野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「OHANA(オハナ)八坂萩山町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. 3丁目
  7. OHANA(オハナ)八坂萩山町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-21 09:13:24
 

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11

現在の物件
オハナ 八坂萩山町
オハナ 八坂萩山町  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番)
交通:西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

OHANA(オハナ)八坂萩山町

808: 匿名さん 
[2011-12-06 23:20:36]
ディスポーザーなしで、24時間ゴミ出し可なんて、夏はにおうよ。何でこんなことするんだろうね。
809: 契約済みさん 
[2011-12-06 23:24:00]
確かに、ゴミ捨て場は臭うでしょうね。
何か考えてんのかなー?考えてないだろうな・・・。
覚悟しておきましょう。
810: 契約済みさん 
[2011-12-06 23:27:58]
今、調べたら脱臭装置と換気設備は設けているらしいです。
あと、小さいフォントで「運用上のルール・制限があります」って書いていますね。
それでも臭うんだろうなー。
811: 匿名さん 
[2011-12-06 23:29:00]
問題があれば、ゴミ捨てのルールなんて、入居後、管理組合で合意を取って変えられるから、ゴミを出す時間を制限するとか対応できなくは無いけど、24時間ゴミ出し可を謳って販売しちゃってるから、ごねる人もでるだろうね。

売る側は住むわけじゃないから、そんなこと考えて無いでしょ。24時間ゴミ出し可ってのは宣伝文句に出来るわけだし。
812: 契約済みさん 
[2011-12-06 23:29:26]
>>808,809

そうなんですね。そこまでは考えていなかったです。
ゴミ置き場の換気機能ってどうなっているんですかね?

換気なかったらゴミ出す数秒間我慢するしかないですね・・・
813: 匿名さん 
[2011-12-06 23:30:39]
>792とか>794とかってまた>>755じゃない?
聞かれたら答えないくせに批判だけはする
ネガにもならん。
814: 匿名さん 
[2011-12-06 23:31:39]
あと、ディスポーザーなしの場合、生ゴミの汁で床が汚れちゃったりもする。汚さないためには、ルールを守らないとね。
815: 契約済みさん 
[2011-12-06 23:31:49]
>>811
他マンションも24時間を宣伝していて、ディスポーザーなしも多いようですけど
どうしているのでしょう?24時間でなくなる可能性が高いのでしょうか?
816: 匿名さん 
[2011-12-06 23:50:46]
>802

ほらね。宣伝文句に釣られて、何も考えずに買った人達から重要な情報なんてないでしょ。
817: 契約済みさん 
[2011-12-07 00:03:29]
>816
良い批判ですねー。そんなもんかもしれませんねー。
でも、数打ったら重要な情報もたまには出るでしょ。
気長にお待ちください。
818: 匿名 
[2011-12-07 00:05:28]
東村山って指定ごみ袋で戸別収集だけどマンションでルール守らない人いたらどうなるのでしょうか?
819: 通りすがり 
[2011-12-07 00:07:35]
こんばんは。

まったくの素人で何も知らないまま長谷工のマンション買って今月内覧会があります。

うちの買ったマンションはディスポはついてますが、床暖ないです。

82㎡の3Lで2900万ですが、シングルガラスだし、コンロもガラストップでもないし、トイレも今時ウォシュレットついてないです。

それを考えたら同じ様な値段で設備がいいし野村だしここは買って正解だと思います。

私もマンション買ってなかったらここ買ってました。
床暖ないのきついしリフォームするとかなりの値段なんでディスポーザーなくても十分だと思います。
820: 契約済みさん 
[2011-12-07 00:10:24]
>818

管理組合で決めていくんですかね…。

ご参考
http://www.haseko.co.jp/cmq/manual/05_01.php
821: 匿名 
[2011-12-07 00:41:19]
参考読みました。ごみのルール違反は大変そうですね。東村山は有料なのでさらに深刻になりそうです
822: 匿名さん 
[2011-12-07 00:44:13]
プラウド購入者ですが、同じ規約を適用しているのであれば、
ゴミ出しは前日以降に出す事が決められています。
823: 匿名さん 
[2011-12-07 00:58:08]
町田のレーベンを荒していたのと同じ人がこちらも荒していますね。
仕様についてしったかの人。
あと、何々・・・・って色々なスレで中途半端な知識をひけらかして検討者を煽っていますね。
スレッドの上位にくる物件に目をつけて荒しているみたいですね。
824: 匿名 
[2011-12-07 07:55:55]
823あなたのように簡単に釣られちゃう人目的の投稿であることに早く気付きましょう。気に障る事書いて楽しんでるので必ずスルーでね。
825: 匿名さん 
[2011-12-07 09:19:39]
そうそう。べったり張り付いて反応するから面白がられるんですよ。こういう掲示板はまともな人から変わった人までたくさんのレスがつくので、あまり前のめりにならず、無意味な煽りは冷静にスルーしましょう。
826: 購入経験者さん 
[2011-12-07 11:00:42]
新入居から1年少々経過しましたが、有料ゴミ袋は大問題になりました。23区等から引っ越してきた方々はゴミは無料と信じきっていたり、分別の経験が無かったりで、収集されずに放置されるゴミが大量に出ました。管理会社がゴミ捨て場に鍵を掛けたり、朝は清掃の方が1個1個チェックしたりとなりました。当然費用は管理組合持ちなので守らない住民が居ると大迷惑です。
827: 匿名さん 
[2011-12-07 11:18:18]
東村山のゴミ袋は結構高いですよね。
40リットルサイズが10枚入で720円です。
ゴミ袋はコンビニやスーパーで取り扱っていますが、
粗大ゴミのシールを取り扱う店は意外に少ないです。
この近くだと、高橋酒店くらいでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる