野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「OHANA(オハナ)八坂萩山町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. 3丁目
  7. OHANA(オハナ)八坂萩山町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-21 09:13:24
 

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります。

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-08-02 18:39:11

現在の物件
オハナ 八坂萩山町
オハナ 八坂萩山町  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番)
交通:西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

OHANA(オハナ)八坂萩山町

728: 購入検討中さん 
[2011-12-04 18:59:52]
個数の少ないマンションは少ない世帯で高額な修繕積立を負担しあうから
年数経つに従って増額される可能性が高いと聞きましたがどうなんですか?


オハナは比較的世帯が多いことを考えると増額されにくいんですか?
あと、機械式と平置きの駐車場でも修繕積立の額って違うこと考えると
やっぱりオハナは増額されにくい?
729: 匿名さん 
[2011-12-04 19:11:15]
どこのデベさんでも増額していくパターン、一定(初めから高め)、一定+追徴金の3パターンを用意していると思いますよ。
でもだいたいどこでも入居当初は増額していくパターンになりますね。
そうなると都下の70平米程度のマンションだと規模にかかわらず(30年計画だと)最終的に管理費込みで3万半ばから5万くらいになることが多いと思います。
730: 匿名さん 
[2011-12-04 19:19:42]
長期修繕計画の費用見積もりも長谷工価格で算出なのかな。それだと、出来が悪くても、大規模修繕は他のゼネコンに出すってこと出来ないよね。
731: 契約済みさん 
[2011-12-04 19:28:06]
本日MRに行ったら残り約45~50戸くらいでしたよ。
ここまでは早いペースだけど、ここからどのくらいで埋まるのかね。
732: 匿名 
[2011-12-04 23:05:13]
この規模で、1ヶ月40戸ペースは凄すぎるな。

値段だけではなさそうですね。何が受けているのですか?
733: 匿名さん 
[2011-12-04 23:32:38]
いろいろな面で購入しやすいのでは?
具体的に説明できるほど知識を得ていないのですが、最低限必要なものが揃っていて余計なものが無いという感じがします。
かといってただ安っぽいわけでもなく、明るく気楽に暮らせそうなイメージをかもし出しているというのかな。
同じような世代や家族構成の人たちが自然に集まってきて住人同士でも気を使わずに暮らせそうな感じもします。
734: 匿名さん 
[2011-12-04 23:52:20]
日常品に比べて極めて高額な買い物ですから、やはり売主の知名度だと思います。化粧品ならば資生堂で有名ブランドに次ぐ新ブランドという感覚でうけているのではないでしょうか。公式ページや請求資料、MRを見ても悪い印象はファーストユーザーには中々与えなかった気がします。欲しい買いたいと思った時が営業サイドからみたチャンスですからそこは巧妙でしょう。プラウドのアウトレット感覚では?
735: 契約済みさん 
[2011-12-04 23:58:35]
これはあるけどこれがないとか、そういったものが中途半端にでも
揃っているからなのかな。価値観はみなさん違うでしょうけど、それが
うまくはまっている物件なのかもしれませんね。
736: 匿名 
[2011-12-05 06:00:03]
なるほど。オハナは、他の長谷工物件とスレッドの雰囲気が違うのは、そういうことですね。

程よく設備も付き、不思議と上質感もあり。と。野村の意志が見えますね。

競合他社にも脅威だろうし、自分達にとっても、良い意味での競争が生まれるのでは?
737: 匿名さん 
[2011-12-05 10:44:55]
私はオハナはありえないと思ってるけど、建物や設備自体は悪いと思ってないですよ。

ただ、そういう小手先の共有部分やらに目をくらませて、「立地」というマンションにとって最も重要な要素の悪条件を隠してる感じがなんとも嫌なんですよね。工場、線路、そして、教育レベルは最悪な東村山市。。。。

ここを買っちゃった人って、簡単に騙されちゃうタイプですよね。本当に情弱って感じがするんです。はい。
738: 匿名 
[2011-12-05 10:57:23]
別にマンション購入者の肩持つわけじゃないが、路線に関していえば良い悪いではなく、購入者の利便性によるもの。教育レベルに関しても、きちんとした子も多く、トップレベルの高校に進学しています。737のような人はただの雰囲気や根拠の無い噂話を信じちゃういわゆるだまされやすい人かな? 工場の匂いはまだするのは確かですがね。
739: 匿名さん 
[2011-12-05 11:12:06]
立地は確かに・・・ですね。
ただ、教育レベルまではさすがにデベも認知しないところかもしれません。

しかしここ、コンセプトが良かったですね。かなり売れ行きが良いみたいです。
予算の割に必要と思われる設備が整い、マンション購入初心者にとって
満足度の高い物件となっている事が勝因なんでしょうね。
740: 匿名さん 
[2011-12-05 12:44:30]
そりゃ、中にはきちんとした子だっているでしょうけど、全体的に見て東村山の**率ははんぱないでしょ!
中学の時なんかは、ヤンキーが怖くて東村山周辺は近寄れなかった。
741: 匿名さん 
[2011-12-05 13:17:21]
近隣を見てきましたがちょっと寂しいかなというレベルでした。
設備はある程度整っているし生活に不便はあまりないのでは?
住居の価値はその人が住みやすく満足すれば価値があるものだと思う。

737・・・って業者?
業者だったら自分の物件以外は文句言う仕事だし気にしなければいいかな
業者じゃなかったら逆にくだらない煽り評論家を気取ってて笑えるw
情報弱者ではなく人間性弱者だなw
742: 匿名 
[2011-12-05 13:51:42]
ここが賃貸だったら借りてもいいと思うけれど、何千万円も出してわざわざ購入するようなものではないのは確か。
743: 匿名さん 
[2011-12-05 13:58:13]
はいはい
737、740、742 お疲れさま。
あなたの価値観はわかったからもういいでしょ?
あなたが買いたい物件のスレに行けばいいじゃない。
744: 匿名さん 
[2011-12-05 14:15:02]
どうもオハナの契約者らしき人が鼻息荒いね。
まっとうなネガレスまで全否定って・・・・。

環境・設備・仕様・その他全てがパーフェクトで激安なマンションはないのだから、マイナス面はマイナス面として、きちんと受け入れたらどうですか?
実際、環境・設備・仕様を最重要視する方なら、申し訳ないけれどココは検討外だと思いませんか?

あまり必死すぎると哀れに感じてしまいます。
745: 匿名さん 
[2011-12-05 15:17:47]
それでも興味を持って見に来てる人がいるんですよ。

>まっとうなネガレスまで全否定って・・・・。
737、740、742をまっとうなネガレスと言えるところからおかしいのでは?

>ここを買っちゃった人って、簡単に騙されちゃうタイプですよね。本当に情弱って感じがするんです。はい。
じゃあどの物件ならいいの?w
情強なあなたがすすめる物件は?

>全体的に見て東村山の**率ははんぱないでしょ!
東村山在住だけどそんな人たちあまり見ないけど?
東久留米にも住んだけど大して変わらないけど?

>何千万円も出してわざわざ購入するようなものではないのは確か。
同じこと言いますが、買ってる人もいますし、じゃあどの物件ならいいの?

>実際、環境・設備・仕様を最重要視する方なら、申し訳ないけれどココは検討外だと思いませんか?
上記を重要視しても魅力と感じる人がいるんです。
それ以外にも金額やその街に慣れ親しんでる人や親戚等がいるということもあるのでは?
理由はともかく興味を持った人に対するあなたの意見は不快以外感じられない。

鼻息が荒い?哀れ? そう思われて結構です。
真剣に考えてる人を馬鹿にしたようなことしか言えない人の方が哀れだしね。
746: 匿名さん 
[2011-12-05 15:44:49]
買っちゃった人が必死になっちゃって哀れですね・・・・。
情弱だからこんな物件に手を出しちゃうんでしょ?
ご愁傷様。
747: 匿名さん 
[2011-12-05 15:57:09]
737、740、742、744、766

もういいから。
私ももう書かないからあなたもこのスレから去りなさい。
興味ないなら固執する必要ないでしょ?

OHANAの契約者でも購入済みでもないけど他の人に迷惑かかるから
自分も含め、いい大人がみっともない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる