住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか? 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか? 4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-10 22:44:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか| 全画像 関連スレ RSS

全館空調は無駄にエネルギーを消費すると言われていますが、
本当にそうなのでしょうか?
8部屋の家で1部屋しか使ってないのに、
全部の部屋を空調するのはやはり無駄のような気がします。
そこのところ詳しい方教えてください。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/90262/
前々スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83103/

[スレ作成日時]2011-07-26 23:34:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか? 4

213: 匿名 
[2011-08-09 23:33:51]
え?
そのエアコンってアキバでしか買えないの?
残念…
うちは全館だから全く必要ないけどね

まぁ、室内が何度になろうがエアコン使わずに嫁に家事させるような旦那にならなくて良かったわ( ´ ▽ ` )ノ
214: 208 
[2011-08-10 05:56:04]
>>209
主婦の友殿
自分で調べてみました。
10畳用ではランキング1位のパナソニックのHXシリーズがギリギリAPF7.0でした

結論は現在の10畳用では「余裕」でAPF7.0を超える機種は存在しないと言うことでした。
215: 主婦の友 
[2011-08-10 07:00:35]
>>214
頑張りましたね、でも惜しいなぁ。。。
今はすぐに正解にたどり着けないかもしれませんが、繰り返しご自身で調べていくうちに
情報収集の精度は上がっていくと思います。次回失敗しないためにも継続して頑張って
みて下さい。
216: 匿名さん 
[2011-08-10 09:31:24]
人が求めていないどうでも良い情報は得意げに出してくるくせに、
逆に教えてよとお願いされると、なぜか情報を出し渋る。

まあ、情報提供を要求する側も、相手がソースを出せないことをわかっていながら要求し、
要求された側も、「嘘なので出せません」と素直に言えずに、「自分で調べろ」
と開き直る。

そんなやりとりが漫才より面白いです(^o^)
217: 主婦の友 
[2011-08-10 09:47:55]
>>216
「煽りは受け流せ」が我が家の先祖代々からの言い伝えなもので。。。
218: 匿名さん 
[2011-08-10 10:26:38]
>>216
自分で調べろって、便利な言葉だよねw


にしても、7だと超えてることにならない。
8だと余裕で超えてるという表現はあてはまらない気がする。
となると9位いってるのかね。
219: 匿名さん 
[2011-08-10 10:34:01]
>>217
そうですか、
「自分の誤りは死んでも認めるな」が言い伝えかと勘違いしていました、すみません。。。

220: 主婦の友 
[2011-08-10 10:45:50]
>>219
お気になさらないで下さいね。読解力についても訓練すれば向上します。
言葉尻に捕らわれず話の本質を見極められるように頑張りましょう。
221: 匿名さん 
[2011-08-10 10:49:05]
>>220
今回も負け惜しみの強さが滲み出て、思い切り笑わせていただきました。
いつも、ありがとう!
222: エコボケ 
[2011-08-10 12:26:02]
やっぱ、ここもハイブリッドがいいな...

設備コストはかかるが、維持コストならびに快適性が、ベストマッチ?...

まぁ、無駄だらけだけど、わては無駄には思わない...(^^;;
223: 購入検討中さん 
[2011-08-10 19:11:13]
主婦の友殿の発言は誇大な表現でじゃろに訴えられますよ

もっと真実に近い素直な表現は出来ないのでしょうか?
224: 208 
[2011-08-10 19:15:50]
>>215
激励有難うございます
おほめの言葉をいただくと頑張って調べた甲斐があります。

>繰り返しご自身で調べていくうちに情報収集の精度は上がっていくと思います。

繰り返し調べていくうちに個別エアコンの性能も上がって余裕でAPF7.0を超える機種が生産されていくと言うことですね。
長年の年月をかけて気長に調べます
225: 主婦の友 
[2011-08-12 09:01:23]
>>224
すみません、ちょっと何言ってるのか分からないですw
226: 匿名さん 
[2011-08-12 13:06:14]
>>225

>>224を理解できないのは厳しいよ

前スレで君が辟易をヘキヘキと読んだのと同じくらい厳しいよ
227: 主婦の友 
[2011-08-13 08:14:42]
分かるように書いてサニ!
228: 匿名さん 
[2011-08-13 23:36:42]
やはり現時点で「余裕で7を越えるエアコン」は無いでしょ?
ということを言いたいのでしょう。

ここまで書けばわかるかな?
それともまたわからない漢字でてきました?



ところで辟易は読めるようになったサニ?
229: 主婦の友 
[2011-08-25 00:33:40]
みなさんお久しぶりですw
この辺りで理解度クイズを出したいと思います。

例えば23畳の部屋があったとします。
23常用の空調機1台(APF 5)稼動させた時と、12畳用(APF 6)の空調機2台を稼動させた時、
どちらが電力を多く消費するでしょうか。 24時間365日連続稼動するものとします。
230: 匿名さん 
[2011-08-25 05:31:56]
> 3常用の空調機1台(APF 5)稼動させた時と、12畳用(APF 6)の空調機2台を稼動させた時、
> どちらが電力を多く消費するでしょうか。 24時間365日連続稼動するものとします。

もちろん12畳用2台のほうが消費が減ります。
12畳用2台設置して、定常運転時に1台の電源を切ると、もっと減ります。
231: 主婦の友 
[2011-08-25 07:20:02]
>>230
おしいですね。不正解です。
一台の電源を切ると設定温度が保てません。
もっと勉強して理解度を上げましょうw
232: 匿名さん 
[2011-08-27 10:05:55]
省エネの為に、15年以上の空調設備は買い替えしましょう。
個別も、全館も

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる