住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 新井
  6. 2丁目
  7. シティハウス中野レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-23 12:35:38
 削除依頼 投稿する

情報がまだ少ないですが、いかがでしょ??
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区 新井二丁目1165-6、1165-79、1165-135、1165-216(地番)
交通:JR中央本線「中野」駅から徒歩11分
   JR中央・総武線「中野」駅から徒歩11分
   東京メトロ東西線「中野」駅から徒歩11分
総戸数:122戸 
完成年月:平成24年10月下旬(予定) 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上10 階建地下1階建 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakano/
売主:住友不動産(株)
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-08-04 00:08:06

現在の物件
シティハウス中野レジデンス
シティハウス中野レジデンス
 
所在地:東京都中野区新井2丁目1165-6、1165-79、1165-135、1165-216(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩11分
総戸数: 122戸

シティハウス中野レジデンスってどうですか?

321: 匿名 
[2013-01-05 20:53:54]
住環境なら駅の南側の方がいいと思います。北側は商業施設も多いぶん子どもにとってはあまりよくないでしょう。
322: 匿名さん 
[2013-01-08 10:32:04]
駅までほどほどに離れているので、
子育て環境としても悪くないのでは?と思います。
南の方が確かに良さそうですが、
予算的なバランス面でもこちらならよいのでは?
323: 匿名さん 
[2013-01-08 12:33:01]
早稲田通りに面してる家が子育て環境に向いてるのか?という疑問も多少ありますが。
324: 購入検討中さん 
[2013-01-08 16:14:26]
現地行って見たけど道路目の前やないか。治安の前に空気が悪い。大通りに窓が向いてる部屋は子ども育てるには不向きなのは常識。しかも、このマンションは南向きの部屋が通り沿いというジレンマがある。うーん
325: 近所住まい 
[2013-01-08 22:59:45]
ここまで下がれば良いんじゃないのですかぁ。まだ高いから待ちたいですが・・。

皆さん、早稲田通りがうるさいだの、空気が悪いだのと言ってらっしゃいますが、
環七や青梅街道から比べたら全然問題ありませんよ。

新井の交差点から東のブロードウェイ前、その東の大妻女子大付属高辺りは慢性的な渋滞ですし、
小滝橋から西に車で来ると、ちょうど、イーストコート(体育館近く)辺りから流れ出します。

早稲田通りは山手通りとの交差点から約200M程度の一通出口が朝の上りの渋滞発生ポイントなので、
この野方警察前はむしろ静かと言えますよ。

中野駅の南口から大久保通り辺りは土地の高低差があり、歩道も狭く歩き辛い筈です。
線路際を歩くのも起伏は無視出来ません。冬は凍結しますし、土日の朝は酔客の落し物で
歩き辛い事もしばしばです。

ここの中野中央は駅近くですが、周辺の鍋屋横丁など狭い地域での高低差は気になりますよ(少なくとも私には)
路地もせまく、自転車の通行量も多い。悩むところでしょうが、古くて狭い南口(ロータリーも)
より再開発する北口ロータリー側が良いでしょう。

中野駅の南北は意外に高低差があるので、実際に、ゆっくり歩いてみてくださればよく分かると思います。

野方駅から一方通行で走る関東バスが西面の道路を走りますが、平坦地だし排気ガスも気になりません。
坂を上る西武新宿線の線路近くはバスの唸るような走行音は気になりますけど。

公園の前の空き地も公園になるようですし、サンプラザや区役所の再開発から逃げられる地域でもあり、
ここは、もう少し下がれば狙い目かも知れません。鷺ノ宮の同程度価格の低層(阿佐ヶ谷からのバス乗車が前提)
物件よりもマシでしょう。

リセールはどうかはわかりませんが(笑)最後の一軒まで待てるかな(再笑)
326: 匿名 
[2013-01-09 12:37:18]
結局皆さんちょっと割高に感じてるということなんですかね。
327: 買いたいけど買えない人 
[2013-01-09 17:11:01]
じゃあ、中野で子育て向きマンションなら、シティハウス中野2物件?それともグランアルト?さぁどっち??
328: 匿名さん 
[2013-01-09 18:02:09]
そもそも中野区自体がどこまで子育て向きの区なのでしょうか? 区の子育て支援体制や学校の水準などなど。
329: 匿名 
[2013-01-09 20:57:06]
早稲田通り沿いに住んでたことがあります。音よりも洗濯物に困りました。排気ガスで黒くなってしまうのでずっと部屋干し… 家の前はいつも渋滞でしたがやっぱり干すと黒ずんでました。あと普段はいいんですがパトカーと救急車の音はかなりうるさくて、子どもも私もよく起こされました。
前に書いてる方がぜんぜん大丈夫って言っちゃってますけど、それは言い過ぎです。価格の低さからもそれはわかります。
それから北側がいいと断言してますが、一長一短だと思います。意見が偏ってるので不信感を抱きました。

中野中央と検討してますが、こちらは価格が最大の魅力だと思います。
330: 中野をよく知る者 
[2013-01-09 21:33:38]
いやいや佳境ですなぁ♪
私も環七野方や青梅街道新高円寺、新青梅街道鷺宮、など5か所に住んだ事あります。
生まれも野方です。

上のほうの人が書いていますが、早稲田通りは拡幅前(1965年前後)から酷かったが、
環七程酷くはないですよ。
丸山陸橋や大和陸橋、高円寺陸橋は事故も多いし、大和町から豊玉南にかけての歩道橋は
恐怖の一言。

狭い、揺れる、夜間の一人歩きは緊張の極限です。
此処は防音ガラスのようだし、パトカーの音は気にしなくてもいいでしょう。

329の方は少し神経質になり過ぎでは?非難ではなく、そういう印象を受けました。
325の方の文章は環七や青梅街道と比し云々と書いてあるのだから、全然大丈夫の意味が
違って捉えられている様子ですね。

早稲田通り自体ではうるさい所も多いし、325氏の指摘通り、ブロードウェイ辺りは慢性
渋滞です。○×急便などが、いっぱい停まっていて邪魔な上、歩行者も歩道以外を渡る。
大和町一丁目から高円寺商店街に続くあたりも変則交差点で見通し悪く、警察官さえ
信号誤認の職質をする始末(されたのは私ですがね・・)
交通量は片側一車線にしては多いと思いますが受忍限度内だと思います。

グランアルトは高級感が足りないし、ここで外廊下は少しうるさいのでは?
中央線は深夜1時でも走っていますよ。考え所でしょう。
325氏の指摘通り、歩くと意外に高低差がありますよ。
私の現住の中村橋の南側はほぼ平坦ですので、気になります。

グランスイート高円寺もあるようですし、大和ハウスの高円寺南も良さそうです。駅近は
魅力的ですが、大いに悩んでしまいますね。みなさんももっと悩んでみてください♪







331: 購入検討中さん 
[2013-01-10 07:13:05]
よりによって南側が早稲田通りというのが残念ですよね…逆だったらよかったのに。。駅まで歩きましたが15分くらいですね。
332: 購入検討中さん 
[2013-01-10 12:18:01]
現地行ったけど、車やバイクの音けっこうすごかったですよ。環七ほどじゃないけど、本当に目の前が早稲田通りだからちょっと気になるかも。窓は夜中も閉めて暮らす感じでしょうね。まあ駅から近いなら納得できるかもしれないけど、実質チャリンコで駅に行く距離だからなあ。安いんだけど…
333: 匿名 
[2013-01-10 14:59:07]
安いんだから仕方ないね。このマンションでぜいたく言っちゃいけない。
334: 購入検討中さん 
[2013-01-10 16:12:08]
実物、ちょっと残念ですよね…期待してたから余計に…それでも他の中野物件は高くて手が出ない。。
335: 匿名さん 
[2013-01-10 23:13:57]
55平米4400ってことは坪264万ですか。70平米で5500万ぐらいですか?
70平米ぐらいの部屋っていくらなんですか?
まあ、最近中野駅の物件はマイナーデベでも坪300超えていますね。
336: 匿名さん 
[2013-01-11 10:45:00]
中野の利便性考えたら駅周辺が坪300超えるのは驚かないです。
337: 賃貸嫌いさん 
[2013-01-11 16:09:51]
ここは良いなあと思いますよ。
平坦地だし、川沿いの私の住居からみたら
羨ましい。
駐車場台数÷住居数でみても、
将来的に管理費は必要以上には
あがらないでしょう。
もっとも駐車場の借り手が居るかどうかは
別問題ですけど。
用意十分ですね。
中野が300万以上でも私も驚かないです。
見に行きます。
338: 購入検討中さん 
[2013-01-12 07:52:02]
駅からの距離、早稲田とおり目の前、施工会社は正直微妙。中野は便利だけどこれでこの価格はちょっとひどいよ。
339: 購入検討中さん 
[2013-01-12 15:13:09]
中央の方がいい。お金のことをのぞけば
340: 匿名 
[2013-01-14 16:12:09]
住友の営業に聞いたらグランアルトが圧勝だって。お金持ってる人けっこういるのね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる