丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイート志村 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 東坂下
  6. グランスイート志村 【住民板】
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-09-12 09:43:33
 削除依頼 投稿する

グランスイート志村に現にお住まいの方限定です。

部外者は立ち入りを禁止します。

色々と意見を交換したいと思っています。
但し、不特定多数の方がご覧になることを承知の上で投稿してください。
悪意ある投稿、荒らし等は望みません。
大人としてのルールを守り憩いの場として頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-26 19:23:31

現在の物件
グランスイート志村
グランスイート志村
 
所在地:東京都板橋区東坂下1丁目11番4(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩11分
総戸数: 43戸

グランスイート志村 【住民板】

132: マンション住民さん 
[2011-11-03 03:22:36]
運用に関してはしっかりと考えないといけませんね。

書き込み時に名乗ることを条件とすれば、中傷に関してある程度抑制力が働くと思います。

また、利用価値等に関しては運用・管理が未成熟であったとしても、少なくとも部外者が好き勝手に書き込
めるこの掲示板よりは高くなるのではと思います。
そもそも地球の裏からでも書き込めるこの掲示板には、運用管理や誹謗中傷抑制の概念はないので。

この掲示板と同じ機能で部外者が入れない。
ただそれだけしか違わないというシンプルな発想です。

繰り返しになりますが、当然色々と熟考をした上での立ち上げが必要だと思います。




133: 匿名 
[2011-11-03 04:09:45]
131です。
部外者が入れない前提なので、やはり問題があるとすればアカウントの運用・管理ぐらいでしょうか。
個人的には総会で議題にあげて可決されてからの開始がいいかと思います。
134: 匿名 
[2011-11-03 22:45:13]
今のところは不都合もなく、結構快適に暮らしてます。
強いて言えば、中山道の信号が長いこと、緑道が砂利なことくらいかなぁ、と。
135: マンション住民さん 
[2011-11-04 20:17:22]
132です。

勝手に掲示板を作ってもあまり意味が無いので、考えがまとまったら意見箱へ投函してみます。
136: 匿名 
[2011-11-30 15:03:20]
エレベーター内でペットに小便させてしまう飼い主さんがいらっゃるんですね…。掲示を見て、エレベーター内見てみたら確かにシミが。
他にも、たまにですが、廊下や階段に痰や唾を吐き捨てている住人の方もいらして、まぁ、一概にもここの住人!とは限らないと思いますが(ここに出入りする業者さんやお客さんのかもしれませんしね)、こういうマナー違反的なものは残念に思います。
137: 匿名さん 
[2011-12-01 01:30:50]
入居して半年が経とうとしていますね。
みなさんここでの生活には慣れましたか?
138: 匿名 
[2011-12-02 12:40:32]
エレベーターに自転車をのせないで。
あきらかに規約違反の大人自転車のポーチ置きもやめてください。
規約が守られていないマンションの資産価値は下がります。
あなたの部屋の中はあなたの勝手でしょうが、他の住人に迷惑をかけているのに平気なのでしょうか?
139: 匿名 
[2011-12-03 08:09:32]
室内に音が響きます。皆さんいかがですか?
140: 匿名 
[2011-12-05 10:48:38]
周りからの音は全く気になりません。
静かすぎるので逆にうちの音がうるさくないか心配なくらいです。
141: 匿名 
[2011-12-05 21:43:07]
うちは共用部の廊下側から寝室への音や上階の音がしますよ。部屋によるのでしょうか?
142: 匿名 
[2011-12-19 01:31:42]
とても快適!
近隣にスーパーが多すぎてどこで買い物するか迷います。
贅沢な悩みですね。
143: 匿名さん 
[2011-12-30 08:15:35]
ここらへんって初詣は近場だとどこになるんですかね?
徒歩もしくは自転車で行ける範囲で。
144: 住民さんD 
[2012-03-06 21:28:25]
早いもので一年が経ちますね。
みなさんに教えてください。
24時間換気をONにして日々生活しておりますが、特に浴室。トイレの換気をONに
すると南北のあらゆる窓の隙間から風が入り込んできます。
「スーーー」と言う空気漏れ音ならぬ進入音が気になるのですが、みなさんは如何でしょうか?
特に外気導入弁(壁についている丸いやつ)を閉じていると
室内負圧になるせいか開けるのも一苦労で、開けた時には鼓膜が痛くなるほどです。
我が家だけハイパワーと言うことは無いと思います。
すべての外気導入弁を開ければ負圧は解消されるのですが、この時期暖房も使い、寒いので外気の進入は避けたい為に
閉じています。
(夏も逆に理由で)
何か良い設定とか対処策はありますでしょうか?

宜しくお願いいたします。
145: 住民 
[2013-06-20 21:52:59]
前の駐車場の敷地、地質調査やってますけど何か建つんですかね??
146: 住民さんA 
[2013-06-21 08:48:18]
マンションにはちょうどいい土地なのでマンションかもしれませんね・・・
日当たりが気になりますね・・・

147: 匿名さん 
[2013-07-01 18:00:04]
マンションだったらレオパレスぐらいかな。
ローンだったらいいのに。
148: 居住者 
[2013-09-24 14:59:03]
南側のバルコニー側にある駐車場がローソンになるって決定事項なんですかね?
149: マンション住民さん 
[2013-10-09 23:56:50]
TVのチャンネルのNHKだけが急に受信できなくなりました・・
皆さん大丈夫ですか?

150: マンション住民さん 
[2014-02-23 14:26:00]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
151: 匿名さん 
[2015-09-12 09:43:33]
今朝の地震の揺れはいかがデしたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる