興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス下目黒 part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. ザ・テラス下目黒 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-06 09:50:24
 

新しくpart2を立てました。引き続き有意義な情報交換をしましょう。


part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142106/


<全体概要>
所在地:東京都目黒区下目黒5-890-2他(地番)
交通:山手線南北線・都営三田線目黒駅から徒歩18分、又はバス5分徒歩4分。東急目黒線武蔵小山駅から徒歩15分
総戸数:99戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.86~81.73平米
入居:2012年3月下旬予定

施工会社:東亜建設工業
管理会社:興和不動産レジデンスサービス

[スレ作成日時]2011-07-24 19:51:00

現在の物件
ザ・テラス下目黒
ザ・テラス下目黒  [【先着順】]
ザ・テラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩18分 (中央口)
総戸数: 99戸

ザ・テラス下目黒 part2

601: 匿名さん 
[2011-10-14 15:02:34]
契約者です
フローリングの日焼けが心配なのですが、ガラスフィルムだけでUV対策は万全でしょうか。
新築された周囲の方からはフローリングにもUVを施したと聞いています。
個人的にはガラスフィルムだけでいこうかと思いますが、皆さんどうされますか。
602: 匿名 
[2011-10-15 02:31:22]
フローリングにUV加工すると滑りやすくなったり掃除の面でワックスかけられないことはないのでしょうか。
603: 匿名さん 
[2011-10-16 01:29:23]
売出し中の北棟2戸は駐車場に面した部屋なのでしょうか。
それともコートヤードに面しているのでしょうか。
604: 匿名 
[2011-10-16 02:18:23]
購入検討されてるのならば図面か模型を見に行かれた方が瞭然です。
606: 匿名さん 
[2011-10-16 21:37:27]
あら、先着住戸はまだ売れていないのですね。直ぐにまとまると思っていましたがこのご時世の反映でしょう、物件はなかなか良い内容ですので。
住戸の位置はフロアプランをみればわかりますが、ウェブ上にはその情報がないようですね。
607: 匿名さん 
[2011-10-16 23:06:01]
フローリングにUV塗装をすると水などで塗装が剥がれることが起きやすいようです。
UVコートの行く末を見たかったらスーパー銭湯の床を見るのがわかりやすいそうですよ。
ただ、銭湯と家庭では使われ方も劣化のしかたも全く違うと思うので、軽く参考にするくらいがいいのでしょう。
608: 匿名さん 
[2011-10-16 23:07:05]
ここの住居表示は興銀社宅と同じだと
下目黒五丁目21番地
かな?
609: 匿名さん 
[2011-10-18 08:55:58]
さいきん現地に行ってないのですがだいぶ立ち上がったのでしょうか。
不動産に詳しいかたにつくりがよいといわれたので楽しみです。
610: 匿名 
[2011-10-18 10:43:37]
近くに住んでいる者です。順調な感じがします。外壁タイルも徐々に張りつけられています。想像より白い感じの仕上がりになりそうですね
611: 匿名 
[2011-10-18 16:39:15]
609さんではないですが、想像より白い感じ…
とても嬉しいです。
612: 購入検討中さん 
[2011-10-18 18:22:36]
残り1戸になりました?10月30日でマンションギャラリー閉鎖
とも書いてあります。
613: 匿名さん 
[2011-10-18 22:25:39]
UV塗装の件、ご意見ありがとうございました。
大変参考になります。危うく下手な施しで無駄に劣化させるところでした。

ご意見いただきました御礼に、西側から先週撮影したお写真UP致します。
足場があるにもかかわらず、中庭の15mって結構あるんだなと思いました。
UV塗装の件、ご意見ありがとうございまし...
614: 匿名さん 
[2011-10-18 22:45:24]
609です、610さんありがとうございました。
素敵な仕上がりになりそうですね。
環境もよく住みやすそうです。
615: 匿名さん 
[2011-10-19 10:56:03]
>613さん 写真ありがとうございます。
中庭の余裕ある広さがわかりますね。
これで幕?が取り除かれたらさらに広々と見えそう。
中庭ができていく様子も見れて、
現地に見に行く楽しみが増えそうです。
616: 匿名さん 
[2011-10-20 07:17:26]
現場写真、どうもありがとうございます。臨場感がありますし、パンフにあったようにグラウンドレベルが高いことがわかりますね。それと、工事用シートは外側だけかと思っていましたが、内側でもシートを張り工事を進めるということがわかりました。
617: 匿名さん 
[2011-10-20 08:19:51]
残り一戸となりました、入居までに完売となることを期待します。でないと入居早々からオープンルームとして販売が継続されます、これは治安上、資産評価上望ましいとは思えません、早々に完売となることを祈っています。
618: 匿名さん 
[2011-10-20 10:21:58]
売れ行きは順調だったんですね、残りの1戸は最上階南向きの部屋が残ってるんですか?
早々と売れてしまいそうな部屋が残るなんて意外ですが、
南側って建物があったり何かあるんでしょうか。
検討から外してしまいましたが、現地マンションでMRになったら行ってみたいです。
619: 匿名 
[2011-10-21 01:57:52]
一戸残ってるって不思議です。まあもう売れると予想してオープンルームはないと思いたいですね。
620: 物件比較中さん 
[2011-10-21 16:23:25]
北側の建物でバルコニーから中庭じゃなくて駐車場ですから割高感はありますね。
621: 匿名 
[2011-10-21 21:26:40]
駐車場ではなく 中庭だと思いますが。
622: 購入検討中さん 
[2011-10-21 22:03:56]
中庭は西側だけですよ。東側は駐車場です。
下はゴミ置き場と平置の駐車場で目の前は3段式の駐車場です。
間取り図お持ちでない?
623: 匿名さん 
[2011-10-22 02:06:33]
キャンセル住戸でしょうね、少なくとも販売していた時には2倍以上の競争率だったのでは。だから、直ぐに売れるでしょう、標準的な3LDK、洋室6畳は出っ張りがない住戸です。中庭に面しているのは稀少ですよ。
624: 匿名さん 
[2011-10-22 08:56:22]
すぐ売れると言いつつ、また、別の物件が表れて残り2~3件になったりの繰り返しですね。今後も売れたりキャンセル出たり、どっちもでるのでしょう。

中目黒のパークハウスは、あんなに高い値段だったので、売れないかと思ったけど、あっちが先に完売したみたいですね。やっぱり、中目黒駅徒歩3分は人気高いのかなあ。

まあ、こっちはこっちで違うコンセプトですから、いいですが。
625: 匿名 
[2011-10-22 10:14:54]
中目黒完売したんですね!昔の自分なら100パー中目黒徒歩三分選びましたね。子供いるいないでだいぶ考え方変わりました。
626: 購入検討中さん 
[2011-10-22 11:20:13]
自分のマンションの駐車場なら中庭って言うんだ。
627: 匿名 
[2011-10-22 13:32:54]
↑しつこい人いんなぁ。馬鹿じゃないの どうみても中庭だろ (怒)
628: 匿名さん 
[2011-10-22 19:38:43]
今月末までだけど、敷地計画です。参考になさっては如何?
http://www.meguro-99.jp/landscape.html#d
629: 匿名さん 
[2011-10-22 22:17:56]
完売って「ザ・パークハウス上目黒ピアース」のことですね。中目黒駅から徒歩3分以外、興味が無い物件でしたが、その「徒歩3分」が需要喚起だったんですね。
http://www.mecsumai.com/tph-kamimeguro-p/

ここの近いうちに「完売」のコンテンツに変わりますよ。
630: 匿名 
[2011-10-23 00:00:43]
中目黒は全く興味をそそられませんでした。ここと比較してる人いるんだ?
631: 匿名さん 
[2011-10-23 00:04:11]
価格違いすぎるよ。上目黒パークハウスは70後半で9000前後だつたよ。
632: 匿名さん 
[2011-10-23 00:16:11]
坪単価は高かったですね、高くても内容はちょっとっていう内容でしたよ。パークハウスというブランド名が付いていますがモリモト物件ですね。以前は駐車場でよくぞこんな建物を建てたっていう印象です。
633: 匿名さん 
[2011-10-23 00:20:00]
「中目黒駅徒歩3分」以外はこの物件のがよいですよ、絶対に。でも、リセールの評価は、需要ベースなのでこの「駅歩3分」が評価要素の殆んどを占めるんじゃないかな。
634: 匿名さん 
[2011-10-23 00:20:53]
確かに、モリモト物件で高すぎた。内容は確かにちょっと。。ここのほうが住む環境には適していると感じました。
635: 購入検討中さん 
[2011-10-23 10:30:28]
しつこい人いるなぁ。どうみても駐車場だろ(笑)
636: 匿名さん 
[2011-10-23 11:18:32]

この人がしつこいのですか?
637: 匿名さん 
[2011-10-23 11:22:51]
最終販売住戸が中庭に面しているのか、それとも駐車場かってことですか?
中庭の中に駐車場があるので中庭に面しているとも、中庭にある駐車場に面しているとも言えますね。
638: 匿名さん 
[2011-10-23 11:30:37]
>634
間取りをちらりと拝見しましたが?です。投資対象で「駅歩3分」と言えども単価が高過ぎはしませんかね。そこから収益を産もうと考えると賃貸料金を上げざるをえませんが、借りる需要があるのでしょうか、疑問です。
639: 匿名 
[2011-10-24 14:42:47]
中目黒は人気ありますからね~ ほぼ完売の見通しがついたと手紙来ましたが最終1戸まだ契約されていなくてもギャラリー閉鎖ってあるんですか?
640: 匿名 
[2011-10-24 20:56:24]
あのゴミゴミした通り沿いの中目黒物件は空気悪そうでやめました。高いし。その点こちらは閑静であり道幅も広い上 値段安くてびっくりしました。
641: 匿名さん 
[2011-10-24 21:35:49]
向こうからこっち来ると確かに、驚きだね!
642: 匿名さん 
[2011-10-25 11:01:02]
向こうは子どもの教育に悪そうでやめました。
低層住宅街でこれだけ周りとの距離がとれる普通の土地は少ないです。
なんといっても賃貸が多くなると荒れるのでこちらが気に入りました。
シティテラスの値段が出たら残り一戸もすぐ売れてしまうと思います。
643: 匿名さん 
[2011-10-25 12:31:55]
すっかり忘れてましたけどシティテラスは今月下旬販売開始予定なのに間取りすら発表してないのは何故なんでしょう?事前の感触が想定していたより悪かったとかかな。あそこは一種低層域のド真ん中だから周りは住宅ばかりでザテラスよりも不便そうだけどね。
644: 匿名さん 
[2011-10-25 13:02:14]
シティテラスの内容がまだわかりませんが、立地はこちらのが良いでしょう。ここよりも静かそうではありますが反面どこへ行くにも遠い。販売価格は抑えられないでしょうね。
645: 匿名さん 
[2011-10-25 19:16:25]
上目黒とここは目黒区で三菱という共通点のほかは、価値観がずいぶん違うと思います。
まあ、どちらも売れ行きは好調なので、良い物件でしょ。
あまり他を悪く言うのはどうかと…。
646: 匿名 
[2011-10-25 21:26:39]
最初はここも検討したのですが、会社のバス定期要件にあわなかったので、断念しました。
バス物件はやはり、生涯の交通費がばかにならないんですよね。
647: 匿名さん 
[2011-10-25 22:14:59]
>646

目黒駅周辺は品川区です。
不動前も武蔵小山も西小山周辺も品川区です。
648: 匿名さん 
[2011-10-26 10:10:30]
どちらもその人の生活・家庭環境に合うか否かなので駅近の人がこちらは比較にならないと
いっているのと変わりなく、物件そのものをけなしているわけではないと思いますよ。
649: 匿名さん 
[2011-10-26 20:23:36]
でも、総じて他の物件をけなす書き込みが多いのは事実ですね。
650: 匿名 
[2011-10-26 21:49:38]
そりゃまぁ 自分の物件が一番かわいいからね
651: 匿名さん 
[2011-10-26 22:33:21]
ここいいよー!
652: 匿名さん 
[2011-10-26 23:32:40]
シティテラスとどっちが高くなるんですかね。
653: 匿名 
[2011-10-26 23:36:04]
シティテラスのがよっぽど高いのみんなわかってると思います。ここが安かったからみんなの絶賛する書き込みが増えるんでしょ。
654: 匿名 
[2011-10-27 06:22:58]
駅が品川区って書く意味わからないですね。かなりしつこく書いてますが。なんら問題ないのにね。何か問題になるになるのでしょうか?
655: 匿名さん 
[2011-10-27 12:51:04]
駅が品川区って親切に教えてくれているんじゃないですか
間違えなくてすみますね
656: 匿名さん 
[2011-10-27 12:56:56]
そういえばシティテラスって販売開始予定2011年10月下旬ってありましたが
ぜんぜんその気配ないですね
657: 匿名 
[2011-10-27 18:57:10]
駅が品川区って一回書けばすむし、何を間違えるか、間違えると生活に支障ある事?
そもそも一般に知っている事だけどね。
658: 匿名さん 
[2011-10-27 18:59:17]
シティテラスは、販売が延期されたんですよ。
モデルルームのオープンもまだ先です。

値段が気になります。バス停まで遠いんだから、ここと変わらないくらいの値段で出てくれるといいんだけど。
659: 匿名 
[2011-10-28 23:28:53]
上の方にしろシティネタ多いですね。インテリア展示会明日からですが皆さんは行かれるんでしょうか。
660: 匿名さん 
[2011-10-29 07:54:07]
インテリア展示会、うちは行きません。
何かメリットがあれば行くのですが、なにも見当たらなくて。
それに一般価格よりも高いものを買ってしまう気がします。
661: 匿名さん 
[2011-10-29 07:58:25]
高いと思います。
662: 匿名 
[2011-10-29 09:25:13]
やっぱり高いですか?友人の内装詳しい人に聞いたら意外と相場に近いかもとの話でした。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
663: 匿名 
[2011-10-29 13:07:59]
相場に近いけどやっぱり高いってこと?
664: 匿名 
[2011-10-29 17:32:14]
明日、販売会行く予定です!

少しネットで調べたりしただけなので絶対的なことは言えませんが…

全体的に全て高いけど、テラスタイル、シーグフィルムは施工代も含めると同等か若干安い様に感じています。
なので、この2点だけはほぼ頼むと思います。

気になるのは、レンジフードのフィルタ。
フィルタは市販品でも代用できるだろうけど、フレームは今回頼まないとついてないんだろうか?
665: 匿名 
[2011-10-29 19:52:23]
大きい鏡も後からつけるの大変ですよね?
666: 匿名さん 
[2011-10-29 22:48:51]
インテリア展示会というのは地所の子会社ですよね、市場価格より安く販売する動機が見えません、同等なら良し、しかし、一般的にこういう系列の販売方法はかなり高い価格設定ですね。当然ながら子会社なので契約者と最も近いのですからその優位性を利用することは容易に想像が付きます。
668: 匿名さん 
[2011-10-30 20:17:04]
以外と最後の住戸は時間がかりますね。
669: 匿名さん 
[2011-10-31 03:41:00]
シティテラス下目黒の引き渡し時期は、2013年3月下旬のようですね。丁度この物件より1年遅い。隣は隣だけど、よくもまあこんな似たような物件が出てくるものですね。
670: 匿名さん 
[2011-10-31 19:14:26]
ホームページ、完売になりましたね!
671: 匿名さん 
[2011-10-31 20:00:56]
とうとう完売ですか。MRも無くなりますし名実ともに終了ですね。
震災にもかかわらずこの感じであれば、当初の心配は取り越し苦労でしたか。
672: 匿名さん 
[2011-10-31 20:47:57]
完売おめでとうございます。スミフの方が外観良さそうだけど、きっと高いだろうしまだまだ先なのでこっちにしました。一年分賃貸に払っちゃうのとローン返済にまわせるんじゃだいぶ違いますよね。インテリアオプション会はいかがでしたか?なんかかなり接客がなってないような人もいましたが。。。。でも高いですね。カーテンとか自前で用意した方がいいのかな。。。
673: 匿名さん 
[2011-10-31 21:51:18]
そりゃそうですよ。
計測とか楽チンだけどね。

674: 匿名 
[2011-10-31 23:24:48]
完売!この辺りでダントツはやいっすよ
675: 匿名さん 
[2011-10-31 23:26:51]
やるな!確かに早いね。
676: 匿名 
[2011-10-31 23:31:08]
予想より人気でしたがリセールも普通にいけるんじゃないでしょうか?甘いですかね、
677: 匿名さん 
[2011-10-31 23:34:23]
安けりゃいけるけど。ここは、周りに対して安いから売れた感じだからね。リセール気にしてる人、ここ買っちゃいけないでしょ。
678: 匿名さん 
[2011-10-31 23:50:25]
あら、最終のが売れましか、それはよかったですね。
カーテンは地所の子会社が用意している生地と同じメーカーのでも専門店に依頼したほうが安いと思いますよ。
入居前なのにもうリセールの話題ですか、ここは値上がりが期待できる物件ではないのですが、下がり方も緩やかではないでしょうか。
679: 匿名さん 
[2011-11-01 00:09:05]
実はだいぶ前に完売していたのでは?
MR終了とともに完売御礼に変更したような気もしますが。
いずれにしても早く売れるということはいいことですね。
おだやかな入居ができます。
680: 匿名さん 
[2011-11-01 11:26:09]
ホームページ下段に「完売御礼」、センスの良いお知らせですね。
これで、ホームページも実質閉鎖したのも同然、しばらく表紙だけは残るのでしょう。
681: 匿名さん 
[2011-11-01 14:17:22]
ドメス目黒センテプレイス炎上。
682: 匿名 
[2011-11-01 14:30:45]
この場所訪れた人は駅から遠いのなんて気にならないくらいこの土地を気に入るからリセールも今後いけると思うよ。
683: 匿名さん 
[2011-11-01 15:38:05]
???なにそれ?
684: 匿名 
[2011-11-01 18:59:01]
結局約100件が売れただけと見るか、100件も売れたと見るかですね。でもリセールもいけそうですね。
685: 匿名さん 
[2011-11-01 22:59:06]
完売しちゃうとここのスレも閉鎖されちゃうんですかね
入居まで残していてくれるといいのですが
686: 匿名さん 
[2011-11-01 23:21:14]
入居前からリセールとかがめつい根性剥き出しで恥ずかしいですね!

687: 匿名さん 
[2011-11-01 23:50:37]
そう?がつがついくよ!
688: 匿名 
[2011-11-02 00:20:14]
駅から遠いことなんて気にならないくらい皆が気に入るほどの場所でしょうか?帰宅の遅い共働き夫婦にはそう思えません。こちらの物件は共働きは少なそうですね。
689: 匿名 
[2011-11-02 03:22:57]
都心希望だけど静かに暮らしたい。仕事とプライベートを切り替えたい共働きにもピッタリな環境だよね。
690: 匿名さん 
[2011-11-02 06:19:57]
一生に一回か数回の大きな買い物だからその資産価値には当然ながら関心が大とは思いますが、ここは値上がりせず少しずつ値が下がる物件ですよ。それでもここに住みたいという人だけが購入したのだと思います。
691: 匿名 
[2011-11-02 06:25:17]
このくらいの静かさは他にもあるので、消防署近くで静かには思えませんでした。共働きなら定期代出るからいいですが、主婦には定期代ないですからね。
でも契約者の方も良さそうですし、仕様はいいと思える物件ですね。
692: 匿名さん 
[2011-11-02 06:32:49]
共働きだとこのようなバス物件は敬遠となる傾向が強いという意見は、通勤を考えて駅から近い便利な立地条件のを検討するということなのでしょうが、視点を変えれば、共働きだからこそバス便でも都心にある、どこへもアクセスがよいこの物件の立地環境が見えてこないものでしょうか。
693: 匿名さん 
[2011-11-02 06:32:52]
やっぱり交通不便だよね~。目黒区でこの値段だったからうれたんだろうけど、しかし、不便!でも、川沿い三井なんかまだ、売ってるから、やはり、こちらが人気があったってことなんだろうけど。リセールはつらそうだから、住み替えは大変だね。
694: 匿名さん 
[2011-11-02 07:21:42]
不便と言えば不便かもしれないが、最寄り駅が山手線目黒駅だしちょっとがんばれば歩けるのだから、相殺。直ぐに住み替える物件ではないですね、ここは。
695: 匿名さん 
[2011-11-02 07:27:00]
ここの目の前の三井や目黒通りの向こう側の三井も入居後も販売していたことを考えると完売は上出来ですね。さあ、六丁目の物件は同でてくるのかな?
696: 匿名 
[2011-11-02 08:15:49]
川沿いの三井は200戸近く売れてますよ。戸数が多いのでまだ完売はしてないようですが。
697: 匿名 
[2011-11-02 08:39:32]
目の前の三井は完成売りですよ。こことほぼ同等か若干安い程度でした。管理費高かったですけど。
698: 匿名 
[2011-11-02 09:11:37]
目黒駅からの終バスって何時発ですか?
699: 匿名 
[2011-11-02 09:27:43]
下目黒四丁目住んでました。ここ選ぶ方は利便性よりお子さん重視の方が多いのでは?学区がいいです。道も危なくないし公園近い。同じ値段で広い部屋住めるからなど ただバス本数めちゃ多いから、そんなに言うほど不便じゃないですよ。
700: 匿名さん 
[2011-11-02 09:29:47]
701: 匿名さん 
[2011-11-02 13:51:58]
私も下目黒に住んでいた者ですが、実際に住んでいる方はこの場所に不満はないと思います。
むしろここに住めてよかったと思ってるくらいかもしれないです。
確かに駅から遠くて不便ですが、環境重視だと目黒でここに勝る立地ってないですよ、
都会らしい生活がしたい人というより、都会にいながら自然を感じたい人向きです。
バスは本数が多くどこにでも行けるので悪くないですよ。
主にファミリー層に人気がある立地で、単身向けではないので、はっきりしてる分住民間での
揉め事も少ないと思います。
学区は派手ではないけど、堅実で良く、中学校も落ち着いていますよ。
702: 匿名 
[2011-11-02 13:58:12]
691さん ここより静かな都心の環境ってどちらですか?
703: 匿名さん 
[2011-11-02 14:08:01]
そうですね。都会なのに暮らしやすい、そんな場所ですね。
いいところだと思います。
704: 匿名 
[2011-11-02 20:21:15]
良い所ですよねぇ~。もう少し飯屋があれば、なお良いんですけどね
705: 匿名さん 
[2011-11-02 20:32:43]
静かで不便。びみょ~
706: 匿名 
[2011-11-02 20:38:47]
99戸にしては完売遅かったけど、住めばきっと都です。
707: 匿名 
[2011-11-02 20:44:33]
691はここより静かとは言っていない。
消防署があるからという意味では?
それぞれの主観だし、対抗しなくてもいいかも。
708: 匿名 
[2011-11-02 21:10:59]
居酒屋何軒かほしい
709: 匿名 
[2011-11-03 01:37:59]
いえ、対抗ではなく住友が高いなら他でこのような静かな住環境はないかと探しているもので。
710: 匿名さん 
[2011-11-03 09:42:03]
大震災後の販売開始だったので売れ行きが鈍かったのだと思う。
711: 匿名さん 
[2011-11-03 09:47:03]
この地区、外国公館が多いことが以前にも出ていたけど、大使館が立地する環境なんですね。住友と比較されだろうけど、良質な住環境が形成されれば住民としては納得なんじゃないのかな。欲を言えばもう少し広ければと思う。
716: 匿名さん 
[2011-11-05 00:55:25]
そうですね。ちょっと高い買い物をして舞い上がっちゃったのかもしれないですね。
でも、このくらいなら大目にみたらって感じですね。

それより、住友が23日から事前案内会を開始するそうですね。
転売はあまり考えない前提とはいえ、この辺りの相場形成に影響しますので興味はありますね。
721: 匿名 
[2011-11-05 20:02:46]
高くはない、むしろお買い得物件なのに、目黒に舞い上ってるのかな。
722: 匿名さん 
[2011-11-06 17:28:55]
居酒屋行かないとかいう発想の住人がいること自体が胸糞わるい。高級蕎麦屋? あれは数年まえに脱サラのおやじが始めたポット出の店。目黒駅周辺の伝統ある居酒屋の方が、よほど有難い存在。バス物件でセレブ気どりはやめにしろ。
723: 匿名さん 
[2011-11-06 18:33:35]
もう、完売したんだからいいじゃない。
722はムキになりすぎ。居酒屋なんてどうでもよいよ。
ここは、周りに比べ安くてお買い得だったということ。買えなかった人は残念でした。シティテラスも@320超は確実だし、この地域でテラスの価格帯では当分出ないだろうね。
725: 匿名 
[2011-11-06 20:14:28]
居酒屋ってひとくくりにしなくても、いいお店ありますよ。
何でムキになるかな。
726: 匿名さん 
[2011-11-06 20:22:53]
居酒屋w
バス便の安物件程度でセレブ気取りw
駅前のパークタワー目黒を買ってるならその発言信じてあげる。
727: 匿名さん 
[2011-11-06 21:23:53]
「自分の趣味で行けるなら激安チェーン店じゃない方がいい」くらいはあるが、顧客や同業や部下とかの付き合いがあれば居酒屋にも行くことがある人が多いと思う。

一方、郊外よりは高めとはいえ、6,000万や7,000万で高級物件なんていう人には今のところ会ったことがない。

なんか、いろんな人がいるんだね。
728: 匿名さん 
[2011-11-07 10:35:39]
居酒屋行くか行かないかどちらでもいいですよ。
もう住宅とは違う方向になってますね。

お蕎麦屋さんはまだ新しいんですね。
安くはないけど美味しいのでしょうか。

730: 匿名さん 
[2011-11-07 19:32:39]
ここの唯一不満は外廊下だったのですが 住友も外廊下みたいです。低層は内廊下難しいのでしょうか?
731: 匿名 
[2011-11-07 20:32:49]
三等国という言い方は正直びっくりしました。
ここの住人になる方ですか?
732: 匿名 
[2011-11-07 21:19:09]
近所に住んでるって書いてあるから違うんじゃないですか。違うと信じてます(笑 低層自体が少ないからあまり知りませんがスミフも外廊下なんですね~
733: 匿名さん 
[2011-11-08 00:12:56]
完売してから下品なネガスレ増えましたが、
「ここの住人悪い」風評を流してキャンセルを狙いたいのですね。
ご苦労様です。
734: 匿名 
[2011-11-08 06:22:11]
大きな買い物を掲示板でキャンセルするなんてあり得ないでしょう。そもそも今更キャンセル狙いもないでしょ。
735: 匿名さん 
[2011-11-08 07:06:34]
批判はやめて有意義なスレにできたらいいですね。ところでこの地域の小学校の評判は良いとこちらで分かったのですが、幼稚園や保育園はどのような感じかわかる方いたらお願いします。
740: 匿名さん 
[2011-11-08 13:09:38]
不動保育園は毎年受け入れ定員数が少ないので激戦になります。
フルタイム勤務でも難しいと思います。近くに認可外保育園や託児所があるのでそこで実績をつくってから認可保育園に入る方が多いのではないでしょうか。
幼稚園は、小学校内に公立の幼稚園がありますが、近くに目黒幼稚園、サレジオ幼稚園、祐天寺幼稚園など、
私立の幼稚園が充実しているので、幼稚園の環境はいいですね。
742: 匿名 
[2011-11-08 14:20:14]
740さん、ご丁寧に教えて下さりありがとうございました。シティも建つと子育て人口が一気に増えるので気になります。
743: 匿名 
[2011-11-08 15:11:09]
先週末の現場写真です。北棟の西側部分だけネットが外れてました。
思ったよりも茶系という印象です。
先週末の現場写真です。北棟の西側部分だけ...
744: 匿名 
[2011-11-08 15:29:29]
早く現場に見に行きたくなりますね。アップありがとうございます!
746: 匿名 
[2011-11-08 17:07:04]
ネットが外れたんですね~!
良いですね、ちょっと興奮しました。掲載ありがとうございます!
747: 匿名 
[2011-11-08 17:32:46]
745さんは無視しましょう。。ほんとですね~、思ったよりかなり茶色です!実物見るの楽しみです!ありがとうございました
749: 匿名さん 
[2011-11-08 23:14:48]
写真掲載ありがとうございます!!
あんまり白っぽくないほうが雨風の汚れを気にせずにすみます。
来月には外観がほとんどできあがってくるのですかね。
楽しみです。
750: 匿名さん 
[2011-11-09 08:39:12]
画像うれしいです。
思ったより濃いような気がしますが全体が見れる日が楽しみです。
個人的には黒っぽいシックな色は苦手なので暖色系は温かみがあって
飽きなくていいかと思いました。

751: 匿名 
[2011-11-09 10:10:10]
私も750さんと一緒で温かみがある外観も気に入って購入しました。今やってる地所のパークハウスのCMも温かい家庭のイメージで好きです。
752: 匿名さん 
[2011-11-09 10:31:58]
ここ2日、都合の悪い書き込みは全て削除された。どこかの業者の捏造だからだろうが、図星とはいえよっぽどここの評判を落としたいらしい。

>736 居酒屋は行かない。
>737 なりすましなんじゃないの?
>738 そもそも釣りだろ?
>739 いい買い物だった。妬みじゃないの?
>741 なぜか「なりすまし?」が削除されてる。
>745 居酒屋の件はどうなった?
>748 「釣りだろ?」も削除されてる。悪意を感じる。
753: 匿名 
[2011-11-09 11:51:12]
お伺いしたいのですが、ガラスフィルムは皆様やられますか?目に見えない効果だけに迷います。。。
754: 匿名 
[2011-11-09 13:15:07]
ガラスフィルムは色々調べると他の業者もあって迷いますね。
755: 匿名さん 
[2011-11-09 14:21:56]
テラスが好調だと困るって人がいるんだな
756: 匿名さん 
[2011-11-09 14:34:10]
居酒屋話しが嫌いなんだね
757: 匿名さん 
[2011-11-09 16:06:05]
ガラスフィルム前向きに検討中です。
割れても飛び散らない状態にはしておきたいです。
地震・防犯のためもありますが、子供の何かしらの投げつけも脅威なので。
それからUV加工がされていれば、フローリング焼けと自分の日焼け防止に
なったりするかなと静かに期待していますが、これはただのメーカーのセールストーク
なのでしょうか・・?
758: 匿名 
[2011-11-09 16:11:55]
753です。ご意見ありがとうございます。やられるなら全部の窓ですか?私は何気に虫よけになるというのも気になりました!蚊とか来なくなるんですかね、
759: 匿名 
[2011-11-09 17:52:14]
ガラスフィルムに関してネットで調べると様々な意見がありこちらの会社以外の業者も検討しようと思ってます。
760: 匿名 
[2011-11-09 20:47:49]
実際外観タイルの感じを見るとかなりおしゃれでした!ちなみに帰りバスすぐ来た場合マンションから駅まで8分でした(夕方5時くらいです)
761: 匿名さん 
[2011-11-09 21:41:45]
ガラスフィルム、こんな意見ありました↓

>LD南ガラスなら不要かもしれませんよ。
>先日内覧会があったのですが南向き窓は明るいけど直射日光は差し込まず、
>ベランダの奥行き?が1.5なりあれば庇になってました。
>私も3m×5mで業者から売り込まれ散々迷ってましたが
>結果的に見送って正解でした。

確かにここのベランダも広いので、直射日光当たらなそうなので
紫外線を気にしなくてもいいかもしれないです。
(一軒家の庇の小さい大窓だと必須かもしれません)
住んでみてから様子見て施工することにしました。
762: 匿名さん 
[2011-11-09 23:38:09]
ガラスフィルム、私も悩んでます。
私の場合、結露軽減を目的にガラスフィルムを検討しているのですが、果たして実際問題、このフィルム有り無しでどの程度結露の状況が変わるものでしょう?経験とか情報お持ちの方いらしたら教えていただきたいです。
あと、このガラスフィルムが経年劣化した時ですが、実際にどうなるんでしょうか?
このフィルム自体、経年劣化してくると自然に粘着力弱まって剥がれてくるとかということがあるのでしょうか?また仮に劣化により貼りかえるとした場合に、綺麗に剥がれてくれるものなんでしょうか?
一度貼ってしまったが故に始末の悪いことになりはしないかが気になっています。
763: 匿名さん 
[2011-11-09 23:55:30]
胃が痛い。
764: 匿名さん 
[2011-11-10 08:25:28]
いろいろ考えると楽しいけどな。
765: 匿名はん 
[2011-11-10 13:16:58]
うちも結露防止を目的に先日ガラスフィルムの話をききましたが、「特に南向きに関しては結露に関しては、そんなに効果は。。。(もちろんないわけではないが)」という営業の方のお話でしたよ。
766: 匿名 
[2011-11-10 13:23:27]
紫外線対策にガラスフィルムは自分で貼ろうと考えましたが、汚くなりそうなんで安い業者探しています。
767: 匿名さん 
[2011-11-10 16:33:13]
私の知り合いで、自分でフィルムをはってシワシワになってしまった人がいます(T_T)。
業者さんに頼みましょう。
768: 匿名さん 
[2011-11-11 07:42:11]
ガラスフィルムで盛り上がっていますが、標準のガラス窓はLow-E複層ガラスを採用していますね、これって従来より結露とかしにくいのではないですか?
769: 匿名さん 
[2011-11-11 07:47:02]
>743
写真は南側のI棟ですか?
皆さんがコメントしているようにやや赤みがかったタイル(パンフの色と比較して)カラーですね。こういうのは10年後も味わいのある色調であることが素材としては重要です。
770: 匿名さん 
[2011-11-11 07:51:33]
下目黒五丁目、六丁目に3年程度の間に約300世帯増加することになります、そうすりゃ教育施設は逼迫するのは目に見えている。バス会社はほくほくだろうけど、行政側の目黒区は財政運営失敗している場合じゃないよ!
771: 匿名さん 
[2011-11-11 07:57:32]
769です。
写真をよく見たらIII棟ですね。正面奥にII棟らしき建物が見えます、そして、隠れていますが右側にI棟がある。ですから、中庭を駐車場入り口と反対にある工事用入口から見ているのですね。失礼しました。道路とのレベル差も図面で見たとき以上に少なく感じます。
772: 匿名さん 
[2011-11-11 12:29:22]
冷静になるとガラスフィルムはタワマンとかなら絶対必要そうですがバルコニーが広めの低層だと必要ない気もしてきました。。今までそれで生きてきたわけだし。
773: 匿名さん 
[2011-11-11 17:44:17]
やたらと目黒区の財政や品川区との仕切りを気にしてるのがいるけど、
話の流れぶった切りの感じや粘着な感じが、ちょっと統合なんちゃら症っぽい。
774: 匿名さん 
[2011-11-11 20:51:56]
Low-E複層ガラスとカーテンで十分な気がします。
775: 匿名さん 
[2011-11-11 22:28:37]
このような意見もありますよ。

http://blog.goo.ne.jp/procheck/c/f24225159cf1f48dc84dec259ad44fc5
776: 匿名さん 
[2011-11-12 00:39:20]
参考になりますね

窓ガラスにUVフィルムを貼る前に…
http://blog.goo.ne.jp/procheck/e/b8ace3466c3adcc0863499eb276e27f0
777: 匿名 
[2011-11-12 00:47:57]
ありがとうございます。やはり貼るのやめて住んでみてきになるようならまた考えます。
778: 匿名さん 
[2011-11-12 03:06:01]
まあ良いじゃないですか。
773は
警鐘鳴らしてくれてるんですよ。

779: 匿名さん 
[2011-11-12 03:07:00]
失礼。
770が、ですね。
780: 匿名さん 
[2011-11-12 04:05:39]
デュークトウゴウっていいたいんでしょ。
781: 匿名さん 
[2011-11-12 06:11:56]
玄関の鏡って必要だと思うのですが、オプションにありました?
要検討事項ですね。
ご紹介のあった「玄関に素敵なカガミを置きたい!」のトピックにもありましたね。
http://blog.goo.ne.jp/procheck/e/3375076b737b5f4e2d1f6c661accb50e?fm=e...
782: 匿名 
[2011-11-12 11:33:26]
他のスレは変な言い争いが多いですがここのスレは参考になりますね。やはりオプション会行くとあれもこれもみたいなテンションになりますが、水回りとガラスフィルムは暫く様子みることにしました~
783: 匿名さん 
[2011-11-12 14:55:42]
とてもつまらない視点なのですが、だいたい気に入っているこの物件の中で
下駄箱の質感だけが、どうしても好きになれないんですよね…
784: 匿名 
[2011-11-12 17:27:07]
ここのスレはここに興味ある人は買ってるし、買わない人はほとんど紛れ込まないから、有意義な話ができるのでしょう。
785: 匿名さん 
[2011-11-12 23:08:43]
762です。
皆さんのコメントも参照しながら、やはりガラスフィルムは見送ろうかな、と思い始めてます。
色々参考になりました。ありがとうございます。
782さんの「オプション会行くとあれもこれもみたいなテンションになる」というコメントもごもっともで、改めてハッとさせられた気がします。

781さん>
鏡は、ドレスアップオプション販売会に先立ち送られてきた案内資料の真ん中より少し後ろの方のページに「オーダー家具」の一部として紹介されています。
当方は、「姿見ミラー」というやや安価な(でも市価から見たら高い?)物をドレスアップオプション会の際に見積もってもらいました。H450xH1720(四方15mm面取り)で、61,000円(税抜き)でした。
ご参考まで。
786: 匿名 
[2011-11-13 09:31:01]
玄関の鏡って取り付けは大変なんでしょうか。ホームセンターで買ったものをプロに取り付けてもらったらかなり安いかと思ったのですが危険ですかね。
787: 匿名さん 
[2011-11-13 11:30:24]
昨日現地を見てきましたが、壁の色は先日この掲示板に掲載されていた写真の色とはだいぶ違いますね。
光が当たっていないときにカメラで撮るとああいう色になります。(実際自分も撮影したらああいった色になりました)
物件HPの完成イメージの色がかなり正確です。
788: 匿名さん 
[2011-11-13 13:34:47]
>785
どうもありがとうございます。壁面用の鏡、オプションはやはり高いなあと思います。消費税と取り付け費用別ですようね。

参考価格ですが、下記サイトで600x1800(姿見ではなく板鏡)で33,600円、送料と取り付け料が別途かかりますが、それでも安く上がりそうですね。壁面用は厚さ5mmでないと歪んで見えることがあるそうです。
http://www.interior-mirror.com/paneru.html
789: 匿名さん 
[2011-11-13 14:44:39]
787です。

物件HPは閉鎖されていたので、下のリンク貼っておきます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/380138/2/

ただ、日が当たるとこれより薄く見えます。

790: 匿名はん 
[2011-11-13 17:42:45]
昨日の写真です
昨日の写真です
791: 匿名さん 
[2011-11-13 23:19:43]
写真、どうもありがとうございます。
人間の目とカメラの目で赤の出方が異なるということですが、CGの色よりかなり赤が強く出ていますね。
792: 匿名さん 
[2011-11-13 23:20:18]
788さん>

785です。
ドレスアップオプションの「H450xH1720(四方15mm面取り)」=61,000円(税抜)ですが、税込で64,050円という見積もりです。相談会の際に取り付け料は話題に出ませんでしたし見積にも記載ありませんので、取り付け料込みの値段のはずです。当然送料は発生しません。
それでも788さん例示のものと比べると割高感はあるかもしれませんね。
793: 匿名さん 
[2011-11-14 00:34:57]
>792
詳細を確認しておりませんが、「姿見」という表現で壁に貼り付けるタイプであれば、取り付け料が発生する可能性があります。見積もりに含まれていないからといって確認なしで込みの料金と良心的に考えることはこの会社(地所の子会社)の場合は、早計と思われます。今時、税抜き表示も一般的ではありませんね。
いずれの場合も、オプションを選択する場合は、価格だけで言えば別途注文した場合と比較して割高になる傾向がありますね。
794: 匿名さん 
[2011-11-14 04:44:44]
790さん
お写真の掲載ありがとうございます。
建物の雰囲気もいいですが、空が広く感じるところもいいですね。
やっぱり低層住宅地のマンションにしてよかったと思います。
795: 匿名さん 
[2011-11-14 05:59:56]
私は壁の色などはあまり気にしていません。車と同じで外から眺める時間よりも中で過ごす方が多いからです。周辺の雰囲気から浮いた色合いでなければ無問題です。
796: 匿名さん 
[2011-11-14 11:07:05]
昨日の夕方3時ごろに見てきました。
壁は、ベージュ色って感じですね。
レンガっぽい赤味が多少なりとあるのかと思ってましたが、赤味どころかオレンジっぽくもない。
ベージュ色そのままって感じです。
主観ではありますが、ご報告しときます。
797: 匿名 
[2011-11-14 12:49:28]
外観レポありがとうございます。うちは外観も気になりますから良かったです。
798: 匿名さん 
[2011-11-14 14:22:43]
外観気になります。バルコニーの壁も同じ色になるんですよね。光の当たり方で結構色が違って見えるみたいですが、ホームページのCGに近い色だと嬉しいです。落ち着いていて温かみのある色だと年をとってからも飽きがこなそうでいいかな。
799: 匿名さん 
[2011-11-14 14:50:16]
近くに住んでるので、また日が当たっているときに写真撮って載せます。
800: 匿名 
[2011-11-14 15:36:38]
バルコニーはタイルの色がやや白っぽい気がします。外壁とは違うように見えたのですが、光の加減でしょうか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる