株式会社コスモスイニシアの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-22 07:33:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
いろいろと情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2011-07-28 09:40:37

現在の物件
イニシア大宮宮原サザンフォート
イニシア大宮宮原サザンフォート
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目146番4他(地番)
交通:東北本線 土呂駅 徒歩15分 (西口より)
総戸数: 165戸

イニシア大宮宮原サザンフォート【契約者専用】

205: 匿名さん 
[2012-01-06 01:47:10]
どっかの業者の書き込みもあるのかしら・・・ 新築マンションなんて青田買いしかできないじゃん。新築2年落ちなんて単なる売れ残り。。 200mmはさいたま北だってそうだし。。 アンボンドですっきりしてるし広いし。。 音はマナーです・・・私も同感です。 皆さんで気を付けましょう。 お子さんだってしょうがないじゃなく協力してもらいましょう。。
206: 匿名さん 
[2012-01-06 01:50:22]
そうだ。。 水も無料でっていっていませんでしたけ??
207: 匿名さん 
[2012-01-06 03:29:13]
>201

いいえ。営業は言いきってましたよ。
あなたはその場にいたわけではないでしょう?
自分の経験からの想像で言ってるだけですよね?
何を説き伏せたいのでしょうか。

私にはそういう事実があったということとイニシアマンションに対しての個人的な見解をお伝えしているだけですが。
当然あなたに同意を求めているわけでもございません。
208: 匿名さん 
[2012-01-06 03:31:15]
↑間違えました

>204さんへでした。
失礼しました。
209: 196 
[2012-01-06 12:05:40]
>>199さん
>>200さん
ありがとうございました。
210: 匿名さん 
[2012-01-06 21:24:21]
青田買いじゃなきゃ新築買えない
これがデベがやりたい放題の現実の要因ですかね

表面的な部分だけ良く見せ、宣伝をうまくやって、とにかく売り切ってしまえばいいと考え、住人へ配慮した優れた設計・品質管理など二の次になっているのでしょう
211: 入居済みさん 
[2012-01-09 02:48:58]
うちも生協、内覧会の時に日時を約束したのに来ませんでした。年末に生協に電話して「どうなってるんですか?」と問い合わせしたら、「調べて担当者から折り返し電話します。」と言われたけど、その電話もなく、年明けに再度ちょっとプンプン気味(笑)に電話をしたらやっと電話かかってきた。次の日にここの地域の責任者と名乗る生協のおばさんがやってきて、「その内覧会の時に日時を約束した者の名刺とかないか?どーしてこーゆう状況になったのか、、と言ってた。そんなこと自分に言われても。。名刺なんかどっかいっちゃったし〜。なんか前の地域で利用してた生協は愛想のいいお兄ちゃんだのに残念。このマンションでは50世帯程、生協を契約してもらってるとか、上から目線でいうし、うちだけが約束した日時に来なかった訳じゃないみたいだし。長くてスミマセン(T ^ T)
212: 入居済みさん 
[2012-01-09 15:19:00]
うちも生協が内覧会の日時を守らなかったんですが、内覧会の時に説明した人と来た人は同じおばさんの様な~…。
結局、本人か確かめる事は出来ませんでしたがσ(^_^;)
電話連絡とかなかったですか⁈とか聞かれて、あなたでしたやんっ‼とは言えなかったです(笑)
214: 匿名 
[2012-01-09 17:40:50]
>このマンションでは50世帯程、生協を契約してもらってるとか
営業さんが契約1件とるのにヒーヒー言ってるのに、内覧会でごそっと
契約してもらえて、大口のお客様なのに失礼だね。

でもさいたまコープは宅配だけでなく、店舗も多いから便利でいいよ。
このあたりだと、第二産業道路の大和田辺りに大きい店がある。
自分はコープのロースハムを1度食べたら、スーパーのハムは買えなく
なったよ。
215: マンション住民さん 
[2012-01-09 20:10:33]
うちも内覧会で約束してた日には来なかったです。連絡もなし。やめようかなぁ〜、と考えていたら、2日後のしかも結構夜遅くに違う人が急に来て、連絡が取れなかったので伺いました!と。連絡なんて来てないのに。
無料ポイント分は頼もうと思いますが、ネットスーパーに切り替えるつもりです。生協だとカタログくるたびにいくらか取られるんですよねぇ?毎週?見るのは楽しみですが、正直ネットで頼もうとしてるので毎週お金を取られるのももったいなくて。
約束していた時間に来なかった時点で信用ができなくなってしまいました!
216: 契約済みさん 
[2012-01-09 20:13:28]
206さん

水、無料って何ですか?
契約の時に営業さんから説明あったんでしょうか。

うちは説明とか無かったんですが…
217: 匿名 
[2012-01-09 22:04:19]
七階がうるさいです!
218: 入居済みさん 
[2012-01-09 22:20:38]
水無料というのはダスキンの一ヶ月間一本無料お試しの事ですかね?
内覧会の時にダスキンさんと契約されましたか?

うるさいなんて、こんな所で言わないで直に言ったらどうですか。
219: 匿名さん 
[2012-01-09 22:37:01]
217さんのカタを持つわけではないが・・
うるさいのは文句言いたい気持ちも分かってほしいな。。 どんって音は結構響きますね〜。頼みますよ上の階の人。。私も気をつけます。。
220: 匿名さん 
[2012-01-09 22:40:06]
ダスキンの事だったんですね。

ありがとうございました。

221: 匿名さん 
[2012-01-10 18:29:36]
文句言いたい気持ちも分かります。
ここに書き込むよりも管理会社に連絡した方が良いような気がします。
文句とういよりも(こういう音がするのですが何の音でしょうか?何処からの音でしょうか?もう少し配慮して頂きたいなど)事情を説明して書面などで対応してもらうなりして。騒音を出してる側は騒音になってると気付いてないかも知れませんしね。
その時に、いつまでにどういう対応をしてもらえるのかも聞きましょう。事後にも報告もしてもらうと良いと思います。
それで効果がなければまた次の段階の対応をしてもらえば良いとかと。
222: 匿名 
[2012-01-10 21:21:06]
>>217さん
階数を特定して書いているけど、離れた階の音が真上からのように
聞こえることもありますよ。
真上かと思ったら、斜め上だったりもよくあります。
223: 匿名 
[2012-01-10 21:57:09]
ベランダって禁煙ですよね?

朝起きて朝日がきれいだったのでベランダに出たら、
タバコの臭いが・・・・

不愉快です・・・・
224: 契約済みさん 
[2012-01-11 07:11:04]
煙草は絶対にやめてほしい。
音と異なり、明確にルール違反です。
続くようならきちんとした形で申し出た方がいいですね。
225: 入居済みさん 
[2012-01-11 14:58:59]
ベランダで煙草は禁止なんですね!
うちは誰も吸いませんが初めて聞きました。
その方もしらないのかも。。

音がうるさいのは気を付けて欲しいですが、階数指定はちょっと。。
その方がこういうのを観ない方だったら意味ないし、そしたらただの陰口みたい(^^;;
222の方も真上とは限らないとおっしゃってますし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる