰にならないように、気をつけながら、注意しつつ頑張りましょう。私も頑張ります。
614: マンション住民 
[2013-03-26 09:47:32]
とうとう完売しましたね~☆
これから どんどん良いマンションになっていってほしいですね♪
町会とか加入はあるんでしょうかね?
615: マンション住民さん 
[2013-03-26 23:06:36]
とうとう完売ですか。
最近、毎日引っ越しのトラックが来てますよね。
最近買った方はかなり値引きしてもらってるんでしょうね。
憧れの高層階も、最初に購入した低層階角部屋と同じくらいの値段でしょうか。
マナーの良いマンションにしたいですね。
616: 住民 
[2013-04-02 07:10:25]
いくらなんでも16000万が7000万円台には値引きしないでしょ
完売なのに販売事務所が残っているのはなぜ?
617: マンション住民さん 
[2013-04-07 16:59:17]
 38階でのご指摘の件ですが…恐らく私と子供達だと思います…。
誠に申し訳ありません。昨日、友人からこの掲示板の事を聞きまして慌てて見ました。
今後はお菓子の持参を禁じ、共用品を大事にする為に注意を払い、少しでも皆様にご迷惑をお掛けしない様に努力致しますので宜しくご鞭撻のほどお願いします。

 それと上階の騒音の件ですが、子供が小さい事もあり下階に迷惑があってはならないので、入居時に特注で吸音材と絨毯を作ってもらい敷いています。
何かの参考になれば幸いです。
618: マンション住民さん 
[2013-04-07 19:43:04]
マンション東側の路上にいつも同じ赤い車がとまってる

恐らく停めてある場所の向かいの家の車でしょう

あんなの放置しておいていいの?迷惑~

619: マンション住民 
[2013-04-08 18:59:44]
617さん ありがとうございます。反省して投稿して下さるなんて敬服します。
ウチの上の方は足音が響いてるのが きっと わかってないんでしょうね・・・(*_*;
悲しいです。でも苦情を言って行く勇気は無いし・・・
高層マンションなので きっと加重をおさえる為に薄い素材の構造になっているのでしょうね。各自で自覚してほしいです。
620: マンション住民さん 
[2013-04-11 01:28:47]
上階の共有部分の外廊下から子供が三輪車?車のオモチャ?で走っている音が響いています。
はしゃぐ子供の声と一緒に大人の声もしています。
うるさくて迷惑です。外で遊ばせてほしいですよね。
そして注意しに行きたくても、セキュリティがかかっていてそのフロアの住人しか廊下にすら入れない階です。
どうしたら迷惑だとわかってもらえるんでしょう?
上のコメントの方のように、書き込みを見て気づいて止めてほしいです。
管理人さんは見回りとかしてないんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる