住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-21 21:25:06
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/

[スレ作成日時]2011-07-27 09:23:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】

1010: 購入経験者さん 
[2011-08-19 07:24:13]
マンションはワンフロアなのがいい。

戸建てだと平屋を希望。

年を取ってからの上下移動はキツイ。

それと眺望・通風もマンションのほうがいい。

管理も人任せにできるマンションはほんと便利で快適。



1011: 匿名さん 
[2011-08-19 07:47:57]
同意です。
管理費がデメリットとか、わけわかりません。
少しのお金で全てお任せ。非常に快適です。
学生じゃなく社会人ですから。金よりも時間と手間。
1012: 匿名 
[2011-08-19 08:09:08]
>>1011
全てお任せできるんですか!

あなたのマンションにはスーパーこんしぇるじゅ~ がいるんですね!!

1013: 匿名さん 
[2011-08-19 08:22:49]
マンション住民でも戸建て住民でもない方の独り言は無視しよう。
相手してあげると調子に乗るし。
なんで無理矢理会話に参加しようとするんだろう。
その資格もないのに。自分も有資格と勘違いしてるのかな。
住んでいる世界が違うから。同レベルの気になって入って来ないで欲しい。
1014: 匿名 
[2011-08-19 08:48:24]
>>1013
あなたもスレ違いですよ

あなたが恋い焦がれる賃貸さんに、あなたの暑苦しいおもいのたけをぶつけるスレではありません
1015: 匿名さん 
[2011-08-19 09:01:34]
>>1007
いえいえ、戸建の大半はメンテフリー(爆笑)でしょう。
数十年での使い捨てとも言いますが・・・

管理費がかからないことが戸建のメリット(笑)

公営住宅の家賃以下なんだけどな・・・
ちょっと、金銭感覚が違いすぎるから話になりません。
1016: 匿名さん 
[2011-08-19 09:02:10]
一人目(賃貸さん)のレスに打ち返す私。
二人目(私)のレスに打ち返すあなた。
私とあなたの行動では何が違うの??

自分を客観的に見れない人ですね?
同じことをしていながら、他人だけは注意する。
自分の行動を疑問に思わない。
1017: 匿名さん 
[2011-08-19 09:24:37]
>管理費がかからないことが戸建のメリット
管理費を自分で決められるのが戸建てのメリットね。

>公営住宅の家賃以下なんだけどな・・・
仕様の高くない郊外のマンションは安いですからね。
私が買おうと思う地区では、80平米で管理修繕費35000円はしましたし、
駐車場も3万程度でしたね。もっと安いの?
管理修繕費は当然上がり、計画では20年後に管理修繕費で50000円突破。
さすがにもったいないと思いましたけど、郊外の大規模マンションか
仕様の低い無名デベマンションなら20000円程度でしょうから安いとは思いますね。
それなりの建物ということですけど。

>戸建の大半はメンテフリー(爆笑)でしょう。
マンションの人(あなた)も毎月の修繕費以外にメンテ費用が掛からないと思ってますよね?
修繕費の上昇、大規模修繕の一時金、一部住人の滞納。
自分のマンションはそういう問題が発生しないと思ってるんでしょうね。
1018: 匿名さん 
[2011-08-19 09:31:25]
>1007
その発想がおかしい。
その理屈でいくと、戸建て業者の給料、或いは、戸建て修繕業者の給料、は誰が払うの?
戸建て業者や戸建て修繕業者は、利潤を乗せないで仕事を引き受けてるの?
一部のコアな情報に躍らされないで、経済(の基礎の基礎)を勉強すると良いですよ。
ネットとかで知識を入れたつもりになっていると、どんどんあほになる。キチンとしたもので勉強した方がいいですよ。まじめな話。
1019: 匿名さん 
[2011-08-19 09:34:51]
>1009
>ワンフロアの方が良くないですか?

もちろん大半の人がワンフロアが理想じゃないですかね。
でもそれはマンションのように上下左右に壁一枚で他人が住んでいても?
という条件が付いたら別と言うだけでしょう。

3階建て<2階建て<平屋≠マンション

分かりますか?
1020: 匿名さん 
[2011-08-19 09:36:54]
>1017
横レスですが、管理費はそれくらいかかります。
でも高くないと思います。
戸建て、マンション、の差額は3~4千万くらいはしますから。それに比べれば。

もっと地方の物件の話をしているなら、差額はもっと低いでしょうが。
1021: 匿名さん 
[2011-08-19 09:47:01]
>1019
正しい反論です(笑)
平屋=ワンフロアとは、私も思いません。

別に私は、上下左右に人がいても気になりません。
人それぞれでしょうが。
戸建て、マンション、両方住みましたが、プライバシー性はむしろマンションの方が高いと思いますよ。特に横は。
(地方の広い戸建ては別です)
1022: 匿名さん 
[2011-08-19 10:05:37]
都内限定なら、マンションと結論せざるを得ない。
(もちろん例外はある。大家族とか予算1億以上とか)

さいたまとかなら、戸建てがいいでしょう。

ここでの議論が噛み合わないのは、都内のマンション居住者と、さいたま(レベル)の戸建て居住者が、議論しているからじゃない?
まさに、違う土俵、で。
1023: 匿名さん 
[2011-08-19 10:14:53]
つまりは予算の関係で戸建てが選べないってことですよね?
戸建て買えるけどマンションに(あえて)しました、ではなくて
戸建て買えないのでマンションに(仕方なく)しましたってことになりますね。

結局マンション住民の方がお金持ちというのは妄想だったということが証明されましたね。
1024: 匿名さん 
[2011-08-19 10:18:22]
私もマンション(賃貸は別)の上下左右は気にならないけど、戸建ての周りは気になるな。
マンションも賃貸(並以上)の時は上下左右ともかなり気になりました。

ほんと、最近のマンションって、プライバシー性が向上しましたね。
バルコニーに出てると、分かる時もありますがそれくらいかな。
1025: 匿名さん 
[2011-08-19 10:23:25]
>>1023
平均的には、マンションさんの方が金持ちですよ。
戸建てさんの平均年収は600万、マンションさんは700万くらい。
1026: 匿名さん 
[2011-08-19 10:28:56]
あ、うちも予算なくて戸だてにした。マンションで自分たちの条件にあうとこだとめちゃくちゃ高くなっちゃって。
1027: 匿名さん 
[2011-08-19 10:31:22]
>1026

そんなバレバレの嘘はいいよ。
1028: 匿名さん 
[2011-08-19 10:33:02]
単純な話で・・・所得の意味では。

1 都心戸建て
2 都心マンション
3 郊外・地方戸建て
4 郊外・地方マンション

の順番でしょうね。
1029: 匿名さん 
[2011-08-19 10:37:30]
都心と都内では話がちがってきますよね。
都内もまぜると

1 都心戸建て
2 都心マンション
3 郊外・地方戸建て
4 郊外・地方マンション
※都内は場所によっては郊外に同じ

というところ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる