管理組合・管理会社・理事会「なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?
 

広告を掲載

管理寺 [更新日時] 2021-04-04 10:50:44
 削除依頼 投稿する

 ここにマンション管理士に関するスレッドはパート5までありますが、何故か?妬みしかカキコがない。何故か、簡単なことなんですね。能力が無いのに大金払って受験して当然に受からない。
 パート5で面白いカキコで盛り上がっていました。本当にマンション管理士は羨望の眼差しと思いますが、どうでしょうか?
 *儲け話は人にするな!大事な事です。

[スレ作成日時]2011-07-30 20:57:29

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?

539: 匿名さん 
[2013-03-26 12:01:58]
でも、資格と知識はないよりあった方がいい。
マンションの管理をプロとして仕事をしている以上は、
取った方がいいよ。
理事連中からそう思われるんなら、余計持ってた方がプラスにはなると思うよ。
ガンバレ、ファイト!
540: マンション住民さん 
[2013-03-26 12:15:51]
>東急は600戸レベルならマンカン持ってるフロントを割り当てているであろう。

理事長が建設・不動産・設備系の複数の国家資格保有者なら、フロントはもちろん上司のマネージャー、現場所長の管業・マン管有資格者3人体制で理事会に出てくるよ。不定期に支店長もくる。
541: 匿名さん 
[2013-03-26 12:25:55]
ということは、マン管の資格は必要ということになるんじゃないの。
542: 匿名さん 
[2013-03-26 12:33:51]
対抗の意味で国家資格者ぶつけてくるのでしょう。
建設や設備系の資格は実務経験がないと取れないから、フロントや現場所長の職歴では取れないですよ。
543: 匿名さん 
[2013-03-26 12:47:32]
それなら名称独占資格のマンション管理士と調理師免許の組み合わせがいいと思う。製菓衛生師でもいい。
ただ、ふぐ調理師免許は実技試験があるから本読んで勉強しただけでは受からない。
544: 匿名さん 
[2013-03-26 12:47:37]
理事長がマン管もってても、管理会社は、資格保有者を
ぶつけてきますよ。
545: 匿名さん 
[2013-03-26 13:03:53]
>>538だが
>>539お前さんがガタガタ言う必要はない。
黙って聞いてりゃ何の魂胆があって他人にそうまで勧めるんだ?
いい加減ウザイぞ 。
546: 匿名さん 
[2013-03-26 13:14:08]
>545
おっ、切れましたね。
図星というか触れてはならない琴線を指摘されると、切れるしかないね。
マン管士を批判だけしている者に対しての警告だよ。
管理会社のフロントとしては、資格がないことに劣等感をもっている。
だからといって、マン管を批判するのはおかしいんだよ。
マン管の有資格者は、ただ持ってるだけで批判されるんだよね。
管理会社にとっては、目の上のたんこぶだしね。
でもね、ただ資格をもっている者は、管理会社を敵対はしないし、批判もしないんだけど、
あんまり、批判だけされると、ついエスカレートするんだよ。
お互い、共存・共栄が大切なんだけどね。
547: 匿名さん 
[2013-03-26 13:27:24]
マンション管理士なんて、だれでも取れるいい加減な資格で大袈裟すきるね、アホ臭。

受験資格は一切無し、試験は四択、数字書くだけ50問、馬鹿でも取れるマンカン士。
名前と数字かければ子どもも受験OK、でも暇老人には難しいのだろう。

合格しても何も出来ず「マンカン士持ってるド~」って叫べるだけ。権限なし。
老人達よ、おきばりやぁ~

548: 匿名さん 
[2013-03-26 13:37:51]
やっぱり、マンション管理士は羨望の眼差し!ですね!
ちょっと、問題があるが。マンション管理士を妬む、僻む人達の人間性が・・・
549: 匿名さん 
[2013-03-26 13:53:07]
↑ 馬鹿にされてると思いますけど。
550: 匿名さん 
[2013-03-26 14:11:37]
マンカンシって、こんな人ばかりだったのか?
551: 匿名さん 
[2013-03-26 14:27:19]
>>546
俺は批判してませんよ。
よく読め。
お前さんにとってはみんな敵に見えるかもしれんが。
552: 匿名さん 
[2013-03-26 14:47:00]
真昼間からパソコンに書き込み??
この人達、仕事してんのかな?
マンション管理関係の会社勤務だろうけど。
こんな暇で仕事しないと給料安いよね。
553: 匿名さん 
[2013-03-26 14:51:45]
↑いいえ、管理組合マニアの暇老人達ですよ。
554: 匿名さん 
[2013-03-26 16:59:06]
>>552
あなたには想像もつかないと思うが、ちゃんとした会社勤めの場合有給休暇とか休日出勤の代休とかがあります。
555: 匿名さん 
[2013-03-26 17:04:14]
547みたいに、ただやみくもにマン管士を批判するだけの輩がいるなあ。
管理会社勤務のフロントだろうけど、自分でその資格を取ったらいいのにね。
無理かな?だって仕事が忙しいんだもの。

>550
管理会社のフロントって、こんなのばっかりかな。

>553
暇老人はいいけど、あんたは何してんの?
仕事をしっかりやれよ。
マン管の勉強もね。
556: 匿名さん 
[2013-03-26 17:27:33]
マン管の試験の準備今からだとちょうどいいよ。
8ヶ月勉強すれば、何とかなる    かもよ。
557: 匿名さん 
[2013-03-26 18:05:36]
お爺さん達には難しいでしょう、でもお爺さんしか受験しません。
可能性はある! 頑張ってください、暇老人たちよ。

合格したなら老人会で自慢して下さいね。
558: 匿名さん 
[2013-03-26 19:46:20]
24年度のマンション管理士試験の最高齢合格者は82歳!! ビックリ!

やっぱり老人会で見せびらかす為だな、そんなにモテタイのかな、82歳。
ボケても取れるんだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる