MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・宝塚タワー【契約済み・住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 南口
  6. ザ・宝塚タワー【契約済み・住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-01-21 00:52:26
 削除依頼 投稿する

入居までまだ約1年ありますが、のんびり情報交換して行けたらと思います。
よろしくお願いします。


売主:MID都市開発株式会社/近鉄不動産株式会社/新星和不動産株式会社/株式会社サンボックス
施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-08-01 00:33:29

現在の物件
ザ・宝塚タワー
ザ・宝塚タワー  [最終期(第4期)]
ザ・宝塚タワー
 
所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
総戸数: 230戸

ザ・宝塚タワー【契約済み・住民版】

No.101  
by 匿名 2012-01-04 11:30:53
そうですね。
いよいよ今年完成するのですね。
楽しみです。
No.102  
by 匿名 2012-01-05 06:59:00
フロアコーティングって皆さんされますか?
No.103  
by 匿名 2012-01-05 10:32:41
検討しましたが、やらないつもりです。
また気が変わるかもしれませんが…。
No.104  
by 匿名 2012-01-05 12:56:52
うちは検討中です。
リビングだけの予定ですが。
No.105  
by 匿名 2012-01-07 06:13:09
うちはリビングだけやる方向で検討中。
予算との兼ね合いによってはやらないかも。
No.106  
by 契約済みさん 2012-01-14 00:04:42
12月の施工状況更新されていますね。
外装吹き付けで色味も少し変わるのでしょうか。
No.107  
by 匿名 2012-01-21 17:36:31
ブログが見つかりません。今でも更新されてるんですか?
No.108  
by 匿名 2012-01-21 23:06:23
ブログではなく、「施工状況レポート」というところですよ。HP右上の、"資料請求"の左隣にあります。少し小さい字ですが…。
No.109  
by 匿名 2012-01-25 21:58:00
ありがとうございます!早速見てみます。あと半年と少しになりましたね。楽しみです(^-^)
No.110  
by 匿名 2012-02-04 18:56:29
テナント部分に深緑の飾り窓がつきましたね。
なかったころより見栄えがよくなりました!
No.111  
by 匿名 2012-02-05 14:18:39
入るお店はある程度決まったのでしょうか?
引っ越した後インテリア雑貨や家具なんかを扱うお店があると、少しずつ揃える楽しみが増えるのですが。
駅の下の家具屋さんはアンチーク専門で高そうですね。
No.112  
by 匿名 2012-02-24 14:49:27
1月分の施工レポートがあがってました。
分かっていたけどバルコニーの狭さが残念です。
No.113  
by 契約者 2012-02-25 02:14:23
洗濯物は干せるかな?
No.114  
by 契約済みさん 2012-03-01 23:03:30
南東方面から。

年明けに2回目のオプション会があるという話でしたが、案内来ませんね。
No.115  
by 匿名 2012-03-15 21:29:22
オプション会、アピアホールで開催されますね。
No.116  
by 匿名 2012-04-14 21:48:59
内覧会や鍵の引き渡しのスケジュールも決りましたね!
いよいよって感じで楽しみです
No.117  
by 匿名 2012-04-14 22:31:22
みなさんオプションはどのくらい利用されるのでしょいか?ちょっと興味があります。
No.118  
by 匿名 2012-04-17 11:02:27
うちはキッチン関係とカーテンをオプションにしました。共に結構値段が高かったので驚きです。
No.119  
by 匿名 2012-04-29 21:07:40
オプション高いですね。うちは最後まで悩みましたが、結局止めました。
No.120  
by 匿名 2012-04-30 00:16:42
オプション高いですね。でも窓のコートとカーテン、そして高いの承知でエコカラットしてしまいました・・・。
でも、さすがに珪藻土までは手がでませんでした。
No.121  
by 契約済みさん 2012-05-06 19:12:04
4月の施工状況見ました。
3階のロビー、素敵ですね。
EVホールからの開放的な眺めは、高層階だけのものなのですね・・。
うらやましいです。
No.122  
by あーあ 2012-05-14 11:26:10
今津線の反対側すぐに11階建てマンションできる…。西側住民にとって最悪やわ…。
No.123  
by 匿名 2012-05-14 18:48:00
今駐車場になっているところでしょうか?でも少し距離ありません?
No.124  
by 匿名 2012-05-15 01:03:12
店舗決まりましたね。
ブティック2店舗入るみたいです最悪です。それよりも最悪なのはラーメン屋ですね。なんでやねん。
No.125  
by あーあ 2012-05-15 01:35:40
線路のすぐそばの空き地です。
No.126  
by 匿名 2012-05-15 10:49:46
ますます便利になりますね
No.127  
by 匿名 2012-05-15 11:50:35
美味しいラーメンならいいね。
No.128  
by 匿名 2012-05-15 13:15:35
飲食店が入るとゴキ○リが。
上の住宅層にも上がってくるからイヤ。
No.129  
by 匿名 2012-05-15 13:18:16
高層階なら大丈夫。
No.130  
by 匿名 2012-05-16 01:10:49
毎日ラーメン屋のノレンの前を通って帰宅ですよ…。
もっと考えて店舗選ぶべき。区画が埋まれば良いって訳では無いはず。
No.132  
by 匿名 2012-05-19 16:07:34
ラーメン屋か、ちょっといややな~

臭くないのがいい、王将・スシロー・牛丼よりましかな、同じか?

No.133  
by 匿名 2012-05-20 02:09:37
ラーメン屋の情報ですがネタ元はどこですかね?
No.134  
by マンション住民さん 2012-05-20 07:22:44
ラーメン屋ネタはガセでした。
No.135  
by 匿名 2012-05-20 11:43:06
ガセですか?
安心しました
No.136  
by 匿名 2012-05-20 12:29:00
ガセ?
残念!
No.137  
by 匿名 2012-05-20 15:24:17
この掲示板を毎回拝読していますが、いかにガセネタが多いかを痛感します。
よくも悪くもラーメン屋は入りますね。あと、クリーニング店とかも入るようですよ。美容院は予定に今のところ入っていませんでした。店舗スペースとしては半分以上が埋まっているようですが、まだ空いているところも多いようですので、どんな店舗が入るのか楽しみです。
No.138  
by 匿名 2012-05-20 16:35:11
がせが、がせですか?
やっぱラーメンアリですか?まあなんでもよいです。私等に選ぶ権利無いっすからね。
No.139  
by 匿名 2012-05-20 19:18:38
137さん
美容院は数ヶ月前に入ることが決定してますよ♪
No.140  
by 匿名 2012-05-21 12:58:26
ラーメン屋の出没でペットショップ ネタは何処かへ行っちゃいましたね。138さん確かに私達に選ぶ権利は無いですが住人としては賛否両論あるでしょうね。因みに私は反対派です。130さん同様ノレンの前を通過して帰宅はちょっと…。
No.141  
by 匿名 2012-05-24 23:13:21
125さん
線路沿いの空き地(踏切のとのろですよね?)は
三軒分に土地が分割され売りに出されてます。
既に一部買い手がついてますので、あそこの土地に
マンションが建つ心配はありません。
ご安心下さい。
No.142  
by 匿名 2012-05-24 23:19:59
ラーメン店が入居するという事実はありません。
No.143  
by 匿名 2012-05-25 08:14:08
そこの土地じゃないと思います。
No.144  
by 匿名 2012-05-25 12:58:21
マンションが立つのは高架を挟んで迎いの空き地です。ちょうどマンション駐車場の入り口の向かい辺りですよ。
No.145  
by 匿名 2012-05-28 15:10:01
ラーメンはガセなのですか?
No.146  
by 匿名 2012-05-28 15:12:55
残念ながらガセじゃないです。入りますよ。たしか5か15か…5のつく区画だったと思いますが。
駅からマンション入り口へ行くまでに通る線路沿いの区画です。
最悪です。
No.147  
by 匿名 2012-05-28 15:14:48
鍵の引渡しが4日から始まりますが花火見るために上へ上がっても良いのでしょうか?
No.148  
by 匿名 2012-05-28 18:15:12
ラーメン屋、流行らなければすぐ無くなるでしょう。
清潔感あって、美味しいところなら良いですね。
花火は、契約者なら3階のロビーから見ることが出来るみたいですよ。
No.149  
by 匿名 2012-05-28 18:34:44
>146
担当に直接聞きました
ラーメン屋なんか入らないです
住民以外が面白がっていい加減なこと書き込まないように
No.150  
by 匿名 2012-05-28 18:39:26
>146
担当に直接聞きました
ラーメン屋なんか入らないです
契約者以外が面白がっていい加減なこと書き込まないように
No.151  
by 匿名 2012-05-28 18:50:39
ラーメン屋、嘘だったの!?
期待してたのに残念です。
結局、確実に入る店は???
No.152  
by もうすぐ入居 2012-05-28 19:02:54
人騒がせやな~!
喜んだり、落ち込んだりするがな!
場所まで書いてるから信じたわ
No.153  
by 匿名 2012-05-28 20:26:27
146です。先日の入居手続き会の時に頂いて帰った書類の中に記載されてましたよね?
クリーニング、ペットショップ、ベーカリー、ブティック2件、歯科、ラーメン屋…だったと思いますが。間違えてたらすみません。
個人的にはラーメン屋は反対なので入居されない方が嬉しいのですが。
No.154  
by 匿名さん 2012-05-28 20:29:46
あの手この手を使って嫌がらせしてるな
今度はまだ入居も始まってないのに
ベランダ喫煙とか洗濯物のこととやかく言ってるし
すぐ近くの物件でこれらについての揉め事が
あったみたいだから誰がやってるか想像つくわ
No.156  
by 匿名 2012-05-28 21:32:21
>146さん
ラーメン屋さん、お店の名前は未定とありましたね。まだ(案)の段階で、完全に決まりでは無いのかな?と思いましたが…甘いでしょうか…。
オイシス系列のカフェベーカリーが楽しみです。
No.157  
by 匿名 2012-05-28 21:48:58
146です。156さんの言うとおり、まだ(案)でしたね。書類確認したら確かに(案)でした。でも空いている区画もある中、区画も店種も記載されていましたし店名が案なだけで入る事は決定してるのでは?と認識してしまいました。
No.159  
by 匿名 2012-05-28 23:50:17
洗濯物はの話題は検討版ですね。
外部者だと思われます。
No.169  
by 匿名 2012-06-07 22:42:34
HP更新されていますね!
1階エントランスも素敵です。

内覧会、楽しみですね。
No.170  
by 入居予定さん 2012-06-16 19:07:32
なんだかあの緑の部分?安っぽくていやじゃないですか?
建物の周りの緑の囲いが気に入らない
No.171  
by 匿名 2012-06-17 14:43:58
確かに気に入らない。
No.172  
by 匿名 2012-06-17 21:03:17
内覧会お疲れ様でした。
素敵なロビーでしたね。
引き渡し日が待ち遠しいです。
No.173  
by 入居予定さん 2012-06-18 11:15:16
ラーメン店とペットショップが8月からオープンするんですね・・・
ウィズ宝塚7月号に掲載されていました。ショックです。

まぁ選ぶ権利がないから仕方ないですけど・・・あの臭いがどうも
No.174  
by 入居予定さん 2012-06-18 11:16:30
2階には学習塾も入ると書かれていますが・・・マナーのよい子供たちであることを
切に願います。
No.175  
by 匿名 2012-06-18 14:03:40
よそから来た子供よりこのマンションの子供の方がマナー悪いと言われないようにお気をつけあそばせ。
No.176  
by 匿名さん 2012-06-18 14:37:13
ラーメンやさん、派手な看板出さないでほしい
No.177  
by 匿名 2012-06-19 21:31:15
↑ここのマンションは子供のいる世帯自体が少ないから、その心配はなさそう。
No.178  
by 匿名 2012-06-21 19:46:57
高層階の契約者です。
内覧会で景色を見てテンション上がりました!
仕事で疲れた身体で家に帰って見える景色は癒されるかなあ…。楽しみです。早く住みたいです。
No.179  
by 匿名 2012-06-22 21:06:16
内覧会すでに終わっているんですね。このマンションは不具合などの書き込みが全くありませんね!近くのマンションの書き込みがすごかったので…。
No.180  
by 匿名 2012-06-22 22:08:00
ここに書き込むのは馬鹿ですね。
自分で資産価値を下げるようなもの。
普通は直接クレームつけるよ(^∧^)
No.181  
by 入居予定さん 2012-06-22 22:52:39
日曜日の内覧会、楽しみです!
No.182  
by 入居前さん 2012-06-24 06:42:22
建物の外のランプがいかにも安物って感じでいやですよね。
中は気に入ってますが外観はもう少し高級感あると思ってた
だけに残念です。
この値段ならこんなもんですかね・・・
宝塚で最初にできたタワー(花屋が入ってる)をイメージしてたのに。
ラーメンやらペットショップやら庶民的なマンションですね。
まぁそれに関してはあきらめるしかないのかな
No.183  
by 匿名さん 2012-06-24 08:08:27
すべてに満足できる事って中々ないですからねぇ
外より中がなんてことになるよりは・・・と
私は逆じゃなくて良かったと思ってますよ
キャンセル住戸がでましたが売れ行きも
この地域では良かったので住民の方は納得していると
思っています。
No.184  
by 匿名 2012-06-24 19:26:45
何に重点を置いて何を妥協できるか…ですね。
物件購入当初は、タワーマンションや、内廊下など、全く興味ありませんでしたが、内覧会を終えて景色が良いこと、マンション内が涼しいことは想像以上に良いなぁと感じました。大規模修繕のことを考えるとタワーは不安ですが、、。
管理組合がしっかりしていかないといけないですね。
No.185  
by 入居予定さん 2012-06-25 14:26:37
将来的に管理費が大幅に上がりそうですね。
そのことはやはり不安です。
No.186  
by 匿名 2012-06-25 14:33:26
最初の設定が安すぎません?
No.187  
by 匿名さん 2012-06-25 16:20:12
既存地権者はごねるよね~
No.188  
by 入居予定さん 2012-06-25 18:17:50
玄関や廊下の幅がゆとりのある広さに感じました。

景色もすごくきれいですし、窓を閉めれば電車の音は全く聞こえませんでした。
早く家具を置いてみたいです。 
また見えない所ですが、キッチンや洗面所の引出しの中がブラウンの木目調で高級感があるのも気に入りました。
No.189  
by 契約済みさん 2012-06-26 22:45:25
廊下はビジネスホテルのような感じでした。
No.190  
by 匿名 2012-06-26 23:40:47
こんなん(/_;)/~~
No.191  
by 引越前さん 2012-06-27 08:12:36
こんなもんでしょう。
十分だとおもいます。
No.192  
by 入居前さん 2012-06-27 12:59:26
なんだか安物のビジネスホテルみたいでショックです。圧迫感感じます。

そう考えるとジオはやはり高級マンション、ここは値段相応のできですね・・・

まぁ考えてみると価格帯も高いわけではないので仕方ないか。

バルコニーのすりガラスみたいなベランダは明るいけど安っぽくてイヤです(泣)

No.193  
by 匿名さん 2012-06-27 21:56:56
こら

ジオが迷惑がってるから早く削除しなさい
No.194  
by 匿名さん 2012-06-28 02:08:03
ジオまだたくさん残ってるからチャンスあるよ
値段もここの購入価格と変わらないくらい
値下げされて大変そう
No.195  
by 内覧前さん 2012-06-29 01:27:32
みなさん、内覧会はどのくらいの時間かけられましたか?
30分で、なんて無理ですよね。
すごく急がされるのでしょうか?
No.196  
by 匿名 2012-06-29 02:01:01
154さん
適当なことを言ってはいけません。
No.197  
by 匿名 2012-06-29 02:03:20

訂正194へ
No.198  
by 匿名 2012-06-29 06:40:32
適当とは言えないな
高層に近い中層階が提示価格から
さらに割引できるだろうから
3000万台で購入できるはず
年数経っているとはいえ未入居物件が
これだけ値下げされた価格で購入可能
当初購入した人はどう思っているんだろうね
No.199  
by 匿名 2012-06-29 14:19:06
というか、いくらジオが高級マンションでも
あんな不便な場所にたってちゃねぇ・・
最寄りの駅はどこ。って感じだし、
入口やエントランスが無駄に派手な割に、
部屋は至って普通のマンションの一室って
いう感じでしたし。

だからあれだけ売れ残った上での現在の
たたき売り状態でしょ。
ジオとか何年前に建ったマンションだよ・・・。

宝塚タワーは、とにかく立地が最高。
マンションにおける最高の条件は立地でしょ。
No.200  
by 匿名 2012-06-29 15:51:08
立地だけ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる