住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-21 21:25:06
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/

[スレ作成日時]2011-07-27 09:23:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】

835: 匿名さん 
[2011-08-14 18:25:28]
結局って、
最初から個人の価値観によるって答えでは?

それを棚に上げて、マンションとミニ戸が互いを貶し合うの今やがこのスレの趣旨だから。

地方の豪邸さんや広いマンションさんが高見で野次ると田舎は黙れと飛び火する

都心の豪邸さんはそもそもいない。都心の賃貸さんが戸建のふりして参加してる位?

うちは、世田谷で30坪のミニ戸、土地7000、上物5000の庶民なんで、このスレッドだとマンションさんと言い争うのが役割かな?
836: 住まいに詳しい人 
[2011-08-14 18:48:36]
ベンゼン豊洲のプアーマンソン
837: 住まいに詳しい人 
[2011-08-14 18:49:33]
すげーだろー、俺って湾岸豊洲のプアーマンソンに住んでるんだぜ。
838: 匿 
[2011-08-14 18:58:51]
>>832
自分以外の人に依頼して、設計、施工してもらうから「注文」なのでは?
「自作」じゃないんだから。
839: 匿名さん 
[2011-08-14 19:12:06]
835 
30坪の上物5000万はさすがに見てる人全員作り話に気づいちゃうぞ。  
840: 匿名さん 
[2011-08-14 21:35:12]
土地30坪 上物5000万!! 庶民!!!
妄想は爆発ですね。
841: 匿名さん 
[2011-08-14 22:11:18]
上物5000

突っ込まない方がいいのかな・・
842: 匿名さん 
[2011-08-14 22:16:00]
>833
概ね結論は、

基本的には戸建て、
但し、地価がある一定以上の地域に限っていえば、マンション。

ほとんど戸建てしかない地域、
ほとんどマンションしかない地域、
も、上記でほぼ該当するでしょう。
843: 匿名さん 
[2011-08-14 22:45:30]
>>842
同意です。
住居の基本は戸建て。そんな単純な事を必死に否定するマンション派が話をややこしくしている。
844: 匿名さん 
[2011-08-14 23:15:11]
30坪に5000万の上物ってあり得るの?
845: 物件比較中さん 
[2011-08-15 00:28:54]
ありえるけどHMとるね~
坪170万
846: 匿名さん 
[2011-08-15 00:30:22]
違うよ。
マンションっていう選択がありえない、と戸建が批判するから。
基本は戸建で別にかまいませんよ。

いいじゃん、マンションだって。
都内じゃなくて、地価だって世田谷ほどじゃなくても。
と元々湘南の戸建住まいの相方はいっております。
801
847: 匿名さん 
[2011-08-15 00:39:56]
>842
基本は戸建てでいいんじゃない?
誰もマンションがあらゆるところで良いとは言ってないかと。

ただ、ここは比較をするスレなので、比較をすべき場所の話をしてるわけです。
848: 匿名さん 
[2011-08-15 01:46:43]
842です。
意外と同意してくれて嬉しい。
私は都下の駅近マンションです。
849: 匿名さん 
[2011-08-15 02:08:42]
>845

外構込みだけどね。
GLがある土地で、1Fは全てRCコンクリート?の駐車場。
HM曰く、コンクリートが高いそう。
&その上は普通の2階建てだけど、内外装を注文したら全部でその値段になった。

ってか、この回りだと多分みんな上物にその位の値段を掛けてる。
200~300坪のお宅がごろごろしているこの辺では、うちなんてむしろショボイ建物(笑
30坪なんて多分ミニ戸と笑われてると思う。
850: 匿名さん 
[2011-08-15 08:46:20]
>849
無理がでるから、妄想はいいかげんにしておこうよ。
851: 匿 
[2011-08-15 09:19:45]
>>849
土地の造成費込みということですね。
あり得ない金額ではないかも。
852: 匿名 
[2011-08-15 10:11:00]
マンションさんたちにはわからないのかと思いますが、30坪5000万は非現実的ではありません
他と違うことを積みかせねれば行っちゃいます

半地下車庫or地下室
鉄筋造
屋上
太陽光
スキップフロアー(倉収納)
珪藻土の内壁
ウオルナットの幅広床板
海外製のアイランドキッチン

外側装備だと
ウッドデッキ(ウリン)
吹きっけの外壁(小手仕上げ)
土地の改良等

etc
853: 匿名 
[2011-08-15 10:12:34]
>>842
都下ならなんで戸建にしなかったの?
854: 匿名さん 
[2011-08-15 10:42:47]
>850

妄想か、世間知らずって怖いな
むしろ、毎月のローン返済を考えると妄想だと助かるんだけどw

戸建の方々は理解して下さっているみたいだけど、
複数のHMてプラン確認したから、建てたとこにぼったくられてはいないと思うよ。
どこのメーカーも上物もそうだけど1階の車庫が高いとの話だった。
でも、そのお陰で30坪ながら車庫は並列に2台停めてもまだ余裕があるし、その上の戸建は通常車庫になる分も庭に出来たし、狭いながらも満足行ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる