興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス下目黒 part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. ザ・テラス下目黒 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-06 09:50:24
 

新しくpart2を立てました。引き続き有意義な情報交換をしましょう。


part1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142106/


<全体概要>
所在地:東京都目黒区下目黒5-890-2他(地番)
交通:山手線南北線・都営三田線目黒駅から徒歩18分、又はバス5分徒歩4分。東急目黒線武蔵小山駅から徒歩15分
総戸数:99戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.86~81.73平米
入居:2012年3月下旬予定

施工会社:東亜建設工業
管理会社:興和不動産レジデンスサービス

[スレ作成日時]2011-07-24 19:51:00

現在の物件
ザ・テラス下目黒
ザ・テラス下目黒  [【先着順】]
ザ・テラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩18分 (中央口)
総戸数: 99戸

ザ・テラス下目黒 part2

551: 匿名さん 
[2011-09-29 08:50:39]
引越し業者の代表幹事役が日程が集中しないように調整するらしいので任せとけばOK
ただ間際まで日時が分からないと3月中に引越しが出来ても4月分の家賃を払うはめに・・
552: 匿名さん 
[2011-09-29 09:55:16]
新築物件への入居を2回ほど経験したものですが、思ったよりも引き渡し当日入居される方って少ないです。
私も最初は、引き渡されて一週間も一ヶ月も入居しないなんてもったいないし何でだろうと思ってましたが、人それぞれ事情があるんでしょうか、引越しのトラックが列を連ねるなんて状況はありませんでした。
もっとも、12月入居、2月入居の話ですので、3月末という引越しシーズンに重なる当物件でも同じことが言えるかどうかは分かりませんが。

ちなみに過去の経験では、敷地スペースやエレベータの状況等にもよりますが、午前中3-4件、午後4-5件程度が現実的っぽかったです。
当物件は敷地がバラけてるのでもう少しいけるかも知れませんね。
29日引渡しとして、3月末までに30世帯程度の方の入居が可能という感じでしょうか。
553: 品川区目黒 
[2011-09-29 22:33:02]
目黒駅は品川区にあります
554: 品川区目黒 
[2011-09-29 22:37:10]
はらドーナツは目黒消防署のちかくにあります
はらドーナツはオススメです
555: 匿名さん 
[2011-09-30 10:39:54]
学校や幼稚園、保育園の関係で4/1時点で区民にならないといけない方がいますよね
ファミリー層が多いのなら、3末でけっこう押し寄せてきそうですね。
556: 匿名 
[2011-09-30 11:06:23]
引っ越しが大変そうですが、まず内覧会が楽しみですね~。 エントランスの中や中庭が どんな感じになるのか楽しみにしてます、
557: 匿名さん 
[2011-09-30 13:45:45]
前はがっつりとごはんが食べられるお店とかあったんですけど、
最近は少なくなりましたね。

中華まんの目黒五十番の隣に増田屋があります。
量は多くて沢山食べられますよ。

後、ここら辺でそばや丼物の出前といったら入船庵です。
ここはよく食べてます。
558: 匿名さん 
[2011-10-02 08:00:51]
今でも資料請求した他物件からDMが来るけど改めてココは安かったですよね
世田谷のはずれの神奈川県寄りで6千万円オーバー物件はずっと売れ残ってる
渋谷から私鉄に詰め込まれて帰宅するくらいならバス5分の方が楽そうだし
559: 匿名さん 
[2011-10-02 20:14:42]
マンションの値段は、駅からの距離で決まるようだ、内容ではない。需要を構成する層が利便性を強く求めているからだ。業者はこういう言い方をする。駅からバスとなると都内とはいえ賃貸でも分譲でもかなり安くなる、この物件もそうだろう。しかし、山手線目黒駅からバス便とはいえ1.5kmの距離は、悪くは無いですね。6000万前後の価格帯も多くのサラリーマン世帯が購入できる最大価格帯ではないだろうか。
560: 匿名さん 
[2011-10-02 23:56:45]
この物件が出るちょっと前に大手分譲の他の低層マンションを
購入したんですが、ここの物件は値ごろ感ありましたね。
561: 匿名さん 
[2011-10-03 05:59:12]
>マンションの値段は、駅からの距離で決まるようだ

その「駅」にどのくらいで辿り着くかか重要なんです。たとえ駅から徒歩1分でも
都心から最寄り駅まで1時間かかったら「1分」の意味ないですから・・
562: 匿名 
[2011-10-03 09:20:59]
地下鉄もすごい深いとこにあるやつだと 地上からホームまでかなり時間がかかったり、ホームからホームの乗り換えも結構歩いたりしますからね、
563: 匿名さん 
[2011-10-04 01:59:50]
この物件の最寄り駅は山手線目黒駅ですね、都心から1時間の場所にある物件ではありませんね。
木を見て森を見ず、ではこの物件にはたどり着けないことでしょう。契約された方は幸運の女神がほほ笑んだのかもしれません。近隣物件よりはお得な買い物でしたね。
最終一戸まだ残っていますね、でもモデルルームも近々に閉鎖でしょう。
564: 匿名 
[2011-10-04 14:51:28]
インテリア販売会のお知らせ届きました。カーテンとか選ぶのに迷ってしまいそうです。全て揃えるとなるとかなりの金額ですね。
565: 匿名さん 
[2011-10-04 18:03:26]
カーテンだけでも値が張りますね。
566: 匿名さん 
[2011-10-04 21:40:58]
照明器具見ましたが、割引されるようですが、それでも
同じ商品をネットで買った方が安そうですね。
567: 匿名さん 
[2011-10-04 22:24:12]
メックデザイン、何でも高いよ。地所の保護商売の典型だね。割高なのに対応悪いし担当者の知識レベルが低い。謳い文句は引き渡し前施工、これを受け入れる人用だね。
568: 匿名さん 
[2011-10-04 23:26:36]
買い替え特約付けて買われた方、売れ行きはどうですか?
うちは利益が出る感じではありませんが、買値+必要経費乗せた、ギリギリのところで何とか売れそうです。
まあ、数年間家賃ただで住めたと思えば贅沢な話ですけど。
569: 匿名さん 
[2011-10-05 12:04:07]

これって自慢話?
570: 匿名さん 
[2011-10-05 12:41:05]
そーですよね。自慢話になっちゃいますね。
571: 匿名さん 
[2011-10-05 16:28:42]
自慢かな。
利益が出たって話でもないし、大きく損したってわけでもないから、現状シェアってかんじじゃないの?
572: 匿名さん 
[2011-10-05 17:03:37]
最終一戸がやや気になっているのですが
最上階でも、正面に見えるのは、もうひとつの棟の廊下ですよね?
窓からの景色がよいようでしたら再検討しようかと思っているのですが・・・

どなたか分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。
573: 匿名さん 
[2011-10-05 18:10:16]
現状シェアってなんですか?
574: 匿名さん 
[2011-10-05 20:44:42]
外側から住戸が見えないほうを選ぶか、内側から外がみえるほうを選ぶかの考え方の違いでは。2階建てが多い地区での3階だと、南側が見通せるのかしら?
575: 匿名 
[2011-10-05 21:41:48]
モデルルームの模型を見てくれば一目瞭然と思いますよ。
576: 匿名 
[2011-10-06 01:57:57]
574さんは購入された方じゃないのですね。内側とか外とか。
建物内から外が見えるとはⅠ棟のことですか?
残り一戸の住居はⅢ棟なんで景色は中庭側ですよ。
577: 匿名さん 
[2011-10-06 09:48:16]
外側から住戸が見えない=北側(III)
内側から外がみえる=南側(I)
模型には周辺の建物まで含まれていないですよね。
578: 匿名さん 
[2011-10-06 11:18:42]
現状シェアしてでも別に羨ましくもない
「実家にいて家賃タダ」の、もっと羨ましい人も
このへんたくさんいるらしいですから
579: 匿名 
[2011-10-06 16:10:21]
周辺の建物はアクリルで作成してありますし、ザテラスは中庭を囲んだ造りなので外側や内側って一目瞭然かと思いますよ。
580: 匿名さん 
[2011-10-07 23:25:02]
また、キャンセルが出たみたいですね。
581: 匿名さん 
[2011-10-08 01:05:36]
出たね~。買い換え特約でうれなかったかな?
582: 匿名さん 
[2011-10-09 16:53:01]
角部屋にキャンセルが出たら先着順にしないで落選者のうちの上客に連絡するのかな
南棟の角部屋なら手付金を捨ててでも買い直したい・・最上階ならだけどね
583: 匿名さん 
[2011-10-09 23:41:46]
私も抽選で漏れて第二希望に入れたのですが、もしテラス部分にキャンセルが出たら手付金放棄してでも買いたいです!
584: 匿名さん 
[2011-10-10 08:36:00]
南棟最上階角部屋だと2戸しかなく共に8千万円近い物件だから購入者もソコソコの
資金を持っていそうだからキャンセルは望み薄でしょうね。
585: 匿名 
[2011-10-11 01:00:14]
こんなに環境などベストな場所が他に見つかりません。山手線城南あたりで低層ってどこかあったら教えてください。
586: 匿名さん 
[2011-10-11 01:07:43]
なんだ、自画自賛ですね!でも、庭付き角が欲しかったな。
587: 匿名さん 
[2011-10-11 06:38:48]
>585
地所の大崎とか。
もう完売したけどね。
588: 匿名さん 
[2011-10-11 08:28:07]
山手線目黒駅からバスですが徒歩圏でもある立地環境の良い低層物件は希少でしょう。販売状況は、概ね完売、もっと早く売れると思いましたが売れ残りはご時世の反映?
589: 匿名さん 
[2011-10-11 08:43:45]
下目黒五丁目、六丁目界隈、昨年から今年にかけて新築物件が続いたけど、もう土地が無い。農林中央金庫社宅跡地は三井の戸建なので、住友のシティテラスで打ち止めだね、とはいえ175戸だからかなりインパクトがある。
590: 匿名 
[2011-10-11 11:29:30]
大崎は環境そんなに良くなさそう。ここは皆さんがおっしゃるように大きな公園もあり都心の低層でなかなかの高級住宅街です。
591: 契約済みさん 
[2011-10-11 20:16:34]
買替不成立に付、手放しました。
残念です。震災以来引き合いが減ったのではと自分なりに解釈してます。
ここは、興銀跡地でおも入れのある場所です。
きっといい住居になるはずです。
ここに住まわれる99戸の皆さんが良きコミュニティを造られる事を応援
しています。
残るは住友様か・・・
592: 匿名さん 
[2011-10-11 22:12:19]
自慢する人がやたらと多い。気持ち悪い。
593: 匿名 
[2011-10-12 19:35:37]
契約者です!皆様、水回りのコーティング?とかいうのはやられますか?あとガラスのフィルムとか。初めてなものであまり必要ないのか、絶対やっといた方がいいのかわかりません。。是非お詳しい方教えて下さい!
594: 契約済みさん 
[2011-10-12 23:46:05]
あ、私もバルコニータイルに悩んでます。虫がつくとかいう話もありますがだいじょぶでしょうか。またメックに頼むより他に頼んだ方が安いでしょうか。どこに頼めばよいかもわかりませんが。。。
595: 匿名さん 
[2011-10-13 00:03:02]
594さんの言われてるバルコニータイルは木製のものですか?
うちは木製のバルコニータイルを使用していますが、
意外にも虫はいなかったです。
ちなみに4階です。
室外機の下のタイルは室外機が上にのっているために剥がして掃除もできずそこには虫がいましたが、
心配するほどではないです。
一年に一回くらいタイルを剥がして掃除したり、数年に一度オイルステインを塗れば防虫、防カビ、撥水効果を持続できます。
そういうメンテナンスがめんどくさいですが、ベランダに座ってくつろいだりできるのでタイルを敷いて良かったですよ。
596: 契約済みさん 
[2011-10-13 02:03:01]
いや木製ではなく、ほんとのタイルですね。どこに頼めばいいですかねー
597: 匿名さん 
[2011-10-13 02:30:18]
先着順の北棟2戸、両方とも6190万円とありますがどちらか値下げしていませんか?
598: 匿名さん 
[2011-10-13 13:11:47]
部屋のタイプが違いますよね。
599: 匿名 
[2011-10-13 16:05:00]
水回りとガラスフィルムは高いから個人で業者に頼もうかと検討してます。
600: 匿名 
[2011-10-13 20:14:30]
なるほど やっぱり高いんですね.ありがとうございます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる