東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33
 削除依頼 投稿する

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】

352: 入居済みさん 
[2012-04-21 16:58:57]
だいぶスーパーの開店準備が進んでいますね。
毎日見ているのが楽しみです♪
353: マンション住民さん 
[2012-04-21 19:49:41]
毎日エレベーターを見て残念ですね。
354: マンション住民さん 
[2012-04-21 20:58:28]
三杉屋、思ったよりいい感じの外観ですね!

ただ、100均の看板・・・もうちょっと何とかならんかったのか。。。
355: 入居済みさん 
[2012-04-22 07:58:20]
エレベーターの損傷、「ひどい傷」というのがどこかわからないのですが、
隠してあるのでしょうか?
それとも、もしかして開閉するドアの部分?
356: マンション住民さん 
[2012-04-23 06:08:38]
エレベーターの傷、開閉部分らしいです。

私も人に聞くまで分かりませんでした。
357: 入居済みさん 
[2012-04-24 03:29:54]
ドアの内側もなんか泥汚れ?みたいなのがずっとついてますよね。

最近特に気になることがあります。
マンション内至るところ、壁や柱なんかの角の損傷が多い!皆さん、もっと気を付けましょうよ。
358: 入居済みさん 
[2012-04-27 10:01:55]
↑その汚れみたいのが傷でした。
359: マンション住民さん 
[2012-04-27 13:07:01]
向かいのスーパー、行きました?
良かったですよ。

この距離を考えると、私は下手にコンビニとかが出来るより、
三杉屋バンザイって(笑)本当に嬉しく思っています。
100均も品数豊富だし、レジが三杉屋だけで済むのが楽ですね。
360: 入居済みさん 
[2012-04-28 02:08:34]
ホントに助かりますよね。
より一層住みやすくなりました。
コンビニより断然助かります。
361: 匿名 
[2012-04-28 11:36:02]
三杉屋の皆さん、これからは真っ当な商いをしてくださいね
362: マンション住民さん 
[2012-05-02 09:10:30]
今朝の火災報知、驚きました!
誤報だったんですよね?
とっさに何を持って逃げるか、考えさせられ、
ある意味いい経験になりました。。。
363: まもなく入居 
[2012-05-08 20:25:53]
三杉屋が今朝の「おは朝」で映ってましたね
364: 匿名さん 
[2012-05-09 12:21:21]
映ってましたね。
そんなに良いスーパーなんですかね?
365: マンション住民さん 
[2012-05-13 09:48:22]
    犯罪発生詳細

情報種別: 子供被害情報

件名: 子供被害情報(声かけ)

発生日時: 05月12日 08:40

昨日のお昼頃、あみだ池筋の福島小学校で警察が何かやってたので調べたら、


発生場所: 大阪市福島区 福島4丁目5番 付近路上 (地図)

発信: 福島警察署

発生状況: 女子児童に声を掛ける事案が発生

犯人: 身長160センチ、30歳から40歳くらいの黒髪短髪で顎に無精ひげを生やした、青色縦じまシャツ着用の細見の男1名

告知内容: 不審者を見つけたら、すぐに110番通報して下さい



少し前にもありましたよね。
同じ人っぽいですよね…。


366: マンション住民さん 
[2012-05-13 09:50:15]
訂正

福島小学校で→福島小学校近くの通りで
367: 住民さんE 
[2012-05-13 13:00:49]
アホかおっさん、キモいねん!
と言って逃げる。
368: 匿名 
[2012-05-13 13:15:00]
マスコミの情報操作がわかる動画

5月8日登庁時市長囲み取材   
http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ

過去、マスコミがよく使った自殺するまで叩く煽り・偏向報道!
【橋下市長】MBS放送"VOICE"【起立斉唱】
http://www.youtube.com/watch?v=FDd_cdfwOfc
http://www.youtube.com/watch?v=538K8xjO6nk
369: マンション住人A 
[2012-05-16 23:35:43]
最近引っ越してきたのですが福島でどこかおいしいお店ないですかね??

ちなみに、あみだ池筋のカレー屋 SUNはおいしかったです。
370: マンション住民さん 
[2012-05-16 23:39:47]
カレー屋SUN たしかに美味しいですよね!私もよくいきます。
SUNの前のピザ屋さんや、りそな銀行の裏手あたりの炭火フレンチBOTANもとても美味しかったですよ。
371: マンション住人A 
[2012-05-17 22:25:27]
ピザやさんですか、何回か前を通っているはずなのに全然気づかなかったです。

炭火フレンチ、今度いってみたいと思います。ありがとうございます。
福島はおいしいお店がたくさんあると聞きますが中々、見つけることが出来なかったのでうれしいです。

また発見がありましたらぜひ、教えてください。こちらも探してみます。
372: マンション住民さん 
[2012-05-18 09:28:21]
タワーマンションの東側の歩道の階段辺りの土が最近近所の子供達が遊んでいる為、最初はもっと綺麗な土だったけど
今はその土も破壊されて砂利が見えて見栄えが悪いですね。
コンクリートにした方が良いのかも知れませんね!

マンションの敷地内やはり犬の糞も目立ちますね

敷地内を外壁で囲むべきかなとたまに思う今日この頃 マンション以外の人通らないし。
373: マンション住民さん 
[2012-05-18 10:20:38]
ママ友同士が自転車止めてしゃべってて 子供を遊ばせてますよね、マンション住民以外の人もいるし。迷惑やわ~
374: マンション住民さん 
[2012-05-18 14:05:55]
>>372
公開空地のエリアのことを仰ってます?
マンション住民の判断だけでは、そんな勝手なことはできませんよ
もう少し、常識を身につけましょう
375: マンション住民さん 
[2012-05-18 20:18:19]
まだいますよ…
廊下を孟ダッシュで走り去る変な奴。
376: 匿名さん 
[2012-05-18 23:45:55]
何階にいるの?
377: 匿名 
[2012-05-19 21:10:35]
低層階のお友達が廊下に鳩が住みついて、大変迷惑してるそうです。
今はまだ3〜4羽らしいんですが、そのうちどんどん増えていくとフンなどで汚れ、マンションが汚なくならないかと不安です…。
鳩をよせつけない様にするいい方法ないですかねぇ。
378: 匿名 
[2012-05-19 21:10:39]
低層階のお友達が廊下に鳩が住みついて、大変迷惑してるそうです。
今はまだ3〜4羽らしいんですが、そのうちどんどん増えていくとフンなどで汚れ、マンションが汚なくならないかと不安です…。
鳩をよせつけない様にするいい方法ないですかねぇ。
379: マンション住民さん 
[2012-05-20 06:18:30]
377さん=去年ベランダに鳩が何回か来てたまたま驚かしたらベランダの透明のガラスに当たって中々逃げられず、それ以来来ませんね ちなみに15階でした(笑)

下の階やと巣作りされたら大変ですよね 鳩にとっては持ってこいのマンションの巣作り設計になってるような(笑)

吹き抜けやし、吹き抜けの部分が横柱がとまり木の役目をしてる感じですよね

ガソリンスタンドの人が鳩に餌を上げてるのが気になる(笑)
380: 匿名 
[2012-05-20 17:04:40]
15階にも鳩が来るんですか!私の思い込みで鳩はそんなに高く飛べないと思ってました…。よく鳩よけでネット張ったりCDを吊したりしてますが、マンションにすると一気に安っぽくなりますね…。
巣を作られる前に何か対策を立てなければ!
381: マンション住民さん 
[2012-05-21 02:01:44]
基本、ハトは大嫌いです。
糞はヒドイは、ずぅずぅしいわ、羽化した子供の不細工さは見るも無惨(+_+)
382: マンション住民さん 
[2012-05-21 02:05:24]
玄関の壁泉ですが、最近白っぽくなって景観悪いですよね…
清掃でなんとかなるのでしょうか…
すごく気になります。
383: マンション住民さん 
[2012-05-22 15:38:19]
玄関前の強風はどうしようもないのでしょうか?
まだ完全に居住しては無いのですが、行くたびにいつも浴びて困っているので何か対策出来ないものですかね。。
384: 住民さんA 
[2012-05-22 20:49:56]
隣の住人、かなりの大音量と重低音で音楽をかけているもよう。いくらなんでもないわ!耳鳴りがしてたまりません!もう最悪!
385: マンション住民さん 
[2012-05-22 21:11:33]
数週間前から(たぶん上階の)毎晩の騒音に悩まされています。
断続的な感じなのでゲームか何かを大音量でかけているんでしょうけど、
重低音の振動がおなかに響いて耐えられません。
どこに相談すれば良いでしょうか・・・。
386: 住民さんA 
[2012-05-23 01:12:01]
385さんの心情、お察しいたします。
こちらは、あまりの苦痛に管理人に注意をしてもらえないかと問い合わせてみたら、居住者間での対応をお願いしていると言われましたが、なかなかできるはずもないのに。現行注意が一番いいのに。あぁ、苦痛…
387: 匿名さん 
[2012-05-23 06:48:30]
No.385さん
騒音が気になる場合、最初は直接言うのではなく、管理会社に電話か手紙で伝えればいいです。
匿名でお願いしますということでもかまいません。後日、文書などで対応してくれると思います。
388: マンション住民さん 
[2012-05-23 15:18:53]
385です。
386さん387さんアドバイスありがとうございます。
もしかしたら384さんのおっしゃっている方と同じ住人なのかもしれませんね。
振動がこんなに不快なものだと思いませんでした。
私も下で言ってみます。
389: 住民さんA 
[2012-05-23 20:57:57]
足音なんかは一時だったりしますが、音楽やらゲームなんかの騒音は延々と続きます。特に重低音は回りにも振動を与え
るまでに響き、頭痛や耳鳴りまで…
自覚してもらいたいものです。
390: 住民さんB 
[2012-05-24 01:23:01]
私もここ何ヶ月かずっと我慢していますが、上階のお子さんの、朝から晩までドンドンドンと走り回る音、そして大人の方のかかとで歩いているようなドスンドスンという足音で朝も夜も家の中が響くほどで結構参っています…。
ただ管理室に聞いてみると、騒音は家の両隣、そして上階の両隣の可能性もあるので確定するのが難しいとのことでしたが、足音と椅子をひいたり、物を動かす音をずっと聞いてると、どう考えてもおそらく上の階だと思われます。
言いづらいけど直接言った方がいいのかどうか苦痛で…ずっと悩んでいます。
でも最新のマンションだし、上の方もこんなに聞こえてるとは思ってないのかなぁ…と思ったり…。
391: 入居済みさん 
[2012-05-24 01:56:14]
どれだけ高級物件でも、構造上タワーは重低音を防ぐことは出来ないのが原状です。
それは仕方ないとしても直接注意しろっていうのは酷過ぎますね。。。
間に入ってくれるのは管理会社の存在価値の一番大きな部分なんですが。
392: 住民さんB 
[2012-05-24 15:34:17]
391さんのコメント拝見しました。
タワーマンションは構造上、音を防ぐことは難しいんですね。
本当に気になるなら、一戸建てか最上階に住むしかないですね…。
今コメントを入れてる間も上からドンドンドンドン足音が…(涙)
393: マンション住民さん 
[2012-05-24 17:23:32]
今日も元気に重低音が鳴り響いています><
チラシはまるで効果がないみたい・・・。
394: 住民さんC 
[2012-05-24 18:47:27]
我が家も大音量の音楽(振動)に悩まされています。
それで今日管理事務所に訴えにいったらウチも下階のどこかのお宅から疑われている(範囲に入っている)と知りました(苦笑)
私も上からの騒音だと思っていたんですが、違うのかなぁ・・・。

管理会社はポスティング以上の事はして下さらないそうで、自分で特定して直接言いに行くように言われました。
私も特定して濡れ衣を晴らしたい所ですが、下手をすると複数階にまたがっているかもしれないのに一体どうやって特定すれば良いのか。
395: 住民さんA 
[2012-05-24 21:53:58]
皆さん、同じように苦痛を被られているのですね…
397: 入居済みさん 
[2012-05-25 05:51:22]
青田買い 関係ないやん。
住んでみなきゃ周辺住民の音なんてわからないでしょ?
変にケチつけるのやめてください。


上の階と思われるなら、上の階のエレベーターホールに
個人的に張り紙してみては?
誰にも見られないようにこっそりと(笑)

1階の掲示板は見る人と見ない人がいるだろうし、
特定した方が意志は伝わりやすいと思います。

どこの家かを特定するのは難しいし、管理会社が動いてくれないなら、
自分を守れるのは自分だけです。
398: マンション住民さん 
[2012-05-26 09:29:19]
おとつい15階の通路に鳩が居ましたね、脅かして飛んでいきましたけど
巣をつくったら最後なんで、皆さんも見かけたら可哀そうかも知れないけど
脅かして下さいね。

内は騒音には問題はないけど、各皆さん騒音に悩まされてるんですね

怪しいと思う階に張り紙を貼るのが良いかも知れませんね。それかエレベーターの
中に貼って貰うとか

難しい問題ですね
399: マンション住民さん 
[2012-05-26 14:23:14]
うちも上下左右すべて入居済みですが、気になるほどの音がしたことはこれまで一度もありません。
(私たちがそれほど神経質ではないことを差し引いても、静かです)

余程の動きや音量でないと不快感を与えるレベルにならないと思います。
ですから張り紙などをすれば、心当たりがある人は気づくのではないでしょうか?




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる