一戸建て何でも質問掲示板「太陽光を設置した人に質問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光を設置した人に質問
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-13 09:56:07
 削除依頼 投稿する

設置した人だけお願いします。

設置した感想を
1良、悪
2感想
をお願いします。

今年新築で検討中です。

[スレ作成日時]2011-07-31 20:15:56

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光を設置した人に質問

83: 匿名 
[2011-08-12 17:46:40]
去年後だし太陽光でHM注文でも35万/kw(補助金抜き)だぜ
40万は厳しいだろ、まともな施工しないと既存家屋は痛い目みるぞ
84: 匿名さん 
[2011-08-12 19:00:49]
ん?
よくわからん。
HMは35万で採算とれてるってことでしょ?
85: 匿名 
[2011-08-12 20:27:12]
新築は追加で足場代がいらないからね
あと設置コストも安い、既存家屋とは比較にならないから
86: 匿名さん 
[2011-08-12 22:11:06]
つまり新築35なら後のせ40はきついんじゃないかってこと?
87: 匿名さん 
[2011-08-12 22:26:18]

40万円/kWできついとか工事がどうこう言ってるのは、
安く出せない業者さんにしか見えませんよ。
九州電力のやらせみたいな感じですかね?

努力するか市場から退場してください。
そして消費者の利益にならない価格つり上げを狙うような書き込みはやめてください。

88: 匿名 
[2011-08-13 07:54:14]
世間の相場というものがあるんだよ
そりゃたまには特売で購入も可能だろうが
>>87は一度見積取ってみたらいいさ
載せる気がなくても、載せられなくてもね
89: 匿名さん 
[2011-08-13 08:30:54]
>新築は追加で足場代がいらないからね

近所の瓦屋根に後乗せしたが、足場なんてかけなかった。
梯子で登って骨組みしたよ。
工事内容でも金額変るから、40万/kW以下って無理な所もあるでしょ。
納得できれば、40万/kW以上でも良いと思う。
ってか何で金額だけにこだわるの?パネルによっても金額が異なるのに・・・僕は安くても効率の低い多結晶だけは買いませんね。
91: 匿名 
[2011-08-13 09:33:56]
先日三洋HIT230を1kw41万で契約。

確かに最近はかなり値下がりしてる気がする。1ヶ月前に見積した金額と1kwあたり10万位違う。
92: 匿名さん 
[2011-08-13 11:37:33]

本当は安く買えるものなのに、そのことを暴露されると困る業者がいるんでしょ。

1kWあたり40万円はギリギリラインに近いだろうけど、それで買ってる人がいるのが実情。

93: 匿名さん 
[2011-08-13 12:39:32]
待ってれば確実に値下がりするよ
今は待ちが正解
94: 匿名さん 
[2011-08-13 14:19:01]
安くはなってくるでしょう。
でも4KW程度を乗せるなら、1ヶ月に2万円程度のペースで値下がりしても、買い取り価格が高い方が良いので、早期に設置した方がお得ですよ。
うちも設置後すぐに稼動かと思いましたが、メーターの取り付けやその後の設定が完了してからの稼動だったので、2ヶ月近くかかりました。
95: 匿名さん 
[2011-08-13 15:00:39]
待てば安くなると言うのはある。
ただ、早く導入したほうが得かもしれないというものある。
今入れるにしても、1kWあたり50万円を超えるような見積もりを出す業者は論外ですけどね。
96: 匿名 
[2011-08-13 15:16:36]
28死ね
97: 匿名 
[2011-08-13 16:20:53]
新築以外でつけるなんて皆さんチャレンジャーですね
98: 匿名さん 
[2011-08-13 17:35:17]
古い家なら補強や断熱が先でしょうね。

断熱をきっちり施工した方が、断然光熱費が安くなりお得です。

数年で立替であれば、新築時に導入した方が良いですね。
出来るのなら、立替を前倒しにするのがBestですね。
99: 匿名さん 
[2011-08-13 18:00:11]
本当は安く買えるとかのレベルじゃなく
毎年、値段は下がるよ。
いつ買おうが、翌年また下がる。


まぁ、悪徳業者は別ね。いつまで経っても下がらない(笑)
100: 匿名さん 
[2011-08-13 19:20:10]
1kWあたり40万円て、約3年前の相場価格(うちはそれで3kWのせた)。
やっぱり補助金や買取価格が大きい分だけ需要が増えて安くしなくても売れるからかな。

101: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-13 19:48:44]
4K150万補助金30万
8年でもととれます。
家の価値も設置してるだけで上がりますよ。
102: 匿名さん 
[2011-08-13 20:39:39]
今は後付けでも、1kWあたり40万円くらいで買える時代。
しかも補助金でキャッシュバックも別にある。
企業努力の賜物ですね。
努力しないぼったくり業者は淘汰されるしかありません。
103: 匿名 
[2011-08-13 23:16:28]
太陽光パネルを設置するとアンテナを止めたほうがいいと言われました アンテナ線の影で発電量が下がるからって… シャープのHPでは、アンテナ線の影の影響は少ないってあったんやけど… 誰かわかりませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる