注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「今の神出設計はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 今の神出設計はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-06 22:04:36

神出設計も候補で考えてます

噂は聞きますが 今は どうなんですか?

最近建てた方 アドバイス お願いします

[スレ作成日時]2011-07-23 10:48:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

今の神出設計はどうですか?

41: ピンポンダッシュ 
[2011-09-25 02:11:31]
私は神出設計の社員でも、神出設計に関わる業者でもありません。

同じ時期に神出設計で建てた人たちが書き込んでいるようですから、話の内容は似てくるでしょうね。他の人からしてみたら出来過ぎって思うのかもしれませんが、一生懸命考えて悩んで作り上げたマイホームなので完成が待ち遠しくてワクワクなんです。やはり大きな買い物です、ホームメーカーも多数あるなかから選んでいるので神出設計で建ててよかったなぁと思うのは自然のことだと思います。実際に住んでから「ここはどうなの?」と思うところも出てくると思いますから、その時はまた報告させてもらいますね。

通りすがり1号さん
臥牛山さん

順調に進んでいるでしょうか?
私はと言うと、オール電化対応の鍋だとか買い物が以外に多いなぁ(汗)と。
タイミング良く?冷蔵庫と洗濯機も壊れるしで(泣) 新居では要らないなぁと思う家具だけがピンピンとしてるなんて困ったもんです。
42: 臥牛山 
[2011-09-25 22:15:03]
お晩です。
うちは、昨晩ようやっと照明器具の要望をまとめて営業マンにメールで資料送ったところです。
ここ数日間夜な夜なやってたのでかなり疲れましたね(苦笑)
予算が¥320,000(定価で)で、これだけあればそれなりの物が付けられるだろうと思ってたら…
甘かったです。後から追加した照明器具の分で¥150,000オーバー、少しでも追加料金抑えようと色々検討しましたが、どこをどうやっても¥100,000近くオーバー。あまりケチりすぎても後悔するかと思い、追加料金を甘んじて受ける事にしました。(笑泣)
今まで色々決めなきゃならない事がありましたが、我が家にとって最大の難関でしたね。

我が家も初オール電化なので鍋やフライパンを買いに行かなきゃ。
ってゆーか我が家も冷蔵庫と洗濯機を買い換えようと考えておりました。(笑)でも、エコポイントをあてにしているので換えられるか微妙です。
住宅エコポイントって、2011年7月31日までに着工すれば申請する権利があるというだけで、家が完成しないと申請できないんだってね。しかも、申請期限までに申請額が予算に達したらその時点で終了だって。皆さん知ってました?????私、恥ずかしながら知りませんでした。10月末完成予定でそれから申請して間に合うのだろうか…チョッと不安になってます。
43: 通りすがり1号 
[2011-09-27 10:06:27]
ピンポンダッシュさん

昨日、実家に用事があって新築中の現場を通りかかったのですが、基礎の上?(車、止めなかったので、パッと見ですが)に足場が組まれていました。
 なんだかんだ言っていた父も、先々週まで毎日のように見に行っていたと母が言っていました。この間から忙しくて見には行けないようですが……

家具、なんですよねぇ。
 オール電化の台所用品って、でも、炊飯器とかは心配いらないだろうから、大小の鍋とフライパンが「とりあえず」あればしばらくいけそうな気もします(笑)。うちの母もそう言ってたし。その母は「二層式洗濯機」愛用者なので、今ある家電製品はできるだけ持っていくようですが……
 新築祝いに何がいいか聞いても、「新居に入ってから決めるわ」って言われたし。

臥牛山さん

照明、ご苦労様でした(^-^)。
 母は価格を抑えるために「勝手口の外照明はいらない」って切り捨てた。あとは、ほぼすべての部屋の照明は同じという……(汗)。
 うちの旦那曰く、「照明器具はシーリングだけつけてもらって家電量販店で買った方が安上がりなんじゃないのか?」って。あ、立場上(笑)両親には言ってないけど。

エコポイント! そんなのあるんだ?
 知りませんでしたよ、私。
44: ピンポンダッシュ 
[2011-09-28 09:56:10]
どもども

会社から休みをもらい引っ越し屋さんを始めたピンポンです。
変なトコをケチって自宅←→新居を何往復したかわかりません。疲れたよぅ(泣)
みなさんは順調に進まれてるようですね! 我が家は住宅エコポイントをゲットできそうです。30万円分らしいですね。車好きの私はカーポートを狙ってあれこれパンフレットをあさっておりましたが、先日プラズマテレビが届きました。
…あれ?
嫁が買ったそうです。新築に合わせたサイズがいいらしくて。

カーポートは諦めるしかないじゃん(泣)

さて
カーポートの話が出たので参考まで。
カーポートは神出設計にお願いしようと思いまして話をしたところ「うちは安くできないので、安い専門業者を探してみては?」と商売気がありません(笑) 確か1台用でコミコミ27万円だったかな? そこでネットで探してみると50%オフ(約15万円)じゃあ〜りませんか! 早速、電話をしてみるとカーポートとは別に工事費で10万円がプラス。考えが甘かったです、結局はそんなに変わらないじゃん!でした。

いま住宅エコポイントの終了が目前ですが、これから家電製品のエコポイントが復活する方向でいるようだと噂を聞きました。 本当なのかまだ調べていませんが、住宅エコポイントがもらえなかった場合でも上手に買い物ができそうですね!復活を期待します!!
(うちはもうカーポートから化けたテレビがいるので関係ありませんが泣)
45: 臥牛山 
[2011-09-28 13:49:42]
ピンポンダッシュさんへ
夢のマイホーム完成されてたんですね、おめでとうございます(拍手)
そして引っ越しお疲れ様です。私は社会人になってかれこれ19年が経ち、転勤族なので今までに8回引越し、そのうち4回自分達で引っ越しやったので、その大変さはよ〜くわかりますよ。(笑)
がしかし、実は我が家も自分達で引っ越ししようと懲りもせず企んでます。(笑)1キロくらいしか離れてないから何とかなるっしょ的な甘い考えです。(爆笑)

ガレージの話ですが、ホーマックで22万っていうやつありましたよ。ちゃんと車入るやつでね。キャンペーンで設置工事費無料だったような気がしましたので、お時間があれば一度確認されては如何でしょう。デザイン等お気に召すかどうかはわかりませんが、至って普通の感じでしたね。
46: ピンポンダッシュ 
[2011-09-28 15:18:04]
臥牛山さん
情報ありがとうございます!!

さっそく見に行ってみますね!

47: 通りすがり1号 
[2011-09-28 17:33:16]
ピンポンダッシュさん

お引越し、ご苦労様です。
 両親はどうするのか(業者か自力か)聞いていないのでわかりませんが、まぁ、自力ならおじさんとか私とか妹も手伝いに(結果)駆り出されるだろうから、なんとかなるのかな。

ガレージ、必要ですよねぇ。現在うちの車は野ざらし。車庫はあるけれど、軽自動車と自転車が入っている。うちの車(あ、軽自動車は亡義父ので、今は時々旦那とか娘が乗る)はサイズが少々でかくて、車庫に入れるとシャッターが閉められない(号泣)という……
 両親の新居には、やたらとでかいガレージを作るらしいです。「なぜ、そんなサイズが要るの?」と言ったのだけど、父は頑として聞かず(苦笑)。ま、いいけどね。うちのじゃないし(笑)。

良いガレージが手に入るといいですね。
48: 臥牛山 
[2011-10-06 23:12:27]
ご無沙汰です。今日我が家は大工完了検査でした。
神出の社内検査員と工事担当者と営業マン、我が夫婦立ち会いの下検査を実施しました。今まで何度も足を運び中も見ていたのですが、今日は建具も全て取り付けられており部屋のイメージが自分の妄想とほぼ同じで感無量でした。これから設備や照明取付、クロス貼りなどまだまだやること沢山ありますが、妄想通りになってくれるか仕上がりが楽しみです。
49: 通りすがり1号 
[2011-10-07 09:49:03]
臥牛山さん

ひとまずは、おめでとうございます。そして、ご苦労様でした。
 ピンポンダッシュさんにも薦めたのですが、臥牛山さんも是非、新居に入る際には奥様を「お姫様抱っこ」してくださいませ! 体力・筋力の不安は、「妄想力」でカバーを(ニヤリ)。

私の方は、しばらく見に行っていないので進み具合はわかりませんが、足場までは確認しています。ガレージの基礎も終わっているようでした。両親も仕事が一段落する頃合いなので、またこまめに足を運んでいるのではないだろうかと。
 家を建てるというのは、やはり、天候に左右されるのでしょうね。雨風もそうでしょうが、気温とか? 以前、雨や雪の降る時期には家を建てない方がいいという話を聞いたのですが、それって、木材が濡れるから、なんでしょうね~。どういう不具合が生じるのか、私にはよくわからないのですが。

ピンポンダッシュさんも、すっかりお引越し終了したのでしょうか。
 何事もなく新居での時間を、のんびりと安らかに過ごされていることを願っています。
50: 匿名さん 
[2011-10-16 09:22:19]
ここのコメントは すべて仕組まれていますね。
51: 臥牛山 
[2011-10-16 10:42:57]
クロス張り・照明器具取り付け完了しました。
もう少しで完成です。
照明器具で1箇所予想より暗くてアララァって感じでしたが、妄想以上に仕上がりそうです。
お姫様抱っこ?うちはちょっと厳しいかも…(笑)

>50
何でそう思われるのですかね?
52: 匿名 
[2011-10-16 20:27:02]
新築は良いよ〜
私は神出設計ではありませんが、誰が何と言ってもマイホームです。
自分が良ければ、何処のハウスメーカーでも関係有りません。新築は良いよ〜
皆さん、家の物買うの楽しんで下さい!
ちなみに、私は100程掛かりましたよ〜
53: 通りすがり1号 
[2011-10-17 10:12:12]
NO50匿名さん

「仕組まれている」と思うところ、聞いてみたいですねぇ。
 その一員ではない私としては、あなたのコメント(他でもこういう類の書き込みは見ますが)は「うっわぁ~(・・;)」って思うんですけど。
 なんだろう……よっぽどこういう場所が苦手な人なんだろうか??

臥牛山さん

もう少しで完成ですか。楽しみですね(^-^)。
 こちらは、二階部分が乗っかっているそうです。屋根にブルーシートかけてあるって、父が言ってました。仕事が一段落して、毎日のように見に行っているらしいです。高齢なので、車で出かけていくのは少し心配ですが(^_^;)。

この間から母がちょくちょく「引っ越し、手伝ってね」オーラを出してきます。
 一生懸命手伝って、私もすこし痩せたいなぁ、と――
 お姫様だっこ……残念です(*^_^*)
54: ちょこっと立寄り 
[2011-10-17 22:52:25]
何でお姫様抱っこにこだわるの?
何か理解出来ません。家と何の関係あるのかな?
55: 臥牛山 
[2011-10-18 12:01:57]
『お姫様抱っこ』
夢があっていいと思いますよ♪
うちも出来る事は出来ますが、その場から動けないかも…(笑)
もちろん私が非力なせいですけどね。今からでも体力付けなくちゃっ!
さっきちょこっとだけ現場見てきたら玄関ポーチのタイル張りしてました。出来上がっていくところを見るのって面白いですね。
56: 通りすがり1号 
[2011-10-19 09:44:58]
ちょこっと立ち寄りさん

はい、「家を建てる」ことには関係ありませんね。
 でも、「いい家をつくる」ことには大いに関係していると思っています。
 「家」という箱だけでは、暮らしていくうえで幸福感は得られないでしょ? そこの中で暮らす人たち――家族であり、夫婦であり、そういう人間関係が円満で明るく楽しく時間を過ごせなくちゃ意味がない。
 あ、独身(独り身)というのなら、また話は少し違うのでしょうけれど。
 「お姫様抱っこ」は、きっかけの一つでしかないんです。できるできないは問題じゃない。もちろん、できて、それが夫婦の笑顔に繋がれば万々歳。できなくても、そんなちょっと「おマヌケな話」で会話が盛り上がって、家族で楽しく時間が過ごせたのなら儲けもん。特に夫婦の仲が良くて、それを見ている子どもたちが親や周りの大人たちを信頼なりなんなり、人間関係を作っていくうえでプラスになる思考を持ってくれたら……。すべての人にそれが当てはまるとは思いませんが、それでも、そういう家庭に育った子どもは良い子になるのだろうなぁと思っています。
 ちなみに、うちの年頃の娘二人は、世間でよくあるような「父親を毛嫌いする」というようなことは全くありません。長女はもうすぐ二十歳ですが、私よりも父親と意見が合うようで、学校帰りに父親とカフェでデートして帰ってきますし。次女も、友達が父親と話をしないということを聞いて「信じられない」って言ってるし。

あ、また、スレとはまったく関係のない話を長々としてしまいました(^_^;)
 すみません。

そういう話が不快だったのであれば、
  申し訳ありませんでした<m(__)m>

臥牛山さん

完成予定は11月ですか? あまり寒い時期に引っ越しはつらいでしょうねぇ……
 うちの両親は12月に入ってかららしいのですが、家、かなり冷え切っていそうで。どうしても荷物の運び入れはドアとか開けっ放しで、しかも荷物と一緒に外からの空気がバンバン入ってくるから。
 新築の家の匂い、いいなぁ。
57: 臥牛山 
[2011-10-22 02:13:57]
とうとう完成しました。6月末から基礎が始まり4ケ月間、長かった様な短かった様な…オープンハウスやらなんやかんやで引渡しは11月中頃の予定です。工法によって工期は違うと思いますが4ヶ月は長いほうかな?でもそのお陰で作り付けの家具の形状、照明の位置等細かな部分の指示を出来たので、ほぼ理想の家となりました。我が家の場合は急がせないで大正解でした。(笑)
これから急ピッチで引っ越し準備です。(汗)
58: 臥牛山 
[2011-11-09 01:03:54]
オープンハウスも終わり、いよいよ明後日引き渡しとなりました。予定を変更して今週末一気に引っ越しする事になったのですが、家の前の縁石切り下げを自分で業者に頼んだのが遅かったので引っ越しに間に合うか微妙です。

通りすがり1号さんへ
今の時期、引き渡し前まで電気代は神出負担である程度家の中を暖めておいてくれるとの事です。
だから引っ越しの時は家中冷え冷えではなさそうですよ。引っ越し最中は玄関開けっ放しになると思うけどその時はしかたないかな。
59: 通りすがり1号 
[2011-11-09 10:09:43]
臥牛山さん

オープンハウス、どうでしたか? 私の両親もオープンハウスにするとか言っていた気がします。
 こちらの方は多分12月くらいが引っ越しだから、するとなると11月の終わりか12月の初めあたりがオープンハウスかな。住宅展示場と違って、実際に人が長く住むための家だから、家を建てようと思っている方々には一番いいですよね。施主の意向も見えてきたり、ただ綺麗に見せるっていうだけではないので。
 家――温めてくれるのですか。それは嬉しい。引っ越し作業中はしょうがありませんが、事前に少しでも暖かいと違いますよね、きっと。私自身転勤族だったので引っ越しの大変さはわかっていますが(業者さんにしてもらっていたので、自力でするのとは少し違うけれど)、それまでの家を離れる時、なんだか少し、寂しさを覚えるんですよね。「ああ、この家って、こんなに広かったんだ」って。
 新しい家、入る前は広いなぁって感じるんでしょうけれど、荷物が入って、年々物が増えて、子供が大きくなったら、小さく感じるようになるんだと思います。

そして、
 子どもが巣立ったあと
 夫婦二人で、また広い家を実感する……と(^-^)

お引越し、
 ケガのないよう、気を付けてくださいね。

60: 匿名 
[2011-11-17 10:21:40]
先日の週末に新居へ引っ越しました。家の前の縁石切り下げも業者の方が間に合わせてくれて、スムーズに荷運び出来ましたし、どのタイプにしようか決めかねてた物置も2坪の程度の良い中古見つかったし、なんとか荷物の搬入は無事終了、荷物の整理は11月一杯掛かるかな…って状況です。新居に住み始めるとやっぱりあれこれ買い物して、諭吉さんが50人近く我が家から居なくなりました(泣笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる