株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン不動前 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 西五反田
  6. ルフォン不動前 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-31 01:25:30
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を超えましたのでその2をたてました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95092/

所在地:東京都品川区西五反田4丁目500番4(地番)
交通:
東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分
山手線 「目黒」駅 徒歩17分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:41.33平米~77.30平米
売主:サンケイビル
販売代理:東急リバブル住宅営業本部


施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-08-07 17:24:14

現在の物件
ルフォン不動前
ルフォン不動前  [【先着順】]
ルフォン不動前
 
所在地:東京都品川区西五反田4丁目500番4(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分
総戸数: 143戸

ルフォン不動前 その2

145: 匿名さん 
[2012-02-21 09:49:30]
はい、我が家は業者さんと同行しますよ。
146: 匿名さん 
[2012-02-21 11:11:37]
父が一級建築士なので同行してもらいます。
147: 匿名さん 
[2012-02-21 12:04:41]
内覧会に線量計を持参される方はいらっしゃいますか?
148: 匿名 
[2012-02-21 13:02:22]
おお、やはりプロの力は必要みたいですね。
149: 匿名 
[2012-02-21 13:05:22]
うちは線量計持参します。部屋と共有部合わせて測定する予定です。測定結果はお知らせしたいと思います。
150: 匿名さん 
[2012-02-26 14:42:56]
内覧会はまずまずな感じでした。熊谷組の営業さんの不慣れさには少々イラっとしましたが、、

最後急いで仕上げた感はありましたが全体のできは悪くはなかったかと思います。放射線の測定結果は室内、共用部とだいたい0.03~0.07マイクロシーベルトでした。一安心。
151: 匿名さん 
[2012-02-26 17:12:16]
エントランスはどんな感じでしたか?
152: 匿名 
[2012-02-26 17:34:45]
最近内覧会に線量計持ってく人が増えてるけど、もし数値が高かった場合はどうするの?手付金放棄で解約?
153: 匿名さん 
[2012-02-26 19:14:38]
手付金放棄?
数値の程度にもよるだろうけど、
相当高ければ隠れた瑕疵で契約解除できると思うけど。
154: 匿名さん 
[2012-02-27 01:09:17]
わかりにくい部分で雑な箇所がぽろぽろとありました。素人目でもこれはないでしょう、という部分もあったので逆にびっくりしましたw まぁ、結局人の手でやるので仕方のないことですが。
155: 匿名 
[2012-02-27 12:57:54]
みなさま、指摘箇所はいくつくらいでしたか?うちは50位でした。
156: 匿名さん 
[2012-02-27 14:57:38]
まだまだ突貫工事やってますね。
157: 匿名さん 
[2012-02-27 23:59:41]
未完成なのに内覧会してんの?
なんだかなー。いろいろ雑なんじゃない?
158: 匿名さん 
[2012-02-28 02:00:55]
連日深夜まで、工事してますよ。まさに突貫。エントランスの植栽とかもう絶句です。今時紅白の横断幕にレッドカーペットってどんなセンスしてるんですかね…
デザインのセンスはよいのですが、世帯数のわりにエレベーターホールとか全く余裕なしで、デザインだけに助けられたなんとも残念な気分にさせてくれます。
後、平米に比べて部屋狭く感じませんでしたか?
色々悩ましい内覧でした。
159: 匿名 
[2012-02-28 09:18:40]
158さんのご指摘の通りでしたね。共有部分の未完成度には絶句でした。
部屋の狭さもおそらく梁の影響で㎡以上の圧迫感があるからだと思います。
当日のスタッフのそわそわ感も余裕のなさを物語ってましたね。
160: 匿名さん 
[2012-02-28 12:21:16]
今週末内覧です。電車の音は気になりましたか?
161: 匿名さん 
[2012-02-28 14:06:29]
うちも、チェックはしましたが、これといって大きな指摘はしませんでした。
私は、以前内装工事の仕事をしていましたが、そこまで酷い施工とは思いませんでした。

共有部分の工事の進行は、あんなもんだと思います。確かにちょっと遅いですが。
実際3月23日引き渡しとなっていますから、今共用部や植栽等まで現時点で
全てを望むのは早すぎるかと・・・。
今回は、あくまで自宅の室内のチェックだと思います。

最終的に、デザイナーやデベロッパーがこれから共有部をチェックしますよ。
現時点では酷く見えても最終的には出来上がってくると思います。
彼らも今後の評判等に影響するので、きちんとチェックするはずです。

植栽は、管理や天候なども含め、出来上がる直前に植物は植えた方が良いと思います。
昔2月に植栽を植えた仕事をしましたが、木が枯れてしまいました。
暖かくなってから植えた方が植物もイキイキしますよ。
植えたばかりの時は、植物は絶対寂しく見えます。今はまだ冬ですし。
半年もすれば、パースのようにわさわさとしげってくるはずです。

電車の音は、うちはしませんでした。窓を閉めていたからかもしれませんが・・・。
かむろ坂の公園側です。北向きですが、意外に日差しが差し込みました。
リビングは、かなり狭かったのですが、了承して購入しているので仕方がないです。

せっかく購入したんですから、あんまり後ろ向きなことを書くより、
前向きなことを書いた方がみなさん楽しい気持ちで入居出来ると思うのですが。
162: 匿名さん 
[2012-02-28 14:47:04]
確かに。購入者とは思えないコメントが多い(笑)
158とか159さんはどうすんだろ。住んでも幸せになれそうもないよね、どうみても。
163: 匿名さん 
[2012-02-28 15:09:22]
無理だと思えば早い段階で売りにだします。キャンセルするよりはマイナスの可能性は低いかもしれませんし、そう思っている方多いと思います。
修復さてもらいますので、構いませんがお世辞にも室内も綺麗とは言えませんでしたよ。許容できるか気になる事は防災スピーカーの音です。学校や電車の音は全く気になりませんでした。

164: 匿名さん 
[2012-02-28 16:10:54]
確かに公園のスピーカーの音はものすごいですね。ただあれは購入前からわかっていることなので許容しました。1日1回くらいだし、よく考えれば緊急時に放送がはっきり聞こえますよね(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる