住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか? 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか? 4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-10 22:44:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか| 全画像 関連スレ RSS

全館空調は無駄にエネルギーを消費すると言われていますが、
本当にそうなのでしょうか?
8部屋の家で1部屋しか使ってないのに、
全部の部屋を空調するのはやはり無駄のような気がします。
そこのところ詳しい方教えてください。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/90262/
前々スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83103/

[スレ作成日時]2011-07-26 23:34:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか? 4

192: 匿名 
[2011-08-08 22:14:07]
あきれるほどのやる気があるのかないのか、議論のする気もおきない話しを持ち出して、無理やりこのスレにまとわりつく亡霊さん。 結論は出てますよ〜!
193: 匿名さん 
[2011-08-08 22:29:53]
おめでとう!!

祝結論!

194: 主婦の友 
[2011-08-08 22:50:56]
今日は盛り上がりましたね。全館空調ユーザーのみなさんがAPFに強いコンプレックス
をお持ちである事がよく理解できました。今日の感想をまとめると、

「寝室に焼き肉臭が充満する家には住みたくない」

です。
195: 匿名さん 
[2011-08-08 23:12:39]
来年から電気代が16円も上がるらしいよw
今買う奴おらんやろう。
197: 匿名 
[2011-08-09 00:38:42]
>>今日は盛り上がりましたね。全館空調ユーザーのみなさんがAPFに強いコンプレックス
をお持ちである事がよく理解できました。

どっちがAPFにコンプレックス持ってるんだか?

個別エアコンは23帖ごときで4.8なのに、全館空調は全館を空調して4.8なんですけど?

全ての個別エアコンが7を余裕で超えてるなんて思ってないよね?

1番小さな6帖だかでやっと7超えるぐらいじゃないか

まさか6帖用が一があれば、全館冷暖房出来るなんて言わないよな?
198: 匿名 
[2011-08-09 00:40:43]
実際には23帖用のエアコンのAPFは良くて5弱である。
http://www.setsuden.net/ranking/air-con/

それに対して三井のウェルブリーズプラスのAPFは4.8であるhttp://www.mitsuihome.co.jp/technology/tsuuki/index.html

訂正
一台あれば
199: 主婦の友 
[2011-08-09 08:13:05]
例えば10畳の寝室、6畳の子供部屋が3部屋ある本物の高高住宅だとすると、基本的に
就寝時間帯はAPFが7を余裕で超える個別エアコンのみ運転することになります。
一方その頃、全館空調の住宅では残念なAPFの空調機が大きな音を響かせながら
人がいない空間を空調し続けますので
無駄なエネルギーを消費してしまうんでしょうね。
200: 匿名さん 
[2011-08-09 08:49:56]
へええー、夜はエアコンつけっ放しなんだ。
うちは送風だけで問題ないよ。

うちは本物の高高より上ってことですね。
201: 匿名 
[2011-08-09 08:51:34]
>>就寝時間帯はAPFが7を余裕で超える個別エアコンのみ運転することになります。

日中、外気温が三十五度を超えるような日に家で家事をする奥さんはどうするの?
202: 主婦の友 
[2011-08-09 09:24:18]
>>200
ターゲットの室温に達した時の個別エアコンの挙動をお調べになればその疑問は
解決すると思います。全館空調はわざわざ送風に切り替える必要があるんですか?
機能が進歩していない弊害なのでしょうか。。。
203: 主婦の友 
[2011-08-09 09:30:35]
>>201
どうするのって、外気温が何度であろうと黙々と家事をすると思いますが。。。
204: 匿名さん 
[2011-08-09 10:15:35]
>>全館空調はわざわざ送風に切り替える必要があるんですか?

ないよ。少しは頭使ったら?
205: 主婦の友 
[2011-08-09 11:59:51]
>>204

>>200さんへの悪口は止めて下さい。
206: 匿名さん 
[2011-08-09 12:09:42]
>>205
日本語が通じないと会話にならんわ...
207: 入居済み住民さん 
[2011-08-09 20:16:30]
>>248のメモです。 @北陸
11月、低圧10,084円、通常分6,359円。44坪、夫婦共稼ぎ子なし。
12月、低圧15,687円、通常分7,908円。44坪、夫婦共稼ぎ子なし。
1 月、低圧15,000円、通常分7,576円。44坪、夫婦共稼ぎ子なし。
2 月、低圧13,472円、通常分7,265円。44坪、夫婦共稼ぎ、子できたかも・・・。
3 月、低圧12,286円、通常分7,199円。44坪、夫婦共稼ぎ子なし。
通常時23℃、就寝時22℃セーブ、外出時21℃セーブ
5/10、暖房を切りました。換気のみの運転です。
4 月、低圧8,706円、通常分7,111円。44坪、夫婦共稼ぎ子なし。
5月、低圧6,883円(249kw)、通常分6,216円(387kw)。
6月、低圧8,642円(395kw)、通常分5.995円(351kw)。
ドライ多用、途中から冷房少し。28℃固定、外出時セーブ
7月、低圧9,490円(437kw)、通常分5.616円(313kw)。
完全に冷房。28℃固定、外出時セーブ

夏場の快適さに感動すら覚えます。
全館空調最高!
208: 購入検討中さん 
[2011-08-09 20:54:59]
>>199
主婦の友殿
10畳の寝室でAPFが7を余裕で超える個別エアコンをぜひ教えてください
209: 主婦の友 
[2011-08-09 21:26:20]
>>208
ご自分で調べてみてはいかがでしょうか。
次回失敗しない為にも、情報収集能力を高める訓練や努力が重要かと思います。
210: e戸建てファンさん 
[2011-08-09 21:27:32]
APFが7を超えるエアコンは秋葉原で探して下さい。

と言う趣旨の事を過去におっしゃってましたよ。ヤマダ電機やビックカメラじゃなくて秋葉原です。東京近郊限定の特別仕様でしょうか?
ご自身の家のエアコンは最新の気流制御機能のついた最上位機種のようですが、いくら待っても答えは帰ってきません。
211: 主婦の友 
[2011-08-09 21:30:00]
>>210
レスが行き違いになりましたかね。>>209をご参照下さい。
212: e戸建てファンさん 
[2011-08-09 21:40:48]
ほらよ
http://www.setsuden.net/ranking/air-con/
最新の最上位機種なら7を超えるみたいだよ。悔しくてここ半年くらいで、エアコン入れ替えたんだろうw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる